mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong

いらっしゃいませ。壺の中リダを覗いてみる?


テーマ:
今日はお休みでね、BSで映画の「My Blueberry Nights」をやっていたのでまたまた観ちゃいました。私のお気に入りの監督ウォン・カーウァイの映画なんですよ。
大好きなノラ・ジョーンズとかつて好きだったジュード・ロウが出てたんですよね~~( ´艸`)





mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong-j3


今でこそ、ハゲオヤジになってしまったけど、昔はこんな素敵な青年だったジュード・ロウ!(↓)о(ж>▽<)y ☆白人は東洋人に比べると老いの劣化が激しいかも?←ははは、、他人の事を言える身では決してありませんが!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
$mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong-j1


でもウォン・カーウァイの作品の中でも一番好きなのはこの「花様年華」!日本では英語名「In The Mood」かな?
その昔香港に住んでいたときに香港映画にハマって好きになったマギーチャンとトニーレオン様主演のマニアックな映画です。
あらすじはサラッと書ける感じの内容ではないので、ご興味のある方はここ↓でフルムービー観れます。(字幕は英語ですが、、)音楽も素敵です。
個人的には広東語の響き(昔の香港が舞台なので)がとっても懐かしい~←でもほとんど内容は理解できないんですけど、、(;^ω^A
http://www.youtube.com/watch?v=5BF_LrRF3Q4


$mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong-hana





彼の作品には他にも好きなものが多数あります。
「恋する惑星」ではまたまた大好きな金城武も出演してましたよね!おっと!そう言えば彼も最近めっきり髪が寂しくなってますね!(;^ω^A
寂しいので髪が沢山有った頃の画像を!(〃∇〃)
でも彼は今でも素敵なナイスミドルですよね!

$mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong-たけし1


もっと昔の映画「欲望の翼」もよかった!主演のレスリー・チャンは惜しくも自殺。
それも香港のマンダリンホテルから飛び降りたんです。私も特別にファンではなかったけれど、場所も良く知っていたし、当時香港で何回も見かけた事があったので、かなりショックだったのを覚えています。
香港スターのアンディ・ラウと比べるとそんなにイケメンではないけど、演じている彼はなかなか格好良かった。


$mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong-欲望の翼


$mochikoの壺...Love Kim Hyun Joong


なんだかとりとめのない事ばかり書いてしまったわ!
好みが偏り過ぎてるかもね!(・・。)ゞ
でもまた紹介させて頂きますね、今日はこの辺で~~('-^*)/
いいね!した人  |  コメント(7)
PR
同じテーマ 「好きなもの♡」 の記事

[PR]気になるキーワード