Ba.華音 ゴーストハーレム【GHOST HARLEM】/Ms.RedTHEATER オフィシャルブログ ***Love x Kanon x Peace***

NeoMetal BAND "ゴーストハーレム"【GHOST HARLEM】,Girls Rock BAND "Ms.RedTHEATER" Ba.華音(Kanon) オフィシャルブログ。
メロスピとクラシックがすきです。
猫がすきです。

1st Album『GHOST ALBUM』2014/11/26 全国CDショップにて販売開始!!


4th Single『FAST DIVE』全国CDショップにて販売中!!


ライブのご予約は日時、氏名、枚数を明記の上
info@ghost-harlem.com
まで。


テーマ:
あけましておめでとうございますカナヘイうさぎ
2017年始まりましたねカナヘイきらきら
今日はゆっくり初詣行ったりごはん作ったりしてました。

手作り伊達巻に挑戦とびだすうさぎ2
{BEC94EBD-BFCE-4295-A3FA-48611BBD3F37}
それなりに伊達巻っぽいものができました。笑
材料ははんぺんと卵だけなので、味付け研究してみようお願い

あとお雑煮ウインク
{8DC10A63-39BA-40B1-8F98-692CEC2A39D2}
見えないけど人参を飾り切りしてみたんだけど、1からやろうとしたらめちゃ難しかった…
本当は「ねじり梅」にしたかったんだけど、1個で諦めて切り込み入れるだけの簡易版にしちゃった。
飾り切りできると見た目が華やかになるので、ちゃちゃっとできるようになりたいなつながるうさぎ


2017年はそういう思いっきりプライベートなことも含めて、色々挑戦してできるようになりたいな気合いピスケ
バンドも音楽も今まで以上にがんばりますカナヘイハート

みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日ですねカナヘイピスケ
2016年、色々あったなー!
今年は個人的な目標は「会いたい人に会いに行く」というものでした。
やっぱりそんなにフットワーク軽くなれたわけではなかったけれど、目標は果たせたと思ってます気合いピスケ

私は2016年に、いつまでも存在すると思っていた心の拠り所が失くなる怖さを目の当たりにしました。
それでも最後の瞬間を見届けられたことで、乗り越えてより強くなろうと思えた。
やっぱり目を背けていてはいけないものもあると実感したのでした。
「終わりの始まり」は、とても切なくて悲しかったけれど、最期は笑えたかな。
このことはまだ話せないけど、いつかどこかで話したいと思いますカナヘイきらきら

バンドでは、ゴーストハーレムでほんとにずーっと新曲詰めたりレコーディングしたり、
ミスレではコンテストライブに立て続けに挑戦したり、ワンマンを2回やったり、
今までにない活動をできた1年でしたカナヘイハート
そして本当に、今年は、いつもだけれど、でもそれ以上にお客様に本当に助けられてしまいました。
みなさま本当に本当にありがとう!!
私たちも何かお返しできていたら嬉しいです!
お返しできていなかったらごめんなさい。これからもっとがんばります!

健康面は入院・手術が一番大きな出来事だったけれど、もうだいぶ体力も戻ってきて普段通りの生活ができてますカナヘイうさぎ
同じような病気の方などに参考にしていただけたら良いなという気持ちでブログに書いてますし、後日談もこれから書いていくつもりですカナヘイ花


2017年は、ゴーストハーレムで年明け早々にアルバム発売&ライブ活動再開するし、スタートダッシュの予感とびだすうさぎ1
色々新しいことにもまた挑戦していきたいと思ってます!
2017年も、どうぞよろしくお願い致しますカナヘイきらきら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回まで入院、手術中のことをできるだけ詳しく書いたつもりですが、その他色々思ったことをつらつらと書いていこうと思います照れ
男性は読むの微妙かもしれないけれど、読まれる方はパートナーやお子さんのためになるかも…

【入院時必要なもの】
基本的には病院から指示のあるものは持って行ってください。
指示があったものは
ショーツ(股上が深いもの)、ナプキン、寝巻き、バスタオル、上靴、ティッシュ(ボックス1箱)、洗面用具、シャワー用品、箸、湯のみ、スプーン、髪ゴム、イヤホン
で、全部持って行きましたがスプーン、イヤホン以外は必要でした。

指示はなかったけれど持って行ったのは
耳栓、アルコールティッシュ、歯磨きセット、基礎化粧品、くし、マスク、魔法瓶、S字フック、小さめのトートバッグ

その中で使わなかったのは
耳栓、マスク
です。

ショーツは、腹腔鏡でも傷口ができるので傷口に当たらないものが必要です。
一番上の傷口がお臍なので、股上がお臍より上なら大丈夫。私はLLサイズのものを用意しましたが緩くて良かったです。
術後出血もあるのでナプキンも必須ですが、量は少ないので普通のショーツで大丈夫でした。
病院にはアメニティは何もないので、最低限自分が必要なものは持って行かないとダメです。
顔色を見られたりするのでメイクはしない方が良いと思います。私は季節が冬なので、行きも帰りもノーメイクでした。
夏だったら紫外線対策で下地は要りますね。

入院中は上は下着無しなので、夏はちょっと考えないとですが今の季節は少し大きめのTシャツに大きめのパーカーが良かったです。
寝る時もそのままなので、着慣れている服が良いと思います。
私は術後翌日までは裏起毛の厚手スウェットロングスカートとパーカー、その後は薄手スウェットサルエルパンツにしました。
お腹のゴムが緩いものが良いです。
書くの忘れましたが術後翌日から退院まで、血栓防止の医療用着圧ソックスを履くので、足首があまり見えない方が見た目的に恥ずかしくないです(サルエルがちょっと短めだったので恥ずかしかった)
腹腔鏡はお腹にガスを入れて膨らませて見やすくするので、ガスが溜まってお腹が出ることもあるようなので、トップスもボトムスもゆったりしたものが良かったです。

耳栓は周りがうるさかったり、嘔吐恐怖症なので同室の方が具合が悪かった場合に(失礼だけど)付けようと思って、ドラッグストアにあった500円程度のものを持って行きました。
{67497409-91DD-441C-84E8-CC2B3AB425D7}
2セット入っていて携帯用のケースも付いてました。
つけ心地も良く、本当に静かになるのでお勧め。
私の入院した部屋は分娩室、新生児授乳室が隣だったのでずっと赤ちゃんの泣き声が聞こえていたので、気になる方は持って行かれると良いと思います。
ただ私は結構看護師さんが様子見に来ていたので、気付かないと困ると思って結局使いませんでした。

マスクはなんとなく余ってたから持って行ったけど、特に必要なかったです。

自販機もありますが食事前後で温かいお茶が用意されるので、魔法瓶に入れておくといつでも温かいまま飲めました。

S字フックは病室の棚に付いてる手すり(本来はタオルかけかも)に2つ引っ掛けて、そこに小さめのトートバッグやショッピングバッグをかけて中にタオルや下着などを入れました。
病院に寄るだろうけど、棚が結構背が高く、術後にあまり上の方にあるものを取るのは辛そうだったのでなるべくベッドの近くに物を置けるようにしてみましたが正解でした。
ちなみにS字フックはステンレスのもので、100均にもあると思いますが私はたまたま100円ローソンにあったものを使いました。

アルコールティッシュはこれ。
{1A342974-DAD7-4679-81C5-C77F9CFDC17C}
シルコットのボックスタイプの消毒用ウェットティッシュ。
実際はそこまででもなかったけれど、術後あまり力が入らなかったりした時のために片手で軽く開けられ、乾燥も防げるのでこのボックスにしましたが、使いやすかったし乾燥しなかったのでとても良かったです。
病室にも小さい洗面台はあるけど洗剤はないし、お箸やスプーンを使った後にこれで拭いたあとティッシュで拭いてしまってました。便利。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは旅行用のミニボトルで良いと思います。
結局1日目と手術翌日しかシャワー行けなかったので、重いものを持っていく必要はありません。
ドライヤーは病院にありましたが、私のようにヘアアイロン必須の場合はアイロンも持っていくか、結んで前髪は諦めるかどっちかです。笑
私は諦めてアイロンは持って行きませんでしたがなんとかなりました。

あとテレビは付いてますがテレビカードが必要で、イヤホン必須です。
私は普段テレビ観ないので読書で過ごしましたが、とにかく具合が良くなってからは暇疲れするので、携帯ゲーム機でも何でも暇つぶしは絶対に持って行った方が良いです。
日中も寝てれば良いかなとも思いましたが全然眠くならないし、横になると痛いし、周りの音で気が散って寝られません。
私はラブライブやりたかったけど携帯のデータ量を気にしてやりませんでした。
モバイルルーターお持ちなら絶対に持って行ってくださいね。

【心構え】
通常の病室だと大部屋になると思います。
私は初めての入院だったので個室も考えましたが、別途保険適用外の費用(差額ベッド代と言われるもの)が1日1万円以上かかるとのことだったのでやめました。
面会も自由なので、同室の方の面会者がたくさん来られる場合もあると思います。お互い様ですがやっぱり話し声は気になるので、そのように人が近くにいるのがとても気になる方は個室も考えた方が良いかもしれないです。

それと、私は気にしていなかったので全然大丈夫だったのですが、どうしても産科と婦人科はくっついているところが多いと思うので、妊婦さんがたくさんいらっしゃるし赤ちゃんの声がいつも聞こえています。
気持ち的にそれが厳しい方もいらっしゃると思うので、それは把握して行った方が良いと思います。

そしてどうしても手術直後は痛いし眠いし動けないし色々な機械が繋がれてるし…で、充分に覚悟して臨んだつもりの私ですらちょっと弱気になりました。
だけど術後翌朝の重症患者ぶりから考えられない程、その当日に動けるようになります!
私はとにかく痛いけれども積極的に動かないと痛みに対して弱気になると思い、頻繁に歩いていました。
それが良かったと思っていますが、どの体勢が結構痛いとか、昨日より痛くないとか、自分の身体の痛みを把握することができています。
そしてどんどん痛みも減っていくのがわかってそれだけで元気になりますおねがい
私の場合は、外側の傷は一番下の傷が痛い。内側の傷が痛い動作は寝る、足の上げ下ろし、歩く。
それは動いていないとわからないので、自分の回復状態を知るためにも癒着を防ぐためにも、痛くても我慢できるくらいだったら動いた方が絶対に良いです。
幸い私は今のところ大丈夫ですが、我慢できない痛みは問題があるかもしれないので看護師さんに伝えてくださいね。
ちなみにシャワーはびびりながらでしたが傷口に貼ってあるテープのおかげか全然沁みないので安心して大丈夫です。

【術後気をつけること】
執刀医に聞きましたが、楽器など重いものを持つのは退院してからすぐでも問題ないようです。
でも痛いから持てないな。。
腹筋を使うような動作がやはり痛いので、なるべく腹筋だけの力を使わないように腕の力を使ったりしてます。
通常の家事はすぐに行って問題ないそうです。
感染症を防ぐため、お風呂やプール等、傷口が水に浸かるものは1週間は禁止だそう。

内側の傷は縫ってあるので(たぶん溶ける糸)それがきちんと治るまでは半年程かかるようですが、外側の傷は小さいので1ヶ月もあれば綺麗に治りそうです。
あと歩くと響くのでスタスタ歩けません。何かがお腹にぶつかるのも怖いので荷物もあまり持ちたくないし、人混みも避けたいです。階段も響きます。
退院してから親と一緒に電車で帰りましたが、とにかく人が近くにいるのが怖かったので、お腹をガードできる体勢で常に居た方が良いと思います。
そして今日実家から一人で帰るので…ちょっと怖いな。笑

それと、やっぱり一番怖いのが癒着による腸閉塞(イレウス)だと思います。
早いと術後数日で癒着し始めるそうですが、術後しばらく経ってから癒着し始める場合もあるそうです。
きちんとお腹が動いていてお通じがあれば基本的には問題ないそうですが、痛くてお腹に力を入れられないので、食事には気をつけて水分や水溶性食物繊維を意識的にたくさん摂らないといけないなと思ってます。
動くことも癒着の防止になるので、痛いけれどもこまめに動こうと思います。

咳やくしゃみも痛いので、風邪はひかないように最大限注意です!


あとね、そもそも子宮筋腫(というか婦人科系の病気全般かもしれない)の原因って、わかっていません。
生活習慣が直結するわけでもなく、遺伝もあるかもしれないけど原因とはいえない。
性格的な要因はあると言われてもいますし私もそれは当てはまると思っていますが(ストレスを溜めやすい、外に向けて発散できず自分の内側に向かう)これ!という原因がない。から、何をすれば防げるかというのも難しいんです。
年齢もあまり関係なく、私みたいに20代でなることもあれば50代で初めてなる人もいる。
だからそうなったのは自分のせいではないし、何のせいでもないと思います。
できる場所によって症状が出やすく判明しやすい場合も、とても大きくなるまで症状が出ない場合もある。
私は症状が出ていたので何かおかしいなと思い自発的に検査をしていましたが、年一回の健康診断で判明することもよくあるみたいです。
婦人科の検査ってちょっと嫌だなと思うことも正直結構ありますが、その検査じゃないとわからないこともたくさんあります。
私は検査しても最初は何もないと言われていましたが、その後何度かした検査で判明し、その後MRIではっきりと確認しました。
エコーも痛いですが何度か受けると何をするかは大体わかるので慣れますし羞恥心はなくなります。痛いけど耐えられます。私も最初はほんとテンション下がってましたが、3回目くらいから「痛いけどまぁいつものこと」ぐらいに考えられるようになりました。
筋腫は悪性ではないので(実際は取ったものを検査に出してから判明するけど)手術しなくてもある程度は対症療法でなんとかなるかもしれません。
でも貧血が強かったりすると、貧血のせいで心不全になってしまったりすることもありますし、鉄剤を長期服用していると肝臓に負担がかかっていきます。
私の場合は症状が強く出すぎており、特に経血量の多さで粗相も多かったので日常生活に困り手術を決めましたが、色々な検査に慣れたことは良かったと思っています。
だから女性は年一回でも、婦人科検診を受けた方が絶対に良いと思います。


書き漏れていることもあるかもしれませんが、大体私の体験からはこんな感じですニコニコ
また痛みや傷の様子はちょこちょこUPしたいと思いますウインク
必要ない方はテーマが子宮筋腫の時はスルーをお願いしますねアセアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。