ファッションデコの講座についてお問合せをいただいたのでアップします。


ファッションデコは6つの教材をお作りすることにより、ご自身でファッションデコ講座を開講できるようになります。
教材といえども、おしゃれでキラキラと可愛いので、普段使いされる方もいらっしゃいます。
身につけていて「それ可愛いね~」と言われたら「実はデコの資格とって作ったの♡」と言うことが多々ありますよニヤリ



教材だけで重ねづけをしてもとっても可愛いですラブラブ
ローズクオーツのブレスは体験教材ですよ。


ファッションデコの体験はこちらのブレスレットをお作りいただけます。
ブラック(左)はオニキス、ピンク(右)はローズクオーツです。
どちらかお選びいただき、講習代、教材費(2,057円)合わせて3,500円で体験レッスンを行っています。
所要時間は2時間くらいですが、早い方ですと約1時間でお作りいただいています。


私はこう見えて(?)ビーズ歴は長いので、身につけているアクセサリーは既製品でも「作ったの?」と聞かれます(笑)。
基本がわかれば、大体のアクセサリーは作れるようになりますキラキラ
自分好みのアクセサリーを作れるようになると楽しいですよウインク
お友達にプレゼントしたり、販売もできるようになりますし。

ファッションデコでは、丸カンやピン等アクセサリー作りの基本テクニック、デコに適する接着剤の選び方、ジュエルDeCoReパテ(グルーデコにも使われる樹脂粘土)、ホットフィックスを使ったデコ、お花を使った姫デコ等の様々な技法のデコを幅広く学ぶことができます。


私は本部専任講師なので、通常は2時間×6回通うところを短期講座として最短で受講することも可能です。

金額はこちらです。
レッスン1~6 教材一式 ¥19,542
教科書 ¥1,728
講習代 ¥15,000
認定料 ¥21,600
入会金 ¥3,240
年会費 ¥3,240(初年度無料)
⬆︎合計 ¥61,110
必要に応じて接着剤や専用道具 ~¥10,000
(平ペンチや丸ペンチ、ニッパー等をお持ちであれば、専用道具ではなくても大丈夫です)


今は雑誌やネットでも様々な情報が得られて、デコされる方が増えてきましたね。
しかし、ちょっとしたテクニックが素人とプロの差だったりします。
私はファッションデコの通信講座も行っていて分かりやすくお伝えしていますが、細かなニュアンスはやはり実際にレクチャーした方が分かりやすいと思います。
分からないことはその場でどんどん質問していただければお答えできますし。

岐阜県大垣市で開講しています。
詳しい場所や日時等はお問合せ時にお伝えしますので、お気軽にご連絡ください。

お問合せはアメブロのメッセージからお願いします。