ジュエルDeCoReでプリンセス気分

ジュエルDeCoReインストラクターakielのブログです。
作品紹介等をしていきます。
http://jeweldecore.akiel.net/


テーマ:
今朝美味しくいただきました爆笑
写真暗いんですが

{64158CFD-B5BD-4726-A65E-40237FFB3769}

パリのブーランジェリー「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」の「クロワッサン」と「桜とチアシードのフーガス」
オーナーは会いたい方達のうちの1人です。
フランス語話せませんが。

クロワッサンが本当に美味しくて♡
(美味しいものはハイカロリーニヤリでもこれは別)
フーガスは新製品だったのと形が可愛くて思わず購入(笑)。
この葉っぱの形、どこかで見たことがあると思ったら…。

{ECCC6E69-EFA5-4065-9F04-E40F351777B4}

Le.18 ダブルねじり結びと巻き結びリーフのネックレス lau ラウ
デザイン/瞳硝子先生

葉っぱ可愛い♡
ちょっと間違え…ではなくてアレンジしました。
見本なのでレッスン時に説明するのに分かりやすくて良いかな(笑)。

-楽習フォーラムより転載-
この作品はコスチュームジュエリーアワード2015 に招待作家として出品した『花と踊る』をお教室用にアレンジしたものです。 
コードを取り付けて葉のモチーフを作ります。 
途中はねじり結びの応用で「ダブルねじり結び」が登場します。 
--------------------

『花と踊る』のネックレスがとっても素敵で、お花モチーフ作りたい!!と思うのですが難易度が高そうです
ガーン
いつか作りたいなぁ
星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の楽習フォーラム、マクラメジュエリー本部専任講習で宿題となっていた巻き結びのトライアングルネックレスを完成させました☆

すごく達成感のあるキットです。
身につけて自慢したいな(笑)。
白シャツにデニムなんて合いそうではないですか?
私に似合うかは別としてアセアセ

{474FF46F-4984-49AE-854E-663C8CE022F4}

デザイン/瞳硝子先生
カラーデザイン監修/日柳佐貴子先生

最初はマクラメコードが11色あるのに倒れそうなりましたが、少しづつ形作られていくのが快感になってくる作品ですニヤリ

平コードのエンド部分は自由に(というか記載がない)作成なので、余っていたイオンパワービーズを使って長さ調整ができるようにしてみました。

{133D6617-72EC-45F7-852D-A3CF55F021BD}

実はモチーフを作るときにちょこちょこミスをして、ピヤーっとなりながら作ったので、もう間違えないし、レッスンにも活かせますウインク
転んでもタダではおきません(笑)。

こちらはLesson22のブラッシュアップ作品です。
現在は本部専任講師からしか購入できないキットですよー。
マクラメに興味のある方、挑戦したい方、お待ちしております爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はマクラメジュエリーの本部専任講習を受けてきました。
この時期は花粉で頭痛と目の痒さに戦いながらのポンコツっぷりがもうねえーん
でもしっかりモノにしてきましたキラキラ

作ったのはこちらですニコニコ

{0F71AF33-5E64-4AE0-B528-BFCC06A0126D}

L22 巻き結びのトライアングルネックレス〜ノスタルブルー〜
L23 しゃこ結びと巻き結びにツインブローチ
L24 吉祥結びとあげまきじめのネックストラップ

全てデザインは瞳硝子先生、カラーデザイン監修は日柳佐貴子先生です。

瞳先生、いつもスタイリッシュで格好良いのですが、昨日はまた違う装いでオーラがすごい!
憧れる講師像ですラブ
講座終了後に先生の囲み取材のようになっていて(笑)、一緒に写真撮りたいーと思っても恐れ多くて撮れませんでしたびっくり
こう見えて?シャイなんですガーン

トライアングルネックレスは諸事情により今できるところまでですが、早く完成させたいです。
最初は11色もあるマクラメコードに倒れそうになりましたが、巻き巻きして模様が出てくるのが楽しくてルンルン

さくっとできる作品も良いのですが、一目一目編み込んで行くマクラメの魅力を再確認できた講座でした。
つい説明を見ながら作りたくなってしまうのですが、結び図を見ながらの方が作りやすいというのも感じました。

マクラメジュエリーの認定講座、開講しています。
新しくできたスタイリッシュコースも格好良くてオススメです。
ご興味のある方はご連絡くださいね。
上のような作品のブラッシュアップ講座も可能です。


会場先行発売のキットも早く作りたい!
やりたいこといっぱい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。