オリジナルフレーズリストを使った接客英会話~個人レッスン編 | 伝わる英会話を学ぶ・使う M's English ブログ

伝わる英会話を学ぶ・使う M's English ブログ

北海道で外国人観光客に気持ちが伝わる接客英会話セミナー・レッスンを提供しています。Skype(スカイプ)で英会話レッスンと英語学習セッションも受講可能です。

先日お伝えした「オリジナル英語フレーズを使った英語レッスン」、個人で受けていらっしゃる方もいます。
ガイドをされていて、最近外国人のお客様が増えてきたというAさん。今はすべて英語で解説するのはできないかもしれないけれど、まず、ぜひ知ってもらいたいポイントや注意事項などは英語で伝えたい、ゆくゆくは英語でガイドしてみたい、とのことで受講していただきました。
レッスンはスカイプを使用しています。
まずはガイドに必要な中学英語を復習。
それと並行して、
一つのコースを想定してもらい、「自己紹介~コースの説明ポイント~お別れ」の中で、英語で伝えたいをフレーズをまず日本語でリスト化してもらい、さらにそれを自分でできる限り英語にします。
そのリストを私がチェックし、より簡単で自然が英語にして、レッスンで使用します。
発音練習して、分からない部分を明らかにして、暗記。
時々テストも行って定着具合も確認しました。

この4か月で約140のフレーズがリストに加わりました。
A
さんだけのすぐに使えるオリジナルフレーズリストです。
あとは実際にどんどん使っていただいて、さらに表現の幅を広げてもらえると嬉しいです。

この「オリジナルフレーズリストを使った接客英会話~個人レッスン」はGW明けに募集を開始予定です。
それまでに、ぜひ、ご自身のフレーズリスト作成してみてくださいね~。

あわせてご覧ください。
*のべ500人以上の接客英語レベルを向上させたおもてなし英語セミナーはこちら。
接客英語セミナー
*講師プロフィールはこちら 英語接客コンサルタント 馬上千恵