おきなわワールドの敷地内にあって、東洋一の美しい鍾乳洞がある玉泉洞の紹介です。part3 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

『おきなわワールド』の施設概要を見ていない人は下記リンクを

クリックして頂けるとより理解が深まります。


『おきなわワールド』の施設概要はこちらです。



part2の続きからです。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞

(玉泉洞12)


水の紋章がはっきり撮影できましたよ。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞

(玉泉洞13)



出口までもうすぐなんですが、、まだまだ変わった鍾乳石がありました。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞

(玉泉洞)



コーティング中の壷らしいです。

今度、寄ったときはどんな風になるのかな。

純白の壷になっているの~♪



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞

(玉泉洞古酒蔵)



こんなとこで、酒を保存しているんですね。

美味しさが変わるのかな。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞
(玉泉洞で生活している魚)



出口付近では、玉泉洞で生きているお魚さんを紹介していました。

洞窟みたいなところってこうもりしか住んでいないイメージがありましたが、

お魚さんも生活しているんですね。


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-鍾乳洞

(玉泉洞出口)



ようやく玉泉洞の出口です。

奥にちょっと階段見えるかな。

玉泉洞自体は5kmあるらしいですが、実際は約900mぐらいしか見学できません。

残りは研究用で、研究が進めばもっと進めるようになるのかな。