ボラボラ島のセレブ御用達『セントレジスボラボラリゾート』を紹介します。(静止画編) | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

今回の記事はボラボラ島に泊まった『セント レジス ボラボラ リゾート』で、

ホテルに泊まる際は必ず寄りますね。


遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートフロント
遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートフロント
(セント レジス ボラボラ リゾートフロント)



2006年6月に誕生した話題のリゾートホテルで、各界のセレブが次々と訪れているホテル。
豪華な設備と細やかなゲスト対応は、世界規模でホテル展開するスターウッド・ホテル&
リゾーツの最高級ブランドにふさわしいですね。(常駐の日本人スタッフさんがいますよ)



遊寝食男のブログ-ビジネスセンターウェルカムドリンク

遊寝食男のブログ-ビジネスセンターウェルカムドリンク

(ビジネスセンターウェルカムドリンク)



ホテルチェックイン時にビジネスセンターにウェルカムドリンク(フリードリンク)
サービスがありました。



遊寝食男のブログ-ビジネスセンター

遊寝食男のブログ-ビジネスセンター

遊寝食男のブログ-ビジネスセンター

(通常ビジネスセンター)



PC(日本語対応のPCあり)・ビリヤード・ライブラリー・広いサロン・日本語の本貸し出し
の設備がありました。

ビジネスセンターに立ち寄った後は館内散策ですね。

(客室は次回以降紹介します。)



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート館内写真
遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート館内写真
遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート館内写真
遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート館内写真
(セント レジス ボラボラ リゾート館内)



雰囲気が良いところが多く、開放感あふれています。

あまりにも広そうなので、カートを呼んでみましょう。



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートカート

(カート)


客室の電話のバトラーボタンを押すだけで、可能な限りお客様の
ご要望に応えるバトラーサービスがあります。(利用は無料)
カートを呼んでいろいろなところを散策してきました。
カート以外にも自転車で散策することができますよ。



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート自転車

(自転車)



ブレーキがない自転車です。(利用は無料)
停止するときは、ペダルを逆回転してタイヤを止めないといけないです
日本とタヒチで自転車の仕様が異なります。慣れるまできつそうです \(゜□゜)/

次はフィットネスに行ってみよう。


遊寝食男のブログ-フィットネスセンター

遊寝食男のブログ-フィットネスセンター

(フィットネスセンター)



左側に見えているのがフィットネスセンターで、隣がテニスコートになっています。
テクノジム製の最新鋭の設備を備えたリゾート内のフィットネスセンターは、
24時間いつでもご利用可能です。

運動した後は、スパも体験してみよっと (;^_^A



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートミリミリスパ

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートミリミリスパ

(ミリミリスパ)



予約が一杯のため、こちらのスパで体験することはできませんでした。
日本から前もって予約しないと厳しそうです Y(>_<、)Y

もっといろいろなところ散策してみようっと



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートの案内図

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート案内図付近

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート案内図付近

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート案内図付近

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート案内図付近

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート案内図付近

(セントレジス ボラボラ リゾート)


約5.4万平米という広大な敷地があり、いろいろ散歩しても楽しいです。
案内図の看板は日本語で書かれています ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
日本人は多く来ているのでしょうか???



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾート雨上がり虹

(雨上がりの虹)



雨上がりに虹がかかっていてきれいでした。
余計な障害物もなく、水上ヴィラとツーショットが撮影できました。
南の島に行くと、忘れちゃいけないものがありますね。


遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートビーチ
遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートビーチ
遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートビーチ
(セント レジス ボラボラ リゾートプライベートビーチ)

もちろん忘れちゃいけないのが、セントレジス ボラボラリゾートのプライベートビーチです。
海がきれいで、マリーンスポーツを十分に楽しむことができそうです。

海を紹介したので、プールも紹介しないといけないですね。



遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートオアシスプール

遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートオアシスプール

(オアシスプール)



水上ヴィラがあるエリアの中心にあり、ちょっと複雑な形をしているプールです。
カバナ(ちょっとした休憩所)で、ルームサービス(食事や飲物)を注文することも出来ます。

さらに・・・・。


遊寝食男のブログ-セント レジス ボラボラ リゾートアパリマバー

(セント レジス ボラボラ リゾートアパリマバー)



オアシスプールに隣接したバーカウンターが特徴の「アパリマ・バー」。
水着の状態でご利用頂けます。

次からは食事会場の紹介です。


遊寝食男のブログ-ラグーンレストラン

遊寝食男のブログ-ラグーンレストラン

遊寝食男のブログ-ラグーンレストラン館内

(セント レジス ボラボラ リゾートラグーンレストラン)



世界中に高級フレンチレストランを展開するジャン・ジョルジュの「ラグーン・レストラン」

息を呑むような美しいオテマヌ山の雄大な景観を見ながら、贅沢の食事を堪能しました。


遊寝食男のブログ-ラグーンレストラン食事

(ラグーンレストランの食事)



ミネラルウォーターが約1,200円(コップ1杯分)。
上記の写真食事の内容で、約9,000円でした。(パンは食べ放題です。)
この料金+サービス料金が加算されますので、食事代がすごい事になってしまったよ。
超高級レストランでした。



遊寝食男のブログ-ラグーンレストラン夜
(ラグーンレストラン夜)



夜は一面に広がる満天の星座を眺めることができました。
(今までに見たことがないぐらい綺麗でした。)

次は水上ヴィラで食事をするカヌーブレックファーストを紹介しますね。



遊寝食男のブログ-カヌーに乗ります
遊寝食男のブログ-カヌーに乗ります
(食事準備中にカヌーに乗せて頂きました。)



初めてのカヌー体験です(#⌒∇⌒#)ゞ

新鮮な乗り心地でした。

食事の準備が終わったら、お見送りしました。


遊寝食男のブログ-カヌーブレックファースト迎え

(カヌーブレックファーストお見送り)



お見送りが終わったら、ついに食事ですね。



遊寝食男のブログ-カヌーブレックファースト食事

(カヌーブレックファースト食事)



パンがいろいろな種類+フルーツ盛り+カヌー演出で約20,000円でした。(二人分)
真ん中に写っているのがジャム、砂糖、バターです。



食べた果物が記憶の範囲で下記の通りかな。
・マンゴー
・パイナップル
・りんご
・バナナ
・キウィ
・イチゴ
・ぶとう
・オレンジなど



果物とパンの山盛りでおなか一杯になりました。( ̄□ ̄;)!!
そういえば、メインのレストランを紹介していなかったですね。


遊寝食男のブログ-テパフレストラン
遊寝食男のブログ-テパフレストランからの景色
(セント レジス ボラボラ リゾートテパフレストラン)


オープンキッチンの地中海風グリルで、朝食、昼食、夕食を頂けますよ。


遊寝食男のブログ-テパフレストラン朝食

遊寝食男のブログ-テパフレストラン朝食

(セント レジス ボラボラ リゾートテパフ朝食)



朝食はビュッフェスタイルで、夕食は好きなものを注文しました。



遊寝食男のブログ-テパフレストラン夕食
遊寝食男のブログ-テパフレストラン夕食

遊寝食男のブログ-テパフレストラン夕食

(セント レジス ボラボラ リゾートテパフ夕食)


夕食は1回だけこちらでお世話になりました。
食事代:約8,000円(2人分)
お水:約1,500円(2人分)


ピザとパスタを2人で食べました。
ピザがすごく大きくて、おなか一杯になりました\(゜□゜)/

見ただけじゃそんな感じしないのにね。


他の項目で気になるリンクがあれば、クリックしてくださいね。



1.タヒチ旅行で、ビジネスとエコノミークラスの比較してみた。


2.タヒチからボラボラ島のホテルへ行くまでの流れを紹介します。(静止画編)


3.タヒチからボラボラ島のホテルへ行くまでの流れを紹介します。(動画編)


4.セント レジス ボラボラ リゾート施設を紹介します。(静止画編)


5.セント レジス ボラボラ リゾート施設を紹介します。(動画編)


6.セント レジス ボラボラ リゾート水上ヴィラの紹介(静止画編)


7.セント レジス ボラボラ リゾート水上ヴィラの紹介(動画編)


8.ボラボラ島モツピクニックの紹介(静止画編)


9.ボラボラ島モツピクニックの紹介(動画編)


10.モーレア島ティキビレッジの紹介(静止画編)


11.モーレア島ティキビレッジの紹介(動画編)


12.モーレア島島内観光の紹介(静止画編)


13.モーレア島島内観光の紹介(動画編)


14.タヒチ島内バス観光の紹介(静止画編)


15.タヒチ島内バス観光の紹介(動画編)


16.ラディソンプラザリゾートの紹介


17.タヒチの有名なお買い物スポットを紹介します。