SO WHAT?

☆4回休学ちゅー☆

1年間休学して

4ヶ月カナダへとびます。

あとの8ヶ月は??

とりあえず異国でファイツ☆★


テーマ:

帰りますもうすぐ。ほんともうすぐ。あっとゆうまでした。

何十年もカナダに住んでる日本人、一生ここに住む気の日本人、カナダ国籍持ってる人、

いろんな人に会って色々考えた。

移民すれば?いつかするの?みたいなこと普通に聞かれたりしてびっくりしたけど、

カナダは移民の国だから別に驚くようなことでもないんでしょう。。。


 

いや、あたしはやっぱり帰んないと。

帰れるから楽しめるっていうのもきっとあると思う。

帰りたいです!!(>△<。。。



つらいこと、腹立つこと、かなしいこと、

まあもちろん色々あったけど、なんかあってもがんばろーって気持ちはいつも持ってたつもりだし、

なにより本当に楽しいこと、いい経験がいっぱいできた。ほんときてよかった。



基本的にカナダ人はいい人多かった。

あんまりやな目にあった記憶はないです。

来て10日くらいで、間違って深夜にひとりでドラッグ街に迷い込んでマジ怖かったくらいか。

 

でもはっきり言って差別はないとは言えないです。

まあUSとは全然違うっていうし、随分ましと思いますが。

自分自身はそれほど感じたことないです。


 

とりあえず、帰るの楽しみ。

早くみんなに会いたい(*^∀^*

ただ深刻に貧乏だ。空港税払えるかなー関空から帰れるかなーってレベルで。ついでに借金。

合宿行けたらいいなあ~。

とりあえず大阪帰って、遅くて8月下旬には長野帰るつもりです。

大阪のみなさんあそぼーね(´∀`*)/〝

長野の人帰る予定あったら教えて!!!



それじゃ、顔見れるの楽しみにしてますヽ(・ω・)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前の記事、ほんとは『ステイ先の庭。』のあとに、『おわり。』のあとの文章が来ます。

なんか勝手に入れ替わって、何やってもなおらん!!

日本に居る人に頼んでもむりでした。。。なんで??

おかげで5日間Upできずでした。もういいわ、入れ替えて読んでください。すんません。

ちなみにこの文章を加えるのも無理でした!!!!こーわー



それはそうと、サッカー日本代表へのバッシングがひどくて危険て本当かい??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな元気??あたしは元気です。

実はノートPC持ってったはいいけどなぜかネットつなげなくて、でもなぜかつなげた時があって、一瞬でウイルスにやられて死んだ。

のであんまPC使えません。日本のこと全然知りませんしょぼん


GABJUAN



左がフヮン・フェルナンド(コロンビア)16歳、右がガブリエル(ブラジル)で、2人ともルームメイトでした。もう両方出てったけど。

ガブは1ヵ月半も日本に旅行してたせいかかなり箸うまい。

←寿司

日本のレストランで何も知らず『チンチーン(ポルトガル語で乾杯)キラキラ』と叫んでえらいめにあったらしい。



GAB ←18歳

一言で言えば、彼はとてもとても女の子が好きですコスモス

ガブって聞くと『I WAS GAY』を連想したけど(みんな憶えてるかな??)。

彼の悪行が色々発覚したとき女の子たちはブチ切れだったから、

『あんた全部知ってたでしょ!!』と火の粉がとんでこないか

とひやひやした。

はい。。。一緒に住んでると嫌でも全部わかる。

全部知ったら女の子みんな発狂すると思う。ああみんなごめん。

まああたしにとってはいいやつでした星仲良かったし。

てか別にガブだけでなく、ラテンや南米の子はすごいのが多い。

特にアジア人ひっかけるのは簡単らしい。。。

↑クラブ。なんと友達2人と一緒の誕生日で、一応パーティーだったけど…

右の写真の女の子すごいよねドキドキ見えるかな。ばんばーん。

クラブはほぼ裸みたいなかっこはOKなのに、白い靴やアーミー柄やダメージパンツや帽子は入場禁止。納得いきません。

あとパスポート持ってないと絶対入れないし、バックパック持込無理だし入る前に全員持ち物検査、ジャケットも強制的に預かり。

でもアジア人の顔全員同じに見えるらしくて、他人の顔入りID使ってもばれない。


ステイ先の庭。

ところで、ママの息子ダニーのバンドDUDESが27日、EMIからデビューしますロケット

ライブ行ったし音源も持ってるけど、かなりいいです。好き。

曲は全部彼が書いてる。

さてダニーは30歳、ママは46歳…   

あれー

そして下の息子は15歳。

1回電話に出たとき、カナダ国民人口調査なんとかからで、

『スティーブはいる?』て聞かれて、あたしはそれは別れた下の息子の父親って知ってたけど、


『その人は3年前に出て行きました』ともいえず、

仕方なくママと息子に伝えたら、

スティーブって誰だよむかっって二人ともキレだして困りました。



おわり。

ごはん食べる用のテントとプール!!

プールでかい。日本で小さい頃使ってたビニールプールとスケール違います。

深いからはしご使わないと中に入れない。

新しいルームメイトのマニュエラ(スイス)と一緒に、1年間庭で野ざらしにされてたプールを洗った。4時間かかった走る人

その後3日間本気でひざが痛かった。

マニュは薬剤アシスタントだったから、ありえない量の薬を持ってて処方してくれる。

ガブが帰国直前にきもいくらいキスマークつけてきて、『ブラジル帰れない』と焦ってた時も薬塗ってあげてた。

そんな便利なもんあるんですねぶーぶー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い!!! 毎日30度越えてる。庭の気温計が38度だった!! でも5月1日に雪降った。
何着ていいのか全くわからず。 こんなんやからもちろん風邪ひきました。
すでにこっち来て二回目。
前に風邪ひいた時は、ブラジル人のルームメイトに強制的に変な薬飲まされた。怖かった。
でも治った。きっとステロイドだった。
今回は咳がひどくて、今度はクラスメイトのブラジル人に変なスプレーを渡されて、喉にかけろといわれた。
ものすごいクサくて甘くて怖かった。  
 
ところで日差しが半端じゃなくて、相変わらずの金属アレルギーと、さらに日光アレルギーに苦しんでる。
Tシャツで一回公園と川に行ったら、もう腕がきもくなった。
病院には行けない。歯医者で1回3万らしい。
なんとかいつもの気管支炎は避けたいです。  


さて、ワールドカップで盛り上がってんのかな??日本。
こっちもちろん盛り上がってる。
特に韓国がね。
特にね。
ルームメイトと一緒に観たくない。 なんでよりによってブラジル。。。
普段から異様なテンションで朝から踊り狂ってるようなやつだ。
もちろんサッカー好き。
あとスイス、メキシコ、アラビア、チェコ、イングランド、フランス、ドイツとかも周りにいるから、おもしろいことになりそう。  

おもしろいことを願う。 だってみんな愛国心が……  すごいんだもの
。 ていうかここまで祖国に執着ないってゆうかさめてるってゆうか興味ないってゆうか他力本願ていうか、そういうの日本だけかもと最近思う。
いい意味でも悪い意味でも。
宗教的なところがないし、順応性あるし色んなことをうまく取り入れるとこはいいなと思う。
でも自分の意見をしっかり持っててちゃんと言える人が少ないってのは事実だとも思う。
うやむや文化は、よくもわるくも。 でも好き。日本。

色んなタイミングで世界にはほんとに色んな文化があるんだなーと実感するけど、学校のトイレもおもしろかった。
洋式トイレのいたるところに『Please sit down!! Don’t stand』とか、『手は洗ったか』とか、『ペーパータオルは流すな』とか書いてる。
誰がするかと思うけど、きっと過去にあったんでしょうね。  


授業中におもむろにリンゴやニンジンかじったりご飯食べだす。
昼休み、韓国の子はいつもみんなで歯磨きしてる。
男子トイレはみんな流さないらしい。
タッパーにラーメンみたいの詰めて持ってきてる。(お湯入れるとできるらしい)
先生もお腹すいたとかいって授業中にチョコ食べる。


おもしろい。 たこやき食べたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カナダに着いて1ヶ月が経ちました。 実に快適です。
ホームステイでママと息子(15)、ブラジル人のガブリエル(18)、あとかわいい犬と一緒に暮らしてます。
ほんとはもう一人コロンビア人のルームメイト(17)がいたけど、諸事情で3日前に出て行きました。
ママの料理はかなりおいしいです。 ただ、ほぼ毎日肉。。。肉肉肉。牛か鶏。

(´Д`   肉
←イースター(お祭り)のときの食事。
パンもママが焼きました。

甘いお菓子はあんまり、、、とは言ったけど、ママがしょっちゅうケーキとか作るから食べる。
昨日、一緒にいちごジャムを瓶6本作った。
あとおっきい牛ステーキはあんまり、、、とは言ったけど、さすがに牛肉はあんまり好きじゃない とは言えず(そんなん言ったら多分何も食べれない…)、結局週1くらいでBBQステーキ食べてる。。。
こないだステーキ18枚分の巨大牛肉をデリしてた。  

( ゚ Д ゚ マタ?

ユミのだけは小さいのにするからね!っていつも言ってくれるけど、十分でかい。笑
カナダの人は、そりゃ太るよ。って感じの生活してると思うけど、あるカナダ人が 『アメリカの食べ物ってギトギトだしひどいね。あれじゃ太って当たり前だよね!』と言っていた。
カナダ、十分ギトギトだし全部でかい( ゚ Д ゚;;;
牛乳は4リットル、シリアル1キロ、マヨネーズ1.5リットル、卵も30個くらい入ってるし、タバコさえ25本入り。
あともちろん人もでかい。 家でカップでかいなーって言ってたら、あたしのコーヒーだけ『あんたはこれだね(*^▽^*)♪』ってお子様カップみたいのにされた。
友達と買い物に行ったら、『お前の服選んでやるよ』ってGAP・KIDSに連れて行かれた。
電車に乗ってて、つかまるとこに届かなくてふらふらしてたら、しらんおじさんが 『きみ大丈夫か?もっと脚ふんばらないと!!』と言ってきた。


ところでカナダの喫煙状況だけど、思ったよりずーっと吸ってる人多い。
建物の中で吸えないのは事実で、だからすんごく歩きタバコや外で吸ってる人が多い。
ところでうちのママは…   空港に迎えに来てくれたママは、車に乗って開口一番に言った。
『あなたタバコ吸う?』
『え…吸うけど、もうやめようと思…』
『Me,too』

  ( ゚ Д ゚ エッ…

そして家に着いて即、タバコ吸いに行こうって言われた。
 
それ以降ママは、『あと2日でやめるから』って何回言ったかわかりません。
だって1箱10ドルだから… 二コレット・パイプタイプを試したけど、なぜか3日間こっぴどくお腹こわして断念。
あとコーヒーも大好きで、『朝のコーヒーがないと死ぬ!起きれない!仕事できない!もう泣く!』 て言ってた。 そんなママはColdplayが結構好きです。
でも自分の息子(30)のバンドが一番好き。
そんなママは、バンドのロゴで背中にタトゥー入れたのに、バンド名変えた!とか言って怒ってた。
豪快で強くて(おっきいし)優しくておもしろいママ。大好きです。
ほんと――――にかわいがってもらって幸せ。
そんなママはしょっちゅう爆音のおならしては、犬かあたしのせいにする。
かわいそうなわんこ…この子はマジで賢い。ただ、こいつに起こされるから日曜もおちおちねてられなぃ。

←あたしのベッドに乗るHUDSOM ちゃん。
こいつは誰も居なくなったときだけあたしの部屋に来る。
 
ママのことばっか書いた。今度また違うこと書きます。
みんなどうしてるかな?近況が知りたい。
ただ家のPCで全く日本語見れないし(全部化ける)書けない状況なので学校で見れるとき見ます。
そして自分のPCネット使えない。
しかも、多分一瞬でウイルスにやられた……(/-;)
妙なポップアップが勝手にでまくって、動作が異様に遅い。 対処しようにもネットつなぐとばぐるのです。
 
たーすけて―――+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  


カナダはなんか広くてゆったりでいいな~
あたしにはサイズが合ってないけどさ

 
では('▽<*)b
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やってきた~~出発の日が!!!!
バンプの曲が頭ん中まわってます。
10時間後には飛行機の中です。
機内食のFish or meat? は、ミートにする予定です。
 
実際ガクガクブルブルしてるけど、
でも決めた。
 
全部ネタにする(´ω`*
何があってもネタにする( ゚ Д ゚;;;
 
あたしにとって『も~ほんまに死ぬかと思った』てことでも、
後になって人に話したらおもしろいもんね。
てか多分死なないしね。 
不幸っておもしろいし…ネ
 
だからブログや話はおもしろくなる予定ですよ。
強く生きます。 
乞うご期待(>▽<)ノ〃
 
 
さっき携帯つぶれました。
自分でベッドに置いて、2秒後に自分でおしりの下に敷きました。
液晶が漏れまくって何もみえず…
でも本体壊れてないので、メールは来ます。
 
鳴ってるけどみえない…
 
気合いでサブ画面で見ることにしました。
すでに海外対応型をレンタルしてるので、カナダ行ったら普通に使えます。
幸先ワルス…
 
 
手紙、電話、メール、コメント、メッセージ、
様々な手段での励ましありがとうございました!!!(@′▽`@)♪♪
正直感動でした。
壊れたから、もしかしたら返せない人がいるかもしれないです。。。
ほんとにゴメンナサイm(_ _)m


いってきます!!!
ガクガクブルブル
何が怖いって、バンクーバーでの国内線乗換えが心配。
スーツケース閉まらないぃぃぃぃぃいい

審査でひっかかって開けられたら最後、二度と閉めれない…
 
 

コメント・メッセージ・hotmailお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出発目前となってきました!
先日は久しぶりに同回で飲み会。
みんなお忙しいのに14人!!
まゆり、カナ、祥子、圭、ゆうき、みつるくん、範、のりお、らいちゃん、トモ、優太、まっつん、そしてさとし☆★
会えてよかったよ~~みんなありがと~~ヾ(≧∇≦)ノ〃〃〃〃
プレゼント大切にするね!!お守りにするわ~。
まあそんな長い間ちゃうけど寂しいよ。。。
でも頑張ってくるから、今色々ある時期と思うけどがんばろうね。また会おう♪
いい報告待ってます。
 
 
最近本当に色んな人に感謝してやみません。
特に両親や家族には頭上がらないけど(^o^;;;
もうほんと色んな人に。
こうして好き勝手させてもらえてること、
がんばれって言ってもらえること。
そんだけでも本当にうれしいです。感じやすいこのごろ。
。。。
ありがたーい。
 
 
大学入る前から漠然と、留学したいな~とか思ってはいたものの、
ちゃんと考える時間を取ることもなくただただ時が流れていって、
すでに普通に普通にことが進んで、生活ができあがってたから、
何も動かす勇気もなかった。
 
 
今みんなと一緒にこのまま大学に行ってるってことも
今しかできないことのひとつなんかなーとか、
今みんなといたいなーとか遊びたいなーとか寂しいとか、
なんか随分欲張って、
結局ずるずる3回になって、わけもわからぬまま
何回か就職ガイダンスに行ってみた。
もうそれしかないかなとも思った。
 
 
でもとても耐えれないと思った。なんか違う。
それはただ学生でいたいとか遊びたいとか。
社会から逃げたいって甘えなのかとか、
随分考えた。
でもとにかく、今就活するのは違うと思った。
まだやりたいことをちゃんとやってないから、きっと一生後悔すると思った。
就活するならちゃんとがんばりたい。
だから納得してからにします。
 
 
そんなわけで、12月くらいから留学を具体化していって、
急いでもろもろの準備して、
今に至ります。
今はも~ぶっちゃけめちゃめちゃ不安で、、、
 
楽しみです。まじで。
精一杯変なことして楽しんでこようと思います(*`△´)b〃
こんだけわがまま好き勝手できるのは、ひとえに周りのお陰。
ぜひ報いれるように、自分なりに過ごしてきます。

絶対なんとかしてネットはするし、
mixi、ブログとかチェキってね(@′▽`@)♪♪
あと↓も見て!!!!
 
 
========================【☆★おしらせ★☆】=============================
4/7 に渡航しますが、ドコモの携帯そのまま使えます(・▽<*)b
アドレス・番号一緒です。
ただ、
メール1通(全角1000文字までで)送信に50円かかるから注意してね(*^▽^*)♪♪
ついでにこっちも受信に50円です。みんなの受信料はもちろんいつもと一緒。
50円くらいかかってもいい・急用・内定決まった・結婚決まった・子ができたなどの人は送ってください(#′▽`#)♡

電話もできます。
1分140円です。ちなみにこちらの着信料が175円/分でつ。
これもどうしても声が聞きたい・文字なんかじゃ伝わらない・いてもたってもいられない…・・・。
そんなときはかけてね。
あたしからかかってきたら、そーゆうときと思ってください。笑
 
もちろんhotmailいけます。返信は遅いかもやけど、一番リーズナブル!!!
急ぎじゃない方はこれで☆★

lovely_baby615@hotmail.com

ヨロ♪気軽にどんどん送ってください(≧∇≦)ノノノノ

ちなみに、時差は夏時間なのでカナダが-15時間。
時間だけなら、日本の時間+9時間になります。カナダが丸1日遅れてるけど。

あと手紙くれる人、住所教えるから言ってください☆★さすがにここに書けないので(^o^;

ステイ先のベーコンさんちへ。
=========================================================================
関係ないけど、
うちの新しい家族・こうたろう(もうすぐ3ヶ月・トイプードル)
やばかわいぃ。。。。

みんなうちの子が一番とかゆうけど、今それがよーくわかる。

毛玉かモップにしか見えないけど、うちのこたろが世界一…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

花粉症の季節です。
春っていうか花粉症にしか思えないから、嫌いですこの季節。
今年は今んとこまだ熱は出てません。
電車の中でひとり、下を向いたらぽとっと鼻水がたれてしまいました。
 
 
でも最近、花粉だけならまだましだとさえ思う。
ある日突然、全身がかゆくなりました。
そりゃもうかゆくて、ざらざらの壁に裸でこすりつきたいくらいです。
目や鼻がかゆすぎる時、取り出して洗ってやりたいと思うけど、
皮膚もなかなかきつい。
ほら、これ見てたらかゆくなってきたでしょ。笑

か・ゆ・い(*A*;;)ゞゞゞゞゞ
 
 
ちっちゃいぷつぷつが至るところに出てます。
そもそも金属アレルギーで、背中とお腹に炎症できてたんですが、
あまりのかゆさについつい掻き破って拡大した上、服も水で濡れるくらいに皮がやぶれちゃった。
まあ金アレは前からなので、まあいっかと思ってました。
それがなぜか突然全身に!!
顔にも及んで、ファンデーションもできません。
ていうかめっちゃ汚いっ(゜Д゜;
ひどいとこ見たらきっとみんなひく。
ただでさえ激太りして見れない姿なのに、汚いわ化粧もできないわ、、、、
無残なり。
 
 
薬塗ってもひどくなる一方で、ついに病院へ赴きました。
『あぁ~こりゃこじらせたね』と先生にいわれ、後ろで看護婦さんまで『まぁぁぁぁあ…』と。
塗り薬でだけで治るレベルじゃないそうで、飲み薬ももらいました。
原因は多分、金アレからくるトビヒ状態、多分身体に色んなアレルギーを持ってて、なんかのきっかけで爆発したと。
。。。無念。

画像あぷして見せたいくらいですよ。

気持ちわるいから自粛ですよ。 
 
 

アレルギーなんか無縁と思ってた。
中1の時、突然花粉症になって、
高校くらいで金アレが出始めて、
大学でやばくなる一方です。
気に入って買った腕時計も、1日つけただけで肘くらいまでかぶれるはめに。
今お腹にできてるでかいアザ(?)って、原因はジーパンのウエストについてるボタンですよ。
直径1.5センチくらいの。
ああ憎らしい。 
あたい一生色んなアレルギーに苦しむのかしら…(/Д`。*・゜。オシャレもできやしない…

いつかアレルギーに支配されたらどうしよ。
なんか大阪来てから、ほんと色々病弱。
デリケェトなわけですよ。いわゆるただの不摂生ですよ…
まあ、湿疹はだいぶよくなりました。

 
 
ところで成績。
こんどこそ!!!って意気込んだのに、1こ落としちまいました。
産心のみんな、助けてくれたのにごめんよぅ…

なんであかんかったんかわからんのよぅ…マスコミと社会

あ、社の後輩のみなさまもありがとぉ☆おかげさまで必修はこれにてゼミのみとなりました~~☆
この調子で1回から取ってたら、こんな苦しまなくて済んだのに。。。
1回のみんな、足りなくて笑ってられんのはほんと今のうち(・ω・*
当時言われてもあんまわからんかったやろな、、、でも今は身にしみてます。
後で苦労すんのは自分

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
こんだけ書かなくても、せかしてくれる人が一人でもいるってのはほんとにありがたいことです
 

今日、約丸2年ほどしてた居酒屋のバイトが一応最終日でした。
系列店に飛ばされたり、まあほんとに色々あったけど、とりあえず2年続けられたことには満足してます。
思えば入った時は19歳、先輩ばっかりだったのに…
今では妹より下の子たちが続々入ってきてます。
そんで1年制の学校行ってる子が多いので、2こ下の子たちがこの春就職で辞めていきます。
ちょうどあたしがこの店に入ったころに、就職していく。
なんか妹みたいにかわいい子たちだったのに、社会人になるなんてなんかすごい。
出戻りしないことを祈ります。(すんごく多いから。)
同じくかわいい後輩のこうたろちゃんにもだいぶお世話になりました。ほんとにありがとね☆
まあ、結局帰国したらちょっとの間は戻ってそうな気がするけど。。。
何も言ってないのに、てかちゃんと挨拶回りまでしたのに、まで勝手に『長期休暇』の扱いになってる…
 
 
全然関係ないけど、
街中で信号待ちしてる時にふと見上げると、信号機の上に何羽か鳩が止まってる。
その光景がなんか好きです。
信号が変わって発進すると、びっくりして飛び立ってっちゃう。
なんかごめんって思う。
人間が勝手に街を作って、そん中の一部に例えば信号機があるんだけど、鳩は鳩でちゃんとその世界にいて、止まり木でなくそこに止まってる。
そんな変なことをひとりで考えてます。
変なことばっかり考えてるから、しょっちゅうクラクションにびっくり。
 

そんなことを考えられるのは、自分にちょっと余裕ができたからなのかなーとか思ったり。
思えばいつからか、多分かなり前から、ぼーっとするってことがあんまりなかった気がする。
ぼーっとするっていうか、何もしない時間とか。
ただ音楽を聴くとか。
部屋にいても、ただ寝転がってぼーっとしてることとかってまずなかった。
高校ん時も、学校は全然ちゃんと行ってなかったけど、部活してる時は平日授業→部活→バイトで、土日はバイト10時-10時とか。
 
 
バイトはバイトで、価値がないことはなかった。
でも、もう少し余裕を持てたんじゃないかと思う。
今しかできないことって、もう少し違うところにもあったのかもしれない。
なんだか暇が怖かった。
だらだらするのも怖かった。
基本的に陰キャラだから、変なことを考え出すのが嫌だったのかもしれないし、
常に何かしてないとだめな気がした。
働いてない、暇な自分がなんか許せなかった。
バイト好きってよく言われたけど、それはちょっと違う。
いつもなんかに追われてるのかも。
なんかすることがないとだめなのかも。
やるべきことが何もなければ、あたしは弱いから廃人になる気がする。
 
 
まあ、働いてても廃人だけどね。
朝6時に仕事終えて、そのまま焼き鳥屋に飲みに行って、梅田駅でめちゃめちゃ早足のスーツ軍団に逆流して…
淡路で降りるつもりが、気づけば長岡天神。しかも朝っぱらからリバース。
まあこれも、今しかできないことではあるかね。。。
 
 
最近は昼の仕事に切り替えてるので、日の当たるとこを歩けてなんかきもてぃーです。
全国の家庭に電話をかけまくるという陰気な仕事ですが。
仕事自体はまあやだけど、バイトはこれまたほんとーに色んな人がいて、結構おもしろいんです。
専業主夫とか、大阪のおばちゃん(強烈)とか、カリスマバンドマンとか、リストラのおっちゃんとか、美容師とか。
 
 
出発までそんなに時間ないけど、しかもやることいっぱいある気がするけど、
なぜかちょっとゆっくりしたい気分です。
春だからかしら。
ただ、花粉でしにそう。今年は楽なんじゃなかったんかい…
 
 
ただぼやいただけみたいになったけど、今日はこのへんで

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大阪で雪が降りましたね
 
あたしの実家は去年引っ越して、
場所はってゆうと…『自衛隊が派遣されました』ってニュースで行ってた市との境から歩いて1分くらい。
つまりマジ豪雪です。
こないだ気温が-15.5度になってしまいました
 
心配してくれた人ありがとう
まだ潰れてないから大丈夫。
こないだ帰った時の写真をば。
例年なら年末年始はここまでいきません。
ちなみに現在はそのレベルじゃないそーです。

 
 
うちの前の道です。隣の家の人が雪かき中

うちはマミーが仕事であんまりいないんで、80歳のおばあちゃんがかなりやってます。心配すぎ。

おばあちゃんの友達は屋根から落ちて、雪に埋もれて入院中。

だからそういうニュースがすごいリアルです おばあちゃんやめてほしい。。。

でも誰もやってくれるわけじゃないし、家に入れなくなる。。。

普段うちにその2人しかいないし、一回大工さんに頼んで雪下ろししてもらったらしいです。

2階の部屋から撮りました。

つららやばい。笑

前に見えるのは隣の家だけど、その窓は2階の窓です。キャー

うちの庭。右側が家です。

奥にうっすら赤く見えるのがマミーなんだけど、そのへん玄関です。笑

出た瞬間壁。積もったのと屋根から落ちてきたのと、、、えらいことに。

 

 

雪は怖いです。ほんと。

そんで雪国の人は強いです。

マミーと妹がこないだ家に向かう道を車で走ってたら、いきなり道の真ん中に巨大な雪玉が落ちてて(多分なだれ)、反対から来た車は諦めて引き返したそうですが、われらがマミーは

『あら。通れないじゃん』て、即座に降りて行って、気合いで素手で転がしてどけたそーです。

強し

 

 

豪雪地帯のほとんどがひどい高齢化に悩んでる地域ってのも、困ったことですね。

まゆりに聞くまで知らなかったけど、そこにつけこんで雪かきサギなるもんが出てきたらしいなあ。

命の危険にさらされてる人たちの弱みにつけこむなんて最悪!!ひどすぎバカー埋もれろ

 

雪は嫌いじゃないんだけどなあ。 

こないだ帰ったときは、ただでさえあんまない電車が全然来なくてひどい目に遭った。

『まだ始発の駅を出れてないから、いつ来るかわからない』とか言われた。。。

もっとうまいこと人間と共存できたらな~と思います。

やっぱり自然の力には勝てないね。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。