追記

http://ameblo.jp/lovethanks/entry-12255986488.html

こちらの会ですが、お話会のみ、足もみのみのご参加でも、もちろん大丈夫です

ご連絡お待ちしています


rie@rosanii.info

AD
千葉県新松戸に
Coffret a bijoux  コフレッタビジュー(宝石箱)さんがオープンいたしましたベル

3人の素敵なサロンオーナーさん達による癒しあり、学びありの素敵なサロンですキラキラ

こちらで、ご縁あって、ミニ講座と、足もみ会をさせていただく事になりました。


普段、施術中や生徒さんにお伝えさせていただいている、人との気の交換の仕方をざっとお話したいと思っています。

人あたりされる方、施術者で、お仕事中に何かもらってしまった、等、お困りの方が多い様に感じています。
基本の考え方の方向を少し変えて見てみるだけで、だいぶ普段の生活が楽になるのではないかと思います。

そんなお話をする予定でいます。

午後からは、足もみ会です。
足裏身体身体をスキャンしますよ音譜


お話会のみ、足もみのみのご参加でも、もちろんOKです音譜


場所   千葉県松戸市新松戸
日時   4月19日10時〜
料金   クローバーお話会 🍵    2000円

         クローバー足もみ👣
          お試し20分2000円
          膝上までしっかり施術30〜40分4000円
          ご希望でベッドで背面の施術15〜20分2000円


ご連絡お待ちしてます



AD
春間近
デトックスにはもってこいの季節です
そして、気持ちも春らしくウキウキしたいものですね✨

そんな季節にぴったりのコラボを開催しますベル

足もみで身体の浄化を。
結ごはんで心とお腹を満たしてもらいます。

結ごはんさんは、実の妹です。
この姉妹コラボは十年弱、千葉にある私達の実家で開催してきたものです。

船橋に2人で初出張ラブラブ



そしてそして、場所を提供していただく恵子さんは、ハワイアンロミロミ&jrアスリートセラピストであり、サンキャッチャー講師でもあります。

今回、開運❣️豊さのエネルギー入りサンキャッチャーWSをしてくれます



彼女からの情報ですが…

小耳に挟んだのだけどね〜
今月は魚座の月で‥
足もみすると幸運なのだそうです〜〜

ナイスタイミング❣️(^O^)なのだ!



だそうですニコニコ

いろいろ出揃いました。
楽しくなりそうです音譜

ピンと来た方はご連絡ください。



日時3月31日10時〜15時
           足もみのご希望時間をお知らせください。

場所船橋市   個人宅なのでお申し込みいただいた方に                         詳細をお知らせ致します。

メニュー

足もみ      お試し足首より下   20分2000円
                 しっかり膝上まで   40分4000円


結ごはん   1500円

豊さのエネルギー入りサンキャッチャーストラップ         
                                                                          500円〜

{40DE5906-0460-49BD-977C-125E97DBAA40}

{2667CA36-3F9D-4779-88C7-F4A5FC202108}

{DCB44640-6588-4C75-8D67-7317FCA4D5CC}

{552FD771-1B8C-4D50-81C8-3FA50D53C796}

ベル食事の画像は以前に撮影した物で、当日の物ではありません。


{36441A92-3CCE-47F4-9282-01E8ECE018C1}





AD

五香 松久

テーマ:
千葉の五香。
菓匠 松久さん。


いつもありがとうございます。


店主の作っている和菓子の優しいこと、美味しいこと

こちらの和菓子だけは甘党ではない私でも本気で美味しいと思って食べるのです。

幸せな気分で太るなら、それもまた良し

{5F93C872-3C87-4283-90A0-60584D93AD84}

店主の飾った桜が、美しく店先で明かりに照らされていました。

和菓子屋さんて、こういうところが素敵


{C1997210-ED21-4D53-8B5E-C96A7EF8665E}


五香駅近くの老舗の和菓子屋さんです。

きっとあなたもファンになるはず

足もみ会

テーマ:

予約の取れない薬膳教室を開催している、ゆっこちゃん宅での足もみ会👣🌟


{A9112F86-4134-47B7-AF38-A467F917A9C9}

キラキラの海とヤシの木が美しい、見晴らしの良いリビングでの施術✨


{ED248002-7249-40B9-9E3F-BFB312BDF212}

淹れてくれたお茶は、ゆっこちゃん手作りの陳皮
胃腸や咳にもいいんですよね〜
さすが先生!


みんな楽になってくれたかな?
いつもありがとう





ゆっこちゃんのお教室の様子はこちら↓から。


素敵なお部屋で、美しく、手に入り易い食材で、体調管理の仕方を教えてもらえますよ

美肌食

テーマ:


佐伯チズさんの、美肌食の話を読みました。


和田式という食事法で、
穀物を断って、1日2食で毎食9品目がそろった食事を続ける方法を行うと、
自然と薄味好みになり、舌がリセットされて、食べたい物が美肌にいいという好循環になったそうです。



メディア等で何が身体に良いとか、何がいけないとか言う話は沢山ありますが、
自分で自分の身体が必要な物を感じとる。
これが1番正しい方法なのではないでしょうか?


自分の身体に聞く。
これを少し意識して生活してみると何か見えてくるかもしれませんね

目覚め

テーマ:
春に芽吹く物を食べなさいと、かつて師匠に教わった事をこの頃になると思い出します。

冬眠していた動物達が芽吹いた植物を食べる事で、体も目覚めるのだと教わりました。

人もこの時期、夏仕様の体になる為に、“目覚め”が必要です。

山菜類やアスパラガス、菜の花など。ほろ苦いものも多いですが、春野菜の苦みには身体機能を活発にさせる働きがあると言われています。

そろそろスーパーにも、その様な商品が並ぶ頃ですね
少し気にかけてお買い物をしたり、子供達にも、冬眠熊さんの話などをして、食べさせると良いかもしれません。



季節ごとに地球が分けてくれる物には意味がきちんとあるんですね






木版画カレンダー

テーマ:

TANIANさんの木版画カレンダーは、毎年素敵でございます

ここ数年女の人の絵がブームのようです。

{9D1EACAA-658D-488E-8BCF-700468F6CE79}



数年前の辰年の時のカレンダーです。
かなり大きいから迫力あります!

{0FC79C70-1C0B-429A-ADFF-3F29A00DF48B}



まだ近くに住んでいた時は、木版画を彫り終わる頃に、よくマッサージに呼ばれていたのを思い出します。

そりゃあ、疲れもしますよね


手彫りのあったかで可愛らしいカレンダーを飾ってみませんか?

パーソナルトレーニング

テーマ:
最近月一ペースで、パーソナルトレーニングを受けさせてもらっています。

個人的に指摘してもらう事って大事ですね!

自分の身体の癖や、それによって生じた歪み等を、自分で感知するのは難しいと思います。

人の目と手に委ねて初めて改善していくのだな、と最近痛感しています。


お陰様でだいぶ立ち姿も変わり、痩せたね、と行く先々で言われるようになりました。
実際体重は変わらないのですが😅


画像はトレーニングの後にトレーナーさんの教えてくれた美味しい粕漬け屋さんでのランチです🍴

身体が整った後は優しい物が食べたいですよね

{1DF8CD86-7DF0-4BE9-9A6C-2D9CFBF321A2}