☆ニュージーランドLIFE☆

ニュージーランド南島のダニーデンで2013年に出産。その後2015年に第2子をクライストチャーチで出産☆
そして現在、New Zealandの首都Wellingtonで新生活中♪


テーマ:
最近、娘ちゃん達の洋服作りに精が出ます音譜

お昼寝の時間や夜寝静まった後に。
ちゃちゃっと作る事ができる簡単なもの。


クローゼットや箱にず~~~っと入ったままだったシャツや洋服をリメイクすると、難しい箇所(襟口など)はそのまま使えるので、チョキチョキ切って(適当に娘の大きさに検討をつけてラブ)、あとはミシンで袖、わき、裾部分を縫うだけの簡単なものだから、2時間~3時間あればできちゃいます好


☆ママの着なくなったシャツをリメイクしたワンピース☆(来年まで着れる大きさ音譜)



☆黄色のお揃いワンピ☆
お姉ちゃん用


妹ちゃん用


☆黒生地にカラフル鳥が可愛いお揃いパンツ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「手作り洋服」 の記事

テーマ:
すっごく久しぶりに手作り幼児服音譜

お姉ちゃんには夏らしいワンピース。
これからハイハイ始まる妹ちゃんには動きやすい繋ぎ服さくらんぼ

どちらも着なくなったシャツをリメイク☆


今週末でやっと冬も終わってサマータイムですクラッカー晴れニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉、2歳4か月。
妹、7か月。

姉にされるがままにステッカーを貼られてましたニコ笑





いつもニコニコ。お姉ちゃん大好きな妹です。虹
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウェリントンに引っ越してきて早くも2週間が過ぎました。
先週土曜日は義理ママさんのちょっと早めのBirthday Partyでしたニコニコ


誕生日ケーキ作ったよケーキ

ママも喜んでくれたので、よかった~音譜

ケーキのデコレーションフルーツがキラキラ✨だとテンション上がるねアップラブラブ!チョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにアメブロにログインひらめき電球
久しぶりすぎて(また)パスワード忘れてしまっていました(汗)


最後にブログを書いたのは。。。。いつだっけか?


まずはご報告☆第2子の娘ちゃんは1月半ばに無事に生まれましたチョキ

今回も破水から音譜
破水後約6時間後。陣痛を感じ始めてからは2時間半後。
病院に到着してから25分後には我が子にご対面でした合格

早っっっえっ

そんな第2子も気づけば生後7か月にもうすぐなるんですよ。
2015年、今までの人生で一番瞬足で過ぎ去ってますロケット


って、もう一つ我が家に大きな変化が!
なんと、再び引越しです。。。叫び!!

ひえぇぇ~~~~~あせる
お引越し大の苦手な私。
かたやお引越しに慣れていて、あまり苦に思わない旦那(+旦那家族)。

あぁー。
また引っ越しか。
ニュージーランドに来て早8年。
オークランド→ダニーデン→クライストチャーチに次ぐ第4都市目に移動いたしますショック!DASH!


次なる目的地は
ニュージーランドの首都、WELLINGTONでございます
~~~!!


せっかくクライストチャーチの生活にも慣れてきて、知り合いも出来て生活ペースを掴んだのですがっ!
また1から新境地で頑張りまつっグーメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。