第44話 幸せな結婚 〜つまこ先生誕生秘話〜 | 花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

私が考案した『花鳥風月スタイル診断』というファッションスタイル診断のこと、コミュニケーション講座『つまコミュニケーション講座』でのレッスンのこと、美食のことなど書いています。

こんにちは、活子です。
このお話は私の13年間の恋の終わりから
つまこ先生に出会って幸せを掴むまでの
紆余曲折の物語です。
 
全ての「自分を見失って彷徨っている女子」が
つまこ先生マインドを知って幸せになってほしい
という願いを込めてお話しています!
 
 
語り部 : 婚活 活子
書き手 : バービー育美
 
 
〜〜〜〜〜〜
 
 


プロポーズを受けてから半年後
私はずっと憧れていたホテルで
結婚式をしました。


 
彼はとても行動力のある人で
結婚することが決まったら
結婚に向けての準備を
すばやく進めてくれました。

 
結婚式に対する私の希望も全部叶えてくれて
不満はなにもありませんでした。
 

彼がいろいろ動いてくれているあいだ
私は結婚式のドレス、メイク、
装花、小物、音楽選び、
そんなことに夢中になることができました。
 
 
私はドレスやメイクやブーケなどの
細かな所に至るまで
つまこ先生に逐一相談しました。
 
 
一生に一度の結婚式。
私の魅力を一番輝かせる舞台に
したかったからです。

 
 
つまこ先生は式場に来てくれて
ドレスの試着や
メイクリハーサルにも付き合ってくれて
明確に私に似合うものを選んでくれました。


花鳥風月スタイル診断で言うと
私はクールで都会的な月タイプなので
ウエディングドレスは
可愛いものはダメなのかと思っていたんですが
つまこ先生は生地感やデザインの
選び方によるんだよと教えてくれて
バービーのようにゴージャス可愛く
仕上げてくれました。

 

おかげさまで、
ウエディングドレスもカラードレスも
ヘアアクセ、メイクまで
みんなにすごく褒めてもらえました。
 

結婚式に来てくれた方のなかには
これから結婚される方もいて
メイクはどこに頼んだの?
このドレスはどこの??
など、具体的に質問をされたりしました。
とっても嬉しかったです!



新婚旅行は私の希望でベルギーに行って
素敵な街並みを見ながら
大好きなベルギービールを
ふたりでたくさん飲みました。
本当に楽しくて
写真もたくさん撮りました!

 
 
私の希望に沿って
結婚式の準備
新婚旅行の準備
新居の準備まで
同時進行で進めてくれた彼には
感謝しても感謝しきれないくらいです!

優しくて、行動力や決断力のある彼
本当に頼もしく思います。
 
 
 

 
ここまでのお話を読んでくれた方は
わかると思いますが
以前の私だったらその完璧さに腰が引けて
絶対に選ばないタイプの男性です。
 

つまこ先生と価値観の洗い出しをして
本当にパートナーとして側にいてほしい人は
どんな人なのか
明確にわかったからこそ
選ぶことができました。
 

条件さえ良ければいいというわけじゃない
人から見ていい人かどうかは関係ない
どんな人とどんな暮らしをしたいのか
 
 
私だけの選ぶ基準
私だけの理想の人
 
 
自分のことなのに
いろんなことに影響されて
本当の望みがわからなくなってしまっている
私のような人は多いんじゃないかなと思います。

 
相手のことをあれこれ言う前に
自分のことを知ること
それはとても大切なことだと
今ならわかります。
 

 
いっぱい失敗したけど
経験から学ぶことはたくさんありました。
 
彼を選ぶことが出来たのは
いっぱい失敗したからだと思います。
彼には言えませんが(笑)
 

 
 
 
 
これをお話している今は
新生活が始まってから15ヶ月目です。
 
もう一年以上経って
新婚と呼ばれる時期は過ぎましたが
私たちは一緒に生活を始めてから
日を重ねるごとにラブラブ度が増しています。
 
きっとつまこ先生のように10年たっても
ラブラブなままでいられると思います。
 
つまこ先生から
ずっと仲良しでいられる秘訣や
仲直りの秘訣まで
しっかり教わったので
もう大丈夫です。
 
 
 
これまで過去の自分を振り返りながら話してきて
我ながら本当にかわいそうだったと思います。
 
 

でも、その分これから
夫にいっぱい愛してもらって
私も夫をいっぱい愛して
いっぱい幸せになりたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆この物語は、以前公開していたもので、
今からだいぶ前のお話となっています。
物語中の時系列は、物語が書かれた時点のものです。
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~


◯お知らせ◯

リニューアルメニュー
つまコミュニケーション講座の内容は
こちらから↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯ファッションスタイル診断◯

花鳥風月スタイル診断をもっと知りたい方は
ホームページをご覧ください↓
ぜひお近くのアドバイザーと
コンタクトをとってみてくださいね♪
 

 



花鳥風月スタイル診断のアドバイザーの
活動に興味があるという方は
花鳥風月スタイル診断アドバイザー養成講座の
無料説明会へどうぞ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~


◯ラジオ◯

渋谷ラジオTokyoより配信中の
『おしゃれ花鳥風月』
パーソナリティーの育美さんときょうちゃんが
花鳥風月スタイル診断のアドバイザーを
ゲストに迎えて、あれこれお話をします。
視聴はこちら↓
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯書籍◯
 
すばる舎リンゲージより発売中
初版売り切れのため
プリントオンデマンドでのお届けとなります。
 
電子書籍はこちらです↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯メニュー◯
 
 
「つまこ先生と会ってみたい」
「話を聞いてほしい」「興味がある」
「癒しのつまこチャージがしたい」
なのでお茶をしたいです。
というお誘いを受けることがたくさんあります。
とてもありがたいことです。
でも、残念ながら私の時間は限られていて
全部のお誘いに行くことができません。
そこで、こちらのメニューを用意しました。
お友達とグループで呼んでいただいても構いません^ ^



「自分らしく生きる」を テーマにした
コミュニケーションのレッスンです。 
自分自身を知って自分らしさを生かして
楽に生きられるコミュニケーションを学んで
人間関係が上手くいくようにしていきましょう。