土田さんちのごきげんごはん

野菜ソムリエ 土田美緒の食べることにまつわることを綴るブログ

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

テーマ:
今年も残すところあと1か月…
なんだか12月は気忙しくなりますね、皆さまいかがお過ごしですか?
またブログやfacebookをご無沙汰してしまいごめんなさい
今日はご報告をさせていただきますね。


さて私事ですが、とうとう名古屋を離れることが決まりました。
今まで4年程活動させていただきましたがこの度以前住んでいた東京に戻ります。

多くの方に育てていただき野菜ソムリエとして成長させていただいた「名古屋」。
私の野菜ソムリエとしてのふるさとは「名古屋」。
この地が大好きです。

もっと学んで経験を積みたかった!
何よりもっとここで恩返しをしたかった!
想いはたくさんあります。

今私にできること…
それはどこへ行っても野菜ソムリエの活動を続けること。
野菜や果物の魅力を自分らしく伝え続けること。
「Enjoy Vegetable!」
楽しみながら顏晴り(がんばり)ます。

とはいえ、1月以降も名古屋に通う土田です。
まだ直接お伝えできていない大切な方々、必ず報告と御礼をお伝えします。

そういう訳で、先日は私の名古屋での最後の野菜教室~キウイ編~でした。
春夏秋冬4回シリーズの予定でしたが、
柑橘、ぶどう、今回のキウイと3回で終了なのが無念。
次回を楽しみにして下さっていた方がもしいらっしゃったらこの場を借りてお詫び申し上げます。

今回はトリにふさわしく珍しい国産キウイの食べ比べ
静岡県掛川市の「キウイフルーツカントリーJapan」さんが講座前日にわざわざ名古屋までキウイを届けに来て下さり感激。



試食、お土産。
構成を考えたりメニュー考えたり。
準備の時間も楽しいんですよね。

忘れもしない2012年の9月。
はじめて野菜教室の講師を務めさせていただいた日の緊張を今でも覚えています。
裏でバッチリサポートして下さるアシスタントさん
来て下さる受講生さん
協会のスタッフの方々
そして講師。
みんなで作り上げる講座、作り上げる過程のワクワク感、終わった後の何ともいえない達成感。

名古屋でのあの日が私の野菜ソムリエの仕事の原点です。
絶対に忘れないでいようと思います。

この街でご縁をいただいた多くの方々に心から感謝の気持ちをお伝えします。
そしてその感謝の気持ちを新しいパワーに変えて、
人として、野菜ソムリエとして、食を仕事にするものとして、
ステップアップを目指します。
どうぞ温かく新しい「土田美緒」も見守ってください。

年内お引っ越しでバタバタですが、
こちらでの大切なお仕事も控えていますので今まで以上に気を引き締めて精進します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。