こんにちは。2009-2012 KobeでLove's GalleryやってましたAiです。
インドネシア移住を通してのご縁で、新規事業を始めました。

Love's Gallery meets Kapoposang Project (←クリック!)

インドネシア南スラウェシにある小さな島、カポポサン。
青い海とココナッツの木。100世帯の島民達に現金収入を!
生活自立支援の為にフェアトレードのバージンココナッツオイルプロジェクトを始めます。
まだまだ商品開発中、上記のFacebookページでは完全ドキュメンタリーで
プロジェクト進行内容とその未来をリアルタイムでお届けします。
自慢のココナッツバージンオイルの知識や島の雰囲気と共に。
是非ともイイネ!と支援をよろしくお願い致します。

このブログではテーマ Love's Gallery活動 (←クリック!)
にて状況を更新しています。

他は日常を適当に綴っています。ブログは趣味ですのであしからず。

またLove's Galleryとして色んなイベントにも参加しています。
オーガニックココナッツオイルを販売していますので
是非手に取って頂けたらと思います!

愛読頂いている皆様に、お会い出来るのを楽しみにしています。


※掲載している写真の転用は固く禁じます※(言ってみたかった...)


Hello my name is Love
Im just a girl who cant stop loving this world

Twitter: lovesgallery
Instagram: lovesgallery
follow me :)


love and peace♡愛と感謝



テーマ:
{0329A08B-205C-49E7-AAEE-FEFA3ADA872F}



こんにちは!2009年7/8はLove's Gallery元店舗・神戸海岸通店のオープン日でした。大事な日だったのに腹痛にて一日倒れこんでおりました(笑) そしていよいよ明日は選挙日ですね。お買い物も選挙と同じ。いつもLove's Galleryを支持して下さってお買い物いただき、本当にありがとうございます(^人^)


選挙権というのは、18歳以上になればもれなくもらえる無料の紙のように思っているかもしれませんが、消費税、酒税、たばこ税などなどなど・・・色んな形を変えて私たちはこの権利を買っています。そしてその利益をどのように使われているのか知る権利があります。私たちは株主のようなものです。そしてその株式会社(国)の意向の支持・不支持に明確に出来る選挙はまさに株主総会。株式会社は実質株主の持ち物であるということは当たり前のことです。


その権利に興味がない・もしくは棄権してしまうというのは、とても勿体無いこと!そして選挙権を使うことは国民にとって利益になることなのですよ( ^ω^ )


そこで!Love's Galleryのお得なキャンペーン◎


選挙行ったよー*\(^o^)/*と投票証明書なり選挙に赴いた記念写真を一枚コメント欄、もしくはlovesgallery@gmail.com に添付してオーダーいただくと(ウェブショップでは対応しておりません!)

Mサイズ通常瓶(125g 1800円)に

Sサイズ春夏瓶(90g 1500円)をつけて!
↑カポポサン島で拾ってきたサンゴをあしらっております♡プレゼントにもピッタリ₍₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾

のセットを  【2000円】 で!!!(送料別)

勿論他商品と同時購入も可能◎
何セットでも受け付けます!

オーダーは7/11まで受け付けます。
よろしくお願いします♡


love and peace


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{13004A3E-B3C2-4A96-9854-50A400B3CC8B}

Love's Galleryのココナッツオイルはペットボトルに詰めて日本まで運ばれています。

ペットボトル保存は大丈夫なの?

とよく聞かれます。


実は、Love's Galleryはココナッツオイルを 空輸 しております。

他の会社では考えられないことです。
だって船便より何倍ものコストがかかるのですから。

ですが地図にも載らない孤立した島からかなりの鮮度を保ってお届け出来ているのはこの為です。

空輸を採用することで、高度があがると気温も下がり
ココナッツオイルの劣化(またはペットボトルによる影響)のリスクと最大限に減らしています。

証拠に、現在夏に届くココナッツオイルが
白く固まったままで私の元に届きます。
これは24度以上気温が上がっていない証拠です。

ペットボトルは通常50度〜変形すると言われているのでその心配は必要ありません。

船便では炎天下のコンテナで運ばれるので温度や湿度は相当です。

毎月100kg買うという目標は、個人の身ではとても大きな量ですが
大きな会社からするととてもちっぽけな量です。(船便コンテナは2トン単位だそうです)

ですがこの島民たちと私のリズムに合わせたこの量が空輸を実現し、
コストに見合った利益を実現しています。

他の製品と比べ、高いと言われることもあります。
ですが純度の証「結晶化」をペットボトル内で起こしたまま日本の皆様に届けることが、Love's Galleryのこだわりなのです。

その品質とポリシーに賛同いただいている方に購入して頂いてます。
全てを理解して頂き手にとってもらえるのはこの上ない幸せです。( ^ω^ )


そして底の沈殿物に関して。

Love's Galleryではホールカーネル(ココナッツ核の内側の皮ごと圧搾)による未精製の為であって、品質には一切問題ありません。

10回の濾過を繰り返しても残る、本当に粒子の細かいものだけで、食べても全く問題ありません*\(^o^)/*

{1D669607-27B9-45B5-8D47-A03568170AEB}


そして温めのお風呂ほどの温度でゆーっくり湯煎し、丁寧に一本ずつ手作業で瓶詰めしています。

そしてこのような結晶化が見られるのです。

{1CC47657-1631-46FB-A6FF-F003D8A53DBE}

割れ目が大きかったり、小さかったり。
ゆっくり溶けて無くなったりまた復活したり。
ココナッツオイルが見せる、いろんな顔。

愛しくてたまらない瞬間です。


love and peace




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{DE0FCA7D-98A2-4A3F-9507-98EDD9138D56}


クアラルンプールージャカルタ間で配られたこのアイス。
なんか変な味したから食べるのやめちゃった。

{5DF92853-64D3-4DAF-B57A-1C57825DEA8C}


一生溶けなかった。。。!!!


{46BA43B8-05F9-4FEC-8652-D28479B01B5F}


ジャカルタは都会ですねー!!!

{BEAB0091-636A-4289-8FE9-6DD5D4504BED}


そしていきなり洗礼くらいました。
観光ビザ30日はそういえば無料になってたのに普通にツーリストですって、
クセでVisa On Arrival のカウンターに行ったら49万ルピア(4800円くらい)って言われて、
払ってイミグレ通過したところにこの看板!!!

ほんまや観光ビザ無料になったやん!!!

出たところにあっても意味ない。絶対確信犯。
ツーリストって言うたやん!って引き返して切れたけどお金返してくれませんでした。

あーーー悔しい。。。でももうこれで大丈夫。
スイッチ入りました。
インドネシアに来たぞーーー!!!!!


そして今までこれだけインドネシア来ておいて
一回も荷物チェック受けたことなかったのに、開けさせられた。

子どもたちに買った文房具を見て

売るんじゃないのか??

バカ言うんじゃないよっ!笑
怒って没収されても嫌なので「子どもたちが私を待っています」
とシスタートーンで回避。

私インドネシアでいいことしかしないから。約束するから。


やっとの思いで国内線ターミナルに到着!
喉が渇いたと水を飲もうと自販機へ。

お水一万ルピア。二万ルピア札入れて購入。

{019811A4-2362-4A9D-87A9-FD480C26168A}


ガチャン。

一本出てきて、お釣りは一万ルピア。

だよね?


お釣り返却ボタンなかった

{8878A0F7-7919-46B6-A3B4-E6C42B6C597E}



重いよー。

みんな気をつけてね。
日本から送金するより現地で換金する方がレート悪いとか。
なんか今回のインドネシアは一筋縄ではいかないなあ~

2年のブランクが怖いです!!!


love and peace





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C622AA4A-3C57-42D1-95A0-AB7898175750}

{5F0BBB63-22D6-4708-ACC1-151EE2A1939B}

{CC0009B2-B7F5-47A9-B7A3-CB6A80DA2A3A}

{03082F7D-313E-4D5F-9295-D3FA2E001A18}

{94156D93-E348-436C-BC87-80CA1768A489}

{900EC228-F604-4960-B132-08391BDB5070}

{4B90E1E1-FEC1-47D3-86FD-DD690A7C4F41}



30歳になるには後半年とちょっとあるけど、20代の集大成とも言えるべき日でした。


私の場合、他のスピーカーさん達とは違ってココナッツオイル事業を初めてまだ1年半、
日々奮闘はしていますが達観しているようなアイデアがある訳でもなく。
私にTEDxの舞台に上がる資格はないと本当に思っていました。

だけどスピーカーパートナーだった橘匠実君(しかもタメ)は、
私の人生観や生き様、全てを肯定してくれて、
それはきっと皆の心を打つものだと信じてくれました。


TEDxという舞台は非常に特殊で、独自性のあるアイデアを広める場。
プロジェクト内容やココナッツオイルの素晴らしさ、
フェアトレードの定義や、生産や消費の在り方なら、幾らでも話す自信がある私。

だけどお説教にも似た私の知識や思考や感情と、
その場で受け取ってその日から実践できる「アイデア」というのはまた別物であること。



授業や講演会慣れしている教授や社長さんでも
それを18分以内に纏め伝えるのはとても難しいことだと、
みんなギリギリまで奮闘していました。


TEDが「スーパープレゼンテーション」と言われるのはこういうことなのかと。



私も一週間前にやっと原稿が完成して、一番苦手な「暗記」の為
原稿を抱えて眠りに落ち、起きても原稿、何回やっても次の話が出てこない。
もう無理!!!と泣いたこともありました。


あのスティーブ・ジョブズでさえ、スピーチ前には何度も原稿に目を通し、
繰り返し繰り返し練習するんだと。初めから出来る人は誰もいないんだと。
そう言い聞かせ私が最も嫌悪している「努力」を久しぶりにした実感があります。


その結果、たくさんの方の共感を呼び、
私が伝えたかった「アイデア」を受け取った方々から喜びの声を頂きました。
一歩踏み込めずにいた人、続けることに不安を抱いていた人。
「やれそうな気がしています!」と言ってもらえたのは、
私にとっても大きなチカラになりました。


本当に挑戦して良かった。TEDxKobeのスタッフの皆さん、
私をあの場に連れて行って下さって本当にありがとうございました。
他のスピーカーさん達、あんなにカッコいい大人達に囲まれたこと、
一緒に飲んでお話しできたことは私にとって大きな糧となりました。


TEDの知名度は日本では低いし、出たからと言って何だという話かもしれない。
だけどここまで徹底的に自分と向き合う数ヶ月は今までの人生では無かったし、
次に進もうとする私にとって大事な大事なプロセスでした。自信もついた。

会場にお越しいただいた皆さん、中継をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。Youtubeに上がるには1ヶ月程かかるそうです。


これからも宜しくお願い致します(^人^)



love and peace

Ai Fujiwara
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
関西空港からクアラルンプール経由でジャカルタに向かっています。
久しぶりにLCC以外の飛行機に乗ったもんで、完全にミスった。

機内食とかアメニティ想定していなかったので、
移動中はずっと寝ていようと一睡もせずに空港に来たのです。

いつも通り私は離陸前に睡眠に落ちました。


ビーフライス?それともシーフードパスタ?


って聞いてくるもんだから。
え。美味しそう。なにそれ!



ビーフライスプリーズ!!!


OK!!!!!


{403FE1DE-6B38-4C99-A344-9D6C840F0B28}


これ絶対シーフードパスターーー!!!


そんなことなら白ワイン選んだし!
まあいいけどね。美味しいし。モグモグ。


そしてエンターテイメントも充実。
USBでスマホも充電できるし。一般の航空会社はみんなそうなの??


{32D3FD78-96F1-44BF-9A4C-FE4A81427157}


カンフーパンダ3を堪能。

最近映画を観られるなんて。
そして私の大好きなカンフーパンダ。
ちゃんと3まで面白いじゃん!凄いじゃん!!!


いやー、泣いた。ポーの親父好きやわあ~鳥の方。


己とは何かを知り、それを受け入れ、
己の役割を知り、氣の流れを知り、
そして周りに命を与える。

真理だったー。


はあ。。。



これを書いてたらまた飲み物配りに来てくれた。
今回エアアジアよりチケット安かったんだけど?
いいんでしょうか。

・・・

寝てたらまた電気付いて次はおやつ

{142563FB-EED7-4370-87C5-B4F91AD9023D}



寝かせてください(切実)



love and peace





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。