こんにちは。2009-2012 KobeでLove's GalleryやってましたAiです。
インドネシア移住を通してのご縁で、新規事業を始めました。

Love's Gallery meets Kapoposang Project (←クリック!)

インドネシア南スラウェシにある小さな島、カポポサン。
青い海とココナッツの木。100世帯の島民達に現金収入を!
生活自立支援の為にフェアトレードのバージンココナッツオイルプロジェクトを始めます。
まだまだ商品開発中、上記のFacebookページでは完全ドキュメンタリーで
プロジェクト進行内容とその未来をリアルタイムでお届けします。
自慢のココナッツバージンオイルの知識や島の雰囲気と共に。
是非ともイイネ!と支援をよろしくお願い致します。

このブログではテーマ Love's Gallery活動 (←クリック!)
にて状況を更新しています。

他は日常を適当に綴っています。ブログは趣味ですのであしからず。

またLove's Galleryとして色んなイベントにも参加しています。
オーガニックココナッツオイルを販売していますので
是非手に取って頂けたらと思います!

愛読頂いている皆様に、お会い出来るのを楽しみにしています。


※掲載している写真の転用は固く禁じます※(言ってみたかった...)


Hello my name is Love
Im just a girl who cant stop loving this world

Twitter: lovesgallery
Instagram: lovesgallery
follow me :)


love and peace♡愛と感謝



テーマ:
{017CDF83-2455-4CD4-9A0D-72B3B590FA54}
 
去年の出来事ですが。
 
TV番組クレイジージャーニーにも出演されていた
裸の美人写真家として有名なヨシダナギさん。
世界のファッショナブルな少数民族のレア写真を撮っておられます。
ナギさんはずーっと肌の黒いアフリカ人に憧れていたんだって。

 

{7B3B8DD8-FFE7-4FEC-9DE4-7FF11FC763C1}
 
独特の文化、自然と融合した地球一のお洒落さんたち!
どこのブランドも敵いませんわな。
面白い写真と面白いストーリー盛りだくさんの写真展。
入場無料でナギさん在廊でサインしてもらえるし
このタイミングで欲しかった写真集ゲットできたのはラッキー!
 
たくさんの人を相手にしてナギさん疲れてたなぁ・・・
それでも笑ってくれていい人。
 
 
裸で美人、キャッチーな言葉でもてはやされがちだけど
彼女の興味のあることをとことん追求する姿勢には
共感しすぎて首もげそう。
 
同い年だし、学校に馴染めてなかった学生時代エピソードとか

気持ち分かるし妙に納得した。

 

 

話は変わりますが、もう30という年代だと

周りの友達はみんな結婚して子供の一人や二人いたりします。

 

で、どうしたら私みたいな子が育つのか

 

ということを聞かれます。

 

え?「私みたいな子」という表現が抽象的すぎて

それって良いことなの悪いことなの?w

 

 もしそれが「自分な好きなことをして生きる型にはまらない自由な子(良くも悪くも)」という意味だとしましょう。

 

今大人になってある程度の結果出してホッとしているのが正直なところ。

実際学生の頃どうだったのか、と振り返ると

 

敵をつくるタイプ

 

であったことは間違いないです。

今でも私のことは好き嫌い、ハッキリ分かれると思うんですよ。

自分も自由に好き嫌いをハッキリさせていたんだから、

それは仕方がないことだと思ってるんです。

 

でも学生時代はただでさえ世界が狭い上に

みんなと同じ方がいいという同調社会。

ヨシダナギさんもそういうとこが合わなかったんだろうなぁ〜と、思ったりして。

 

私はみんながそれでいいと思っていることをダメだと思ったり

仕方ないと思ってることをどうにかできそうな気がしたり

 

そういう気質だったから、今もこうで、本当は初めから何も変わらない、

私は私でそう育つことはきっと決まっていて。

自分は変えられなかったんですよきっと。

 

それを守ってくれたんだと思います。親は。

 

いつでも味方でいてやること

美味しいご飯を作ること

暖かい寝床を用意してやること

 

親の役目ってこれぐらいで、これが本当に大事なんだろうなぁ。

 

そんな親に、私もなりたい。

 

 

love and peace

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{E44069E8-F0FF-4CBA-B718-4CEFCDC15D69}

 

企業努力も虚しいビール税統一。

 

そんなことより飲食店のメニューの「生ビール」を

銘柄表示義務付けませんか。

 

気になるお店があって、

ちょっと下調べしてもなかなかビールの詳細出てこない。

(ビール押しのところは別ですけど)

 

喉乾いたから思いっきりゴクゴクいきたい時とか、

よく浸かってるシメサバをアテにゆっくり飲みたい時とか、

お肉と一緒にご飯代わりに口に入れたい時とか、

その時によって飲みたいビールが違う。

 

なのに「生ビール」と書いてあって「とりあえず生ビール」と注文する。

めっちゃ美味しいごはん出してるお店が、

生がアサヒで瓶がキリンラガーの一本やとちょっともったいないと思う。

 

逆に生が黒ラベルだったりエビスだったりすると

もうそれだけで料理に期待してしまう。

 

プレモルはチェーン系の居酒屋にもあったりするから助かる。

 

これも企業努力で選択肢が増えたが故のわがままという前提で。

ひとりごとなんでわがまま言わせてね。

インドネシアで冷えてるビール飲める方が稀で

それでも毎晩美味しい美味しいと飲んでましたから

酒に対するハングリー精神はそこそこ持っている方です。

(ビンタンビールは決して美味しいビールではないしw)

 

ビールといえばアサヒかキリンか!の時代が終わり、

発泡酒・第三のビールで頑張っていても結局こうなる。(ビール税統一)

 

ビール表示の可能な成分の幅も広くなるし、

これからは白ビールも立派な「ビール」として市場に出回る。これは良い店。

だけど発泡酒以下の存在価値がもはや皆無・・・(私は飲まないけど)

 

企業努力も国の意向で一蹴りされてしまう感じがね、

切なさと儚さを感じずにはいられないのです。

 

しかし「ハートランドって何?」ってなってるおっちゃんに

キリンが出してるやつですよと伝えるだけで「ほな飲も」となる

あのキリンへの信頼がすごい。あと去年の秋味は美味しかった。

 

 

家で飲むのは専らYEBISU。

お金持ってるなあー!とか言われるけどそれは違います。

あなたと私のビールにかける情熱が違うだけです。

 

 

love and peace

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{50A5292A-3ED6-44AB-8898-EE5564D6F7DF}
 
白菜キムチ。

 

{DACC78DE-0FC2-4593-936B-761A444FB790}
 
大根キムチ。(カクテキ)
 
 
今年はキムチ作りにハマりそうーーー!!!
美味しいキムチの定義が自分の中でも定まってないから
しばらくは味がブレると思うけど・・・
 
オススメレシピあったら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
 
田舎は大根と白菜ゴロゴロ転がってるから(頂き物が多いw)
今のうちにたくさん漬けておきたいなあ。
置き場がないけどね。
 
 
love and peace
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B4E9E001-4040-4416-A0E0-CDC170037B60}
 

ラブズギャラリーはホワイトヘルメットを支援しています。

シリアでの空爆、虐殺は今もずっと続いています。

 

ラブズギャラリーはいいことでお金を生んで、

いいことに使えば変わる社会もあると信じています。

 

「どこに幾ら寄付しました」と公言するのは意識していることだと思うから、

自然な流れでお金がそこに回ればいいと思って敢えて言わずに来ましたが

売上の一部をケニア最大級のスラム街にある学校マゴソスクールの運営資金や、

シリアの現地で地元民を救護する活動を続けてる地元の有志

(彼らも元々はサラリーマンや学校の先生だったりします)

であるホワイトヘルメットの活動資金に使っていただけるように寄付をしています。

 

非常事態が続きすぎて麻痺してしまいそうだけど、

私は私がやれることを止めてはいけないと思っています。

 

それがラブズギャラリーだからです。

ラブズギャラリーはいつでも、どこにいても、

世界に希望を与えられる存在でありたいのです。

 

貧しい生活を強いられてきたカポポサン島の人たちも、

ココナッツオイルを作ることが回り回ってケニアの子供たちの教育に貢献したり、

シリアの戦地で一日生き延びる手助けが出来ると想像したことがあったでしょうか。

 

 

こうやって生きがいを得るのです。

こうやって仕事をつくるのです。

こうやって世界は繋がるのです。

 

 

こうやってできることはないか模索し続けるのです。

世界のニーズに答えられるか。

どれだけの人を幸せにできるのか。

ラブズギャラリーの存在価値はどこまで高めることができるのか。

 

勿論個人でもサポートできます。↓

ホワイトヘルメットのウェブサイト
https://www.whitehelmets.org/en(英語です。URLコピペしてね)

 

戦争はいやだ、戦争をやめよう!と声をあげることが何よりも大事です。

 

love and peace

 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1DFC7527-6D1E-414C-A678-CE6131071733}
 
神戸元町にあるコーヒーロースターLima Coffeeさん。
(↑クリックでウェブサイトに飛びます。)
これ「今日のリマコーヒー」で店先で撮ってもらった一枚。お気に入り。
 
先日ココナッツオイルで作ったビーガンチョコレートを
試食してもらい、これに合うようなコーヒーの
ドリップパックを作って欲しい。できればインドネシア豆で!
 
と依頼したところ、うむ!面白い!と二つ返事で快諾。やたー!
 
というわけで新年一発目の仕事は
そのドリップパックのデザインをしまして
納得いくものが仕上がったので注文させて頂きました。
 
ワクワクするなぁ〜♪
 
 
どうにかバレンタインに間に合わせたい!と思ったのは
チョコレートの大量消費に合わせて伝えたいメッセージがあるから。
コーヒーや砂糖と同様、南の国からくるカカオも
フェアトレード問題の渦中にある原材料。
 
チョコレートを作る工程を知ったら
スーパーに並んでるチョコレートがなぜあの値段なのか
不思議で不思議で仕方なくなります。
 
詳しい話は、また今度。

 

{547ABEAC-16DD-4603-A0DB-08926CF4C79E}
 
 
love and peace
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。