こんにちは。2009-2012 KobeでLove's GalleryやってましたAiです。
インドネシア移住を通してのご縁で、新規事業を始めました。

Love's Gallery meets Kapoposang Project (←クリック!)

インドネシア南スラウェシにある小さな島、カポポサン。
青い海とココナッツの木。100世帯の島民達に現金収入を!
生活自立支援の為にフェアトレードのバージンココナッツオイルプロジェクトを始めます。
まだまだ商品開発中、上記のFacebookページでは完全ドキュメンタリーで
プロジェクト進行内容とその未来をリアルタイムでお届けします。
自慢のココナッツバージンオイルの知識や島の雰囲気と共に。
是非ともイイネ!と支援をよろしくお願い致します。

このブログではテーマ Love's Gallery活動 (←クリック!)
にて状況を更新しています。

他は日常を適当に綴っています。ブログは趣味ですのであしからず。

またLove's Galleryとして色んなイベントにも参加しています。
オーガニックココナッツオイルを販売していますので
是非手に取って頂けたらと思います!

愛読頂いている皆様に、お会い出来るのを楽しみにしています。


※掲載している写真の転用は固く禁じます※(言ってみたかった...)


Hello my name is Love
Im just a girl who cant stop loving this world

Twitter: lovesgallery
Instagram: lovesgallery
follow me :)


love and peace♡愛と感謝



テーマ:
{9F5E7277-742A-4C3E-B71C-07C61F56070B}



一難去ってまた一難・・・


5/15の締め切りをもちまして、BASEで集まった金額は以下!

{8980417A-763C-46AC-819A-98D6C8CDB2D9}





と喜んでいたのは記憶に新しいですよね?

6月はTEDxKobeにも登壇が決まり、
その後すぐカポポサン島へ向かうので大忙し。

資金もなんとか集まって、5月の大きなイベント出店も終わって
順風満帆、あとはTEDxに向けて集中しよう

としていた矢先!!!!!


「Ai.....ココナッツオイルが200kg届いた(涙)」


とアンディからの連絡。

えっ!私もう6月は販促に動けないし、カポポサン島行って次の段階に進むから
しばらくはココナッツオイル買わないって言うたやん!と私。(そういう話になってました)


何とまあ、島全体のプロジェクトになっている為、
日本や私の状況が末端まで伝わっていなかったみたい。
多分伝えていても真意を汲み取ってはもらえなかったみたい。

島のリーダーサパルも、「ちゃんと伝えたんやけど・・・」と
申し訳なさそうにアンディのところまで持ってきたみたいで。

それを泣く泣く受け取り、一晩悩み続け恐る恐る私に連絡してきたアンディ。


そして今、私は出発前に200kg購入することを決めました。
これで在庫が500kg程になります。また逆戻り、しかも増えた。
その上6月は全く動けません。怖すぎ。


みんな辛い思いをしています。笑


多分島民たちはラマダン(イスラム教の盆と正月が一気に来るような祝日)
までにまとまったお金が欲しかったんやろうなあ・・・



200kg作ってもらったのは無駄にしてはいけないので腹括りました。

Love's Galleryは企業(中小・個人問いません)向けに卸を始めます。
カポポサン島のココナッツオイルを使って、化粧品や石鹸やなんでもいいです
美味しいご飯やスイーツなどなど作りたい、
10kg単位でココナッツオイルが必要な社長様おられましたら
是非ご一報ください。価格も勉強します。
(※個人の方の共同購入は受け付けておりませんのでご了承ください。)

ご連絡はコチラ→ lovesgallery@gmail.com


そして


まだ真相を確かめてはいませんが、噂によると新しい州法で

「勝手に家畜島からの持ち出し禁止」


みたいなことを言うているようで。なんでやねん!!!
6月Aiが来た時までに情報集めて話し合いたいと言われました。

もし本当だったらヤギさん飼って収入と命を繋ごうという作戦に出られない。。。

今まで唯一の確信持てる解決策の一つであったのに。信じていたのに。


一筋縄ではいかないインドネシア。


私を何回泣かせたら気がすむのっ!!!(ノ_・。)



もう飛行機チケット買わずに島にお金送ればよかった・・・



と落ち込んで後悔の半ばにいる私にアンディは言いました。

「Ya it's ok... the people in kapoposang just need you to come and give a dream/ wonder... they can do anything... they just need a way... and they believe that you know the way...」

(急に英語!)

「カポポサンのみんなはAiを必要としているから。こっちに来て夢と奇跡を与えて欲しい。
みんな何でもできるんだ。ただ方法が必要なだけなんだ。みんなAiが導いてくれるって信じてるから。」

(訳しました)


神様みたいになってるやんщ(゚Д゚щ)OMG




いやいやいや・・・!!!って言いたいところですが。

みんな信じて待ってくれているみたいですからね。
もうココナッツオイル買って、残ったお金でどうにかするしかないですね。

ココナッツオイル産業だけに頼らない暮らし
島の資源で他に作ることができるものは?
日本に持って帰ってきてみんなに喜んでもらえるものって?
少しでも食べ物を自給できるようにするには?
安定して継続させるには・・・???


課題は山盛り、私は特別な知識も経験もないし、全てにおいて素人です。


だからこそLove's Galleryが成功に向かうのは
夢があっていいですよね。


島の人たちも、私も同じ夢を見ているのかもしれません。

逃げ出したくなる時もあるけど笑 頑張ります!


改めまして吉報はコチラ笑→ lovesgallery@gmail.com



love and peace




AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6FAFF8E5-1A1D-44BA-A93C-5D3CC2216E72}


ほんまに行くことになってしまいました。

(2月8日のブログ TEDxKobe「オーディション」に挑戦してきました。

↑↑オーディションだけでこんなに満足していたこの私がですよ↑↑


TEDxなんて恐れ多い、と書いていた通り
私はこの舞台にふさわしい人間だとは微塵も思っていなかったけど
あわよくば・・・がラッキーに転じました。

私という人間は、本当にあかんたれで
面倒くさがりやでしんどがりやで
できれば何もしたくないと常々思っています。

そもそも「生きる」ということは
しっかり食べないといけなくて、身を守れる場所で安眠することも必要で、
頼んでないのに体は常に働いていてもれなく排泄しないといけなくて。


あー、 まじめんどくせえな・・・って思ってます。



でも何もせずにベッドの上に寝転がっていると、
どうしようもないことをいっぱい考えてしまいます。

インドネシアの生活で痛感した格差社会とか差別社会とか
ニュースで見かける戦争している映像だとか
途方に暮れている難民の方々とか、お腹を空かせている子どもたちだとか
おいしく食事をするためにたくさんの命を奪っていることだとか
汚染されている水だとか、空気のことだったりだとか。


ぐーるぐーるぐーるぐーるそんなことを考えていると、
あぁ、悲しい。


生きることは悲しい上にしんどい。



いっそ消えてしまった方が楽なのではないだろうか・・・溶けてしまえばいいのに・・・ 


(根暗ーーーーー!!!!!)


{63CE77BE-22A3-4A20-8AFD-F8B40932B852}




ココナッツオイルを瓶詰めしていても思います。
こんなにゴミが出て、ため息が出ます。

本当にこれは正しいことなのだろうか?

世の中に100%正しいことなんて存在しないのだけれど。


だからTEDxKobeでアイデアをシェアする・シェアしてもらう機会を得ることで
また私から新しいアイデアが生まれるかもしれないし
誰かがもっとすごいアイデアを生むかもしれないと思うと

生きる希望が湧いてくる。私、もうちょっと頑張ってみようと思える。


普段から存在意義を与えてくれている家族やパートナーや友だちや
応援してくださる皆様には感謝しかありません。

だけど人間は、支え合って、影響しあって、補い合って、

そうやって生きていくしかないというのも分かっているので

私は誰かを支え、誰かを影響して、誰かのあともう少しを補えるような
人間になれたらなあと思います。


そんな私の挑戦!


皆さんも是非、TEDxKobeに遊びに来てください。
きっと楽しい1日になる。(私以外、ほんまの凄い人ばっか!)

お値段まあまあするけど、丸一日刺激的に過ごせるなら
テーマパークに行くより安上がりかも。お食事込み出しね。

Webから引用↓

日時:2016年6月12日(日)
セッション/11:00~17:00
アフターパーティー/18:00~20:00
※時間は若干の変更が発生する可能性がございます。
会場:神戸ファッションマート(神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地)
参加費:一般:8,640円/学生:6,480円/小学生:1,080円/小学生未満:無料
※参加費にはアフターパーティーでのご飲食代も含まれております。



{828B7B97-E1FD-4CB6-B0F5-2624B95F2665}



TEDxKobe(←ページに飛びます!!!)

参加者公募開始」から「TEDxKobe 2016に参加申込をする

をクリックして申込フォームを記入してください。

私の家族が申込しようとして、いろいろ質問されて挫折したそうですが(笑)

TEDxKobeをより楽しむための意見フォームなので気軽に記入して投稿してくださいね。
(誰も何も試そうとしてないので大丈夫です!笑)




そして私はというと、 当日何着て行こうかな・・・
でまあまあソワソワしています。会場の冷房具合が気になりますね。


そしてそして!


【応援お願いします!】カポポサン島プロジェクト、次のステージへ。

↑の記事で応援を募っていました(お得にココナッツオイルを購入できるチャンス!)

カポポサン島臨時応援サイト(←クリックで飛びます!)

BASEの売り上げ+寄付が
23万5000円!!!!!ありがとうございます!!!


これで確実にヤギ達を購入できますし、
リサイクル資源で小さな農園できないかな~なんて
パートナーと妄想を膨らましております。


引き続き応援・拡散お願いします( ´ ▽ ` )ノ
サイトの運営は(目標金額達成したら)5/15までです!

いや~、楽しいことばっかですね!
(疲れるけど、やるしかないね!笑)



love and peace




AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんのレビューありがとうございます!
紹介するのってどうなのかなと思いながら、(そして私ズボラだし)
けど最近チラホラ見かけるのでまとめてみました!

っていうかスクショしただけです!!!

{9FC15222-08CC-4A5F-9352-1CB7CFC65C44}

{3A23DEB3-6043-45C9-B245-BE0DCBE6E2EB}

{49A47726-1BD3-4F9C-85D4-E18811BBD3B4}

{7F2B9322-3663-4C0E-BB3B-7AEFFF033949}

{11E364D8-82B4-4007-B7F8-C6EADFF6BB2D}

{78966713-39C7-4B88-8E7C-5999853C961D}

{A897403C-1CE8-42FD-BE77-109BBC5F46F5}

{C9173894-DF0C-47F8-BE1B-0EB373CD8A2D}

{450EDBB4-FB6E-4447-B190-450F3FE24478}





嬉しいですね~。

最近ユーザーがどんどん増えて、本当にありがたい限りです。
ハーバーランド mosaic にある神戸百貨店さんにも新しく置いていただいて
遠方の方にも手に取ってもらえるのかなぁと思うとワクワクします。


ただいまカポポサン島へ行く直前、臨時支援キャンペーン中です!



↓↓↓ 是非クリックお願い致します ↓↓↓

通常よりお得に購入できます◎ この機会にココナッツオイルライフを満喫!!



Love's Gallery カポポサン島応援プロジェクト

(BASEに飛びます。)


このサイトは、プロジェクトが次のステージへ動き出す為の支援を募る臨時サイトです。


第一次 4/16スタート、5/15までで一旦集計後、
リターンを発送させていただきます。
様子を見て必要なら、カポポサン島へ行く6/15までの運営を継続します。



目標金額は30万程に設定しています。(多い分には大歓迎です!)

今回頂いた応援は、カポポサン島の生活をよりよくする為の投資に使います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【主な用途】

・島の雑草を掃除してくれ、また成長すれば島外で販売することのできる
家畜(主にヤギ、オス1頭・メス3頭をワンセット)を複数購入。
お世話係という仕事が生まれ、いざという時は島民の食料にもなります。

・ヤシの実の殻を使ったクラフトを制作できるように新しい道具の導入


【その他・持っていくもの】

・モンスーン時期(海が荒れて漁に出られない時期)の保存食
・Tシャツなどの古着(綺麗なもの、追ってお声掛けします)
・ダイナマイト漁を監視するための中古デジカメ(政府から任命されてパトロールしております)
※前回発電機と同じタイミングで購入すると言っていましたが、資金が足りなかったようです。
・文房具などの必要物資


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現金を渡すだけの寄付ではございません。
あくまでも生活自立支援、ココナッツオイルだけに頼らない仕事分散、
未来に繋げる活動に使わせていただきます。



応援は何口でも受け付けております!
また、SNSでのシェアも大歓迎です。


URLはコチラです↓

https://lovesgallery.base.ec/



よろしくお願いします。

皆様の興味・関心が私たちの原動力です!


love and peace

Love's Gallery Ai Fujiwara




AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本の余震、続いていますね。

今日本中の市町村がやっていることだと思うけど、
私の田舎でもある兵庫県西脇市はIターン絶賛募集中。

阪神淡路大震災の時も揺れはしましたが倒壊被害はなく、
私が高校生の時に一度台風による洪水被害がありましたが
その後川幅を広げる工事を施してからは水害もありません。

余震で眠れないけど県外に出られる余力のある方、
一度出てみてはいかがでしょうか。気に入ったら住めばいい。

現場での支援も大事だけど、
これ以上の被害を出さないことがまず第一だと思います。


足りない水を送ることも大切だけど、
震源地から出てゆっくりお風呂入ってみてはいかがでしょうか。
脱出する人数分、支援物資の数も減る。
お金はたくさん必要で、支援金や義援金を送ることも大切だけど、
お金に余裕がない人でも空き家や空き部屋を提供したり
助けられることがあると思う。

すぐに始められる仕事もないけど、
そんな大変な目に遭ったんだからしばらくのんびりしたらいい。
畑手伝って、食事を提供してもらうとか、なんでも方法はあると思う。

水道から水も出ます。
子どもたちが遊べる公園もたくさんあります。

私も実家の部屋は余ってるし(家族と相談はしてないけどw)
声掛けられる友達もたくさんいるし、市長さんにお願いしに行ってもいい。
お試し生活で西脇をPRするチャンスですよって。

九州の友達にいつでもおいでよって声掛けたけど、
今の所県外へ出る人はいないみたい。

私は震源地にたくさん人がいるのが心配で仕方がない。

西脇定住促進サイトはこちら。



生きたければ、自分で生きないと。


早く余震おさまって!!!!!


love and peace


いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D9FF96C9-39C5-4B85-B718-E73622CDB90C}



経過、これからのご報告です。(自家発電機、無事に一台買えました!)


2014年からLove's Gallery meets Kapoposang Project として、
インドネシアの地図にも載らない小さな島、
カポポサン島の生活自立支援プロジェクトを立ち上げました。

自生しているヤシの実だけを使った完全に手作りのココナッツオイルを生産しています。

安心して食べることができ、
全身の保湿にも優れたココナッツオイルとしての素晴らしさだけではなく、
(アトピーや認知症でお悩みのユーザー様から好評いただいております!)

毎月決まった量を購入し安定した最低限の現金収入を保証することで、
海の恵みに頼りきった生活のため行っていた”ダイナマイト漁”
無事に撲滅することができました。(2015年6月の報告)


ですが、今のココナッツオイル生産量、日本での販売量では島全体をカバーできずにいます。
島全体をカバーするには今の5倍量を取引せねばならず、


それは自生している唯一の食料である

ヤシの実という大切な資源が枯渇するのでは・・・

と懸念しています。



しかしプロジェクト開始後一年、すべての島民に働きたいという気持ちが芽生えました。
今までダイナマイト漁で手っ取り早く魚を捕るその日暮らしをしていた彼らの心の変化、
そのモチベーションに何としてでも応えたいと、私Love's Gallery 藤原愛は考えています。



それでも何より島の環境・元ある生活とのバランスを大切にしたい。




そこで、次のステップに進むべくカポポサン島へ行く決意をしました。


ですがお恥ずかしいことに現状では
次のココナッツオイル仕入れ分と、
関空ーカポポサン島の交通費で手一杯です。



以前挑戦したクラウドファンディングREADYFOR?では断念したことに
<インドネシア・カポポサン島でフェアトレードココナッツオイルを作りたい!>

もう一度チャレンジしたくサイトを立ち上げました。

(どうしてクラウドファンディング断念したのかは、
過去記事 クラウドファンディング無事終了、やっと本音で話せます。からどうぞ。)



↓↓↓ 是非クリックお願い致します ↓↓↓

通常よりお得に購入できます◎ この機会にココナッツオイルライフを満喫!!



Love's Gallery カポポサン島応援プロジェクト

(BASEに飛びます。)


このサイトは、プロジェクトが次のステージへ動き出す為の支援を募る臨時サイトです。


第一次 4/16スタート、5/15までで一旦集計後、
リターンを発送させていただきます。
様子を見て必要なら、カポポサン島へ行く6/15までの運営を継続します。



目標金額は30万程に設定しています。(多い分には大歓迎です!)

今回頂いた応援は、カポポサン島の生活をよりよくする為の投資に使います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【主な用途】

・島の雑草を掃除してくれ、また成長すれば島外で販売することのできる
家畜(主にヤギ、オス1頭・メス3頭をワンセット)を複数購入。
お世話係という仕事が生まれ、いざという時は島民の食料にもなります。

・ヤシの実の殻を使ったクラフトを制作できるように新しい道具の導入


【その他・持っていくもの】

・モンスーン時期(海が荒れて漁に出られない時期)の保存食
・Tシャツなどの古着(綺麗なもの、追ってお声掛けします)
・ダイナマイト漁を監視するための中古デジカメ(政府から任命されてパトロールしております)
※前回発電機と同じタイミングで購入すると言っていましたが、資金が足りなかったようです。
・文房具などの必要物資


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現金を渡すだけの寄付ではございません。
あくまでも生活自立支援、ココナッツオイルだけに頼らない仕事分散、
未来に繋げる活動に使わせていただきます。



応援は何口でも受け付けております!
また、SNSでのシェアも大歓迎です。


URLはコチラです↓

https://lovesgallery.base.ec/



よろしくお願いします。

皆様の興味・関心が私たちの原動力です!


love and peace

Love's Gallery Ai Fujiwara




いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。