November 30, 2010 09:55:15

次世代型戦闘機☆

テーマ:Grobal Politics

開発の夢が遠のく次世代型戦闘機




ロッキード・マーティンが開発した最新鋭戦闘機F22は、



既に発注済みの187機目を最後に生産が打ち切られることとなった。




米軍首脳部は早くもその後継機に期待をかけている。




空軍は11月、「夢の次世代機」に求められる性能をリストアップし、開発可能かどうかを航空大手に打診した。




空中戦に勝利し、ミサイル防衛網を突破し、地上部隊を支援し、偵察も行える





-------空軍が望むのはそんな万能機だ。(-"-;A






2030年の運用をめどに、20年までには実証機で部分的性能を確認したいという。





しかし、開発中の戦闘機「F35フライトニングⅡ」の開発状況を見る限り、実現は難しそうだ。(((( ;°Д°))))


麗子のブログ


米国防総省はF35に史上最高の3800億㌦以上の開発費を投入!!



空軍、海軍、海兵隊向けの3タイプが製造されることになっている。







ところが、




技術的な問題にたたられ、開発コストは膨らむ一方だ。



スケジュールも延び延びになっており、特に海兵隊向けの垂直離着陸能力の実現にてこずっている。






つづく・・・・





軍事オタクな麗子ちゃんからでした((((((ノ゚⊿゚)ノラブラブ


麗子のブログ










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

麗子ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■RAPTOR=猛禽類

はじめまして。
Rose of Sun のイベントを
安森彩那ちゃんのファンとして観に行って、
チョット気になって来てみました。
スティール(鋼)と申します。

かなり前の記事へのコメントすいません。
もう興味津々な記事だったものでつい…。
個人的にはRapterもかっこいいのですが、
ライトニングⅡも好きです。

F35戦闘機のヘルメット搭載型ディスプレイシステムが怖すぎる件
http://www.gizmodo.jp/2007/05/f35_1.html


九州出身だったりキティちゃん好きだったり、
のんやにゃんにゃんと言われてたり、
彩ちゃんと結構近いなぁと思いました。

勝手にイメージしたり、
突然のコメントすいません。

5 ■無題

麗子ちゃんは軍事オタクだったのか!

4 ■Re:無題

>きりたんぽさん
よくご存知で(^з^)-☆88年なりっっっ

3 ■無題

一番下の地対艦ミサイルは麗子ちゃんと同級生だね。

2 ■無題

そんだけ万能になったら今度は積載量が大変なことになって、
空中戦で良い標的になっちゃいそうですね。^^;

1 ■無題

朝から勉強した気分(笑)

続きが気になる(≧∇≦)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。