いちご
2012-06-29 00:04:05

水郷佐原水生植物園に行ったよ♪

テーマ:ブログ
まだ、見ごろの種類があるみたいなので、6月24日(日)に行った日記を

先に綴ろうとおもいます。




朝早くに出発し、9時30分ごろ、最初の目的地【水郷佐原水生植物園】に着きましたニコニコ


まだ早い時間なので、涼しい感じでしたが、一応カートも連れて、園内に入りました。

わんちゃん、リードでOKですよ~キャッ☆





$☆いちごのHappy Life☆


園内の遊覧船の笹葉舟(さっぱぶね)に乗りました。



時間も早かったので、人も少なめだったので、もしかしたら、いちごと一緒に乗れるかな~!?

なんて、考えていました。



実は、現地に行くまでわんこ乗れるか不安でしたが、快くOKしてくださいましたニコニコ

カートもテントで預かってくださいました。



私達が乗る前の笹葉舟にも、わんこが乗ってました~わんわん





笹葉舟に乗ると、写真撮影をしてくれるのですが、他の方も乗っていましたが、



『わんちゃんが向いたら撮りますね~』と、いちごメインで撮影してくれました。



千葉も、わんちゃんに優しいところがあるんだと感激しました涙





後で、写真見たら、いちごがとっても可愛く撮れていましたよラブラブ!(親ばかで~すべーっだ!



でも、私といちご母が上手く撮れていなかったので、買いませんでした。。。

(カメラマンさんの腕はいいのですが、私達が・・・叫び





『いちごちゃん、美人って得ね!!』と、いちごが羨ましくなってしまいましたよ~ぶ~





$☆いちごのHappy Life☆


気を取り直して、たくさんのハナショウブの中の沼池を笹葉舟に乗ってると、本当に気持ちいい~ニヘ

船頭のおばちゃんのお話を聞きながら、ゆっくり舟は進みます。




$☆いちごのHappy Life☆



$☆いちごのHappy Life☆


実は、この笹葉舟、今年はこの日が最終日らしいです。

が、まだまだ、ハナショウブが6月いっぱい・ハスが9月の半ばまで・スイレンが10月まで見られるそうなので、

よかったら行ってみてくださいね音譜







☆いちごのHappy Life☆

園内はたくさんの、ハナショウブ・ハスなど、色とりどりでとても美しいですレインボー





☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆

あじさいも~



☆いちごのHappy Life☆



☆いちごのHappy Life☆


園内はとっても時間がゆっくりと流れていて、ゆった~りした気分になって、

とても気持ちがいいですニコニコ










綺麗なハス達も~

☆いちごのHappy Life☆




☆いちごのHappy Life☆




☆いちごのHappy Life☆


ハスの花の中って、レゴっぽいおもちゃみたいで面白いと思うのは、私だけでしょうか~!?






☆いちごのHappy Life☆





☆いちごのHappy Life☆









小さい頃からの夢、野点(のだて)を体験しました~

☆いちごのHappy Life☆


美味しいお菓子(結構お腹にたっぷりきま~す音譜



と、お抹茶(素敵な器に入れてくれて、着物を着た方が、器の説明も丁寧にしてくださいます。)




これが、300円ととってもお徳ドル





☆いちごのHappy Life☆


の~んびりとした時間の中で、美味しいお菓子とお抹茶、最高でしたレインボー







最後に、いちごネェ☆監督の水郷佐原水生植物園のPVで~す嘘チェブカチンコ









この日は、まだまだ続きます~ニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

いちごネェ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■☆こゆママさん☆

はい!癒されました~≧(´▽`)≦
風が心地よくて、もう一周してもらいたくらいでした~
いちごも、風をクンクンしてたり花菖蒲をみているようで、楽しそうで良かったです Uo・ェ・oU

PV褒めてもらって良かった~о(ж>▽<)y ☆
頑張って編集したかいがあります。
ありがとうです☆

6 ■☆ポルシェママさん☆

船もワンコOK!でしたよ~ Uo・ェ・oU
来年ぜひ行ってみてくださいね(*^▽^*)
梅雨なのに、この日はカラッとしてて暑くなくて、とっても過ごしやすい日でお出かけ日よりでした
о(ж>▽<)y ☆

ブログリンクさせていただきま~す( ̄▽+ ̄*)
ちゅらちゃんはレディーですね♪
失礼しました。。。

5 ■☆ひろ☆彡さん☆

佐原水生植物園、とても素敵なところでした~
園内見渡す限り、花菖蒲で綺麗でしたよ☆

わんこにも優しくてありがたかったです(*^▽^*)

まだまだ、知らない素敵なところがありそうですよね♪

4 ■無題

私もリンクさせていただきま~す!(^^)!
ちなみにちゅらは女の子です♪

3 ■無題

お船にのんびりゆられながら、花菖蒲をながめ
るのって、癒されるね~♪
いちごちゃんのPVもステキよ^^

2 ■無題

船もワンコOKなんですかぁ
今年はちゅら迎えたばかりでいけないから
来年は絶対行ってみよう♪
梅雨なのに意外に天気がいい日多いから
おでかけいいよね~

1 ■無題

佐原の水郷公園、噂には聞いてはいましたが...
綺麗なところなんですねぇ~
しかもワンコにも優しいって、サイコーじゃないですか!?
船にリードで乗れるってすごいですよね

千葉県内でも、知らないすてきなところがまだまだありそうですね?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。