1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-20 17:21:56

誰かひと思いにやってくれ①

テーマ:ブログ

と、何度思ったことか・・・


けれども朝5時の段階では、それほどまだ

痛みはなかったのです(*´Д`)=з


張りがいつもより強い感じ・・・


お腹に器械を取り付けられ待つこと数十分・・・


リコ「あの・・・これって間違いなく陣痛ですよね?

   私の勘違いとかじゃなく・・・」

助産婦さん「(笑)間違いないですよ。規則的ですし」


・・・よかった(*´Д`)=з

勘違いでフライングしなくて・・・


アニのいる場所と私の実家だと飛行機を乗らなくては

到底来れないし、仕事も休みを貰わなくてはならないのに

違いましたぁ♪じゃ、シャレになんない~( ̄ー ̄;


まだまだかかりそう、ということでリコ母はパートに出勤。

私はのんびりと陣痛の間隔が狭まるのを待つことにしました。。。


リコ「(案外この痛みが1か2位だったらMAX10

   までいっても耐えられそうだな~♪

   わたしって案外痛みに我慢強い??)」


・・・なんて呑気なこと思いつつ・・・


しかし(-。-;)!!


先生「えーと、あんまり陣痛強くならないみたいだね。

    今日は一旦帰ろうか」

・・・えぇ~~~(((( ;°Д°))))!!?


時間はすでに午前10時。

この時点で、最初の陣痛が微弱ながらにも来て10時間。

病院に入院したのが5時間。


すっかり産むモードでいたのに、帰る

ってなんですか~~( ̄Д ̄;;??



リコ「えと、陣痛って次はいつ強くなるんですか?」

先生「さぁ、今日の夕方かもしれないし、二日後かも

   しれないしこればっかりはね」

リコ「そんなぁ!(アニになんて言えばいいんだ~?

   もしかしたらまだ全然産まれるかわからないけど

   いちかばちかで来てもらう?どうしよう・・・)」


アニのこの日の出勤時間は、昼過ぎだったので、

休むか休まないかは正午がギリギリのタイムリミット

だったのです( ̄_ ̄ i)


先生「でも、いっつも元気なはずの赤ちゃんが

    今日に限って心電をなかなかとらせて

    くれないから、そこが気掛かりだから

    正午くらいまで様子見ようか」

リコ「えっ?(またもや問題発生?)」


・・・どうやら息子は常にうとうとしていて

今日に限って心電図をまともにとらせないらしい・・・


今思えば胎児のときからホントに、

将軍・・・( ̄Д ̄;;マイペースだ・・・



私は、陣痛室から回復室のすみっこへと押しやられ

ひたすら息子の心電図と睨み合いとなった・・・


そう、この8月1日という日は、

何故だか、

出産ラッシュ(・_・ ;三;・_・)


陣痛室も満杯。

回復室も満杯。

分娩台にも

次から次へと妊婦さんが移動している・・・


そして、ずーっと前にも書きましたが、

この産院は無痛分娩推奨病院。


陣痛(中位程度)→麻酔注射→分娩台へ→すぐ出産→後陣痛

→回復室へ


という一連の流れがほぼ痛み無しなので、妊婦さんがたも

さっき陣痛始まったな~と思ったら、もう出産して回復室へと

やってきて普通に話ししたりしている・・・(・_・;)すごい・・・


私は自然分娩希望なので、ただこのまますんなり陣痛が

進んでくれと祈るばかりヽ(;´ω`)ノ


と、その時陣痛室のほうから、


「わたしどうすればいいの~~~?!!」


という叫びと悲鳴が・・・。(´д`lll)


たぶん痛みに耐えかねて出した叫びだと思われる・・・


まじでびびるよ・・・(´□`;)怖いって・・・


全然進まない陣痛とどこかの妊婦さんにまじで

くじけそうな気分になりました・・・


続く→→→☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-09-15 02:31:27

いよいよ

テーマ:ブログ

出産にいたったわけですが・・・


正直・・・


なめてかかってた・・・。(´д`lll)


リコ「あ~、もうお腹重いし、わくわくしすぎて他のこと手につかないし、早く産まれろ~!陣痛こい~!」


なんて言ってた自分がバカでしたよ・・・


いやね、痛いってことはじゅうじゅう承知してましたよ?た○ごクラブとかも読み漁ったし☆

でも、「鼻からスイカ」「この世のものとは思えない痛み」

「案外楽だった」とか参考にならんぜよ・・・


その運命の日は満月の日に始まりました・・・


不思議なことに満月の日って、赤ちゃんの誕生が普段の日より多いみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!


7月31日の晩から考えたら予兆?のようなものはありました・・・


リコ「なんか、お腹減らないな~・・・晩御飯はいらないや」


と、普段から私は結構お腹が張るほうだったので、大した気にもせず、

夜わんこのリコとお散歩を普通にしました☆


わんこリコは私との散歩が超うれし~♪らしく

ナカナカ帰ろうとは普段からしなかったんだけど・・・


この日はなんと1時間近く帰るのを嫌がりました( ̄□ ̄;)

まるで私を歩かせてお腹をどんどん張らせようとしているかのように・・・


そしてベッドに入ったのは、ちょうど8月1日に日付が変更した午前0時。


リコ「・・・なんか、張りがちょっと規則的???」


もしや?!と、はやる気持ちをおさえつけ

落ち着け、またいつものがっかり・・・かもしれん・・・

1時間時計と睨み合い・・・なんだか、10分~15分の間を置いて張りがある??


陣痛だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!


アニにメールをうち、なおかつ隣の部屋に寝る母に告げる。


そして産院にTEL。


リコ「あの~、なんか陣痛っぽいですが・・・

   10~15分の感じできてるんですけど」

病院「傷みは我慢できない感じですか?」

リコ「いえ、まだまだ全然・・・少し張りが強いな?ってくらい」

病院「じゃあ、間隔が短くなるか、痛みが我慢できないかに

   なったら来てくださいね。今来てもね、

   かえって緊張してしまうし、

   家の方がリラックスできるでしょ?」


いや、リラックスは無理・・・( ̄□ ̄;)


そんなわけで、この時点で午前2時をまわってたが、

まだ入院にはならず・・・

リコ母もまた寝に戻って、私はまたもや時計と睨み合い(`・ω・´)


・・・痛みはそんなに増してはいないけど、

時間は10分以内になってる??


午前5時を迎えたころ、

7、8分の間隔になったので再び病院にTEL。

そして、とうとう入院へ。。。


リコ母の少し恐ろしい運転で病院にむかったんだけど・・・


リコ母・・・


駐車下手(((゜д゜;)))!!


たぶんリコ母もちょい焦りがあったんでしょうね(^_^;)


バックからの駐車がきまんないこと×2


白線からはみ出しているし、ななめになっているし。


リコ母「もう、これでいいよね」


・・・って思いっきりライン踏んでますけど。


まぁ、早朝だし他に車もなかったし、何より緊急事態なので

ヨシとしました。


次回は、いよいよ陣痛室へ~☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-13 00:56:57

さっそく・・・

テーマ:ブログ

本日第2弾目です(=⌒▽⌒=)


わたし、イロイロ頑張ったんですよ・・・。(´д`lll) いや、そうでもないか・・?

赤ん坊がでかいので早く産めと言われて・・・


親と叔父・叔母夫婦の日帰り長距離旅行について行って、

しこしこ歩きまわったり・・・


犬のお散歩で3、40分毎晩歩き回ったり・・・

でも、週1の検査では、


リコ「もう陣痛きそうですかね(*^▽^*)わくわく♪」

先生「う~ん、次も普通に会うだろうね(出産はないだろうね、の意味合い)」


とあっさり返され、撃沈・・・(T_T)がっかり、を繰り返してました・・・


遠く離れているアニにも、毎回もうじきかもよ!とか、案外帝王切開に

なって早まるかも、とか言って期待させては、がっかりさせてました(;´▽`A``


結局は、出産予定日の前日、弱いながらにも陣痛らしきものを

感じだし、まさかあんなにかかるとは・・・( ̄Д ̄;;という流れ

になったのでございます・・・


次回はいよいよ超リアルな、

私ののたうち具合を書こうと思いますヽ(;´ω`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。