• 02 Dec
    • ラプンツェル 完成♡

      先週より制作しておりましたラプンツェルが完成いたしました(*゚▽゚)ノなかなか図案に時間がかかってしまい、制作までもたもたしてしまったのですが、なかなかの出来に満足しています。プリンセスなので柔らかい雰囲気を出したくて、黒ではなくこげ茶色を使い描きました。そして、ラプンツェルといえば、美しい黄色い髪の毛が特徴なので、オレンジ、黄色、パステル黄色を使って髪の毛が光り輝く様子を表現したつもりです☆ご依頼いただけたFacebookのお友達に感謝いたします(^O^)/ありがとうございました!!

      7
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ラプンツェル 製作中!!

      先日フェイスブックのお友達からのご依頼いただきました。ラプンツェル私の好きなディズニーキャラだぁ♡作るのに力が入りますっ!!!まだ途中ですが、来週にはできると思います(^O^)/お楽しみっ!

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • バーストフロッグ

      こんばんは!本日はFacebookのお友達のためにバーストフロッグをお作りしていました☆出来上がりました(*゚▽゚)ノ30センチくらいの作品になりました☆ミニアイロンビーズ使用☆ソフトタイプとハードタイプの混合で作ったため、少々アイロンむらができてしまいました💦 アイロンをかけるときに、ビーズが横倒しになり、めちゃくちゃになった部分を地道に軌道修正したり、ビーズが予定より2度も足りなくなってしまい、注文をかけたり(^_^;)いろいろなドラマがありました❤ 愛しい作品が一つ増えました❤

      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • スイッチカバー マリオ★

      スイッチカバーのマリオを作りました☆スイッチのサイズは7×12のものです☆なかなか可愛いでしょ??(^O^)/マリオの部分をFFやドラクエにしたらまた可愛いだろうなぁ♡やりたいことがたくさん♪膨らみます♪

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ブレフロ バーストフロッグ

      Facebookのお友達のご依頼でブレフロのバーストフロッグを作っています。色が足りなくて現在追加注文中☆久々の作成なのでスピードが落ちてます(T_T)がんばりますっ!!

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 10週突入!

      子供ができて、10週をむかえました!ありがたいです。宿ってくれてありがとう! 明日、胎児スクリーニング検査を受けます。私ももう34才なので、検査を受けることにしました。 一人目のときはやろうとも思ってなかったのですが、結果、無事健康に生まれてきてくれてよかったです。 子供、本当に可愛いのでもし何かあってバイバイなんてしないように祈ります。

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ジミニークリケット BATHROOMボード

      妹のリクエストで❤ジミニーのバスルームボード完成です☆ナノビーズでジミニーを。パーラービーズで文字部分を作り、それらをボンドでくっつけて作りました☆妹にプレゼントしたら喜んでくれるかな❤楽しみ!

      5
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 暗闇の雲 完成!

      暗闇の雲完成いたしました!ナノビーズで作ったので大きさはこんな感じですが、ミニビーズで作るともう少し大きくなるかと。2週間かかりました。これは前作のエクスデスよりビーズ数が多く、なかなかの手応えでした。アイロンビーズは、大作であっても、そうでなくても、決まったところ気決まった色を置いていけば必ず作品は出来上がるので、技術はあまり関係ないと思っています。編み物、縫い物、スイーツデコ、など色々やってますが、それらは技術を伴う。慣れるまで私は大変でした。でもビーズはビーズを置くだけで楽しめる。時間はかかっても必ずできあがる。それがアイロンビーズの魅力ではないかなぁと思います。ランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      4
      テーマ:
  • 17 Oct
    • エクスデス無事届いたようです!

      良かった!無事届いたようで!かなり大きな作品だったので途中折れたりしないか心配でした。↑これは配送する前に撮りました4人のパーティーとの写真。これに背景があったら最高です。暗闇の雲の制作も終盤にちかづいておりますよ(^O^)/もう少々お待ちください(^O^)/ランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      3
      テーマ:
    • 妊娠2ヶ月 食べたあとに来るつわり

      3日前の検診では13ミリに成長していたベビ様。すごく喜ばしい(*´∇`*)けれども初体験の辛いつわり症状まだ続く。むしろ今がピーク!?8週〜11週が1番辛い人が多いのだそう。息子の妊娠のときはつわりがほとんど無かった。迷信だけど、つわり軽いと男の子、つわり重いと女の子なんて言われてるから、この子は女の子なのかな?なんて思ってしまう。早く回復して『食欲大変!!止まらない!!』という領域に行きたい(^_^;)私はどうやら食べたあとにつわり症状が出る。不思議と食べているときは気持ち悪くないから、普通に食べるけど、それが仇となりドッカンでっかいつわりが(T_T)だから食べるのが怖い。早く抜け出せますように!ランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆健康と医療(マタニティ)ランキングへ

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 暗闇の雲 制作中

      以前ご紹介した暗闇の雲の図案を使ってコツコツ作り始めています。汚い机でごめんなさいね(笑)なかなかリアルに出来ているなぁと自画自賛。制作三日目でこんな感じです。なんとか来週には終わるかな!?ランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 妊娠2ヶ月 ③

      喉が痛い、痰がすごい。体がだるい。そう、風邪を引いてしまいました。長男にうつされました(T_T)今は妊娠初期の身。薬は飲むことできず、はちみつをお湯で割って飲んでみたり、にんにく梅の漬物を食べてみたり。にんにくはつわりがひどくなり逆効果でした(^_^;)はちみつは喉を潤す効果があると言われていますが、【はちみつ大根】の方ががより効果的だそうですよ!作り方材料● 大根:約250g(厚み3センチの輪切り3枚くらい)● はちみつ:約150cc作り方1.大根を1cm角のさいの目に切る2.密閉容器に、はちみつを注ぎ、切った大根を入れる3.2~3時間ほど漬ける4. はちみつに大根の汁が溶け出し、さらさらしていれば完成大根は小さめに切ったほうが、大根の成分がたくさん溶け出すので効果が高まります。ただし、あまり細かく切り過ぎると、大根独特のにおいが強くなるので、好みに合わせて調節してくださいね。大根にも喉の痛みや咳を緩和する効果のある成分が含まれているそうですよ!!ランキングに参加しております☆よろしければポチッとお願いします!健康と医療(マタニティ)ランキングへ

      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • エクスデス完成!!!

      自分の中では超大作となるエクスデスができました!!どう??写真だと大きさあまりわからないですよね、実は60センチくらいあるのよ☆私物のテュポーン先生とオルトロスと、夢の共演。実際やってみたら2週間でできました。でも材料費がかなりかかります。二度取り寄せました(^_^;)明日には発送してしまうので、明日はバッツ、レナ、クルル、ファリスと写真を撮ろうと思います。ランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 妊娠2ヶ月 ➁

      毎日とにかく眠い。facebookの返信を毎日お昼休みにやっていたのに、仮眠しないと午後からの仕事が辛く、今はFacebookもお休みしています。。。調べたら『眠りつわり』というものがあるそうです。☆☆☆☆本来「つわり」とは、主に妊娠初期に吐き気・嘔吐がある状態のことを指します。この頃の妊婦さんは、寝ても寝ても一日中眠気が続く症状が出ることもあり、正式な医学用語ではありませんが、この症状を「眠りつわり」と呼ぶことがあります。妊娠初期の眠りつわりの原因は、「プロゲステロン(黄体ホルモン)」という女性ホルモンが深く関係しています。妊娠すると「hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)」というホルモンが分泌され、それがプロゲステロンの分泌も促します。プロゲステロンには体温を上げ、眠気を促す作用もあるので、プロゲステロンが増える妊娠初期は「いつも眠い」状態になると考えられています。また、お腹の中で赤ちゃんへ栄養を回すために、ママ自身が余計な栄養を使わないように強い眠気を起こすともいわれます。=アプリninaruより=☆☆☆☆なるほど。私は今絶賛眠りつわり中というわけだ。。。今日は祝日で息子の相手をしてあげたかったのに、眠すぎて出来なかった(T_T)二人目の妊娠は、喜ばしいことだけど、息子や旦那さんを始め、たくさんの人に申し訳ない気持ちを抱えながらのスタートになっています。みんな複雑な気持ちでマタニティライフ送っているのかな?一人目とは明らかに違う気持ちです。ランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆健康と医療(マタニティ)ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 妊娠 2ヶ月①

      1週間前のこと。産婦人科に行ったところ、妊娠がわかりました。今日から生まれるまで、記録していこうと思います☆−−−−−−−−−−−−−−−−子供が生まれて来たら二人目です。でも妊娠は三回目です。私は前回の妊娠で流産をしています。流産がわかったのは8週目になる頃でした。今の私は7週目になるところ。まだまだ、気が抜けない。また子供がいなくなってしまうかもしれない。病院の先生は流産が二回続くのは3%くらいの確率だ、と言っていました。すごく少ないみたいだから、3%に入らないことを祈って今過ごしています。12週までの流産が多いみたいなので、とにかくまだ気が抜けない。長男の妊娠のときはつわりがほとんどなかったけど、今はつわりがひどい。あと1ヶ月くらいは続くのかと思うと滅入ってしまいそうです。大好きなお肉が食べられなくなり、海鮮系を焼いた匂いが辛くなったり。ただ、息子も育てないといけないから。息子が第一だから。気持ち悪くても、倒れそうでも頑張っています。今は大事な時期だから本音は寝て過ごしたいけど。。。自分の親は3人育て上げました。本当に尊敬しかありません。そして私が、二人も子供がいて大丈夫なのか、不安でいっぱいですが、心の整理もしながらのマタニティーライフにしていきたいと思っています。

      3
      テーマ:
  • 06 Oct
    • みずいろとパステルあお

      こんにちは!ビーズの色が足りなくなり、至急頼みました、パステルあお。スカイブルーとみずいろの間の色が欲しくて注文したのですが。。。あんまりみずいろとかわらないやんけー!これしかないのでしょうがなく使いますが、もっと薄い色を期待しておりました(^_^;)それでは今日も制作活動開始です((o(´∀`)o))ワクワクランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 暗闇の雲 図案

      おはようございます(*^_^*)!今日はFF3のラスボス「暗闇の雲」の図案を作りました☆ご自由にお使いください(*^_^*)お使いいただくときはコメントいただけると喜びます♪私はこれを旦那さまに頼まれ、今日から作る予定です★できたらまたブログに載せますね~(*^_^*)!

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ミニオンのコースター

      VALUを最近やり始めたのですが、その優待でお作りしております、コースター。本日はミニオンのコースターをお作りしました☆これにコップを置いてしまうと可哀想かな、なんて思ったり(笑)メルカリでもこのコースターは人気があってかなりイイねをもらっています。VALUに興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね♪小野寺レナのVALUランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      2
      テーマ:
  • 30 Sep
    • クレヨンしんちゃん

      クレヨンしんちゃん3体作りました(^O^)/なかなか可愛いですね♡今度はシロとひまわりも作ってみたいと思います☆ご依頼はLINE@https://line.me/R/ti/p/%40vdo0736v@vdo0736vツイッター@MiruboVランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • バカボンのパパ

      ウナギイヌ、レレレのおじさんとともにバカボンのパパもご依頼いただきました☆なかなかかわいくできて満足です☆ご依頼はLINE@https://line.me/R/ti/p/%40vdo0736v@vdo0736vランキングに参加しています(^O^)/よろしければポチッとよろしくお願いします☆手芸(雑貨・小物)ランキングへ

      1
      テーマ:

プロフィール

アイロンビーズハンドメイド 小野寺レナ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
秋田県
自己紹介:
初めまして、小野寺レナです。 雑貨づくりに目覚めたのは5年前。 母が買ってくれたミシンがきっ...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

AD
雑貨づくりを毎日の生きがいとしている小野寺レナです★

雑貨づくりを極めるべく、日々努力しています。

雑貨教室を営んでいます。
ネットを使って気軽におけいこできるシステムが人気です。
ありがとうございます(*^_^*)

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。