タイトルの【とら】は
2017年2月7日 天国へ旅立ちました

→とら、虹の橋を渡ってしまいました

かのんとくるみという家族も増えたので新しいタイトルを考え中です


ーーーーー


前編はこちら!
※開場前の大行列を【数km~十数km】と記載していましたが、よくよく考えると十数kmはありえない(汗)と気づきましたので訂正します。行列の長さの衝撃がすごくて脳内で10倍になってました!







入場待ちの大行列に驚きましたが、待っている間も続々と集まってくるいろいろな犬種のわんこたちを見たり、オーナーたちを眺めたり、その方たちが持っているグッズなどを見たりしているうちに1時間ほど経って入場できたので寒かったことを除けばあまり長く感じることはありませんでした。





まずわたしたちが1番に向かったのは【フードエリア】!一目散にフードエリア!
朝ごはんを食べずに行ったのでおなかペコペコだったのです。
早い時間帯だったのでそんなに並ばず、テーブルにも座って食べることができました♡

ここでホットドッグとポテトフライを食べたのですが、キッチンカーってあなどれない!って思いました。
とってもおいしかったです!
ドシロウトなので写真はない…





マルシェエリアへ向かおうと歩いていたら撮影台発見!
まだ混んでなかったので今のうちに!と写真を撮りました☆



なれてる方は背景いっぱいをセットの桜のお花にできるのかな?

でもドシロウトなりには結構満足のできる写真が撮れました♡(逆光が残念…)





次は撮影台の近くにわんこトイレを見つけたのでおむつを取ってのせてみました。

こういうところではおしっこできるのかな??とみていたらくるちゃんは成功していたけどかのんはおしっこしませんでした。



そこへ!
颯爽と現れたのはわたしが毎日楽しみに読ませてもらっている大好きなブログのわんこ、プードルのココアちゃんとダップーのマルセルくん!


「わー!わーー!!わーーー!!!」
↑心の声


ブログで見るまんまのかわいい子たちでした♡
オーナーのアイココさんもとってもきれいな方で、キリッと「ちっち!ちっち!!」とおしっこをさせる呪文?のようなものを唱えてました。
それを合図におしっこする子たち。。。


か!かっこいい!!


かのんとくるみにもこの「ちっち!ちっち!!」でトイレトレーニングをしよう!と決めました。
数日がんばりましたがだめでした……



と、ステキなおトイレタイムをこっそり見せていただいて……(アヤシイ)





それからやっとマルシェエリアへ!

いつもおむつ丸出しのかのんとくるみにスカートを買いたいなぁと思っていたのですが、買いたかったBun!Bun!shop!さんのデニムスカートはうちの子サイズが売り切れちゃっていました…残念!





そのあともわんこ服をみたり、リードをみたり、おやつをみたり、わんこをみたり、ぷらぷらぷらぷら。。。





すると芝生エリアで名古屋の動物愛護団体ファミーユさんの代表理事さんにお会いしました!

その方がまるっとパワースポットのような明るい方!

しかも先ほどわんこのおトイレコーナーでお見かけしたアイココさんをご紹介してくださったのです!

さらに!
そのお2人に、となりのブース〈CREER BAYSIDE〉さんのオープンカーに乗って記念写真を撮っていただきました(*^ ^*)!



いつもどちらかが撮って撮られてだったので、今回初めてパートナーとかのん&くるみと一緒の写真が撮れました!

純子さん・アイココさん
ありがとうございました(*^^*)

ここでココアちゃんとマルセルくんをなでなでさせてもらいました♡

ふわっふわでとーってもかわいかったです!





そのあともぷらぷら。。。



お昼はまたフードエリアにいってカレーを食べ。。。
さすがにお昼どきだったのでどこのお店も大行列!
お昼まで待たずに完売しているお店もありました



ご飯を食べたあとは抽選の列に。。。
ここもすごい行列でしたがたくさんのわんこたちが見られるので長いとは感じませんでした
結果、2人ともウンチぽい太くんをいただきました







とにかくどこもかしこもたくさんの人で大行列でしたが、たくさんのわんこのおかげで並んでいる時間も苦にならず、とーっても楽しかったです!







ー帰り道ー


初めてこんなに長い時間お出かけしたね
おつかれさま(*^ ^*)






ーーーーー

先日リリースされていました!




AD