犬服を作ってみた 37

テーマ:

昨日仕事を終えて家に帰ると、玄関に見慣れないウエスタンブーツが二足並んでいた。


1


ore 『あのブーツどうしたの?』
rei 『春やからねニコニコ
ore 『そうだね、春だもんねニコニコ


(って意味わかんねーよあせる

ore 『買ったの?』
rei 『ううん。ホワイトデーのお返し』

2
そういえばもうすぐホワイトデーだ。
日々に忙殺されて忘れそうになってたけど、ついこの間の日曜日に彼女に聞かれたんだった。

rei 『ホワイトデーのお返しの予算は決めてる?』
ore 『・・フジコちゃんに?それとも梅さんに?』
rei 『あたしに決まってるやんドキドキ

(そうだよね・・・・・・ガーン


3

↑ベル悪い顔してるなあにひひ

4

5


ore 『えっと・・あせる何か欲しい物ある?』
rei 『こないだフジコと、オータクロアがいいんじゃないかって、春やし音譜
ore 『無理!フジコ に言っとけビックリマークさすがに無理!!

rei 『ンフッフドキドキ

(なんだその妙な笑い方は?また何か企んでるのか!?


6

それにしたってトニーラマのウエスタンブーツ二足なんて・・

もう春だぞ?ハードル上げやがってパンチ!あせる


7

8

あーあ
ベル、また母ちゃんに叱られるぞガーン






AD

犬服を作ってみた 36

テーマ:

毎日激務ですあせる

三月になれば楽になるはずだからあと少しビックリマーク


@29


@30

@31


ベル今日もカワイイなーラブラブ

@32

@33

@34


彼女も本格的に忙しいようで日に日に声が低くなっているダウン






AD

犬服を作ってみた 35

テーマ:

今日は朝から彼女の足あしとなり、北へ南へ西へ東へ車


@22


@23


毎月恒例の彼女の全身お手入れDayキラキラ


俺は待ってる間ず~~~っと漫喫で好きな漫画を読んでますニコニコ



@24

@25


彼女が行く店の軒数だけ、俺は満喫を移動しますチョキ


だから地元の満喫には詳しいですよ得意げ

@26

@27

@28


・・・・・それで一日が終わりますあせる





AD

犬服を作ってみた 34

テーマ:

@13



@10


@11


親友であり後輩でもあるFJちゃん
『私にとってれぃさんは、横山やすしなんです』と言われたのが彼女は余程嬉しかったようで
※やんちゃな師匠を温かく見守る弟子という意味らしい

@12

@14

@15
ウィキペディアで横山やすしを開いては
『もっとガチコーンいかなあかん。あたしはまだまだ負けてる』と言ってますが・・

張り合わなくていいから
もうそろそろ落ち着いてくれ・・・・・あせる

『やっぱ、やっさん勝新 までいかなあかんやろビックリマーク
って、数多いる有名人から敢えてその二人を目指さなくてもガーン


@16

@17

(これでも)大人しくなった、丸くなったと言われている彼女ですが断じてそんな事はありません!!


@18

@19


真実を知ってる人はごく少数ですが、ここ数ヶ月でも
・『地盤沈下してまんがな事件』
・『いいえ、私はアメリカ人です事件』
・『自衛ヘリ飛ばして持ってこんかい事件』
・『お前、ゆとりか事件』
などの(結果的に大爆笑にはなるんだけどな)事件を起こしてくれる闘牛っぷりは健在ですチョキ



@20

@21

それでも誰一人として彼女から離れていかないのは、きっと俺と同じ(こいつ以上に笑わせてくれる奴は他にはいないって)気持ちなんだろうな・・・・・・馬鹿な子ほどカワイイはてなマークとか・・ねあせる




犬服を作ってみた 33

テーマ:

@1


珍しい事に朝も早い時間に彼女からメールが入った



@2


rei 『○○って住所分かる?』
ore 『わかるよ!なんででしょ?』

rei 『今の家から遠い?』
ore 『ちょっと不便かもよ。でもなんで?新しい病院の近く?』

rei 『違うで。そこらへんにペットOKの、良い物件があるから引っ越そうかなって』
ore 『……引っ越すの?』

rei 『あたしじゃないよ。真理ちゃんが近くに引っ越して来たいねんて。イエーイチョキ

@4

@5

常日頃から言動の予測が不可能な事が多い彼女ですショック!



九月末に引っ越してきたばかりのこの家を
「気に入ってるけど住み慣れたから飽きてきた」と言いだし始めた彼女からのメールだったから
本気で新物件を探して引越しを決めたのかと思った俺は、朝から本当に冷や冷やあせるさせられました。


俺はこのメールのやり取りの最中、実家で朝食を食べていたんですが

びっくりしすぎて茶碗を持ったままトイレに入ってしまうという奇行に出てしまいました叫び


彼女の事をネット上でしか知らない人には想像ができないかもしれませんが
reiの事をリアルで知っている人なら俺が焦った理由がわかってもらえると思う。

彼女は思い立ったら誰が止めても無駄で
「引越し決めた!」と言ったら本当に引っ越すような人なんですガーン

今これを読んで「そうそう」と頷いてる人は多いはずだ!


@6

@7


彼女は引越しが大好きで・・正しく言うと引越し直後の細かい片付けが大好きで
物の置き場所や収納スペースが定位置として決まってくると「飽きたから引っ越そう」と言い出します。

既にこの家に住んでから三十回は「引っ越したいなーニコニコ」と言ってるのを聞きました汗

@8

@9


真理ちゃん・・・・・
こっちに住んだら、俺と一緒にreiの面倒を見てねしょぼん

できるだけ早く引っ越してきてねあせる


犬服を作ってみた 32

テーマ:

q003


父ちゃんの帰宅を待って、最後のワクチン注射に行きました


q004


目を閉じれば思い出します数時間前のあの痛い注射・・・・・


q005

ああ 怖かった!ああ 痛かった!思い出したくもない!


q006

もうこんな犬生は嫌です・・


q007

だけど泣かずに頑張りました


q008

だってカメラを持った母ちゃんが、巻き舌だったから・・・


母ちゃん 『泣いとっとぁるぁあがんのやでぇむっパンチ!



q001

q002




犬服を作ってみた 31

テーマ:

ta8

ta1

ta2


フードのボーダーの位置が微妙に左右揃っていないのは・・ずれているのは・・

rei 『型紙撮り・布切り係のあたしのせい?むかっ


おっしゃる通り!!


サルはその名の通り本日も猿芝居で、写真を撮られる苦痛(はてなマーク)を体現しています!?


ta3

ta4

ta5

ta6

ta7

ta9




犬服を作ってみた 30

テーマ:

do11

ここのところ僕と彼女の人間二人は出歩きすぎだったので、今週の土日は犬孝行をクラッカー


do1

do2

犬孝行として服を作ったわけではありませんけどあせる


犬服についての問い合わせを、読者登録のメッセージから戴く事が増えてきたのですが
右横に小さく『mailフォーム』がありますので良かったらそちらをお使い下さい


do3

do4

do5

今回の服の『ふわふわ』は彼女が手縫いしてくれました

(やればできるんだビックリマーク縫えるんだ目ビックリマーク)と思いながらジーッと見ていると

rei 『見るなパンチ!

睨まれてしまいましたが、俺にとっては彼女が縫い物をするなんて『大珍事』ですからにひひ

「彼女はやらないだけ(やってるところを見せないだけ)で実はできる人だったんだ」という思いだけで俺は温かい気持ちで一年を過ごせるんです音譜
これまでもそうやって多くの苦難を乗り越えてきたんでチョキ


do6

do7

do8

do9

do10





犬服を作ってみた 29

テーマ:
彼女が型紙をとって、生地を切ってくれるようになってから
俺は縫う事だけに専念できるようになったので、とても楽です

彼女が俺の目の前に、黒と白の小さな水玉の生地を差し出しました。


dt02


dt03

dt04

dt05

dt06

dt07



rei 『今日はこの生地で作って』
ore 『はーい』

rei 『これつけて』
ore 『これなに?』

赤いポンポンのついたリボンを、少し照れながら俺に手渡す彼女

ore 『どうしたのこれ?』
rei 『・・・・・そんなんどうでもええやんか!!パンチ!

彼女の中では、赤いポンポン付きのリボンという物はきっと"恥ずかしい物"なんだろうなにひひ


dt08

dt09

dt10

dt11

dt12

dt13

dt14





犬服を作ってみた 28

テーマ:

zx13

ボディの生地は同じで、袖周り等のリブの色だけ変えた四匹お揃いのdog wearを作ってみました音譜

彼女が生地を切るのが上達したかはどうか・・
ガタガタなのは相変わらずガタガタですが、ガタガタの中にも『直線』が増えてきましたし
合わせ縫い(?)する左右のボーダーが揃う様に切れるようにもなってきました

やはり習うより慣れろって事なんでしょうね


zx25

写真を撮るのは彼女
ご褒美用のボーロでチビ達を釣るのは俺の係

zx17

チビ達の視点が一点集中、上がり気味の時は俺がボーロで釣っていると思って下さい

さ~今日は美容室に行くぞ
彼女に『モミアゲわしゃわしゃ、つむじが卍』と言われてしまいました

それにしても『つむじが卍』ってどういう意味なんだろ・・はてなマーク



zx01

zx02

zx03

zx04

zx05

zx06

zx07

zx08

zx09

zx10

zx11

zx12

zx14

zx15

zx16

zx18

zx19

zx20

zx21

zx22

zx23

zx24