犬舎のおじさんに、


「2度目のワクチンを打つまでは散歩は控えたほうがいいよ」


とアドバイスを受け、しばらく散歩はお預け。


部屋の中で、追いかけっこ。


じゃれあうと部屋の端から端へ走り回るサル。


早く外にだしたいな。と強く思う。


まっ、一ヶ月の辛抱だし仕方ないだろ。




ある平日の昼間に彼女 からのメール。



R: (じゃ~ん!サムと散歩に来てしまいましたべーっだ!


D: ・・・。



1


R: (とてもはしゃいで楽しそうですわんわん


D: ・・・。



2


R: (初めての外なので、歩き方が変だよニコニコ


D: ・・・。



3

R: (やっぱり、散歩楽しいわ~しっぽフリフリ



4


ご丁寧に、おびただしいムービーを送ってくれる迷惑な彼女。



R: さすがに2度目のワクチン内までは外だせないよね~。


・・・・・・。


また、先を越された。





人気blogランキング  しょぼん

アップ 応援してください


AD

サルは本当に、食い意地がはってる。


まぁ、躾が甘いのかもしれないんだけど。



11231



ドックフードとは別に買った躾け用のおやつ2種類。


  ・さつまいもボーロ(白)


  ・角切りさつまいも(クリーム色)


普段、家にいてサルと二人仲良くしてる彼女。


夜と週末しか遊べないハンデを背負った俺。


ついつい多めにおやつを与えてしまう。


サルの躾はビシビシいくぜ!と彼女に言っているのだが・・・


11232


:サルや~(甘い声)


:ワンワン(16ビートで振れる尻尾)


:おやつやで~(甘い声)


:カリカリ・・・(おいしそうに食べるサル)


:おいしいか~(デレデレ)


:もっともっと!!


:しょうがねぇな~


:ワンワンワン!



11233



そしたら、ついに出ました。


白い、ンチ


たまげた。そして反省。





人気blogランキング

アップ 押してくれっ

春乃 れぃ
モテれ。 エロ可愛い女の知恵袋
AD

サルが来て二日目。


慣れるまでは、元気がなかったり、ご飯食べなくなるかもよ?


これは一体誰の言葉なんだろう。

俺の心配をよそに元気いっぱいに跳ね回るサル。

寝ている時間以外24時間体制で彼を見守る。


ついにその時がきたのだ。



1122



くるくるくる。


くるくるくる。


くるくるくるくるくる。


よろよろ。


くるくるくる・・・・。


(ぷるぷるぷる)


にょろ~ん♪



DRでた~♪(**)


Rかわぃぃ~!!


Dくせ~!!(*゚)



112201



犬って、うん○するときって恥ずかしそうじゃありませんか?





人気blogランキング

アップ 応援してください






AD

人間誰しも糞尿はでるものだ。


松田聖子だってきっと。
・・・多分彼女はしないのかもしれない。


そして我が家のアイドル聖子・・・。

いや、サルは可愛いのでオシッコがでないかもしれない。



テケテケテケ・・・♪


家の中を元気に走り回るサル(生後55日)


テケテケテケ・・・。


チョロチョロ~♪(o*´∇`)o


(もわ~ん)


煙幕?いや、温かい湯気が上がった。



sarupipi




残念ながら我が家のサルはアイドルではなく一般犬だった。


生後2ヶ月(55日)で家にきたサルはトイレの躾がされてない。
仕方がない。躾が終わるまでは垂れ流しを覚悟しよう。

おしっこ対策として、主要箇所一面にペットシーツをひくことにした。

ペット用トイレ、ペット用ベット、餌場、座椅子。


でも、目を離した隙にチョロ~♪

笑顔でチョロ~♪

拭いたそばでチョロー♪


しばらくはファブリーズと雑巾が放せないな。





人気blogランキング

アップ 応援してください




サルのその後
心配してくれた皆さんどうもすいませんでした。
そしてありがとう御座いました。
サルは風邪もひいておらず、では結局なんだったのかというとおそらく『寂しい病』だったのでは? という診断が。
いつも一緒にいて、どこに行くのも連れて行っていたけれども、
この一週間は自分の出版のことで、『手や足はサルと遊んでいた』けれど、『心はサルの方に向いてなかった』のが正直なところ。
そういうのを敏感に感じたサルは、自分の方を“ちゃんと”向いて欲しくて、
仮病ではないけれども『寂しい病』にかかってしまったようです。
一緒にいさえすれば大丈夫だろう、というのは人間の勝手な思い込みでした。
そこに気持ちが入ってないと寂しいと感じるのは犬も人間も同じですもんね。
反省しました。
その後はきちんと餌も食べ 、トイレも決まった場所でやり、たっぷり遊んだらいつもと変わらぬ元気な姿に戻りました。
これから本格的に寒くなって、サルが体験するはじめての冬になります。
それこそ本当に風邪をひかさぬよう、しっかりと守っていこうと彼とあたし は誓い合いました。
saru食事後
心配をかけてすいませんでした。
そしてほんまにありがとう御座いました。

サル元気!



人気blogランキング

アップ サルの元気復活祝いにわんわん

人間だろうが、犬であろうが『初めて』を一緒に経験するのは何か嬉しい。


たとえそれが小さなことでも、何か微笑ましく思えるものだ。


これからしばらく続く初めてシリーズ。


俺は何種類サルの初めてを見届けることができるのだろう。




サル飯-1



強敵Rだな。



確実に俺とサルの初めてを奪っていく気がする・・・。




さて、朝ごはんの時間がやってきた。


犬舎のおじさんから分けていただいたドックフードが少々。


一日に与える量がわからない。


インターネットで調べると


*****************あるHP*********************


一日に与えるドックフードの量は40g~50g


********************************************


適量を超えると「BIGチワワ」が完成すると聞いたものだからそこは慎重に。


彼女との話し合いの結果、ひとまず8gを5回に分けて与えることにした。




はじめはお湯でフードを「ふやかして」与えるんだよ。


(おっ。さっそくしったかぶりか?)


 犬舎のおじさんがいってたもんな。了解!



サル飯-2



火傷しないように冷ましてから与えてね!


(いちいちうるせぇなぁ・・・。)うん!わかったよ!


は~ぃ!サル!ごはんだよ~!



サル飯-3



(ガツガツガツ!)ペロリ。


かわいぃ~!D!デジカメー!


ペロリ。


あぁ~・・・。あまり見れなかった・・・。


終わっちゃったね。早いね。早すぎるね。



もの凄い早さで食べるサル。せっかくの「初めてのごはん」は楽しむ時間もなく


あっというまに終わってしまった。


saru7


ドックフードの1粒の重さが分からないから後で量りを買いにいこう!


いままで料理用の量りを買ったことなかったのに?


 ちょっと親ばかじゃないかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ


(・・・くっ。いちいち気に障るヤツ)





人気blogランキング

アップ 応援し てください





モテれ。


¥1,200
株式会社 ビーケーワン