サラダスパゲティーの悲劇
休日の昼、当然ご飯を作るのは俺lover-dである。
やっぱり面倒だなと思うこともある。
R D~!お腹減ったね^^
D う・うん。
(軽く流して、ブログの更新に励む)
R (キュルキュル~)おなか減ったよ~
D 俺、あんまりなんだぁ。
(再び、軽く流す俺)
R ヽ(`д´)/ 腹へった~。腹減った~。腹へった~。
D はぃ。はぃ。
R はぃ。はぃ。ってなんや~
仕方ないなぁ。
ありあわせ材料でつくるかぁ。
サラダスパゲティー
材料
サラスパ1
キュウリ・・・1本
ニンジン・・・1本
キャベツ・・・1/8個
ハム・・・4枚
卵・・・1個
スパゲティー・・・200g
マヨネーズ・・・たっぷり
塩・・・好みで
こしょう・・・好みで
スパゲティーの茹で汁・・・1/4カップ
作り方
1.キュウリ、ニンジン、キャベツ、ハムを切る
サラスパ2
サラスパ3
サラスパ4
2.キャベツ、ニンジンをさっと茹でる。
3.卵をふんわり焼く
4.スパゲティーを茹でる
サラスパ5
サラスパ6
5.全てをボールに入れ、塩、こしょう、マヨネーズで味をつけて完成!
(パスタの茹で汁を加えるとGOOD!!)
でーきたっ。
サラスパ7
サラスパ8
沢山作ったから、半分残しておこうねっ!
D ヽ(`д´)/
D ( ´_ゝ`)∂゛{カモン、カモン!
R …(´Д|||)

【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)

AD
水菜と生ハムのパスタ
パスタ 材料
062101
パスタ・・・300g
水菜・・・4把
白ねぎ・・・1本
生ハム・・・1パック
マギーブイヨン・・・1個
クレイジーソルト(塩)・・・好みで
こしょう・・・好みで
オリーブオイル
パスタ 作り方
1.水菜を4等分に切る
062102
2.ねぎを切る
3、フライパンにオリーブオイルを引いて炒める
062103
062104
4.塩、こしょう、マギーブイヨンで味付けする
5.茹でたパスタを(4)に入れ混ぜる(パスタの残り汁を入れるといいよ)
6.皿にパスタを盛り、生ハムを飾って完成!
062105
062106
密かな楽しみ⑤
密かなシリーズもはや5回を迎えましたが、
あまり書きすぎると僕が『厭らしい人』だと
思われそうで・・・。
いや、確かに粘着質でイヤらしい人間なんだけど。(ほんとだよby.rei)
前置きはさておき
彼女の風呂上りに、僕はボディーケアの手伝いをする。
とは言っても、体にボディーローションやクリームを塗ってマッサージをするだけなんだけど。
プルプルな二の腕に差し掛かった際に
『脂肪落とし』と称して
雑巾絞りをイメージして、脂肪を絞る。また、絞る。
D (二の腕をギュー)脂肪落とし(&日々の恨みつらみ)の為だから我慢してね♪
((´<_* ){ふふっ)
R ぎぇーーーー!!
D 我慢・我慢♪
(ヽ( )/{たのしー

R ぎゃーーーー!!
D 痛いだろうけど、細い二の腕のためだから、ごめんね
.:*()゚・*:..
R うぐげhpだpふじあ#%※うuう@!!
これまた、密かな楽しみである。

【その他 パスタ レシピ】


パスタ レシピ⑪ 中華風パスタ
(レイのお口に合わないらしい80点)
(レイ・お腹が減って死にそう)
パスタ レシピ⑬ ナポリタンスパゲティ
(レイ・ナポリタンが大好き)
AD
俺の密かな楽しみ①
目が覚めるとreiの二の腕を枕に寝ていた俺。
D あっ。rei・・・血が止まってるかも・・・
D ねぇ!rei おきてよ!
R う~ん。むにゃ。むにゃ。
なにやら顔の表情が険しくなってきた!
R う~ん。う~ん。
ヽ('`)ノ
間違いない。
明らかに手がシビレている様子!
(手をツツイテみよう
R ぎゃ~!!!
D すや。すや。((゚゚)アヒャヒャ
---俺の密かな楽しみである。
■□■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□
トマトと海老のひんやりパスタレシピ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
材料 (4人前)
061301
パスタ・・・400g
トマト・・・10個
水菜・・・2把
カニ身(もどき)・・・100g
海老・・・50g
出汁醤油・・・おおさじ 9
ゆずの絞り汁・・・おおさじ 6
オリーブオイル・・・おおさじ 2
白ワイン・・・おおさじ 2
クレイジーソルト(塩)・・・小さじ 2
こしょう・・・お好みで
作り方
1.トマトを1/4に切る、水菜を1/4に切る
061303
2.冷凍の海老を茹でる
061304
3.ボールに醤油、塩、柚子の絞り汁
こしょう、白ワイン、オリーブオイルを入れ
混ぜる。
061302
4.(3)にトマト、水菜、海老、カニ身を入れ
冷蔵庫で30分ほどおく。
061305
5.パスタを茹で、冷水でよく冷やし(4)に入れて完成!
061306
061307

【パスタ レシピ】

 

料理:レシピ(パスタ)① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
料理:レシピ(パスタ)③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)
料理:レシピ(パスタ)⑧ 水菜パスタ
(俺より高いとろチャーシューを注文)





リクエストに答えて・・・。
D ねぇ?ねぇ?リクエストが来たんだけど・・・。
R ん?なに?何の料理?
D ・・・。( ノ゚Д゚) 実は麗の嫌いな『ペペロンチーノ!』
R ふ~ん。読者を取ったわけだ。へぇ~。
D 違う!違う!
R だって、reiが嫌いなん知ってるやろ!
D reiが食べれるペペロンチーノを作るんだ!へへへ。
最悪、失敗しても冷しゃぶ乗せれば美味しいよ♪
R ヽ(#`Д´)ノ ふんっ!早く作れば?
ペペロンチーノ
材料
061001
パスタ・・・300g
唐辛子・・・3本
ニンニク・・・5かけ
オリーブオイル・・・おおさじ 4
パセリ・・・お好みで
クレイジーソルト(塩)・・・お好みで
こしょう・・・少々
作り方
1.ニンニクをスライスする。
06102
2.フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクと唐辛子をコンガリ炒める。
06103
06104
3.パスタを茹でる。(茹で汁・・・1/3カップ残すこと)
4.茹でたパスタを(2)に入れ、パスタの茹で汁と共に混ぜる。
5.パセリ、クレイジーソルト、こしょうで味を調えて完成!
06105
06106
R ちゅる。ちゅる。
D ど~やぁ?(実は、自信ないけど・・・)
R ;3;モグモグモグモグモグ・・・←一心不乱


★★★

前編 】 【中編 】からお読みくださいね。



10.只今の時刻は・・・
5211
11.フライパンに水気が残っていたので、オリーブオイルを入れると「パチパチ!」と油が飛ぶ。
>>逃げ腰でこんな離れたところから、激写!!
5212
12.トマトを入れて炒める。
5213
13.オイスターソースって入れるんだっけ?と考え中・・・。
5214
14.パスタ茹で中。
5215
15.凍った生クリームを解凍しようと、マグカップに入れて電子レンジに入れてDさんのレシピを見ていたら聞いたことのないような爆発音が・・・。
ンッ! >>ギャッ!!
サランラップが破れて、生クリームが黄色い液体に早代わり・・・。なに、コレ・・・。
5216
16.とろけるチーズを入れて~
5217
17.出来上がり!只今の時刻は1:05くらい。
5218
18.どんだけ食うねん、みたいな量のパスタが茹で上がったわ・・・トホホ
5219
19.おかげで、ソースが足りなくなった・・・
5220
でも、めっちゃ美味しく仕上がりました。
短時間で出来て、グッドでした~♪♪
【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)
ゲプッ。
さあて、お待ちかね。
(こっちから読んでくださいね⇒コッチ
多忙なLOVER-Dさんに代わって、あたくし「出来ない女代表」が
LOVER-Dさんのレシピを参考に自炊する数日だけの出来ない女のレシピ。
笑う箇所などない「クッキング」という時間なはずが、あたしが作るとコントになった!
1.まずはパソコンでLOVER-Dさんのレシピをしっかり暗記。
5201
2.Dさんの真似をして、材料の写真を撮ってみる。
>>エリンギ1本かい!残しといてえや、Dさん・・・。
只今の時刻は、12:33 スタート!
5202
5203
3.生クリーム凍ってるし・・・←これが後ほど大変な事態を引き起こす。
5204
4.上はDさん愛用の包丁。あたしが使うのは下のピンク。手が小さいので上だと持ちにくい。
5205
5.エリンギを扱うのは生まれて初めて。知らないので尻尾?をまず切ってみた。
5206
6.こんな切り方でOK?
5207
7.サービスで小さく切ってみた。
5208
8.Dさんのレシピには「ベーコン」と書いてあったけど
残ってないので代わりに何を入れようかな・・・とコレ発見。
5209
9.とりあえず、要るものはカットしました。
5210
【後編】に続きます~♪
【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)
今週末
彼LOVER-Dの妹さんがハッピーウエディングなので
バタバタと忙しくパソコンを触れないLOVER-Dに代わって
出来ない女」と認定されている、私 reiが
今まで彼の作った料理レシピをお手本に自分のために手料理します。
では、只今より・・・
昨日おとといに彼が作ったトマトとアスパラのサラダを真似してつくります。
ハッ!
すでに間違ってるやん!サラダちゃうし!パスタやし!
この経過は、数時間後に写真入りでアップしますので
乞う、ご期待!しないでください。
うううううう…。
がんばるで!
【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)
トマトとアスパラのパスタ
材料(2人前)
5191
パスタ・・・350g
ホールトマト・・・1缶
アスパラ・・・1束
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・40g
エリンギ・・・1本
生クリーム・・・40cc
とろけるチーズ・・・50g
クレイジーソルト・・・適宜
コショウ・・・適宜
トマトとアスパラのパスタ 作り方
1.玉ねぎ・ベーコン・アスパラ・エリンギを切る
2.フライパンにたっぷりのオリーブオイルをひき、
玉ねぎ・アスパラ・ベーコン・エリンギの順に炒める。
3.火が通ったら、ホールトマトを加える。
4.塩・コショウで味をつける(少し濃い目に)
5.生クリームとチーズを加え混ぜる。
6.ゆでたパスタにかけて完成
5192
5193
5194
5195
5196
今日の出来事
はじめに・・・
彼女のブログが
ヤフーBBマガジン7月号 』に紹介されています。
今日は定時に終了! メール送信!
以下、全て本物のメールのやりとり
D 今から帰るね!
R お昼のメール今届いたや。
ヤフーの雑誌コンビニになかったよぅ。
D あれ?気になるのかぁ?
R 気になってない。
D 麗はそんなん気になる人ちゃうもんな(^-^)
R | .゚ω゚| y━~ そうやで?いつもよゆうやからな。
D 本、まだ書店に並んでないわ。
R _ト ̄│○
D また、半ダチ!
R チェッ('A`|||) ないのか
ただいまぁ!
R (ノTДT)ノ
売ってなかったってほんまなん?どっかに隠してるんやろ?
食材の入ったスーパーの袋の中に隠されてないかと、袋を凝視。
|_ゝ`) {プッ
アナタめちゃめちゃ気にしてますね(笑
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)
水菜パスタ
材料(冷蔵庫の残り物)
水菜・・・1束
ソーセージ・・・1袋(8本)
にんにく・・・1かけ
七味とうがらし・・・2本
オリーブオイル・・・適量
塩・・・適量
コショウ・・・適量
水菜パスタ1
作り方
1.下準備する。
(水菜を1/4に切る、ソーセージを切る、しめじの石づきを取り除く)
水菜パスタ2
2.パスタを茹でる(酢を少し入れるとくっつきにくくなるよ)
水菜パスタ3
3.フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだニンイクを炒める。
4.次にソーセージ、しめじ、水菜の順に炒める。
水菜パスタ4 水菜パスタ5
5.水菜がしんなりしてきたら、塩、コショウ、七味唐辛子で味を調える。
6.パスタと絡め完成!
水菜パスタ6
今日はお昼にとんこつラーメンを食べに行った。
D (*´*)すいませーん!替え玉一丁!
店員 はい喜んで!
D *´`*)すいませーん!替え玉一丁!
店員 ゜)はい喜んで!
D () すいませーん!替え玉一丁!
R ( ´`)ぷぷぷ。
店員 ゜)はい喜んで!
D (*д´)ノ rei笑うなよ~!おれより340円高い
またスーパーチャーシュー大盛頼んだくせに!』
R ヽ(`д´ ヽ)なに?外食しにきてるのに、好きなもの頼んじゃいけないの?
D (*д´)ノ俺が、素ラーメンでオマエがスーパーチャーシュー大盛なのか?
R ヽ(`д´ ヽ)Dも好きなもの頼んでるんでしょ?素ラーメンが好きなんでしょ?
D _)今月は、妹の結婚式の祝儀、
reiのパソコン購入、友人の結婚式の祝儀でピンチなのに・・・。