今日は是非ともらんきんぐ応援クリック お願いします。



先日の日曜日
かねてからお願いしていた
「リストランテ 麗」 がようやく開店した。
 「起きて!起きて!さん起きて!」
 「んんん・・・」
 「お買い物行くから車出して欲しいの」
 「何買いに行くの?」
 「今日はあたしがクッキングしちゃる!」
 「おおおおお!」
 「さんはお財布だけ持って来てくれたらイイからね」
 「うん」 (・・・支払いは俺なんだな)
 「じゃあ今日は麗が作るから、どっか行っててね」
 「漫画喫茶でも行こうかな~
 「うん!」
 「1時間後?2時間後?ワクワク!ねえ、1時間後?!」
 「もう!そんなんどうでもイイから早く行け!」
 「楽しみ~
テッテケテケテケ
テッテッテー 
テケテケテッテッテー
皆さんお待ちかね
春乃れぃ  お茶の間クッキングinブラジルのお時間です。
この日は3品作りましたが、今日は1品のレシピをUPします<<出し惜しみます
ブタ大根
材料
ブタ大根
ブタ肩ロース------250g
大根------1/2
ブナシメジ------1つ
刻みネギ------テケトウ←最後に散らす
お醤油------大さじ1と半分
みりん------大さじ2
塩------小さじ1/4
ほんだし------4g
(って書いてあったけど、適当に入れた)
水------600cc
作り方
お鍋(あたしは土鍋)に全ての材料を入れる。
ブタ大根
沸騰したらアクを取り除き、30分煮る。終わり。
アクは結構出るのでこまめに取り除く
大根がしんなりして欲しかったので実際は45分くらい煮た。
大根に早く味が染みて欲しかったので切り込みを入れたりしました。
ブタ大根
元々は「nohohon-bookcafe」の 
CMで宮沢りえちゃんが作ってるお料理らしい。
想像以上の美味しさで
大根しんなり~お肉柔らか~薄味なのに、コクありでほんまに美味しかった!
マジ簡単やし、これはエエと思うのです。大好評でした。
のほほんさん 、有難う御座いました- 
めっちゃ感謝しておりまする!!
★ 頑張ったワタクシに
 美味しいレシピを教えて下さったのほほんさんに
 ランキングに参加しています。  
お勧めん。
<こっちも読んでね
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!!
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱
AD
勝負やぁ!
クスッときたらクリックしてなっ!
いんげんの豚肉巻き
材料
豚肉・・・300g
いんげん・・・1パック
塩・・・少々
こしょう・・・少々
マヨネーズ・・・おおさじ 2
柚子の絞り汁・・・こさじ 1
いんげんの豚肉まき1
作り方(調理時間:20分)
1.インゲンを下処理する。
インゲンと豚肉まき2
2.豚肉に塩・こしょうを振ってインゲンをまく
  (ほどけないように爪楊枝でとめる)
いんげんの豚肉まき3
いんげんの豚肉まき4
3.フライパンに油をひき、(1)を焼く
いんげんの豚肉まき5
4.マヨネーズと柚子の絞り汁を混ぜる
いんげんの豚肉まき6
5.焼いた(1)に(3)をかけて出来上がり
先日の出来事(勝負)
彼女がトイレから出てきた。
D ヽ( ´`)ノ rei ? いま、大きい方だったの?
R ヾ(;´A`` 違うよ!rei はウ●コしないから。ありえないから。
D (o=゜゜) ちょっと・・・臭いよ。
R Д) してないもん。rei はウ●コしないんだって!
D ヽ(・・)ノ  でもね・・・クスクス
R (;゜)σ σ(゜;) なによ!
D (o=゜゜) ズボンからトイレットペーパーでてるよ!
R (゜-) 落ち窪んだ。旅にでる。
D ヽ( ´`)ノ うん。出ておいで!
そーとー凹んでました^^。
★ 笑ったね・・?
 お誕生月(8/6)なので
 クリックたの~む! (ランキングです)
 ランキングに参加しています。  
【豚肉料理 レシピ】
(密かな楽しみ②)
AD
キムカツ(とんかつ)って知ってますか? 
先日『ぷっすま』をみていると
なんとも美味しそうなカツが出てきた。(@自宅)
なんと、0.03mmのスライス豚肉を25枚重ね、トンカツにするそうな。
これは作ってみるしかねぇ!
次の日
D キムカツ(とんかつ)知ってる?
R 知ってる!てか、昨日テレビで見て食べたいと思ってたとこ!
D ならキムカツにチャレンジしよー!
キムカツ(トンカツ) lover-d風レシピ
キムカツの材料(2人前)
キムカツ1
豚バラ肉・・・400g
卵・・・1個
小麦粉・・・少々
塩・・・少々
こしょう・・・少々
パン粉・・・たっぷり
キムカツの作り方
1.肉を一枚づつ重ねる(本物のキムカツ:25枚) 厚すぎるので12枚
キムカツ2
キムカツ3
2.塩・こしょうして、小麦粉→卵→パン粉(たっぷり)の順に衣をつける
キムカツ4
キムカツ5
キムカツ6
3.低めの油でじっくり揚げる(キムカツ:8分)
キムカツ7
4.2分間むらして完成
キムカツ8
キムカツ9
今回は、大根おろし+だし醤油+柚子の絞り汁で頂きました
キムカツ10
D どう?
R おいしぃ~
通常のとんかつより柔らかくて美味しいよ!
試す価値アリだ!
密かな楽しみ②
先日のブログでも紹介しましたが、
彼女rei に対して密かな楽しみがある。
いわばストレス発散である。
といっても、彼女は僕が寝てる間に色々悪戯をしてるみたいだし
おあいこだと思ってるんだ。
彼女は暑がりで、基礎体温が僕より確実に高い。
逆に僕は低めなんだけど(35.2とか)
なので、毛布に包まってても彼女はすぐに剥いでしまう。
夜中起きてると毛布、布団から飛び出て寝てる彼女に布団をかける。
もちろん、数分後大暴れの末布団をはぐ。
コレを繰り返すのだ。
だんだん布団をはぐ時間が短くなり
最後は大暴れの末僕に攻撃(殴りかかる、蹴りかかる=寝惚けながら)を
仕掛けようとするのだが、僕はタヌキ寝入りで命からがら回避。
それで満足
僕の密かな楽しみである。
豚とネギのあっさり冷しゃぶ
材料
061501
豚肉・・・250g
青ネギ・・・3本
サニーレタス・・・3枚
トマト・・・1個
---------ドレッシング----------
出汁醤油・・・おおさじ 4
柚子の絞り汁・・・おおさじ 1
オリーブオイル・・・おおさじ 1
七味・・・お好みで
---------------------------
作り方
1.ネギを5cmに切る
061502
2.ネギを30秒ゆでる。
061503
3.豚肉をさっと茹でる(1分くらい)
4.ドレッシングを作る(各種調味料を混ぜる)
5.豚肉とネギを合え、サニーレタス、トマトと盛り付ける
061504
6.ドレッシングをかけて完成
061505

【豚肉料理 レシピ】

料理 レシピ(豚肉)② 完成豚角煮
料理 レシピ(豚肉)③ 豚の角煮を作る①




豚の角煮

を、2日かけて作ります。


今日も、会社帰りにお買い物。

な・な・なんと・・・。
豚のバラ肉が1kg1000円ではないくぁぁぁぁぁあ!!!

先日、彼女がお肉コーナーで
『豚角!豚角!豚角!!!!!!ぅ!』

と、連呼。

ちなみに、両手を前後にブンブン振ってました。

はずかしいなぁ。


その日僕は風邪をひいていて、味覚が全くなかったので
駄々をこねる彼女を渋々諦めさせた。

そのことを思い出したので、作るかぁ。豚角。

【豚の角煮】

ぶたのバラ肉・・・1kg
玉葱・・・1個
卵・・・6個
ネギ・・・1本

生姜
醤油
みりん

作り方

1.豚肉をフライパンで軽く焼く
2.鍋に豚肉を入れ、酒を肉に半分かかる程度入れる。
  ネギ(3等分に切った物)玉葱(丸ごと)卵(殻つき)、生姜を入れ、すべての具材が
  浸るまで水をいれ1時間火にかける。(灰汁をこまめに取り除くこと。)
3.沸騰して5分、卵を取り除き、殻をむいておく。
4.1時間火にかけた後、肉を丁寧に水洗いする。(灰汁を取り除く)
5.煮汁を1/3にし、肉を入れ水を足し再度火にかける。
6.控えめに醤油、砂糖を入れ、一時間煮る。
7.みりん、醤油、砂糖を入れ味を調整し、一時間煮る。
8.卵を入れ、一晩漬け込めば煮卵の完成。


煮卵は黄金で・・・。
玉葱はトロトロで・・・。
豚角は・・・。


やっぱりおいしかった。