白菜と鶏肉のあっさり蒸し
材料
鶏肉のあっさり蒸し
白菜・・・1/8
鶏肉(胸)・・・250g
マギーブイヨン・・・1かけ
塩・・・少々
こしょう・・・少々
作り方(調理時間:20分)
1.耐熱容器に白菜をひく
2.薄く切った鶏肉を(1)に重ね、塩・こしょうする
鶏肉のあっさり蒸し
3.(1)、(2)を繰り返し3段重ねにする。
4.マギーブイヨンを1粒細かく砕き振り掛ける。
5.電子レンジで10分。完成です。
鶏肉のあっさり蒸し
鶏肉のあっさり蒸し
rei の感想> これは簡単で美味しかったあ!
★ 9位かぁ・・・。下がったなぁ・・・。
ランキングに参加しています。
お勧めん。
<こっちも読んでね
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!! >>HELP!
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱
AD
唐揚げ②
唐揚げの材料
06201
鶏もも肉・・・600g
醤油・・・おおさじ 4
生姜(チューブ)・・・5cm
味王・・・こさじ 1/2
ねぎ・・・1/3本
ニンニク・・・2かけ
七味・・・好みで(俺はたっぷり)
片栗粉・・・おおさじ 3
卵・・・1個
唐揚げの作り方
1.鶏肉をぶつ切りにする
2.ねぎを刻み、ニンニクを摩り下ろす
06202
3.ボールで醤油、ニンニク、ねぎ、七味を混ぜ、
鶏肉を入れ一時間以上寝かせる
06203
4.(3)卵、片栗粉、を加える。
06204
5.油で揚げて完成♪ (油には気をつけろよ!)
06205
06206
美味しそうな唐揚げだろ?
密かな楽しみ④
みんなそうだと思うけど、寝てるときは無防備だよね?
もちろん彼女も無防備。
寝相が悪いのは天下一品。
ベットの上で縦横無尽にクルクル回ってる。
そこで、写真を撮る。
そして、料理の写真と一緒に保存。
後日、
R ヽ(#Д゚)ノ┌┛{キエエエ!
D ヽ(゚゚){ くくくっ。
彼女が奇声をあげて写真を削除している。
これも、俺の密かな楽しみ♪
アップできないのが非常に残念である。
【その他 料理 レシピ(鶏肉) 】
料理 レシピ(鶏肉)⑤ 茹で鶏
(レイのイメージ@肉は食べない)
料理 レシピ(鶏肉)⑥ あっさり鶏のスープ
(レイの舌打ち、パソコンのチョボ)
料理 レシピ(鶏肉)⑦ 鶏の梅干焼き
(春巻きとあんかけチャーハン)
AD
ナムル
材料
namu01
ほうれん草・・・1把
もやし・・・1袋
------ A ------
ニンニク・・・1かけ
ごま油・・・おおさじ 1
醤油・・・おおさじ 4
ごま・・・少々
ラー油・・・少々
--------------
作り方
1.ほうれん草、モヤシをさっと湯がき冷水で冷やす。
2.ニンニクを摩り下ろす。
3.A をボールに入れ(1)を入れて味を馴染ませる。
4.30分経ったらできあがり!
鶏肉のカレー風味揚げ
材料
toriniku01
鶏もも肉・・・250g
------ A ------
醤油・・・おおさじ 1
カレー粉・・・こさじ 1
クレイジーソルト・・・こさじ 1
砂糖・・・こさじ 1
山椒・・・少々
--------------
片栗粉・・・おおさじ 3
作り方
1.鶏肉の筋を取り除き、フォーク等で刺す。
toriniku02
2.A を混ぜ合わせ鶏肉を浸す(30分)
toriniku03
toriniku04
3.片栗粉をまぶし油で揚げて完成!
toriniku05
toriniku062
toriniku07
toriniku08
或る日(ノ´*) rei の鼻水が俺の顔にかかった。
D へへへ!
R うげぇええぇ
何故俺は『へへへ!』なんでしょう?
詳細は明日!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
ranking
【その他 鶏肉料理 レシピ】
料理:レシピ③ イタリア男の鶏肉スープ
料理:レシピ④ 鶏野菜
AD
昨日の続き。
はっきり言って『今日のは特に見た目が悪い。』
(いつも綺麗に撮れないんだけど・・・)
でも、美味しかったので。
茹で鶏
461
材料
鶏肉・・・500g
キャベツ・・・1/4個 (きざんでください)
---たれ (だいたい)---
白ネギ・・・1/4本 (きざんでください)
ニンニク・・・1かけ (きざんでください)
生姜・・・好みで(練りチューブ3cm)
醤油・・・おおさじ 3
豆板醤・・・こさじ 1
XO醤・・・こさじ 1/2
みりん・・・こさじ 1
酢・・・おおさじ 1
作り方
1. 2cm幅ほどに鶏肉を切る
2. 鶏肉を茹でる
3. たれを作る
盛って完成。
R:『あーあ。お肉キラーイ!』
D:『いつも、食べてるじゃんっ(笑)』
R:『rei はベジタリアンやねん。野菜とお魚が好きやねん!それに・・・』
D:『それに・・・?』
R:『お肉料理ばっかりレシピに載せたらrei のイメージが崩れるやん』
D:『どんなイメージだよ。嫌なら食べなきゃいいじゃんか』
R:ヽ(#`Д´)ノ {生意気!
R:『まぁ・・・美味しかったし・・・今日は許してあげる』
D:( ´_ゝ`)ノプッ
【ご参考までに】
D:の肉消費量・・・5割
R:の肉消費量・・・5割
今日の写真
462
いまいち綺麗に撮れないなぁ。
本当にすごく美味しかったんですよ?
最近「木ベラ」を買いました。
463
(ノ´*)料理人っぽいでしょ?
(´<_*
これからも応援よろしくお願いします>ランキングクリックお願いします。
【その他 鶏肉料理 レシピ】
料理 レシピ(鶏肉)① 鶏肉のカレー風味揚げとナムル
料理 レシピ(鶏肉)② オリジナルの『鶏野菜鍋』
料理 レシピ(鶏肉)③ イタリア男の鶏肉スープ
料理 レシピ(鶏肉)④ 鶏野菜
torisu-pu
金曜日の話。
お昼のreiとのメールのやりとり。
R: (マウス壊れた!マウスの代わりに「チョボ」でやったら手がつった)
D: (大丈夫?)
R: (もう、更新やめた。寝る!)
D:(おーい!大丈夫か?)
D:(おーい!大丈夫か?)
D:(おーい!rei!)
_| ̄|○
連絡が途絶えた。
--- 20:00 業務終了 ---
メール送信
D:(今から帰るね!今日はネットカフェいく?)
R:(いくいく!いきまくり!)
D:(じゃ、用意して待ってて!)
R:(速攻用意するからっ!)
自宅到着
D: 『ただいま!』
R: 『はよ行こっ!今日はマウス壊れてるからむかついてんねん』
D:『着替えるからちょっと待って!』
R:『早くしてよ!』
D:♪フフンフーン フフン♪
TVではミュージックステーションのスペシャルが流れている。
R:チッ!』←本気でムカついたら出る彼女の舌打ち。
D:『怒った?』
R:『早くしてよ!』
D:『シャワーしてから行こうかなッ』←あおってみた。
R:『チッ!チッツ!』
D:『・・・行きます、行きます・・・すいません』
_| ̄|○{あおって、すいません
ネカフェ到着!
朝 6:00まで彼女はパソコンいじってました。
もちろん僕はネカフェで爆睡。
帰ってから朝ごはんを作った。
あっさり鶏スープ
材料
鶏肉・・・100g
椎茸・・・3個
えのき・・・1袋
ネギ・・・1/4本
醤油・・・少々
塩・・・少々
胡椒・・・少々
味王・・・少々
1.鶏肉をゆでる(灰汁を取り除く)
2.椎茸、えのきをゆでる
3.茹で上がったら、各調味料を入れて味を調える。
4.最後にネギを入れて完成
今日のレシピ実は、明日載せる鶏料理のだしがらです。
明日は茹で鶏肉の料理です。
(写真がいまいちですけど・・・。そろそろデジカメで撮ろうかなぁ。)
【その他 鶏肉料理 レシピ】
料理 レシピ(鶏肉)① 鶏肉のカレー風味揚げとナムル
料理 レシピ(鶏肉)② オリジナルの『鶏野菜鍋』
料理 レシピ(鶏肉)③ イタリア男の鶏肉スープ
料理 レシピ(鶏肉)④ 鶏野菜

お腹が減ったので、ラーメン屋探索に出かけた。

D:(ノ´*)『俺は、あっさりが好き』

R:(´*) 『REIは、こってりが好き』

D:『じゃ、とりあえず色々みてまわろ~』

R:『うん♪』

某中華料理屋前で・・

D:『あっ。ここのラーメン美味しいんだぁ。あっさりだけど。』

R:『いいよ!』

注文をする

D:『ラーメン大盛で!』

R:『海老春巻きとあんかけチャーハン!』

D:;) (ラーメン食べるって言ってたくせに・・・)


海老春巻きが出される。


D:『おいしい!おいしいね!』

R:『でしょう!おいしいでしょう?フフッ』

D:;) (あなたは常連ですか・・・。)

あんかけチャーハンがREIに出される。

R:『・・・・。』

D:『どうした?』

R:『・・・。おいしくな~い。Dさんが作るほうが全然美味しい!全然好き!

D:///´д///)ゝ
(まぁぁぁぁぁぁぁ!なんと可愛いことを!てへへへ)


ごちそうさま。


D:『おいしかったね!』

R:( >Д<)『・・・ラーメン食べればよかった』

D:(´Д(こいつって、いったい・・・)


今日は、簡単鶏料理をひとつ。


鶏の梅干焼き

材料

鶏肉・・・300g

梅干・・・2個

醤油・・・おおさじ2

七味・・・お好みで

作り方

1.ボールに醤油、梅干の身、七味を入れ切った鶏肉を漬け込む

2.1時間寝かせてオーブンで焼く

完成

あっさり美味しく食べれるよ☆


ランキングです★あっ。ランキングがぁ★

僕の彼女が作家デビューします
今日は金曜日。

お疲れ様でした。と、帰社するおれ。

時間22:00すぎ

速攻でreiにメール

D:『今から蛙 (v^ー°) 』

R:『了解! v(。・ω・。)ィェィ♪』

D:『今日は、外食しよ~ぜ! (*^-゚)vィェィ♪』

R:『やった~!寿司!鮨!しーすー!!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イヽ( ´¬`)ノ ワ~イヽ( ´¬`)ノ ワ~イ』


D:『はぁ。なんでもいいけど、俺の意見はなし?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』

R:『だって、お鮨の気持ちになったもん。(´ω`。)グスン』

結局、家に着いたのは11:00過ぎていたのでお店は閉まっていた。

D&R:『(´ヘ`;)とほほ・・』

D:『じゃ、焼肉いこか?』

R:『焼肉の気分になった(~_~)』

D:『 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー』

D:『じゃ、焼肉で』


代わりに鶏肉料理をひとつ

アスパラと鶏肉のタルタルソースあえ

材料

鶏肉(胸)・・・300g

卵・・・4つ

たまねぎ・・・1/4

マヨネーズ・・・大5

クレイジーソルト・・・大1

コショウ・・・少々

ワインビネガー・・・小1

オリーブオイル


作り方

1.ぶつ切りにする。(塩をうつ)

2.アスパラ・卵を茹でる。

3.たまねぎをみじん切りにする。

4.ゆで卵を潰し、マヨネーズ、クレイジーソルト、ワインビネガー、
コショウ、たまねぎのみじん切りを混ぜる。

5.オリーブオイルで鶏肉を焼く

6.皿に、鶏肉・アスパラを盛りタルタルソースをかけて出来上がり!

(ちなみに、二人ともピクルス嫌いです)

D:『おいしいだろ?』

R:『ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪』

ランキングです★あっ。ランキングが大変なことにヽ( ´¬`)ノ ★

僕の彼女が作家デビューします