ロケット 明太子パスタ


朝からはりきって、明太子パスタを作りました。

今日の料理はLOVER-Dさん作ではなく、あたし「春乃れぃ 」が作りました。




<材料(1人前)>

mentaiko1

パスタ・・・1人前よりチョイ少なめ

明太子・・・1本半分

お葱の白いところ・・・1/3

ほんだし・・・小さじ2

きざみのり・・・適当

マヨネーズ・・・適量

酢・・・微量


<作り方>

1.ボールにほんだしを入れる。

1-1.パスタを茹ではじめる。
OK 塩だけじゃなく「酢」を少量入れると、麺が固まらない。



mentaiko3
2.お湯(大さじ1)で溶かす。

3.お葱を刻んで

4.明太子の身を取り出して

5.ほんだし入りのボールに入れて、マヨネーズであえる。


mentaiko2

6.盛り付ける。
mentaiko5


<所要時間>

15分くらい。
(パスタを茹でている間に、その他のことをやる)


簡単美味しい明太子パスタの出来上がり。


mentaiko6


お友達の愛絵里ちゃんからいただいた明太子を使いました。

めっちゃ美味しかった!

ありがとう、愛絵里ちゃん。LOVE!



AD

人気BLOGランキングに投票して下さい。



scene 139
扉を開けると、我先にと外へ出るべく寄せて来る群集に
押し潰され、顔がへしゃげているRei発見。
苦渋
急いで扉を大きく開ける。
R: D!遅いよ!怖かったよ~
D: すまん。他の人達も助けなきゃならなかったから・・・。
ひとまずReiを安全な一階まで連れて行くことに。
ロビーのソファーにひとまず彼女を座らせた。
すると隣に大学時代の友人:達治がいる。
達治: お~!D!ひさしぶりやなぁ!
D: そんなことより、彼女預かってくれ!頼むわ!
ひとまず彼女を彼にあずけ、俺は再び階下にいる人々を助けに向かった。
続く・・・
はりはり鍋もどき
材料
はりはり鍋もどき
水菜(京菜)・・・2束
鶏肉(もも)・・・400g
えのき・・・2袋
しょうゆ 1/4カップ (50cc)
本みりん 大さじ1.5
だし汁 4カップ (800cc)
塩 小さじ1/2
砂糖 大さじ1.5
だし昆布・・・1切
作り方
1.水菜を流水でキレイに洗う
(根元に泥がたまっていることがあるので注意)
はりはり鍋もどき
2.水菜を3等分に切る
はりはり鍋もどき
3.鶏肉をぶつ切りにする。
4.土鍋にだし汁、しょうゆ、みりん、塩、砂糖を加え、
本だしで味を調節して、加熱します。
はりはり鍋もどき
5.鶏肉、エノキから先に入れ、火が通ったら水菜を入れる。
6.水菜にさっと火を通して完成。
(写真は火を通し過ぎました)
はりはり鍋もどき
もどき?・・・本当は鯨の肉なので
彼女reiの感想
アメリカ育ちなので「」の読み方が分かりません。
ですが、味は「んま!んま!」でした。バンザーイ!
★ 冬はやっぱり鍋ですよね。オリジナル鍋があれば教えて下さい。
ランキング激しく下がりました(涙)


こちらも愛してください

AD
最近野菜がお安いですね
スーパーで友達に会い、お前なんで買い物してんの?

と突っ込まれたlover-dだす。
おっ!彼女に手料理食わせたんねん!と切り替えしましたが^^
それはさておき、最近暑いし、彼女からもリクエストがあったので
あっさり鍋を作ります。
あっさりきのこ鍋
材料
あっさりきのこ鍋1
白菜・・・1/4
しいたけ・・・8枚
えのき・・・2袋
しめじ・・・1株
白ねぎ・・・1本
餃子(冷蔵庫のあまり物)・・・8個
作り方
1.野菜を切る
あっさりきのこ鍋2
2.土鍋に具を入れあっさりポン酢で頂きましょう♪
あっさりきのこ鍋3
ミツカン味ポン大好きのlover-dですが、
今日も出汁醤油柚子の絞り汁で頂きました!
【その他@鍋料理 レシピ】
AD
俺D:( *´_ゝ`)ノ ただいま

恋R_| ̄|○ お腹減った

俺D:ご飯炊いてる?

恋R:炊いてなぃ!( ゚Д゚)y─┛~~ あたしゃ、忙しい

俺D(;´o`)Fuu・・・しょうがないなぁ

俺D:焼きうどんにしよっか?

恋R:おうどん全部食べた(´∀`*)

俺D:(;´Д`)

恋R:文句あっか! ヽ(`Д´)ノ

俺D:しょうがないなぁ。パスタにする?

恋R:ホントに?(;´・ω・)(・ω・`;)ホントに?

俺D:ナポリタン好き?

恋Rヽ《゚゚》丿*゜゚*



材料

パスタ 250g

ピーマン…2個

にんじん…1/4個

しいたけ…2個

玉葱…1/4個

ベーコン…3枚

パルメザンチーズ…お好みで

塩…適宜

こしょう…少々

ケチャップ…お好みで


作り方

1・オリーブオイルをひき玉葱、人参、ピーマンを炒める。

2・次に椎茸、ベーコンを炒め塩、こしょうを入れケチャップをいれる。

3・茹でたパスタを入れてパルメザンチーズをまぜる。

完成☆

★ランキングです。
あっ!
ランキングがぁ!!


@4月僕の彼女がデビューします。
応援してあげてください

きのこパスタ

たしか、彼女宅訪問2回目の時に酒屋で『ホールトマト』を見つけた。
『イタリア産』が気になって買ってしまったが、棚の奥で眠っているのを思い出し、陽の目をみせてやろう。


きのこのパスタ(イタリア風)

【材料】しめじ・・・1株
エリンギ・・・1パック
玉葱・・・1/2個
ホールトマト・・・1缶
(普段はトマト3個)
とろけるチーズ・・・3枚
パルメザンチーズ・・・適宜


1.たっぷりのオリーブオイルで玉葱を炒める。
2.次に、キノコを炒める。
3.塩・コショウで軽く味を付ける。
注!(オリーブオイルが少なければ足してください。)
4.ホールトマトを投入。
5.塩・コショウで味を調える。
注!(チーズを入れるので少し薄めに)
6.スライスちーずを投入

7.パスタを絡めて出来上がり。
8.お好みでパルメザンチーズをかけましょう。


なに?
酸味が少ない?
前回のカルボナーラの方が旨いだと?

ちくしょう。
ぐれたる。