人気BLOGランキングに投票して下さい。


scene 137


その時僕らは、ホテルグランパシフィックメリディアンの地下にある大ホールで
レセプションパーティーを楽しんでいた。
しばらくすると、地下から何か地響きのような音が聞こえる。
R: D!何か変な音が聞こえない?
D: ん?揺れ出した?地震か?
揺れは次第に大きくなる。
周囲も異変に気付き、騒ぎ出す。
更に揺れは大きくなり床にもヒビが入り出した。
D: Rei!逃げるぞ!階段に向かって急げ!
パニックに陥った群集はエレベーターに向かって我先にと走り出した。
続く・・・
まいたけと山芋のベーコン炒め
(料理人---Rei  どえーす>只今風邪真っ最中)
材料
まいたけと山芋のベーコン炒め
まいたけ・・・1パック
山芋・・・1/2本
ベーコン・・・6枚
醤油・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適量
万能ネギ・・・2本
サラダ油・・・適量
作り方
1.まいたけは石づきを切って小房に分ける。
2.山芋は皮をむき、1cm幅の輪切りにする。
3.ベーコンは5~6cmに切り、フライパンでカリカリ(適当)に炒める。(弱火)
4.ここに「1&2」を入れ、塩コショウで味付けし中火で炒める。
まいたけと山芋のベーコン炒め
5.まいたけがしんなりしてきたら、醤油を回しいれ。味見をしながら塩コショウで味を調える。
6.器に盛って、ネギを散らしてハイ!完成~
まいたけと山芋のベーコン炒め
まいたけと山芋のベーコン炒め
感想
焼いた山芋って、めっちゃ美味しいね。
幸せな気持ちになれた。
簡単でちゃちゃ~っと出来るし、1度どーですかっ?
雑誌「すてきな奥さん/11月号付録」を見て作りました!
★ 珍しく(?)文句なしに美味しかったです(笑)
 ランキング激しく下がりました(涙)
こちらも愛してください
AD
人気blogランキング応援よろしく
 コレ食べてみて!
 モグモグ・・・
 どう?どう?
 味の奥行きが足りない感じ
 ええっ?!
 外側は美味しいけど、中身にコクが無いって感じ
 ・・・今から数時間置くもん。
---数時間後
 出来たよー!晩御飯できたよー!
 モグモグモグ・・・
 ムシャムシャムシャ・・・
 モグモグ ムシャムシャ モグモグモグ・・・
 なんとか言ってよ!?美味しいの?コクが無いまま?
 モグモグ ムシャムシャ モグモグモグ・・・
 おーい!
 ムシャムシャムシャ・・・
 どうなんだよ!
 Don't  think・・・FEEL!!
  (考えるな、感じろ)
 ・・・・・・ブルースリーかよ
筍とザーサイの炒め物
材料
筍とザーサイの炒め物
筍(細竹)・・・300g
ザーサイ・・・1瓶
大根の皮・・・1本
ごま油・・・おおさじ 2
ラー油・・・こさじ 1
醤油・・・おおさじ 1
塩・・・少々
豆板醤・・・こさじ 1/2
XO醤・・・こさじ 1/2
作り方(調理時間:20分)
1.フライパンにごま油をひき、大根の皮を炒める
2.次に筍を加えさらに炒める。
3.調味料を加えよく炒める
4.最後にザーサイを入れさっと混ぜ合わせ完成!!
筍とザーサイの炒め物
 don't think feel クッキング
 ランキングに参加しています。  
FEEL!
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!!
AD
週末の出来事
僕は耳掃除が大好き。
それもrei にやってもらうのが大好き。
毎週週末には必ず彼女rei に掃除してもらってます。
えっ?大人のくせに?
(;´Д`)ノ
だって気持ちがいいんだもん。
でも・・・。
R ほじほじ
 あぁぁ。
R  ほじほじほじ
 `) あぁぁぁ。気持ちがいい・・。
R  ずぼっ。
 うぅ・・・。reiちゃん責めすぎですぜ
R  ずぼずぼ。Dは大袈裟なんだって!
 はぅっ。責めすぎだって!
R  (・) あっ。血がついた。
 Дいたいよ~
痛いよぉ~。
簡単エビチリ
材料
簡単エビチリ
海老・・・200g
ネギ・・・1本
ニンニク・・・1かけ
生姜・・・1個(ピンポン玉くらい)
ほうれん草・・・1把
------タレ--------
ケッチャップ・・・おおさじ 4
酒・・・おおさじ 2
砂糖・・・こさじ 2
味王(中華だし)・・・こさじ 1
豆板醤・・・こさじ 1
水・・・100cc
------------------
塩・・・適量
酒・・・おおさじ 2
片栗粉・・・おおさじ 3
作り方
1.海老の背わたを取り除く
2.酒おおさじ2と塩を適量いれ海老を洗う
3.軽く塩をふり、片栗粉おおさじ2を軽くまぶす
4.フライパンに油をひき、刻んだニンニクを炒める。
5.海老を炒める
簡単エビチリ
6.ネギ、生姜を更に炒める
簡単エビチリ
7.事前に混ぜたタレを一気に入れる。
8.水溶き片栗粉を(片栗粉おおさじ1)入れる
9.下茹でしたたほうれん草を皿に盛る
簡単エビチリ
10.エビチリを盛って完成
簡単エビチリ
 
 ランキングに参加しています。  
お勧めん。
<こっちも読んでね
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!! >>HELP!
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱
AD
昨日 の餃子を使ってもう一品
スープ餃子
材料(二人前)
餃子・・・12個
もやし・・・1袋
しめじ・・・1袋
醤油・・・おおさじ2
味王・・・こさじ1
オイスターソース・・・おおさじ1
ほんだし・・・こさじ1
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜
水・・・4カップ
作り方(調理時間:20分)
1.鍋で湯を沸かす。
2.調味料を入れる
3.もやし、しめじを入れ火を通す
4.最後に餃子を入れ完成!
  (あまり長時間茹でないように)
スープ餃子1
スープ餃子2
rei 心の声・・・Dさん、他に写真なかったん?>
★ 僕は焼きよりスープ餃子が好き!
 
 ランキングに参加しています。  
お勧めん。
<こっちも読んでね
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!!
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱
彼女は物凄く餃子が大好き。
前も冷凍の餃子を買っておいたらいつの間にか
ペロリ。
僕の分までペロリ。
食べ出したら止まらないらしい。
ちなみに餃子を包むのが上手。
好きこそものの上手なれなのか?
餃子第二弾
材料(75個)
餃子第二弾1
餃子の皮・・・75枚
挽肉・・・400g
白菜・・・1/4個
ニラ・・・1束
椎茸・・・6個
オイスター・・・おおさじ1.5
味王・・・こさじ2
酒・・・おおさじ1
ごま油・・・おおさじ1
ラー油・・・こさじ1
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜
水溶き片栗粉・・・適宜
作り方(調理時間:1時間)
1.白菜を茹で、みじんぎりする。
餃子第二弾2
2.ニラ、椎茸をみじん切りする。
餃子第二弾3
餃子第二弾4
3.ボールに挽肉、白菜、椎茸、ニラ、各種調味料を入れ練る。
4.皮で具を包む(彼女作
餃子第二弾5
5.フライパンに油を入れ餃子を並べる(強火1分)
6.中火にして水を1/4カップ入れ蓋をする(蒸し焼きにする)
7.水分が無くなったら水溶き片栗粉をおおさじ1入れる
8.強火にしてこんがり焼く。
餃子第二弾6
9.ごま油をこさじ1回しいれ完成
餃子第二弾8
★ 手作り餃子美味しいね!
 
 ランキングに参加しています。  
昨日のレシピには 『何故、片栗粉なの?』
コメントがありました。
片栗粉を使った理由は『プルプル感』です。
つるっとあっさり美味しいでしょ?
さて、頂き物の鮭でもう一品。
彼女 の好物です。 
鮭の簡単マリネ
材料 
鮭・・・200g
玉ねぎ・・・1/2
オリーブオイル・・・おおさじ 3
酢・・・おおさじ 3
塩@クレイジーソルト(香料入り)・・・適量
こしょう・・・お好みで
作り方(調理時間:10分)
1.玉ねぎを薄くスライスする。
鮭の簡単マリネ1
2.ボールにオリーブオイル・酢・塩・こしょうを入れ混ぜる
3.(2)に玉ねぎ・鮭を入れ冷蔵庫で冷やして完成
鮭の簡単マリネ2
★ ゆかりちゃんありがとう!
 
 ランキングに参加しています。  
お勧めブログ
●結婚したい?⇒カマキリ女の憂鬱
●世の中にはこんな仕事もあります⇒ズバズバ天職インタビュー  ←今日は・・・!?
キュウリとえのきのピリカラ炒め
材料
きゅうりとエノキのピリ辛炒め1
キュウリ・・・2本
えのき(大)・・・1袋
卵・・・2個
味王(中華だし)
豆板醤
ごま油
作り方(調理時間:15分
1.キュウリを切り、えのきの下処理をする
きゅうりとエノキのピリ辛炒め2
2.フライパンに油をひき、卵・キュウリ・えのきの順に炒める
3.各調味料で味付けし、最後にごま油を入れ完成。
きゅうりとエノキのピリ辛炒め3
R しーっ!
D え?なに?
R うるさい!黙って!
D はぁ。いったい何だよ。
R しっ。隣で物音が聞こえる!
D あぁ。またね。俺、まったく気にならないんだけど・・・。
R だって、気になるやん。隣人としては^^ちょっとまって!
えっ。
マジですか?
そこまで気になりますか?
俺がいるのに、そこまでしますか? ⇒真相はココ
Rの聞き耳
【魚料理 レシピ】
料理 レシピ(魚)① 梅肉海鮮ちらし寿司
(ちらし寿司に負けるなんて・・・①)
料理 レシピ(魚)② 鮨 寿司 Dちゃん鮨
(出版祝い)

チヂミ。

週末スーパーの粉物コーナー?で背後から熱い視線を感じた。
彼女は欲しいもの前で必ず熱い視線を送ってくるのだ。
じー・・・。
チヂミ1
チヂミの素を前にして激しく熱い視線。
そろそろオネダリが来そうだ。切り返さねば( ̄ー ̄) くくくっ
R D!たまにはチヂミが食べたいの!
D 俺、別に食べたくないなぁ。
R (||Д゜) ガーン
彼女はすっげー凹んでる。意地悪ついでに
D 代わりに『お好み焼きの粉』買って帰ろうか?
R (||Д゜) ガーン
と言って、『チヂミ』を買って帰る俺でした^^。
チヂミ
材料
チヂミ2
チヂミの粉
卵・・・1個
豚肉・・・200g
ニラ・・・1束
海老(冷凍)・・・100g
キムチ・・・お好みで
作り方は袋の裏面を見ましょう。
チヂミ3
チヂミ4
チヂミ5
チヂミ7
台湾製なので顔はバリバリ日本人。
ロス2中出身(12年在住歴あり)だけあって、行動はアメリカン。
HUGは皆さんもご存知でしょうが、我が家では日常茶飯事。
ただし、HUGから別の愛情表現方法に変化する。
あぁ。
言いたい。
言いたいなぁ。
言い表すのは難しいので『絵』で表します。
天才画家にオーダーしましたので、明日・明後日UPします。
あぁ。
言いたい。
大根と梅干のあっさり漬け(調理時間:10分)
材料
うめぼし・・・5個
大根・・・1/4本
鰹節・・・1つかみ
醤油・・・おこのみで
作り方
1.だいこんを薄くスライス
大根と梅干のあっさり漬け1
2.梅干を細かく叩く
大根と梅干のあっさり漬け2
大根と梅干のあっさり漬け3
3.大根・梅干・鰹節・醤油を混ぜ揉みこむ。
大根と梅干のあっさり漬け4
大根が余った時にどうですか?
大根と梅干のあっさり漬け5
【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
今日も快晴。
物凄く暑い。
昨日のエアコン事件もあり、エアコンの掃除をしようと試みる。
当然、猛暑の中エアコンはOFFだ。
エアコンのフィルターを外して洗い、グリルも思い切って洗ってみた。
タバコ吸ってないのにえらい黒い。何もかも黒い。
あっ。一応グルメブログだった。(失礼)
夜中はあんなに『暑い暑い』を連呼していたreiも、黙々と執筆活動
に勤しんでいる。
なんて穏やかな休日だろう。
気分がよいので、久しぶりに彼女の好きなうどんを作ってやることにした。
手打ちうどん
手打ちうどん第3弾-1
材料
手打ちうどん第3弾-2
びろろろーん♪
手打ちうどん第3弾-3
じゃーん!
手打ちうどん第3弾-5
ぐつぐつ。
手打ちうどん第3弾-6
じゃ~っ。
手打ちうどん第3弾-7
(自家製だし+大根おろし)
手打ちうどん第3弾-8
(自家製だし+揚げ玉+柚子の絞り汁)
前回よりも麺は上手に出来た気が・・・する。
少々手間ですが、楽しいですよ!
★ あぁ・・・。下がったなぁ・・・。
 お誕生月(8/6)なので
 クリックたの~む!ランキングです)
 ランキングに参加しています。  
【麺類 レシピ】
料理:レシピ① 冷やしラーメン
(やけに暑がりな彼女)
料理:レシピ⑤ 手打ちうどん第二弾
(ずりゅ・ずりゅ食べる)
料理:レシピ⑥ 手打ちうどん第一弾
(失敗は成功の元!)