皆さん ohayo gozaimasu...
多忙なD氏に代わって
春乃れぃ  お茶の間クッキングFROMチョモランマのお時間です。 
今日のは 超簡単で美味。
ブタ混ぜご飯
・・・太りそうなネーミングだわね。
材料
ブタ混ぜご飯
豚バラ薄切り肉------150g(1cm幅に切る)
しめじ------1パック(小房に分ける)
野沢菜漬け------50g(粗くみじん切り)
料理酒------大さじ1
お醤油------小さじ2
七味唐辛子------適宜
ほかほか白ご飯------2合分
白いいりゴマ------適当
作り方
ブタ混ぜご飯
豚肉は、フライパンでカリッとするまで炒める。
しめじ、野沢菜の順番で加えて炒め合わせる。
料理酒、お醤油、七味唐辛子で味を調えて炊きたてのご飯に混ぜる。
ゴマを散らして、はい完成!
ブタ混ぜご飯
・・・しめじとゴマしか写ってないがな!あたし
ご飯に混ぜなくても、お酒のアテでもイイかもしれない。
あたしは作りながら
・・つまみ食いをしてしまいました。ワイン片手に。ウフフ。
雑誌「すてきな奥さん11月号」の付録のレシピ本を
まんま、パクって作りましたが、思っていたよりも美味しくて幸せな気持ちになれました。
ありがとう>>すてきな奥さん11月号
ちっともアレンジしなくてごめんね>>奥さん
てゆうか、この野獣のようなあたしが
「すてきな奥さん」を読んでしまっている事が何よりステキだと思うわけですよ。
気の迷いで買ってしまっただけで愛読はしてヌ。
★ 頑張ったワタクシに
 すてきな奥さん11月号に
 ランキングに参加しています。  
お勧めん。
<こっちも読んでね
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱  ←今日はぶっ飛ばしてます。
AD


皆さんお待ちかね?
多忙なD氏に代わって
春乃れぃ  お茶の間クッキングinセルビア・モンテネグロのお時間です。
今日のは 是非、1度おためしガッテン。
かつお茶漬け
材料
カツオ------お刺身1パック
ミョウガ------1個 ←昨日の残り 細くCutしたモノ
大葉--------5枚 ←昨日の残り 細くCutしたモノ
タレ
白練りゴマ------大さじ2
お醤油------大さじ3
お酢------大さじ1
料理酒------大さじ1
みりん------大さじ1
塩------小さじ1
ショウガ------小さじ1(あたしはチューブを使用)
にんにく------1片(あたしはチューブで小さじ1を使用)
だし汁
お醤油------小さじ1
塩------小さじ1
だしの素------適当(あたしはホンダシを使用)
水------700ml
作り方
katsuo
タレは全部よく混ぜあわせて、その中にカツオを入れ1時間放置。
温かいご飯を器によそい、タレから出したカツオを乗せる。
ミョウガ・大葉を盛り付け、白いゴマをパラパラと乗せて、出来上がり。
katsuo
katsuo
katsuo
ぶっちゃけ、メサメサ美味しかったです。
大好評でした、ありがとう神様。 
前にテレビで見た
「三重県名物のかつお茶漬けが食べたいなあ」
と検索をかけていたら・・・見つけてしまったのだ。
お醤油味ではなく、ゴマ味ってところに惹かれて
「これは絶対に美味しいはず!!」と作ってみたところ
マジで最高に美味しかったわけなんです。絶対に絶対にオススメだと思った!
★ 頑張ったワタクシに
 美味しいレシピを掲載されていたサイトさんに
 ランキングに参加しています。  
お勧めん。
<こっちも読んでね
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱  ←今日はぶっ飛ばしてます。
AD
豆腐のなめこあんかけ
材料
豆腐のなめこあんかけ
絹ごし豆腐・・・1丁
なめこ・・・70g
みつば・・・少量
だし汁(鰹)・・・1カップ
みりん・・・おおさじ 1
醤油・・・おおさじ 1
塩・・・少々
水溶き片栗粉・・・こさじ 3/2
作り方(調理時間:15分)
1.豆腐を茹でる
2.なめこを水で洗う(少し滑りをとる)
3.だし汁に調味料を加え、なめこを入れる
4.水溶き片栗粉を加えとろみをつける。
5.茹でた豆腐に出汁をかけ完成!
豆腐のなめこあんかけ
★ 9位かぁ・・・。下がったなぁ・・・。
 
 ランキングに参加しています。  
お勧めん。
<こっちも読んでね
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!! >>HELP!
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱
やばい!
アップできるストックがない!
も、もち着け!!もち着け、俺!!

    
 /∧_/∧       /∧_/∧    
    ((``ДД´´;;))    ((;;``ДД´´))   
    //    \\     //   \\ 
   ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ
   しし((_))       ((_))JJ
あっ。
アップしてない写真発見!
明石焼き!
材料(2人前@25個)
明石焼き1
明石焼き2
たこ焼きの粉・・・1/2カップ
水・・・3カップ
卵・・・3個
ネギ・・・1.5本
タコ・・・足2本^^
作り方
楽しくワイワイ焼きましょう!
明石焼き3
もちろんお出汁を作るのを忘れずに!
玉子焼きあがり!  
ランキングに参加しています。  
【パスタ レシピ】
料理:レシピ(パスタ)⑫ アスパラベーコンスパゲティー
(お腹が減って死にそう)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ⑧ 水菜パスタ
(俺より高いとろチャーシューを注文)
お勧めん。
<こっちも読んでね
あなたの天職探しますズバズバ天職インタビュー!! >>HELP!
結婚したくなったら・・・かまきり女の憂鬱

オバサンオネイサンの境界線
あなたはどう考えますか?
作者はこのように 考えているようです<<プッ。
前から欲しかった『たこ焼き器』を購入。
むかしは、コンロの上に鉄のたこ焼き器を置いてたこ焼きパーティーを
したものだが、今は便利なんですね。
おまけに安いし。
お代@980円
安すぎる。
彼女もたこ焼きが大好きらしく、自称:たこ焼き奉行を語ってました。
元カリスマたこ焼き職人@lover-d の御前で。
甘いわ。
とても、たこ焼きの街で育ったとは思えない不器用さ。
まぁ、一般レベルではあるが。
じゅ~
じゅ~
じゅ~
彼女 のテンションは上がりまくり。 
得意のカシャッ!カシャッ!カシャッ!が始まった。
そして、お友達にメール配信。
たこ焼き自慢。
R D!楽しいねっ!
R D!面白いねっ!
R D!美味しいねっ!
満面の笑顔でたこ焼きパーティーが終わりました。
たこ焼き
材料(2人前@60個)
たこ焼きの粉・・・3カップ
水・・・4.5カップ
卵・・・1個
ネギ・・・1本
タコ・・・足1本^^
長芋・・・1/8本
紅生姜・・・適量
天かす・・・適量
作り方
たこ焼き1
たこ焼き2
たこ焼き3
たこ焼き4
たこ焼き5
たこ焼き6
楽しくワイワイ焼きましょう!
 (=´`)ゞ  ねぇ~ねぇ~。
reiさぁ。いいこと思いついたんだけど・・・。
D ん?なに?
 (#ε´#ゞ みたらし団子を作ったらいいと思うの。
D あっ。よく、スーパーで見とれてるもんね^^
 (*д´)ノ見とれてないもん。
D でも、こっそりカートの中に潜ませてることあるじゃん。
 !!!!(゜゜ノ)ノ reiは入れてないもん。
D 俺は絶対入れないよ・・・?
 ヾ(;´A`` じゃ、お店の悪戯じゃないかな?
  そんなことは問題じゃなくて、Dがみたらし団子を作ることが
  重要だと思うんだけどっ!
D うーん・・・・。家庭科の授業以来だけど作ってみよっか?
 ヽ(`)ノ♪うん!一緒につくろっ!
みたらしだんご
材料
みたらし団子1
---だんご---
上新粉・・・1袋
---みたらしの餡---
砂糖
醤油
片栗粉
----------------
作り方(よくわかりませんが・・・)
袋の裏に書いてある一番簡単な方法で作りました!
1.水を入れて『耳たぶ』の硬さになるように練る
みたらし団子2
2.団子サイズに丸める(右:rei)
みたらし団子3
3.団子を湯がく
みたらし団子4
4.冷水で冷やす
みたらし団子5
5.竹串に団子をさす
  (無かったので爪楊枝を使いました)
6.湯に砂糖を溶かし醤油を入れ煮つめる
7.煮つまったら、水溶き片栗粉でとろみをつける
8.団子にみたらしの餡をかけて完成!
みたらし団子6
ちなみにreiが40個食べて、Dは10個食べました。
(ちょっと出かけて帰ってきたら無くなってました(゜-)
魚料理 レシピ
料理 レシピ(魚)① 梅肉海鮮ちらし寿司
(ちらし寿司に負けるなんて・・・①)
料理 レシピ(魚)② 鮨 寿司 Dちゃん鮨
(出版祝い)
料理 レシピ(魚)③ 海鮮丼
(舌打ちでネカフェに行かされる)

へんてこ企画
先週一週間コメントをくれた人(感謝)
まとめて返事したので、見に行ってくだされ♪
勝手にリンクを貼ったこと、TBさせてもらった無礼をお許し下さい。
ちなみに、これ意外に時間掛かってます。
緑色・・・頭が上がらない人。
6/10 ペペロンチーノ
 ・YHHさん
6/17 深夜、2匹の訪問者
 (ほんとに結婚できるのか!?負け犬娘の結婚相談所日記:タイトル長いっすね^^)
 (キッチンからエコライフ:ブログ開設時からのファン1号の方です♪)
  (幸せ探しの旅:6歳年上の彼氏とのブログ)
  
6/18 中華粥 お返事リスト
 (うさうさレシピ:ご存知の方も多いはず!始めた頃からお世話になってます。)
 ・SONAさん
・のほほんさん(nohohonbookcafe)
 (コスプレde主婦!:イヤらしいブログです。まったく。)
 ・けいさん
(だんなの手料理♪:うちと一緒で旦那さんが作られてるみたいです)
 ・いけさん
 (yam!yam! agubegana:30代お母さんのブログです)
 (日々を生きる。~妻よ。俺のことを憎んでいないか。:なかなか重いブログです。)
 ・なおちゃん
 ・moe
 (下痢ネタ多し!おもろいねーちゃん@けっこう可愛いにょろ)
 (私は妹:身の回りに姉的存在を探してしまうらしいけど・・・)
 (小動物のつれづれ草:へびこさんが書いてます)
6/19 唐揚げ② お返事リスト
 (男も女も『本能ラブ』入門:恋愛エッセイです)
 ・りりーさん
 (常連さんです!香川のサーファーです)
 (massuu ~いちおう嫁してます~:常連さんです!オデコに落書きされちゃうお茶目さんです)
 (あぁ 麗しのオカマバー:オカマ好きなお姉さんです)
 (アンチエイジングdays~心も身体も磨きます!:年齢-10歳に見える素敵な女性です!)
 (MAKI☆MAKI★ :キューピーさんが書いてます♪)
 (焼肉lovers水族館:博識で・マニアック・素敵な方です。)
 (金のエンゲル:脱サラしてフリーター生活を綴っておられます)
 (CHTHARSIS;rei のお友達です)
6/20 水菜と生ハムのパスタ お返事リスト
 (ココロ開くまでアシ開かんやろ、やっぱ★:ご存知のかたも多いでしょ?)
 ・ユナさん
 ・うさうさ殿
 ・moe
 ・りりーさん
 ・まっすう
 (こぶたのこぶろぐHYPER!!:ランキング絶好調!開設当初よりお世話になってます)
 (就職活動にがんばってる女の子のブログです)
 (Going my way*天真爛漫*私の生きる道 :彼氏のことや、会社のことなど書いてます)
 (romi go for it :お休み中です)
6/22 あんかけチャーハン③  お返事リスト
 ・りりーさん
 (JUST MARRYED :夫婦について、Hについて書いてます)
 ・u1roさん
 ・マミ姉
6/23 冷やしラーメン お返事リスト
 ・moe
 ・りりーさん
 ・まっすう
 ・たかちゃんまん(rei のファンの子です)
 (いきあたりばったいノウ天気:京都のバツ1ママさんです)
 ・けいさん
 ・momoさん
6/25 ふきの煮物 お返事リスト
 ・u1roさん
 ・りりーさん
 ・yam-agrさん
 ・ゆう
 (今夜のおかず:大阪に住む主婦2年生♪)
 (今日の出来事・出来心:パンダつくりの達人!!)
3/29 海鮮丼
  (栗と3匹のチーズ:手作り料理のブログです。写真もキレイです)
最後に、ミュージックバトンなるものを先日6/21日にまっすう さんから頂きました。
 (まだ、答えてないですが・・・。代わりに)
love-d企画。 フード・バトンもどきでもしようかしら?
フード・バトンもどきです。
<イメージ>
→ ・moe  → あなた♪
あっ!お嫌なら、ここでSTOPで結構ですよ~ん!
では、早速。
----------------------------------------------    
問 1 無人島に辿りつきました。
    そこには食べ物・飲み物が3種類しかありません。
    何にしますか?そのココロは?
  食べ物1・・・お米
  食べ物2・・・納豆
  飲み物1・・・お茶
  そのココロは?・・・長生き!
問 2 遠足に行きます。でも、300円しかありません。
    何を持って行きますか?
  1.都すこんぶ
  2.メントス
  3.凍らせたポカリ
  4.残りはチロルチョコ  
問 3 彼氏・彼女に料理を振舞います。
    あなたは何を作ってアピールしますか
    
  何を作りますか?・・・お好み焼き
  そのアピールポイントは?・・・千切りのスピード 
問 4 あなたの命は今日で最後です。三食何を食べますか?
  朝飯・・・ラーメン
  昼飯・・・たこ焼き
  晩飯・・・お鮨(白身の握り)
--------------------------------------------------
もどきなので、人に伝えなくて結構です^^
答えてくれるだけで十分です!
でも、終わったらTBしてくださいね。(ネタにします♪
TB先・・・
 (しなくても結構です。)
仮にもらった人も、答えたくない方は、そこで止めていただいてOKです^^
したい人だけ、答えたい人だけバトン渡して下さい。
よかったら、先週コメントくれた方はもちろん、
ブログ読んでくれてるあなたスタートしてください!
目標29ってことで・・・。


今日は開店休業中です。
 
何もないのもアレなので
 
彼女が以前作ってくれた
 
オニギリの写真でも、どうぞ。
 
おにぎりドミノ倒し  
 
彼女は手がとても小さいので
 
無理して大きいオニギリを作ると
 
立たないオニギリ」が出来上がります。
おにぎりひな祭り
オニギリあっぷ
 
 
 
加えて
 
僕の彼女reiは怪力です。
 
どのぐらい怪力かというと・・・⇒証拠
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
彼女に怒られそうな僕にクリックプリーズ!  
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
■■■■■■■■
 
 
■■■■■■■■

金、土、日の三連休最後の今日。

俺とrei子さんはお昼からインターネットカフェへ。

R:「快適すぎる・・・」

D:「スピードが全然違うだろ?」

R:「パソコン買ってええええ」

D:「買おう!もう1台買おう!」

R:「やったあ!今日買おう♪」

D:「今はそんなお金ないよー(涙)」

R:「チッ!」

D:「また舌打ちした!」

R:「チッ!」

~3時間が経過~
~1週間分の非常食ほか雑貨購入ツアー~
~電気屋さんでパソコンを買った気持ちに~


D:「今日の晩御飯は何がいい?」

R:「マック!(マクドナルド)」

D:「ヘッ!?真剣に?」

R:「うん、今日はマックって決めてん」

~マクドナルド~

D:「これからどうする?」

R:「ネカフェ行く!」

D:「えっ、また?」

R:「チッ!」

D:「行きましょう・・・」

~帰宅深夜1時前~


すいません
だから今日は、プリンで許してください>読者の皆さん(涙)

ランキングお願いします

作家道は獣道 是非見てね★