『今まで、俺が作った料理の中で何が一番おいしかった?』と聞くと

『う~~ん・・・。お好み焼き』と言われた。

お好み焼きが食べたい!!!

手をブンブン!!


お好み焼きかぁ。

お好み焼きかぁ。

お好み焼き?

あぁ!



俺、違うお好み焼き作れる!ことに気が付いた。

えへへへ・・・。

ちっちきちぃ。。。

これは作る人あまりいないはず!!!


『広島焼きっ!』


生地
 小麦粉
 塩
 コショウ
 本だし
 
きゃべつ・・・1/4個
千住ねぎ(白ねぎ)・・・1本
万能ねぎ
もやし・・・1/2袋
豚肉・・・お好みで
卵・・・2個
イカの揚げ玉
やきそば・・・1袋



作り方

1.水に小麦粉、塩、コショウ、ほんだしを入れ溶いておく。

2.生地をフライパンにひき、薄く伸ばす。

3.すぐに揚げ玉をまぶし、キャベツと千住ネギを高く盛る(15cmぐらい)

4.豚肉を放射状に並べる

5.塩、コショウを適度にふっておく

6.生地をうすく振り掛ける

7.そしてひっくりかえす。

8.焼きそばを炒め味をつける。

9.卵(1個の黄身と2個分の白身)を3回ほどかき回し焼く。

10.その上に焼きそばをのせ、お好み焼き本体を平行移動しのせる。

11・ひっくり返しておたふくソースをたっぷり塗る。

12.万能ネギをのせ、黄身をのせれば完成です。


僕の師匠たちのブログです(らんきんぐ)

僕の彼女が作家デビューします



意外に簡単につくれるよ!