ロケット 明太子パスタ


朝からはりきって、明太子パスタを作りました。

今日の料理はLOVER-Dさん作ではなく、あたし「春乃れぃ 」が作りました。




<材料(1人前)>

mentaiko1

パスタ・・・1人前よりチョイ少なめ

明太子・・・1本半分

お葱の白いところ・・・1/3

ほんだし・・・小さじ2

きざみのり・・・適当

マヨネーズ・・・適量

酢・・・微量


<作り方>

1.ボールにほんだしを入れる。

1-1.パスタを茹ではじめる。
OK 塩だけじゃなく「酢」を少量入れると、麺が固まらない。



mentaiko3
2.お湯(大さじ1)で溶かす。

3.お葱を刻んで

4.明太子の身を取り出して

5.ほんだし入りのボールに入れて、マヨネーズであえる。


mentaiko2

6.盛り付ける。
mentaiko5


<所要時間>

15分くらい。
(パスタを茹でている間に、その他のことをやる)


簡単美味しい明太子パスタの出来上がり。


mentaiko6


お友達の愛絵里ちゃんからいただいた明太子を使いました。

めっちゃ美味しかった!

ありがとう、愛絵里ちゃん。LOVE!



AD

REI のお友達の愛絵里ちゃんから明太子が届いた♪


ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


しらす明太丼3



せっかくなので復帰第一号レシピにすることに。



しらすめんたい丼


材料 (2人前)


しらす・・・100g


明太子・・・2本


大葉・・・10枚


きざみのり・・・適宜


すしのこ(寿司飯のもと)


しらす明太丼2


作り方


1.大葉を10枚細かく刻む


2.ご飯寿司のもとを混ぜ、寿司飯を作る


3.寿司飯に、刻んだ大葉を混ぜる


4.器にご飯を盛り、きざみのりをのせる


5.さらに’しらす’をのせる


6.最後に1cm幅に切った明太子を飾って出来上がり



簡単でしょ?


しらす明太丼1

AD

お昼休みに彼女にメールするのが僕の日課。


彼女のブログを読んだ感想を送ったり、


『いまから昼寝する~』 とだけ送ることもある。


昨日は、彼女の体調がよくなかったので


『体調どうかな?』 とメールした。


定時前ぐらいにようやく返事がきた。


R:熱


・・・。


D:大丈夫?熱あるの?


・・・。


D:お~い!大丈夫か~?


・・・。


D:(゚∀゚lll)o


その後一切の返事なし。


その単語ひとつで僕がどれだけ心配するか彼女は全くわかっていない。


その後、薬局に走ったのは言うまでもない。



ランキングです!バシバシ押してください。

特に『塩焼きそばが好きな方♪』




AD