チヂミ。

週末スーパーの粉物コーナー?で背後から熱い視線を感じた。
彼女は欲しいもの前で必ず熱い視線を送ってくるのだ。
じー・・・。
チヂミ1
チヂミの素を前にして激しく熱い視線。
そろそろオネダリが来そうだ。切り返さねば( ̄ー ̄) くくくっ
R D!たまにはチヂミが食べたいの!
D 俺、別に食べたくないなぁ。
R (||Д゜) ガーン
彼女はすっげー凹んでる。意地悪ついでに
D 代わりに『お好み焼きの粉』買って帰ろうか?
R (||Д゜) ガーン
と言って、『チヂミ』を買って帰る俺でした^^。
チヂミ
材料
チヂミ2
チヂミの粉
卵・・・1個
豚肉・・・200g
ニラ・・・1束
海老(冷凍)・・・100g
キムチ・・・お好みで
作り方は袋の裏面を見ましょう。
チヂミ3
チヂミ4
チヂミ5
チヂミ7
AD
8/24の続き。
二人のスキンシップを絵に。
勝負だぜ!笑ったら絶対ランキングクリックしろよ!
今日はヤバイです。
では、天才画家rei の7コマ漫画をお楽しみあれ!
【テーマ:スキンシップ】
DR1
R D!HUG Please!
D Yah!
dr2
R wa ha ha ha !
D he he he he !
DR3
R 脇の下 ロックオン!
D ロック オン!
DR4
R コチョコチョ!
D コチョコチョ!
DR5
D 次は相撲だ!
R 負けへんでっ!
DR6
D つり出したろかぃ!
R あう・あぅ!
DR7
R 喰い込まんかィ!
D あう・あぅ!
毎日が戦いです!
★ 笑ったね? 約束通り
 
 ランキングに参加しています。  
AD
台湾製なので顔はバリバリ日本人。
ロス2中出身(12年在住歴あり)だけあって、行動はアメリカン。
HUGは皆さんもご存知でしょうが、我が家では日常茶飯事。
ただし、HUGから別の愛情表現方法に変化する。
あぁ。
言いたい。
言いたいなぁ。
言い表すのは難しいので『絵』で表します。
天才画家にオーダーしましたので、明日・明後日UPします。
あぁ。
言いたい。
大根と梅干のあっさり漬け(調理時間:10分)
材料
うめぼし・・・5個
大根・・・1/4本
鰹節・・・1つかみ
醤油・・・おこのみで
作り方
1.だいこんを薄くスライス
大根と梅干のあっさり漬け1
2.梅干を細かく叩く
大根と梅干のあっさり漬け2
大根と梅干のあっさり漬け3
3.大根・梅干・鰹節・醤油を混ぜ揉みこむ。
大根と梅干のあっさり漬け4
大根が余った時にどうですか?
大根と梅干のあっさり漬け5
【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
AD
老チャーハン(調理時間:20分)
材料
海老チャーハン1
ごはん・・・2合ぐらい
海老(冷凍むきえび)・・・200g
マッシュルーム・・・1缶
玉ねぎ・・・1/2個
卵・・・2個
ニンニク・・・1かけ
デミグラスソース・・・おおさじ 2
粉チーズ・・・お好みで(おおさじ 2)
バター・・・20g
サラダ油・・・おおさじ 1
塩・・・少々
こしょう・・・少々
作り方
1.玉ねぎをみじん切りする。ニンニクを薄くスライスする。
海老チャーハン2
2.バター10gでニンニクと玉ねぎを炒める。
海老チャーハン3
海老チャーハン4
3.(2)に解凍した海老とマッシュルームを入れ炒める。
4.バター20gとサラダ油をフライパンにひき卵を入れる。
5.すぐにご飯を入れ炒める。
海老チャーハン5
6.(3)を入れ、デミグラスソース、塩、こしょうで味付け。
7.粉チーズをお好みで入れさっと炒めて完成
海老チャーハン6
例えばタバコ。
必ず煙草入れの引き出しにはバージニアスリムライトメンソールがズラリと常備されている。
ちなみに私lover-dはその日暮らし。
ラークONEが常備されている日はreiが気を利かせて買ってくれる日ぐらい。
無くなったら買いに行く。
無くなるといつも『ストックしておけばよかった』と後悔するが治らない。
ここでreiのストック癖を少々
普通の消耗品>ストック2つは常備
・・・なくなれば、補充(買わされるのは当然、俺)
特に気に入った物>ストック3つ
・・・これはreiのご両親もそうらしいが
1つは「使う用」
2つは「保存用」
3つは「廃盤された時用」なのだそうだ。
週末二人でお買い物に入った。
R これは買っておいたほうがいいと思うの。
D うん。
R これもね買っておいたほうがいいと思うの。
D うん。
R あれも。
R これも。
R あれも。
R これも。
D _| ̄|........○))
買い物
買いすぎました・・・。 
【創作料理 レシピ】
創作料理:レシピ④ インド風な牛丼
(冷蔵庫チェック)
勝負やぁ!
クスッときたらクリックしてなっ!
いんげんの豚肉巻き
材料
豚肉・・・300g
いんげん・・・1パック
塩・・・少々
こしょう・・・少々
マヨネーズ・・・おおさじ 2
柚子の絞り汁・・・こさじ 1
いんげんの豚肉まき1
作り方(調理時間:20分)
1.インゲンを下処理する。
インゲンと豚肉まき2
2.豚肉に塩・こしょうを振ってインゲンをまく
  (ほどけないように爪楊枝でとめる)
いんげんの豚肉まき3
いんげんの豚肉まき4
3.フライパンに油をひき、(1)を焼く
いんげんの豚肉まき5
4.マヨネーズと柚子の絞り汁を混ぜる
いんげんの豚肉まき6
5.焼いた(1)に(3)をかけて出来上がり
先日の出来事(勝負)
彼女がトイレから出てきた。
D ヽ( ´`)ノ rei ? いま、大きい方だったの?
R ヾ(;´A`` 違うよ!rei はウ●コしないから。ありえないから。
D (o=゜゜) ちょっと・・・臭いよ。
R Д) してないもん。rei はウ●コしないんだって!
D ヽ(・・)ノ  でもね・・・クスクス
R (;゜)σ σ(゜;) なによ!
D (o=゜゜) ズボンからトイレットペーパーでてるよ!
R (゜-) 落ち窪んだ。旅にでる。
D ヽ( ´`)ノ うん。出ておいで!
そーとー凹んでました^^。
★ 笑ったね・・?
 お誕生月(8/6)なので
 クリックたの~む! (ランキングです)
 ランキングに参加しています。  
【豚肉料理 レシピ】
(密かな楽しみ②)
 (=´`)ゞ  ねぇ~ねぇ~。
reiさぁ。いいこと思いついたんだけど・・・。
D ん?なに?
 (#ε´#ゞ みたらし団子を作ったらいいと思うの。
D あっ。よく、スーパーで見とれてるもんね^^
 (*д´)ノ見とれてないもん。
D でも、こっそりカートの中に潜ませてることあるじゃん。
 !!!!(゜゜ノ)ノ reiは入れてないもん。
D 俺は絶対入れないよ・・・?
 ヾ(;´A`` じゃ、お店の悪戯じゃないかな?
  そんなことは問題じゃなくて、Dがみたらし団子を作ることが
  重要だと思うんだけどっ!
D うーん・・・・。家庭科の授業以来だけど作ってみよっか?
 ヽ(`)ノ♪うん!一緒につくろっ!
みたらしだんご
材料
みたらし団子1
---だんご---
上新粉・・・1袋
---みたらしの餡---
砂糖
醤油
片栗粉
----------------
作り方(よくわかりませんが・・・)
袋の裏に書いてある一番簡単な方法で作りました!
1.水を入れて『耳たぶ』の硬さになるように練る
みたらし団子2
2.団子サイズに丸める(右:rei)
みたらし団子3
3.団子を湯がく
みたらし団子4
4.冷水で冷やす
みたらし団子5
5.竹串に団子をさす
  (無かったので爪楊枝を使いました)
6.湯に砂糖を溶かし醤油を入れ煮つめる
7.煮つまったら、水溶き片栗粉でとろみをつける
8.団子にみたらしの餡をかけて完成!
みたらし団子6
ちなみにreiが40個食べて、Dは10個食べました。
(ちょっと出かけて帰ってきたら無くなってました(゜-)
魚料理 レシピ
料理 レシピ(魚)① 梅肉海鮮ちらし寿司
(ちらし寿司に負けるなんて・・・①)
料理 レシピ(魚)② 鮨 寿司 Dちゃん鮨
(出版祝い)
料理 レシピ(魚)③ 海鮮丼
(舌打ちでネカフェに行かされる)
今日も快晴。
物凄く暑い。
昨日のエアコン事件もあり、エアコンの掃除をしようと試みる。
当然、猛暑の中エアコンはOFFだ。
エアコンのフィルターを外して洗い、グリルも思い切って洗ってみた。
タバコ吸ってないのにえらい黒い。何もかも黒い。
あっ。一応グルメブログだった。(失礼)
夜中はあんなに『暑い暑い』を連呼していたreiも、黙々と執筆活動
に勤しんでいる。
なんて穏やかな休日だろう。
気分がよいので、久しぶりに彼女の好きなうどんを作ってやることにした。
手打ちうどん
手打ちうどん第3弾-1
材料
手打ちうどん第3弾-2
びろろろーん♪
手打ちうどん第3弾-3
じゃーん!
手打ちうどん第3弾-5
ぐつぐつ。
手打ちうどん第3弾-6
じゃ~っ。
手打ちうどん第3弾-7
(自家製だし+大根おろし)
手打ちうどん第3弾-8
(自家製だし+揚げ玉+柚子の絞り汁)
前回よりも麺は上手に出来た気が・・・する。
少々手間ですが、楽しいですよ!
★ あぁ・・・。下がったなぁ・・・。
 お誕生月(8/6)なので
 クリックたの~む!ランキングです)
 ランキングに参加しています。  
【麺類 レシピ】
料理:レシピ① 冷やしラーメン
(やけに暑がりな彼女)
料理:レシピ⑤ 手打ちうどん第二弾
(ずりゅ・ずりゅ食べる)
料理:レシピ⑥ 手打ちうどん第一弾
(失敗は成功の元!)

フードバトン結果 〔1/2〕 
6月の終わりに試みた『フードバトン』って記事覚えていますか?
回答していただいた皆さんに感謝!
TBが飛んでくるとワクワクしました。
いろんな意見が聞けて楽しかった。
でも・・・。
バトンは回さなくても結構!って言ったけど・・・。
D曰く  ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 少なすぎる・・・・。ハズカシイ・・・。
いつでもいいから、また答えてね。
問1 無人島に辿りつきました。
   そこには食べ物・飲み物が3種類しかありません。
   何にしますか?そのココロは?

   食べ物1・・・お米
   食べ物2・・・小麦
   食べ物3・・・水
   そのココロは?→炭水化物Love
(*^-゜)v 現実的だねっ!
   食べ物1 ・・・ 米
   食べ物2 ・・・ ビール
   食べ物3 ・・・ 種がアル野菜
   そのココロは?→ごはんはやっぱ日本人だし。
             ビールだけでもお腹いっぱいになるし^^
             かぼちゃとかほっといたら倍になるかも
しんないし・・・
( ロ)゜ ゜ おぉ。種がアル野菜!すばらしいです!
   食べ物1 ・・・ 水
   食べ物2 ・・・ ミックスベジタブル
   食べ物3 ・・・ 肉
   そのココロは?→ステーキハウスが開けるから。
D曰く  ι(`ロ´)ノ おっ!ステーキハウス開くんだなっ!
【コウバラ】  @注目のお笑い芸人
   食べ物1:焼きそばUFO
   食べ物2:日清カップヌードル
   飲み物1:水
   そのココロは?→いや、料理できないから。ていうか・・・
お湯が沸かせないですね。
              カセットコンロも持って行きます。
あ、ついでにコンビニも。
D曰く  ι(`ロ´)ノ 鍋もヤカンもないのにねぇ^^


   食べ物1 ・・・ 芋
   食べ物2 ・・・ バナナ
   食べ物3 ・・・ 魚たち
   そのココロは?→原点に返ってスタートしてみます
D曰く  ( ´,_ノ` )y━~~~~ 魚は海にいますからぁ
   飲み物1 ・・・ 水
   食べ物1 ・・・ 米
   食べ物2 ・・・ もずく
   そのココロは?→ @ワタシヌル系に萌えるんです。
( ´,_ノ` )y━~~~~ もずくも海にあるだろ~

   食べ物1 おにぎり
   食べ物2 彼氏(ある意味食べるし)
   飲み物1 紅茶
   そのココロは…?! 後寝れば3大欲は満たせる♪食う・寝る・○○
D曰く  赤ちゃんどーすんだろ・・・。


問2 遠足に行きます。でも、300円しかありません。
   何を持っていきますか?
   1.ロッテ パイの実
   2.ポテトチップス
   3.残りは10円ガム
   バナナはおやつに入るんですか?
D曰く  (・∀・*) アッ!キイテシマッタネ 
バナナはおやつに入りません!
 
   1.マーブルチョコ1個
   2.フェリックスガム3個
   3.コアラのマーチ
   4.蒲焼さん太
   5.かわりん棒 ^^
   6.よっちゃんいかは買えるかな  びみょー
   1.ポッキーは必ず持っていきます。
   ところで、弁当 果物も300円以内なんですか???
D曰く  (=´▽`)ゞアナタモキイテシマッタネ
   1.缶チューハイ
   2.チーズ鱈
   きょうび、300円て。遠足自体をさぼる可能性大ですが・・・。
D曰く  !(゜ロ゜ノ)アル中だね
大人になった私。
実際に買ってみました。もちろんコンビニで。
締めて299円なり
   1.石ころチョコ(\20)
   2.よっちゃんいか(\32) 
   3.ポケP柿の種(\105)
   4.海苔と紀州梅のはさみ焼(\142)
     ちょっとビール片手に日帰りバスツアーのおやつ?
D曰く  ゜ヽ(*´∀`)ノ゜カイニイッタンダ♪massuuさん大好き!
   1.うまい棒 (うまい棒で人気者になりたい)
   2.おやつカルパス (カルパス食って筋肉つけたい)
   3.うまい棒ゼリー (だから、ヌル系好きなんだって)
   4.BIGカツソース味 (BIGじゃなきゃダメ!アッチも&%)  
   5.ベースボールチョコ (チョコ食って腹を満たしたい)
D曰く  (´∀`*)ボウズビックニナレヨ
 
   1.チュッパチャップスのコーラ味
   2.じゃがりこのうすしお味
   3.かりかり梅(残りの金で買えるだけ)
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜オレモかりかり梅大好き  
〔2/2〕も楽しみにしてください!
ランキングのポイントが1000下がった~♪
100人も押してくれたんだっ。
感謝です!ありがとうです。
 お誕生月(8/6)なので
 がんがんクリックたの~む!
 ランキングに参加しています。  
花火@今期1度目(8/6)
会場は晴れていることを祈り、雨の中走ること8時間花火を
見に行きました。
まぁ、隣はスピーカー。こっちが黙っていてもよく喋る。よく喋る。
ご存知の方も多いと思うんだけど、彼女は目が悪い。
調子が悪いので基本的には裸眼(@0.01)で行動。
手を引き会場まで連れて行く。
R D!暗くて怖いんだけど・・・(ぷるぷる)
R D!段差が見えないからっ(ぷるぷる)
R D!虫がいるから座りたくない(ぷるぷる)
R D!水溜りにはまってサンダルが濡れた(ぷるぷる)
あーや、こーやとうるさい。
花火が始まっても
R カシャ(写メ)
D (v^゚) オモイデニナルヨネ
花火1
R カシャ(写メ)
D ヽ(^-^ ;) オモイデニナルヨネ・・・
R カシャ(写メ)
D ( ゚д゚) ン?
R カシャ(写メ)
D (#`-_ゝ-) アン?
花火2
R カシャ(写メ)
R カシャ(写メ)
R カシャ(写メ)
花火3
花火が上がる方角に座ってるお姉さんの後頭部・横顔が光りまくり。
D (" ̄д ̄) こらぁ~!てめぇは花火を撮りにきたんかぁ?
R カシャ(写メ)
R D!怒ってないよね?
R カシャ(写メ)
R ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ D!怒ってないよね?
D はぁ。
前に座ってたお姉さんごめんなさい。
中華風ドレッシング
材料
ごま油・・・おおさじ 6
オイスターソース・・・ おおさじ 2
醤油・・・おおさじ 2
酢・・・おおさじ 2
柚子の絞り汁・・・こさじ 1
塩・・・小さじ 1/2
ラー油・・・こさじ 1
こしょう・・・少々
白ゴマ・・・おおさじ 1
中華ドレッシング1
中華風ドレッシングの作り方(調理時間:3分)
1.各材料をボールに入れ泡だて器で混ぜて完成
(濁るまでしっかり混ぜましょう)
中華ドレッシング2
(しっかり混ぜましょう!)
中華ドレッシング3
(野菜にかけたらこんなかんじ♪)
 お誕生月(8/6)なので
 ランキングに参加しています。  
【中華料理 レシピ】
料理 レシピ(中華)① あんかけチャーハン③
(マイブーム)
料理 レシピ(中華)② 唐揚げ②
(密かな楽しみ④)
料理 レシピ(中華)③ 中華粥②
(密かな楽しみ③)
夜中に目が覚めた。
いつのまにか休みの習慣になってしまったんだけど、
目が覚めるとパソコンの電源を入れ、ブログ巡りをする。
しばらくすると、背後からうめき声。
R ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ うーん。うーん。はぁはぁ。
rei がベットでうめいてる。
R ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ うーん。うーん。はぁ。はぁ。
D rei どうした?大丈夫か?
R ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ うーん。うーん。はぁ。はぁ。
すると、猛烈な勢いでTシャツの胸元をパタパタし始めた。
どうも暑いらしい。(ちなみにエアコンは28℃設定)
仕方ないので、エアコンの設定を26℃に下げ、
彼女の胸元をパタパタしてやる。すると
(むくっ)
R ι(`´)ノ 暑い!暑い!暑い!エアコンの電源入れろ!
D 今、設定下げたから涼しくなるよ!
R ι(`´)ノ 暑い!電源入れろ!
D 今、24℃に下げたから涼しくなるからね。
R ┐(´)┌ そっか。
(ぐぅ~)
何故24℃に反応したんだろ。
不思議すぎる。
さて、今日は
空心菜の炒め物
材料(2人前)
空心菜・・・1把
海老・・・100g
空心菜の炒め物1
作り方 (調理時間:10分)
1.空心菜を切る
2.フライパンにごま油をひき、空心菜を炒める
空心菜の炒め物2
3.海老を入れ炒める
4.味王、豆板醤、ナンプラーで味をつけて完成
空心菜の炒め物4
<補記>
with2のランキングに関してメールくれた方へ
実は8/8 14:30~8/9 14:30の間 Wth2のランキングから外されまして^^。
(30文字以上のテキストにリンクを張るのはダメらしい)
クリックが無効になってました。
押してくれた方申し訳ありませんでした。
みなさんも気をつけましょう。
そして、今日もクリック願います。
 お誕生月(8/6)なので
 ランキングに参加しています。