お知らせ

激しい頭痛の原因調査の一つとして、目の検査を行なったところ
網膜剥離になる可能性が高いことが判明(網膜の一部が剥れかけている状態)
一ヵ月後の再検査で状況が進行しているのであれば要手術との診断結果。
ただ、頭痛の原因とは断定できないため、その他の検査(脳外科)が必要とのことでした。
そうそう、脱走の件ですが・・・・。
メール詳細
R (長い間お世話になりました。Dのことが大好きでした。さようなら。)
D (は?)
R (携帯は置いていきます。準備も終わりました。)
D (意味わかんねーよ。何?)
・・・ここで連絡が途切れる・・・
急いで家に向かうと荷物がない。
急いで彼女の友人に電話。
D ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ reiから連絡ありました?
A (;゜)σ σ(゜;) え?何も聞いてないよ?どうしたの?
D ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 彼女が脱走しました。
A (;゜)σ σ(゜;) え~!!この大切な時に・・・。
               あのこったら・・・。思い当たるとこ他にないの?
D ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 全くなくって・・・。
(ぐぴぃ・・・。ぐぴぃ・・・。ガタン)
D (ん?何か聞こえる・・・?)
D ともかく、何か連絡あったら電話ください!
A うんわかった!そっちも連絡ついたら電話してね!
D すみません。宜しくお願いします!
(ぐぅ・・・。ぐぅ・・・。)
D (ん?何か聞こえる・・・?)・・・そして押し入れを空けると
( )゜ ゜ 
ドラえもんが寝てました。
まぁ、無事で何より。
恋愛博打(第3弾)発売のお知らせ。 <出版社のHPに繋がります>
博打
★ NTTドコモ ★ (8/2~発売)
【iMENU】→【メニューリスト】→【TV/ラジオ/雑誌/小説】
→【小説】→【どこでも読書】
(※対応端末  mova 504・505・506、
FOMA 700・900・901・2102V・2051・2701)
★ KDDI au ★ (7/29~発売)
【EZトップメニュー】→【EZサービスで探す】→【電子書籍】
→【総合】→【どこでも読書】
(※対応端末 PENCK、W11H、W11K、W21CA、W21K、W21S、
W21SA、W21T、W22H、W22SA、W31K、W31S、W31SA)

★ Vodafone ★ (8/4~発売)
【Vodafone live!】→【メニューリスト】→【TV・ラジオ・雑誌】
→【電子書籍】→【電子書店パピレス】
(※対応端末 J-SH51:J-K51:J-T51:J-P51:J-SH52:J-SA51:
J-N51:J-SH53:V601SH:V601N:V602SH:V601T:V801SA:V801SH)
是非、応援してやってください!
あと、宣伝してくれると助かります。
よろしくお願いします!
<連絡いただいている皆様へ>
彼女の入院費等、いろいろ物入りなので彼女の携帯は7月末で解約します。
AD
キーマカレー
合い挽き・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
とうがらし・・・1パック(15本)
生姜(練りタイプ)・・・3cm
ニンニク・・・1かけ
トマト(水煮)・・・1缶
カレー粉・・・おおさじ 2.5
クレイジーソルト(塩)・・・おおさじ 1
さとう・・・こさじ 2
小麦粉・・・おおさじ 1
コーヒーの粉・・・こさじ 1
キーマカレー1

<キーマカレーの作り方> 所要時間:20分


1.ししとうは1cm幅に切る 玉ねぎはみじん切りにする 
  生姜とにんにくはすりおろす

キーマカレー2


まずは玉ねぎを・・・

キーマカレー3


ししとうもこんな感じに・・・


キーマカレー4


2.耐熱容器に、玉ねぎ、ししとう、挽き肉、生姜、にんにく、トマトの水煮、
  カレー粉、小麦粉、塩、砂糖、コーヒーを入れて、よく混ぜ合わせる

キーマカレー5

キーマカレー6

キーマカレー7


3.2を電子レンジに12分間かけて火を通す

4.3を取り出し、熱いうちに泡だて器でよく混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を調える

5.トマトを小さめの角切りにしてご飯の上にのせ、4のカレーをかける

キーマカレー8


あっ。これ、入院する前にreiが『うさうささん』のキーマカレーが

食べたいと言ってリクエストに答えたものです。

 
【挽肉料理 レシピ】
挽肉料理 レシピ③ 茄子と挽肉の炒め物レタス巻き
挽肉料理 レシピ④ 茄子のはさみ揚げレシピ  
 彼女が脱走しました。詳細はまた・・・週末に
AD
<お知らせ 7/22号>
reiからの伝言です 寸分違わず掲載します。
[受信メール]
・検査続きで凹んでます。
・薬切れたらやっぱり狂いそうに頭が痛い。

・でも、しんぱい無用ノックも無用。
俺 「全編未公開書き下ろしコラム集発売のオファーが来たよ
rei 「ふーん
俺 「本当は”濡れ男”を出版したかったらしいよ
rei 「全部消してもーたがな
俺 「だからあれほどバックアップをとれって・・・
それからromiちゃんに伝えててくれって
「明日テストがんばりやー」だそうです。
AD
<お知らせ>
・突然のブログ閉鎖(彼女rei)に驚かれた方も
 多いと存じますが、しばらくの間、彼女rei が入院します。
 状況はこちらで報告します。
・多数問い合わせ頂いてます『恋愛博打3』は
 予定通り発売されます。
-------------------------------------------
 更新しないとランキングって下がりますね
★         (ノTДT)ノ ┻┻
とろろ昆布とえのきの和え物
最近えのきがとっても安いと思いませんか?
近所のスーパーで1袋29円
冬は80円ぐらいだったのに・・・。
嬉しくって、4袋も買ってしまった (*゚)ゞ
材料
とろろ昆布とえのき1
えのき・・・2袋
とろろ昆布・・・お好みで
青ネギ・・・2本
ポン酢・・・お好みで
作り方
1. えのきのを茹でる
とろろ昆布とえのき2
とろろ昆布とえのき3
2. 皿に茹でたえのきを盛り、とろろ昆布をのせる
とろろ昆布とえのき4
3. ネギをちらす
とろろ昆布とえのき5
4. ポン酢をかけてお召し上がりください
とろろ昆布とえのき6
(* ´`) ノ 実は、彼女に初めて作った料理の1つ
--- 1年前 ---
D はい、これ食べてみ~
R こんな食べ方したことな~ぃ!
D どう?おいしい?
R はいっ!とってもおいしいですっ!
--- 現在 ---
D rei ?俺が初めて君に作った料理覚えてる?
R へ?おぼえてねえ~よ~
D _| ̄|○
出会った頃は~
こ~んな日が~
来るとは思わずに~い~た~・・・
 クリックしないとスネチャウゾ!
 作ってみようと思ったら、1クリックの応援ください。
★ 森三中とLOVER-D  ←必見?
創作料理 レシピ
はしもと
橋本が・・・
亡くなった。
始めて会ったのが7年前?
バイト先にふらり来た。
TV番組:ガリバー君だったかな?
番組の企画通り、お金がないのでバイトをしてただ飯食べて、泊まっていった。
それから、巡業があると必ず後輩を連れて遊びにきた。
お酒も飲みに連れて行ってくれた。
とても豪快で、でもシャイで。
森の熊さんみたいな方だった。
なんでも、ソースとマヨネーズをたっぷりつけていた。
これが原因かも。
心からご冥福をお祈りします。
蕎麦とうどんの2色盛り
材料
蕎麦とうどんの2色盛り1
そば(生)・・・3玉
うどん(乾麺)・・・200g
青ネギ・・・2本
---出汁---
水・・・3カップ
出汁昆布・・・1枚
鰹節・・・1つかみ
干し椎茸・・・6個
白ネギ・・・1本
ほんだし・・・こさじ 1
醤油・・・おおさじ4
みりん・・・おおさじ 2
砂糖・・・おおさじ 1
出汁の作り方
1.水に昆布を入れ30分おく。
蕎麦とうどんの2色盛り2
2.干し椎茸を入れ湯を沸かす。
蕎麦とうどんの2色盛り3
蕎麦とうどんの2色盛り4
3.沸騰してきたら、鰹節を入れ1分待って鰹節を取り除く(一番出汁の完成)
蕎麦とうどんの2色盛り5
4.次に、白ネギを切って(3)に入れ各調味料を入れ完成
蕎麦とうどんの2色盛り6
 ご冥福をお祈りします!
 ランキングに参加しています。  
漬物(浅漬け)レシピ
浅漬けの材料
白菜・・・1/4
キュウリ・・・3本
ニンジン・・・1本
生姜(チューブ)・・・5cm
ふじっ子(塩昆布)・・・1つまみ
塩・・・お好みで(おおさじ 1)
醤油・・・お好みで(おおさじ 1)
七味・・・お好みで
浅漬け1
漬物(浅漬け)の作り方
1.キュウリ、ニンジン、白菜を切る
浅漬け2
(さくさくさく)
浅漬け3
(さくさくさくさくさく・・・・・)
2.早く漬かるように混ぜ、揉む込む
浅漬け4
3.塩、生姜、塩昆布、七味、醤油を入れ揉み込む。
浅漬け5
浅漬け6
(もみもみ)
4.3時間ほど寝かせて浅漬けの完成。
浅漬け7
D ぼり・ぼり・ぼり。
R ぽり・ぽり・ぽり。
D ぼり・ぼり・ぼり。
R ぽり・ぽり・ぽり。
D 止まんないなぁ
R ツキデツゥ!
D ???
今日の出来事・・・。

D (*゚)ゞ ただいまぁ。


R アナタカ スキデスゥ!(大声)


D Σ(゚Дд゚)


R アナタノハダカ スキデスゥ!(大声)


D (((( ;Д゚)))ちょっと、声でかい!


R チャン・ドン・ゴン カ ダイスキデスゥ!(大声)


D Σ('`) 訳がわからん・・・


R チャン・ドンゴン カ ダイスキデスゥ!(超大声)

D (´Д|||) はぁ・・・。



彼女は韓国俳優のチャン・ドンゴンにご執心らしい。


てか、チャン・ドンゴンの物真似にはまってるらしい。


ずうっと、ずうっと・・・チャン・ドンゴンの真似をしてる。



R アナタノハダカ スキデツゥ!(超大声)

スキデツゥ・・・

スキデツゥ・・・

スキデツゥ・・・

廊下に響く声のエコー

隣の人が、怒鳴りに来ないか心配です。

韓国俳優がすきなひと
 アナタノハダカスキデスなひと
★ ランキングに参加しています。  
★ 彼女reiの言い分⇒サラン・ヘヨ
oppasama com の本と豚キムチ
ちょっと前に気になる本を発見。
ソウル
韓国系のレシピにの際に掲載しようと温めていて・・・。
なんか独特のタッチですっごく気になりませんか?
こんなガイド本見たことないなぁって思ったので乗せました。
oppasama さんって方が著者らしいです。
D お~い!rei!oppasama.comって知ってる?

R しら~ん!oppasama com? なんなんそれ?
D なんか気になる韓国ガイド本みたいなんだけど
R しらんけど、韓国行きたいなぁ

D 今日の夜ご飯は韓国で焼肉食べようか?
R うん♪じゃ、旅費はreiがはらったるっわ♪
こんな生活を夢見ながら、地味に晩御飯を作りました(涙)
豚キムチの材料
豚キムチ01
キムチ(あっさりタイプ)・・・700g
キャベツ・・・1/4玉
豚肉・・・200g
もやし・・・1袋
白ネギ・・・1本
青ネギ・・・2本
味王・・・こさじ 1
醤油・・・おおさじ 1
ごま油・・・おおさじ 1
サラダ油・・・おおさじ 1
豚キムチの作り方
1.フライパンに油をひき、豚肉を炒める
豚キムチ02
2.キャベツ、モヤシを入れ炒める
豚キムチ03
3.キムチ、白ネギを入れ炒める
4.味王を入れる。
5.最後に醤油を回し入れ、ネギを散らして完成
豚キムチ04
 ニラを入れても美味しいですよ♪
 ランキングに参加しています。
最近野菜がお安いですね
スーパーで友達に会い、お前なんで買い物してんの?

と突っ込まれたlover-dだす。
おっ!彼女に手料理食わせたんねん!と切り替えしましたが^^
それはさておき、最近暑いし、彼女からもリクエストがあったので
あっさり鍋を作ります。
あっさりきのこ鍋
材料
あっさりきのこ鍋1
白菜・・・1/4
しいたけ・・・8枚
えのき・・・2袋
しめじ・・・1株
白ねぎ・・・1本
餃子(冷蔵庫のあまり物)・・・8個
作り方
1.野菜を切る
あっさりきのこ鍋2
2.土鍋に具を入れあっさりポン酢で頂きましょう♪
あっさりきのこ鍋3
ミツカン味ポン大好きのlover-dですが、
今日も出汁醤油柚子の絞り汁で頂きました!
【その他@鍋料理 レシピ】
彼女とスーパーに買い物に行った。
D お昼は何にする?
R 悩むなぁ・・・。
D あっ!焼きそばっ!
R あぁ!焼きそばっ!
おたふく焼きそば8
DR 気になるなぁ!
焼きそば レシピ
材料
おたふく焼きそば1
おたふく焼きそば2
焼きそば・・・4人前
キャベツ・・・1/8玉
ニンジン・・・1本
豚肉・・・200g
作り方
1.キャベツ、ニンジン、豚肉を切る
2.(1)を炒める
おたふく焼きそば3
おたふく焼きそば4
3.メンを炒める(水を1/2カップ入れれ蒸し焼きに)
おたふく焼きそば5
4.野菜、メンを合わせてソースを絡める
おたふく焼きそば6
5.揚げ玉を振りかけて完成!
おたふく焼きそば7
DR ちゅる。ちゅる。
D ちゅる。
R ちゅる。
DR  ・・・普通の味・・・