サラダスパゲティーの悲劇
休日の昼、当然ご飯を作るのは俺lover-dである。
やっぱり面倒だなと思うこともある。
R D~!お腹減ったね^^
D う・うん。
(軽く流して、ブログの更新に励む)
R (キュルキュル~)おなか減ったよ~
D 俺、あんまりなんだぁ。
(再び、軽く流す俺)
R ヽ(`д´)/ 腹へった~。腹減った~。腹へった~。
D はぃ。はぃ。
R はぃ。はぃ。ってなんや~
仕方ないなぁ。
ありあわせ材料でつくるかぁ。
サラダスパゲティー
材料
サラスパ1
キュウリ・・・1本
ニンジン・・・1本
キャベツ・・・1/8個
ハム・・・4枚
卵・・・1個
スパゲティー・・・200g
マヨネーズ・・・たっぷり
塩・・・好みで
こしょう・・・好みで
スパゲティーの茹で汁・・・1/4カップ
作り方
1.キュウリ、ニンジン、キャベツ、ハムを切る
サラスパ2
サラスパ3
サラスパ4
2.キャベツ、ニンジンをさっと茹でる。
3.卵をふんわり焼く
4.スパゲティーを茹でる
サラスパ5
サラスパ6
5.全てをボールに入れ、塩、こしょう、マヨネーズで味をつけて完成!
(パスタの茹で汁を加えるとGOOD!!)
でーきたっ。
サラスパ7
サラスパ8
沢山作ったから、半分残しておこうねっ!
D ヽ(`д´)/
D ( ´_ゝ`)∂゛{カモン、カモン!
R …(´Д|||)

【パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)

AD
小包が届いた
先週末、彼女 が変なことを口走る。
R 鰹のタタキ今度届くかもね?
D ん?どーゆーこと?誰から?
R へへへ。
R 内緒
そして6/27
D メール送信→(今から帰ります!)
R メール受信→キタ━━━━(゚゚)━━━━ッ!!
D メール送信→(ん?何かあった?どうした?しんどい?)←心配性
R メール受信→*:.。. .。.:*(゚゚)*:.。. .。.:*
D メール送信→(まさか、鰹のタタキきたの?)
R メール受信↓↓↓
キタ━━(。。)━(゚゚)━(。。)━(゚゚)━(。。)━━!!!!
キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
D ・・・わけわからん
彼女rei は鰹が大好きである。
(サーモンの次にだけど・・・。)
ともかく、鰹が大好き。
宅急便でーす
鰹のタタキ1
ぱかっ。
鰹のタタキ2
じゃーん。
(密かに柚子の絞り汁付き)
鰹のタタキ3
サクサク。
鰹のタタキ4
ぷ~ん(立派なニンニクです)
鰹のタタキ5
完成!
完成!
完成!
鰹のタタキ6
鰹のタタキ7
D おぉぉ!
R わぁぁぁ!
D ニンニク臭そう~
R 美味しそう♪♪
D じゃ、食べようぜ
(ぱく・ぱく。むしゃ・むしゃ)
D 身が締まってるね
R ニンニクがナッツみたいにサクサクしてる
DR すごく・おいしぃ!!
備え付けの、タタキ用タレで頂くのも美味しいけど、
塩ダレと言って『柚子の絞り汁+塩』で頂くのも美味しいと
アドバイスあり。
立派な鰹のタタキでした。
ありがとう!りりーさん!
AD
ゆかりちゃんの出産祝いのお返しが届いた。
ゆかりちゃんって誰?
って方が殆どだと思うんだけど、
rei のことをずーっと見守ってくれている
5年来のネット友達かつファンのお姉さんです。
そのユカリちゃんから『ラーメン』が届いた^^
そう言えば、今度美味しいラーメンおくったるっ!
って言ってたっけ。
麺食いの俺にはアリガタイ。
さて『魁龍』食べよ
R すげー箱だなぁ^^
D 気になるねぇ^^
R ワクワクするね^^
D ワクワクする^^
R やっぱ本場は違うんちゃう?
D 何の本場なん?
R ……早く作ってよ!
魁龍1
魁龍2
魁龍3
完成!
D さて食べるか!
R いっただきまーす!
D 美味しいね♪
R こってりでもアッサリ。
D でもコクがあって♪
DR おいしいねぇ!
(*´`)人(´*)
↑回し者みたいな2人
>>ゆかりちゃん、ありがとう。
AD

へんてこ企画
先週一週間コメントをくれた人(感謝)
まとめて返事したので、見に行ってくだされ♪
勝手にリンクを貼ったこと、TBさせてもらった無礼をお許し下さい。
ちなみに、これ意外に時間掛かってます。
緑色・・・頭が上がらない人。
6/10 ペペロンチーノ
・YHHさん
6/17 深夜、2匹の訪問者
(ほんとに結婚できるのか!?負け犬娘の結婚相談所日記:タイトル長いっすね^^)
(キッチンからエコライフ:ブログ開設時からのファン1号の方です♪)
(幸せ探しの旅:6歳年上の彼氏とのブログ)
6/18 中華粥 お返事リスト
(うさうさレシピ:ご存知の方も多いはず!始めた頃からお世話になってます。)
・SONAさん
・のほほんさん(nohohonbookcafe)
(コスプレde主婦!:イヤらしいブログです。まったく。)
・けいさん
(だんなの手料理♪:うちと一緒で旦那さんが作られてるみたいです)
・いけさん
(yam!yam! agubegana:30代お母さんのブログです)
(日々を生きる。~妻よ。俺のことを憎んでいないか。:なかなか重いブログです。)
・なおちゃん
(下痢ネタ多し!おもろいねーちゃん@けっこう可愛いにょろ)
(私は妹:身の回りに姉的存在を探してしまうらしいけど・・・)
(小動物のつれづれ草:へびこさんが書いてます)
6/19 唐揚げ② お返事リスト
(男も女も『本能ラブ』入門:恋愛エッセイです)
・りりーさん
(常連さんです!香川のサーファーです)
(massuu ~いちおう嫁してます~:常連さんです!オデコに落書きされちゃうお茶目さんです)
(あぁ 麗しのオカマバー:オカマ好きなお姉さんです)
(アンチエイジングdays~心も身体も磨きます!:年齢-10歳に見える素敵な女性です!)
(MAKI☆MAKI★ :キューピーさんが書いてます♪)
(焼肉lovers水族館:博識で・マニアック・素敵な方です。)
(金のエンゲル:脱サラしてフリーター生活を綴っておられます)
(CHTHARSIS;rei のお友達です)
6/20 水菜と生ハムのパスタ お返事リスト
(ココロ開くまでアシ開かんやろ、やっぱ★:ご存知のかたも多いでしょ?)
・ユナさん
・うさうさ殿
・moe
・りりーさん
・まっすう
(こぶたのこぶろぐHYPER!!:ランキング絶好調!開設当初よりお世話になってます)
(就職活動にがんばってる女の子のブログです)
(Going my way*天真爛漫*私の生きる道 :彼氏のことや、会社のことなど書いてます)
(romi go for it :お休み中です)
6/22 あんかけチャーハン③ お返事リスト
・りりーさん
(JUST MARRYED :夫婦について、Hについて書いてます)
・u1roさん
・マミ姉
6/23 冷やしラーメン お返事リスト
・moe
・りりーさん
・まっすう
・たかちゃんまん(rei のファンの子です)
(いきあたりばったいノウ天気:京都のバツ1ママさんです)
・けいさん
・momoさん
6/25 ふきの煮物 お返事リスト
・u1roさん
・りりーさん
・yam-agrさん
・ゆう
(今夜のおかず:大阪に住む主婦2年生♪)
(今日の出来事・出来心:パンダつくりの達人!!)
3/29 海鮮丼
(栗と3匹のチーズ:手作り料理のブログです。写真もキレイです)
最後に、ミュージックバトンなるものを先日6/21日にまっすう さんから頂きました。
(まだ、答えてないですが・・・。代わりに)
love-d企画。 フード・バトンもどきでもしようかしら?
フード・バトンもどきです。
<イメージ>
・moe → あなた♪
あっ!お嫌なら、ここでSTOPで結構ですよ~ん!
では、早速。
----------------------------------------------
問 1 無人島に辿りつきました。
そこには食べ物・飲み物が3種類しかありません。
何にしますか?そのココロは?
食べ物1・・・お米
食べ物2・・・納豆
飲み物1・・・お茶
そのココロは?・・・長生き!
問 2 遠足に行きます。でも、300円しかありません。
何を持って行きますか?
1.都すこんぶ
2.メントス
3.凍らせたポカリ
4.残りはチロルチョコ
問 3 彼氏・彼女に料理を振舞います。
あなたは何を作ってアピールしますか
何を作りますか?・・・お好み焼き
そのアピールポイントは?・・・千切りのスピード
問 4 あなたの命は今日で最後です。三食何を食べますか?
朝飯・・・ラーメン
昼飯・・・たこ焼き
晩飯・・・お鮨(白身の握り)
--------------------------------------------------
もどきなので、人に伝えなくて結構です^^
答えてくれるだけで十分です!
でも、終わったらTBしてくださいね。(ネタにします♪
TB先・・・
(しなくても結構です。)
仮にもらった人も、答えたくない方は、そこで止めていただいてOKです^^
したい人だけ、答えたい人だけバトン渡して下さい。
よかったら、先週コメントくれた方はもちろん、
ブログ読んでくれてるあなたスタートしてください!
目標29ってことで・・・。


ふきの煮物
ふきの煮物の材料
ふき・・・2束
水・・・3カップ
鰹節・・・1つかみ
昆布・・・1切れ
唐辛子・・・2本
醤油・・・こさじ 4
酒・・・こさじ 4
塩・・・こさじ 1
砂糖・・・こさじ 4
ほんだし・・・こさじ 2
ふきの煮物1
ふきの煮物の作り方
1.ふきを1/2に切る
ふきの煮物2
2.塩をふってゴリゴリこする。(あくが出ます)
ふきの煮物3
3.ふきを煮る(しんなりするまで:20~30分くらい)
ふきの煮物4
4.煮あがったら、冷水をかけ皮を剥く
ふきの煮物5
5.次に、浸す出汁を作ります
6.湯を沸かし、鰹節、昆布を入れ出汁をとる
7.各種調味料を入れ、ひと煮たちさせる。
(辛いのが苦手な人は唐辛子を刻まないようにネ!)
ふきの煮物7
8.皮を剥いたふきを振って水を切る(穴があるので水が溜まる)
9.ふきを(7)に入れ、一晩寝かして完成
ふきの煮物8
ふきの煮物9
密かな楽しみ⑥
うちの麗女王様は黄金を出されに行く時(トイレ)
『絶対入らんとってよ!こっちの部屋にこないでよ!』
と、わざわざ僕に念を押してトイレに向かいます。
女王様のクセに。
ただの馬鹿です。
ずばりチャンスです。
扉が閉まればすぐトイレ前に陣取ります。
それは、忍者の様に。
ふふふ。
D ψ(`´)ψ あれ~!何か匂うなぁ (from : トイレ足元にある換気口)
R (*д´)ノ きぃ~!あっちいけ~!
D ヾ(´*;)ゝ"わかったよぉ。ふふふ。
彼女がトイレから出た後も
D ゚+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚ あっ。お腹がいたくなってきた。いてて・・・。
R ι(`´)ノ ここは絶対通さないからっ!
D ゚+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚ だって腹が・・・。痛い気がするんだもーん♪
R ε=(>ε<) ぜったい嘘やん~!とおさーん!
と、トイレ前で格闘します。
へへへ。
みんな臭いものは、臭いのにね。
これ、密かな楽しみです。
休日の昼
R Dっ!あちぃよ~
D えぇ~?どこが?全く暑くないんだけどなぁ。
(数分後)
R (ノ´*) Dた~ん。やっぱ暑くな~い?♪(媚)
D まったく。(きっぱり)
R 《'A`》丿暑いよ~
D デブだからじゃないの?
R (#Д゚)ノ┌┛キィー!
どうやら、rei は暑いのでエアコンを付けたい様子。
ところが、このD様
去年、一昨年と健康のためエアコン断ちを達成したほどの男!
しかも、扇風機なしで日本の夏を楽しんだ男!
少々の暑さにはめげません。
R あぁ。汗疹ができちゃう・・・。
D 濡れタオルで拭けっ!
R ヽ(#`Д´)ノ
R (゚д゚)、ペッ {ケチ!

D`;)
(数分後)
D トイレ行ってくるねっ!
R うん!
---ぴっ!---
~~ひんやり~~
R ヽ(・・)ノ ヽ(・・)ノ
D Σ('` ;) ほ・ほどほどにな・・・。
暑い日には
冷やしラーメン!
冷やしラーメンの材料
ラーメン(市販生タイプ)
キュウリ・・・1本
ハム・・・1パック
062303

【その他 料理 レシピ(中華) 】


料理 レシピ(中華)⑧ 麻婆豆腐
(料理の写真をなくすの巻き)
料理 レシピ(中華)⑨ 小松菜とベーコンの炒め煮
(ランニングで全身筋肉痛)
料理 レシピ(中華)⑩ ほうれん草の中華風炒め
(麗の鼻が高くなりませんように)

あんかけチャーハン③
あんかけチャーハンの材料
海老・・・100g
卵・・・2個
ねぎ・・・2本
豆板醤・・・こさじ 1
XO醤・・・こさじ 1/2
オイスターソース・・・こさじ 1
味王(中華だし)・・・こさじ 1/2
醤油・・・こさじ 2
こしょう・・・お好みで
片栗粉・・・おおさじ 1
あんかけチャーハン作り方
(´*)
(`・ω・´)
(ノ´*)ないちょ♪
☆過去のレシピを参照に☆
062201
062202
マイブーム?
.長州小力のダンス物真似。
.長州小力の口癖物真似。
(reiだけがします、しかも似てる…「はしもと!」ってやつ)
.部屋の中で相撲(?)をとる。
HUG(見えない)マワシの取り合い取られた方は、短パン及びパンツがズリズリと上げられ気づけばTバックに…上手投げ!
現在僕は、全戦全勝です。
リーチの長さが違うのだよ、rei子の山
.人体シェルター(らしい)で僕の体を守ってくれる。とても謎の行動

【その他 料理 レシピ(中華) 】


料理 レシピ(中華)⑤ 俺流!あんかけチャーハン
(またもや・お腹ペッコリーノ)
料理 レシピ(中華)⑥ リベンジ!麻婆豆腐!
(せっかく作った写真を消されたのでリベンジ)
料理 レシピ(中華)⑦ トマトとアスパラの炒め物
(鼻毛ヌキヌキ)

水菜と生ハムのパスタ
パスタ 材料
062101
パスタ・・・300g
水菜・・・4把
白ねぎ・・・1本
生ハム・・・1パック
マギーブイヨン・・・1個
クレイジーソルト(塩)・・・好みで
こしょう・・・好みで
オリーブオイル
パスタ 作り方
1.水菜を4等分に切る
062102
2.ねぎを切る
3、フライパンにオリーブオイルを引いて炒める
062103
062104
4.塩、こしょう、マギーブイヨンで味付けする
5.茹でたパスタを(4)に入れ混ぜる(パスタの残り汁を入れるといいよ)
6.皿にパスタを盛り、生ハムを飾って完成!
062105
062106
密かな楽しみ⑤
密かなシリーズもはや5回を迎えましたが、
あまり書きすぎると僕が『厭らしい人』だと
思われそうで・・・。
いや、確かに粘着質でイヤらしい人間なんだけど。(ほんとだよby.rei)
前置きはさておき
彼女の風呂上りに、僕はボディーケアの手伝いをする。
とは言っても、体にボディーローションやクリームを塗ってマッサージをするだけなんだけど。
プルプルな二の腕に差し掛かった際に
『脂肪落とし』と称して
雑巾絞りをイメージして、脂肪を絞る。また、絞る。
D (二の腕をギュー)脂肪落とし(&日々の恨みつらみ)の為だから我慢してね♪
((´<_* ){ふふっ)
R ぎぇーーーー!!
D 我慢・我慢♪
(ヽ( )/{たのしー

R ぎゃーーーー!!
D 痛いだろうけど、細い二の腕のためだから、ごめんね
.:*()゚・*:..
R うぐげhpだpふじあ#%※うuう@!!
これまた、密かな楽しみである。

【その他 パスタ レシピ】


パスタ レシピ⑪ 中華風パスタ
(レイのお口に合わないらしい80点)
(レイ・お腹が減って死にそう)
パスタ レシピ⑬ ナポリタンスパゲティ
(レイ・ナポリタンが大好き)
唐揚げ②
唐揚げの材料
06201
鶏もも肉・・・600g
醤油・・・おおさじ 4
生姜(チューブ)・・・5cm
味王・・・こさじ 1/2
ねぎ・・・1/3本
ニンニク・・・2かけ
七味・・・好みで(俺はたっぷり)
片栗粉・・・おおさじ 3
卵・・・1個
唐揚げの作り方
1.鶏肉をぶつ切りにする
2.ねぎを刻み、ニンニクを摩り下ろす
06202
3.ボールで醤油、ニンニク、ねぎ、七味を混ぜ、
鶏肉を入れ一時間以上寝かせる
06203
4.(3)卵、片栗粉、を加える。
06204
5.油で揚げて完成♪ (油には気をつけろよ!)
06205
06206
美味しそうな唐揚げだろ?
密かな楽しみ④
みんなそうだと思うけど、寝てるときは無防備だよね?
もちろん彼女も無防備。
寝相が悪いのは天下一品。
ベットの上で縦横無尽にクルクル回ってる。
そこで、写真を撮る。
そして、料理の写真と一緒に保存。
後日、
R ヽ(#Д゚)ノ┌┛{キエエエ!
D ヽ(゚゚){ くくくっ。
彼女が奇声をあげて写真を削除している。
これも、俺の密かな楽しみ♪
アップできないのが非常に残念である。
【その他 料理 レシピ(鶏肉) 】
料理 レシピ(鶏肉)⑤ 茹で鶏
(レイのイメージ@肉は食べない)
料理 レシピ(鶏肉)⑥ あっさり鶏のスープ
(レイの舌打ち、パソコンのチョボ)
料理 レシピ(鶏肉)⑦ 鶏の梅干焼き
(春巻きとあんかけチャーハン)

今日は中華粥

ご存知の方も多いと思いますが、彼女rei は
非常気性が荒い
機嫌が悪い日は、酒乱のオヤジ級である。
はむかうと返り討ちにあうのでやっぱり密かに仕返しをする。
密かな楽しみ③
僕は鼻毛がよく育つので、彼女が抜いてくれる。
そう、抜いてくれるのだ。
抜くが故に、たまに失敗し
『抜けなかったり』
『切れちゃったり』
抜かれている僕はたまったもんじゃない。
そこで、逆に彼女の鼻毛を抜く際には
『ゆっくり』抜いてさしあげます。
ゆっくり抜けば、すなわち鼻毛を引っ張ることになるよね^^
RД⊂) いてててて・・・。
これ、僕の密かな楽しみである。
あっ。今度は彼女が風邪をひきました。
そこで・・・。
中華粥(ニラ雑炊)
中華粥 材料(4人前)
ニラ雑炊1
ニラ・・・1束
小松菜・・・1把
えび(冷凍)・・・100g
ザーサイ・・・1瓶
ごはん・・・2合
卵・・・3個
味王(中華だし)・・・こさじ 1
ごま油・・・こさじ 1/2
醤油・・・少々
中華粥 作り方
1.ニラを細かく刻む
ニラ雑炊2
2.小松菜を刻む
3.ザーサイを粗く切る
ニラ雑炊3
4.ご飯を水洗いして滑りをとる
5.湯を沸かし(1500cc)海老を茹でる
6.(5)に中華だしを加え、刻んだニラ、小松菜を入れる
7.(6)にご飯、ザーサイを加え溶き卵を入れる。
8.ごま油を加え、醤油で味を整えて完成。
ニラ雑炊4
ニラ雑炊5