冷やし中華
材料
サラダ菜・・・5枚
トマト・・・2個
きゅうり・・・1個
卵・・・2個
rei麺1
冷やし中華 作り方
1.トマト、キュウリをサイコロ状に切る
rei麺2
2.サラダ菜を細かく切る
3.ボールに野菜を入れ、冷やし中華のスープと混ぜる
(好みで酢を足すといいと思います)
rei麺3
4.薄焼き卵を作る(今日は彼女が担当)
rei麺4
rei麺5
5.麺を茹で、具を盛って完成
rei麺6
ゆでて・・・
rei麺7
洗って・・・
rei麺完成
盛って完成!
18:00~送・受信メール
R(*^-゚)v今日の晩御飯は夏を先取ったものがイイとreiは思うの)
D (うーーん?例えば何がイイの?)
Rヽ( ´¬`)ノ 私の名前にちなんで麺!)
Dε-(´) ひょっとして、冷麺と冷やし中華を混同してるのか?)
R(σ`д´)σ そんなの関係ないと思うの。冷やし中華が食べたいの!)
D (え?reiの冷麺って何?勘違いしてない?
R(*д´) 何?いやがらせ?冷やし中華が食べたいのreiは!)
Dv()ケケケ! わかったよ~)
R(д´)ノ キー
注)冷やし中華と冷麺は違いますからね~
■■■■■■■■
■■■■■■■■
【中華料理 レシピ】
料理 レシピ(中華)① あんかけチャーハン③
(マイブーム)
料理 レシピ(中華)② 唐揚げ②
(密かな楽しみ④)
料理 レシピ(中華)③ 中華粥②
(密かな楽しみ③)
AD
 
インド風牛丼
 
材料 (2人前)
 
牛肉・・・200g
 
玉葱・・・1/2個
 
しろネギ・・・1本
 
卵・・・4個
 
カレーパウダー・・・こさじ 2
 
 
出汁
 
水・・・ 1  1/2カップ
 
醤油・・・おおさじ 3
 
みりん・・・おおさじ 1
 
砂糖・・・おおさじ 1
 
ほんだし・・・こさじ 2
 
作り方(上の材料を半分づつ使用)
 
1.出汁を作る
 
2.玉葱・ねぎを刻む。
 
3.フライパンに油をひき、玉葱・しろネギを炒める。
 
4.(3)に牛肉を入れ炒める
 
5.(4)に出汁を入れる。
 
6.(5)に溶き卵を入れ、手早くかき混ぜる!
4273
4272
4271
4274
 
完成
 
D:どやrei?うまいだろ?
 
R:120点!自分でも作ってみる!
 
 
月曜日。
 
定時で帰宅。
 
(ノ´*)
今日は元気なんだけどさ、早くreiに会いたくて♪>>ごめんね課長!
 
えっと、今日はフライング気味に退社。まっすぐスーパーに向かう。
 
きっと冷蔵庫は空だろう。
 
絶対冷蔵庫は空だろう。
 
 
D:ただいま!ひさしぶり!
 
R:あのね、麗ね、いっぱい料理した!偉いでしょ!
 
D:えらい!えらい!
 
ぱたん@冷蔵庫チェック
 
・・・。
 
未開封の牛乳2パック以外は問題なし!
 
D:ヽ(´`)ノ 偉いぞ!reiちゃん!
 
R:(`・ω・´) GOODJOBやろ!
 
 
 
 
■■■■■■■■
 
 
■■■■■■■■
AD

看病うどん

 
復活しました。
 
心配をかけてごめんなさい。
 
えっと、実家でバッチリ治してきました。
 
 
 
実家での出来事。
 
母:じゃ、今日はD君のリクエスト通りに『うどん』にしたからね!
 
 
看病うどん
D-mama
 
 
D:うん!ありがと!
 
母:じゃ、お母さん今から身支度するから。
 
D:あれ?おかん今日出かけるん?
 
母:今日は、新入社員の歓迎会なの。
 
D:そっか、場所は?
 
母:近くのセレモニーホールで。
 
D:じゃ、あまりのみ過ぎないようにね!
代行で帰ってこなきゃだめだよ!
 
母:あのさ・・・。よかったら車で送ってくれない?
 
D:へ?
 
母:えへへ。
 
どこかの誰かの発言と聞き違えました。)
 
 
復祝いに!ランキング 応援ください
 
■■■■■■■■
 
 
■■■■■■■■
AD
■最新ニュース>>19:03発

彼女reiのデビュー作/「恋愛博打
購読した!出来なかった!にかかわらず
「読もう!」と思ってくれた皆さんへ感謝の気持ちを込めて
ヒッソリと特別キャンペーンが近々はじまります。
(たった今、決まったキャンペーンです!)
決まり次第こちら「作家道は獣道」BLOGで告知いたします!!
<出版社、携帯コンテンツ様のご好意に感謝します>


「ここを読んでくださった皆さんにだけのオシラセでした」

彼女reiの出版デビューに関しては、こんな風に宣伝されました。
グリコ

d39
今日はreiのお祝いです。(祝:電子出版)
リクエストを募ったところ・・・
予想通りです。
よって、今日はDちゃん鮨開店です。
材料
NEGI4
サーモン
甘エビ
ねぎとろ
ご飯・・・2合
すしのこ・・・30g
大葉・・・5枚
のり・・・1枚
たまねぎ・・・1/4個
マヨネーズ・・・少量
作り方
「さて、お客さん?軍艦巻きからいきますぜ~★」
軍艦巻き)写真参照
シャリ玉を作りノリをまく
1/4に切った大葉をのせ
ネギトロをのせて完成!!
NEGI2
NEGI2
KANSHEEENEGITORO
その他の鮨は頑張って握ってください。
4123
「お次は鯛のにぎりでぃっ!」
「次は、海老いきまっせ~」
「最後は、大好きなサーモンですよ!」
4126TAI
4124EBI
4125SAMON


どうですかお客さん!!」

(*゜)


GOOD JOB

4127OOZARA

最後に大皿に盛ってみた(rei用)
ランキングですクリックしてね!
■■■■■■■■
お詫び
お返事は週末にさせていただきます。
最近毎日遅いんだも~ん。
■■■■■■■■
oichi
【魚料理 レシピ】
料理 レシピ(魚)① 梅肉海鮮ちらし寿司
(ちらし寿司に負けるなんて・・・①)
料理 レシピ(魚)② 鮨 寿司 Dちゃん鮨
(出版祝い)
料理 レシピ(魚)③ 海鮮丼
(舌打ちでネカフェに行かされる)
 
ほうれん草中華風炒め
 
 
材料
 
ほうれん草・・・1把
 
卵・・・2個
 
しめじ・・・1パック
 
味王・・・こさじ 1
 
 
コショウ
 
醤油
 
 
作り方
 
1.ほうれん草を5cm幅に切る。
 
2.熱したフライパンにサラダ油をひきほうれん草をよく炒める。
 
3.(2.)に、しめじを入れ炒める。
 
4.(3.)に、溶き卵を入れ炒める。
 
5.(4.)に、味王、塩、コショウ、醤油を入れ炒める。
 
6.最後にごま油を数滴たらし完成です。
 
 
4201
★上記は、別に作ったチャーハン用の材料も含んでいます。
4202
4203
★味王を使ったほかのレシピ(参考までに):][][
 
4205
4204
4206
4208
420kansei
dekinaionna420.jpg
 
 
4/19 彼女のブログが電子書籍化され出版された
 
ちっ。
 
嬉しいような。
 
嬉しくないような。
 
嬉しいような。
 
嬉しくないような。
 
うーーーん。
 
やっぱりうれしい
 
男心とは、複雑なものよ。
 
願うは
 
reiの鼻が、これ以上高くなりませんように。
 
元々天狗気質のreiが、大天狗になりませんように。
 
「六本木ヒルズに住む!」などと、ほざきませんように。
 
昨日すでに
 
「reiはプロだからさ」と、サラリと2回も言い放っておられました・・・
 
 
 
牛肉ピーマン炒め物
 
 
材料
牛肉・・・300g
 
ピーマン・・・4個
 
ネギ・・・1/4本
 
ニンニク・・・1かけ
 
生姜・・・3cm(チューブタイプ)
 
卵・・・1個
 
片栗粉・・・適量
 
XO醤・・・おおさじ 1
 
味王・・・こさじ 2
 
塩・・・適量
 
コショウ・・・適量
 
作り方
 
1.牛肉を幅2cm程度に切る
 
2.溶き卵をからめ片栗粉をまぶす
 
3.熱したフライパンにネギ、生姜、ニンニクを入れ炒める
 
4.(3.)に牛肉を入れ炒める
 
5.ピーマン投入
 
6.XO醤・味王を入れ塩、コショウで味を調えて完成
 
 4197
4196
4195
4194
4193
4191
 dekinaionna
彼女reiが気に入ってはいている
黒のジャージのお尻の部分に穴があいている。
その穴に気が付いたのは、もう去年の夏
何度言っても縫わないし
 
新しいスエットを買ってプレゼントしても、それをはく。
 
だんだん穴が大きくなってきて、今では直径2センチほど。
裾もすれてボロボロだ。
 
でも、毎日毎日それをはいている。
 
ある日の帰宅途中
 
(明日花見に行こう!)とreiにメールを入れる。
 
ヽ(゜゜ )ノ こんな顔の返事が届く。
 
しかし、帰宅すると彼女reiは布団に包まって出てこない。
どうやら、何かにスネている様子。
 
D: どうしたの?
 
R: どーもせーへんわ!
 
D: 何をスネてるのか説明して?
 
R: ・・・なんか
 
D: なんか?
 
R: ヽ(`д´)/ どーせreiは・・・ネズミ男や!!
 
D: ( Д゚) (意味がわかんねーよ!)
 
R: 明日のお花見に着ていく春っぽい服もないし!
R: 毎日毎日、こんなお尻に穴のあいた黒いジャージとTシャツとネズミ色のパーカーばっかり着て!
 
D: (笑いを必死でこらえる俺) じゃあ明日朝から服買いにいこう!
 
R: ん。

翌日---
 
 
結局彼女が買ったのは、サンバイザー(帽子)1個。
 
かなりお気に入りのようで、家でも夜でも毎日いつでもかぶっている。
 
 
Д|||)
 
ねえ・・・
新しいジャージは・・・?
 
イタリア男の鳥肉スープ


材料
 
鳥肉 ・・・100グラム
マッシュルーム・・・100グラム
タマネギ・・・4分の1
ケチャップ・・・ 大さじ7
コンソメ ・・・大さじ1
マギーブイヨン・・・1粒

コショウ

 
作り方

1.湯を沸かしタマネギ・マッシュルームを入れる。
2 .2センチ角に切った鳥肉を入れる。
3. コンソメ・マギーブイヨン・ケチャップを入れる
4 .塩・コショウで味を整えて完成です!

このスープは
 
俺流オムライス を作った時のスープ
 
  
 
D: ねえ、ちょっと手伝ってー
 
R: いいよ♪
 
 
reiさんの行動記録
 
・写メールで写真を撮りまくり(自分の顔)
・しゃもじを持って歌う
・あっちこっちの部屋へ移動し、写メールで写真を撮りまくり(自分の顔)
・洗面所にこもる→長い時間戻ってこない
・写メールのために、髪の毛をセットし直している
4172
41722
4173
4174
 
 
D: ねえ、ちょっとー・・・
 
R: 出来た?rei、お腹すいたー!
 
D: (;´Д`)

4/19  恋愛博打 ON SALE


今日は彼女の電子出版 の宣伝です。

 

場所は大阪某所。

 

あれ?

 

あれ?

 

あれ~?! (Д ̄)

 

グリコ

 


(画像は彼女のお友達の821さんから拝借しました。)
(イラスト提供は彼女の憧れの人つくねさんプレゼンツ)

(・o*) ワォー さすがですね。
 
(;・)クゥー ナイスですね。
 
ヽ(´oキャー ナウイですね。
 
さすがプロってかんじです。

 

 
 
 
 恋愛に疲れたあなたに・・・。
 
ときめきを忘れてたあなたに・・・。
 
彼氏・彼女、旦那さん・奥さんとうまくいってないあなたに・・・。
 
( ノ゚Д゚) 必見!です。
 
でも、癒し効果は無いのであしからず。
 
 
写真をクリックすると、出版元(impress殿)での広告ページに繋がります。
ビックリするので見てやって下さい。


びっくりしたクリック。 
 

 

 

俺流!オムライス

テーマ:
水曜日の出来事。
 
夕方4:30分彼女reiからメールが届いた。
 
 
今日はキムチ鍋がたべたいけど喉が痛いので
世界1美味しいオムレツが食べたいにょ・・・
 
 
おいおい、喉が痛いなら何を食ってもいたいだろ・・・
 
しょーがねえなあ。いっちょがんばるか。
 
今日は定時に仕事が終わり、スーパーに直行。
 
 
 
 
材料
(2人前より少し多め)
 
ご飯 2合
鶏肉 150g
玉葱 1/2
ニンニク 1カケ
ケチャップ 大さじ8
チキンブイヨン 1個(4g)
塩コショウ適宜
バター 20g×2
 
卵 4個
ミルク(コーヒーフレッシュ) 4個
 
デミグラスソース 1/3(100g)
玉葱 1/4
マッシュルーム
 
 
作り方
 
1.フライパンに油を入れ細かく刻んだニンニクを炒める。
2.さらにみじん切りした玉葱(3/4)を入れ、よく炒める。(1/4は、ソース用に残すこと)
3.2センチ角に切った鶏肉を炒める。
4.チキンブイヨン、クレイジーソルト(塩)、コショウを入れ味を整える。
5.ご飯を入れて炒める。
6.ケチャップを入れ、さらに炒める。
7.ご飯をお皿に盛り付ける。
8.卵にコーヒーフレッシュを2個入れて混ぜる。
9.フライパンにバターをひいて、強火で速やかに焼き上げる(グズグズしないこと!)
10.チキンライスの上に卵を盛り付ける。
11.フライパンに炒めた玉葱1/4、マッシュルームを入れ炒める。
12.デミグラスソース、水1/4カップを入れ混ぜる。
13.卵の上にかけて出来上がり
 
4151
4152
4153
41541
4155
4156
4157
4158
4159
R: ヽ(`Д´)ノ
チガーウ!!オムライスじゃない!!
 
R: reiはオムレツが食べたいって言ったのに!!!
 
D: (゚Д;)!!
 
R: ムゥ!
 
D:(;´Д`) ううう・・・
 
R: でもイイYO!美味しそうやもん!
 
D: 食べて食べて♪
 
(パクッ)
 
R: 180点の味!(100点満点中)
 
D: ヽ(゜゜ )ノ わっちょい!
 
R: 今まで食べたオムライスの中で1番美味しい!
 
D: (*゚)ゞ 喉は?
 
R: 痛い!
 
D: _| ̄|○
tabetai