今夜からアメブロが大幅リニューアルを行うそうで
しばらく皆さんと連絡がつきませんね・・・

俺の夜の楽しみを奪いやがって!
毎日仕事から帰ったら、自分のBLOGを見て下書きを書くことが
近頃の俺の生きがいだったのにー!




今日はいつもと違って旅行先で食べた美味しいものを紹介します。

去年の10月の終わり。

俺と彼女のRei子さんは岐阜県の飛騨高山に旅行に行きました。

Rei子さんと旅行へ行くのはこれが二度目。

きっと彼女のこと、また何やら面白いことをしてくれるに違いありません。


車での長旅の間

彼女はずーっと喋りっぱなしです。

会話が途切れたかと思ったら、携帯電話を取り出し

「着メロサイトでイントロクイズでドーン!」と叫んでいます。

いったいなにが始まるのやら・・・と見ていると

着メロサイトからダウンロードした曲を1、2秒流し

「さあ、今のはなんの曲でしょうか?!」とやっています。

それにも飽きたら今度は歌いだしました。

俺も負けずに歌います。

途中コンビニに立ち寄って「トイレは大丈夫?」と聞いたにも関わらず

発車して5分。

「オシッコー」と泣きそうな顔。


外国育ちの彼女にとって

飛騨高山の観光地での古き良き情緒溢れる建造物や人力車は

とにかく目新しいようで、携帯電話を取り出しては

あちらこちらでシャッターをきっています。

「メモリーなくなったー」と半べそをかきながら

「これは、いらん。これはピンボケ。」と次々に削除しています。


宿泊したホテルでは、なにやら急に機嫌が悪くなったようで

俺が眠っている間に部屋を抜け出し

誰もいない真っ暗なホテルのロビーで、幽霊のようにたたずんでいました。


迎えに行くと、何もしていない俺に「謝れ」と命令し

(それぐらいで機嫌が戻るなら)と、謝るとニコニコしだし俺より先に眠りにつきました。


次の朝、ちょっぴり寝坊した俺たちは慌ててチェックアウトを済ませて駐車場まで走りました。

朝の清々しい空気の中で見るスッピン彼女の顔はそれはそれは・・・略。


人ごみを掻き分けて見た、からくり人形の動きに雄叫びを上げ

お土産屋さんに入っては、試食品のお漬物をいくつもポリポリと食べ

飛騨名物の朴葉味噌で食べる飛騨牛に珍妙な顔をし

「記念に」と店内でパシャパシャと写真を撮りまくるRei子さん。


また行こうな、一緒に。


ランキングを応援してください。
彼女の「作家道は獣道」。
AD

麻婆豆腐


昨日、Reiさんと観ていたテレビで麻婆豆腐が映った。

俺とReiさんは目と目で通じ合うかすかに色っぽい間柄だ。


D:『うまそうだなぁ』
R:《゜゜》ノ 食いてえ!イヤッホーィ!』
D:『そんなに食べたいの?』
R:『ぶん。ぶん。(顔を縦に)』
D:『仕方ないなぁ!じゃ、明日マーボー麻婆豆腐にしよか?』
R:『キャモン!豆腐!キャモン!』

麻婆豆腐

材料

豆腐・・・2丁
豚ひき肉・・・200g
白ねぎ・・・1本
にんにく・・・3かけ
しょうが・・・(ねりタイプで5cm)
醤油・・・50cc
豆板醤・・・25cc
ラー油・・・好みで
山椒・・・好みで
サラダ油・・・適宜
ガラスープ・・・700cc
水溶き片栗粉

作り方

1.(下ごしらえ)にんにく、ねぎを刻む
2.フライパンにサラダ油をひき、細かく刻んだニンニク、と生姜、ねぎ(半分)を炒める。
3.炒めた(2)にひき肉を入れ炒める。
4.(3)に軽く塩・コショウをふり、豆板醤を入れ炒める。
5.(4)に豆腐を入れ、ラー油、山椒、醤油を入れ炒める。
6.(5)にガラスープを入れ煮立たせる
7.(6)に残りのネギをいれ水溶き片栗粉を入れ完成

器にもって、最後にラー油をたらして完成!

D:『どう?』
R:.:*(゚゚)゚・*:..
D:『そんなに美味しかった?』
R:━━(゚゚)━━!!
D:『なんか喋れよ』
R:ヽ( )人()人( )ノ

D:_| ̄|○ 

すいません、こんな彼女で





(((( ;゚Д゚)))
(((( ;゚Д゚)))
(((( Д゚)))

皆さんこんばんわ、彼女のReiです・・・。

写真・・・麻婆豆腐の写真・・・


間違って、全部消してもーた・・・

ひーん!

やってもーたー!



こんな僕に愛のランキングクリックを・・・(涙)

僕の彼女が作家デビューします
AD

金、土、日の三連休最後の今日。

俺とrei子さんはお昼からインターネットカフェへ。

R:「快適すぎる・・・」

D:「スピードが全然違うだろ?」

R:「パソコン買ってええええ」

D:「買おう!もう1台買おう!」

R:「やったあ!今日買おう♪」

D:「今はそんなお金ないよー(涙)」

R:「チッ!」

D:「また舌打ちした!」

R:「チッ!」

~3時間が経過~
~1週間分の非常食ほか雑貨購入ツアー~
~電気屋さんでパソコンを買った気持ちに~


D:「今日の晩御飯は何がいい?」

R:「マック!(マクドナルド)」

D:「ヘッ!?真剣に?」

R:「うん、今日はマックって決めてん」

~マクドナルド~

D:「これからどうする?」

R:「ネカフェ行く!」

D:「えっ、また?」

R:「チッ!」

D:「行きましょう・・・」

~帰宅深夜1時前~


すいません
だから今日は、プリンで許してください>読者の皆さん(涙)

ランキングお願いします

作家道は獣道 是非見てね★


AD

海鮮丼

昨日のイラン戦はreiと一緒に燃えまくった。
でも、負けた。



今日も    イキ   まっせぇ!



ピピー(試合終了のホイッスル)

D :『あぁ。負けっちゃったぁ。。゜゜(´□`。)°゜。』
R :『くぉらー!なにやっとんじゃー!へぼジャパンめぇ!(*`Д´)φ』
R :『審判殺すど~!!(*`Д´)φ』ふぅ~ふぅ~(*`Д´)φ


D :『・・・(;゜0゜)。さて、寝よっか?』
R :『おう!ちっ。ヽ(`д´ ヽ)』

ピコピコッ!ピコピコッ!ピコピコッ!(目覚ましの音)

D :『おはよ~!起きて、海鮮丼作って食べよっ!』
R :『ちっ。ヽ(`д´ ヽ)』
D :『じゃ、作るから起きなよ~ヾ(;´▽`A``』



 海鮮丼 


材料


真鯛の切り身・・・半身
サーモン・・・1/4身
マグロのすきみ・・・???g
蛸・・・???g

作りかた

1.すめしを作って魚を盛って完成!!!





トントントン(台所の音)
D :『出来たよ!起きて食べよっ ヽ( ´¬`)ノ 』
R :『ちっ。気分悪いネン(σ`д´)σ』
D :『さっ。たべよヽ(・∀・)ノ』

モグモグモグ(食事音)
D :『おいしいかぁ?』
R :『うん!おいしい!大好き! O(≧∇≦)O 』

ごちそうさま!
R :『ブログ書くからお前デテケ!ジャーナ!ヾ(`Д´)ゝ』
D :『気分悪いの?』
R :『ちっ。気分悪いネンヾ(`Д´)ゝ』

D :『はぁ。ヾ(;´▽`A``』
D :『いってきますね( ̄‥ ̄) = =3』
(なんやねん。あいつは・・・(〃´o`)=3 フゥ)

さて、今日も一日がんばろう!ヾ(´▽`*;)ゝ"


僕の師匠たちのブログです(らんきんぐ)

僕の彼女が作家デビューします






今日は、お休み。(v^ー°)

有給休暇です。(ずるじゃないよ!)

D :『おはよ!(。・∀・)ノ゛今日は朝からパソコン使う?』


R :『うーん。ずっと使うあるね(*´∀`)」"。
   わたし、忙しいあるよε=(=`・´=)!
   かまってられないから、デカケテチョーダイ!シャチョッサン!ε=(=`・´=)』


D :『あぁ。そうさせてもらう。あるね・・・。(〃´o`)=3 フゥ』

R :『お出かけのチューはしないあるよ!(*`д´)ノ
   理由は自分にキイテチョーダイ!シャチョッサン!(∴`┏ω┓´)/』


D :『はいはい。行ってきます(〃´o`)=3 フゥ』

ネカフェ行こうと思ったのに、ついついパチンコへ・・・。

勝負!


















6時間後。




















今日もケンシロウは弱かった゜゜(´□`。)°゜。

ガーーーーン。

これ以上は聞かないで。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



チロルチョコ5800個分です。

(´ヘ`;)。





さて、給料も出たし豪華に海鮮丼でもつくっろっかな。ヾ(´▽`*;)ゝ"

でも、まずはおなかがすいたので夕方4時にお昼ご飯。(*´ー`)


キムチラーメン


材料

生ラーメン

白ねぎ

キムチ


海鮮丼は次回にっ!


僕の師匠たちのブログです(ブログランキング)

僕の彼女が作家デビューします


今日は定時に帰社。

ダッシュでスーパーに向かう。

D: 『今日は何に・・・。』

D: 『メニューが浮かばないなぁ。あっ!reiにメールしよ!』

( ´`) ノ (今日は何が食べたい?)

・・・3分後・・・

( ´`) ノ (おーい!今日は何が食べたい?)

・・・3分後・・・

;)  『う・・・ん。寝てるな。絶対。』

野菜コーナーのジャガイモが目にとまった。


ジャガイモの炒めもの

材料

ジャガイモ・・・4個

ザーサイ・・・1/2瓶

豚肉・・・200g



コショウ

味王(知ってる?)


1.ジャガイモを千切りにする。

2.フライパンにサラダ油をひき、肉、ジャガイモ、ザーサイの順に炒める。

3.調味料を入れ完成



D:(*ω・)ノ 『ただいまぁ!』

R:( ゚゚)ノ 『おかえり~』

D:『じゃ、晩御飯作るから待っててね!』

R:( ノ゚Д゚) 『今日はreiも手伝う!』

D:(*´д*)『おぉぉぉぉぉ~!俺は猛烈に感動すた★』

R:『とんとんとん・・・』


( ´_ゝ`)  (手切るなよ~)
(((( ;Д゚)))  (ゆっくり!ゆっくり!)
(;´Д`)  (気になって仕方ないよー)


D:『今日はありがとね!』

R:『てへへ』

【rei子の感想】

(ノ´*) めちゃオイシイ★

★卵禁具です★

僕の彼女が作家デビューします

お腹が減ったので、ラーメン屋探索に出かけた。

D:(ノ´*)『俺は、あっさりが好き』

R:(´*) 『REIは、こってりが好き』

D:『じゃ、とりあえず色々みてまわろ~』

R:『うん♪』

某中華料理屋前で・・

D:『あっ。ここのラーメン美味しいんだぁ。あっさりだけど。』

R:『いいよ!』

注文をする

D:『ラーメン大盛で!』

R:『海老春巻きとあんかけチャーハン!』

D:;) (ラーメン食べるって言ってたくせに・・・)


海老春巻きが出される。


D:『おいしい!おいしいね!』

R:『でしょう!おいしいでしょう?フフッ』

D:;) (あなたは常連ですか・・・。)

あんかけチャーハンがREIに出される。

R:『・・・・。』

D:『どうした?』

R:『・・・。おいしくな~い。Dさんが作るほうが全然美味しい!全然好き!

D:///´д///)ゝ
(まぁぁぁぁぁぁぁ!なんと可愛いことを!てへへへ)


ごちそうさま。


D:『おいしかったね!』

R:( >Д<)『・・・ラーメン食べればよかった』

D:(´Д(こいつって、いったい・・・)


今日は、簡単鶏料理をひとつ。


鶏の梅干焼き

材料

鶏肉・・・300g

梅干・・・2個

醤油・・・おおさじ2

七味・・・お好みで

作り方

1.ボールに醤油、梅干の身、七味を入れ切った鶏肉を漬け込む

2.1時間寝かせてオーブンで焼く

完成

あっさり美味しく食べれるよ☆


ランキングです★あっ。ランキングがぁ★

僕の彼女が作家デビューします



★昨日の続きです★


とろとろパスタ

材料

長芋・・・15cm

納豆・・・1パック

卵・・・2個

ネギ・・・少々

きざみのり・・・少々

醤油・・・好みで

ほんだし・・・こさじ2


作り方

1.パスタを茹でる

2.長芋をすりおろし、納豆、卵、ほんだし(お湯で溶いたもの)、醤油と混ぜる

3.(1)、(2)とを混ぜ、のりをまぶして完成!

(注意:パスタが熱いと匂いがキツイですよ!)


D: 『おいし~』

R: 『くせー!くせー!』

D: 『おいしく食べてるのに・・・。』

R: 『少し食べさせて!』

D: 『あっ。うん。』

R: 『くせー!』

D: 『誰が臭いんじゃ~』

R: 『体臭のことじゃないよ、被害妄想強いね?』

D: 『・・・。Rei子、納豆好きじゃん?そんなに臭い?』

R: 『あ!朝起きて歯磨いた?』

D: 『磨いたよ・・・失礼な・・・。』

R: 『ニオイかがせて』 

と、俺の口を無理矢理こじあけて鼻先を入れてくるRei子さん。

D: 『・・・どう?』

R: 『微妙』

D: (´Д`)

R: ( ´`) 生臭いYO!

D: (゚дlll)

R: ┐(´`)┌ 生臭いYO!

D: (TT) 


ランキングです★おかげさまで!なんと!★

僕の彼女が作家デビューします


【その他 パスタ レシピ】


料理:レシピ(パスタ)⑪ 中華風パスタ
(レイのお口に合わないらしい80点)
料理:レシピ(パスタ)⑫ アスパラベーコンスパゲティー
(レイ・お腹が減って死にそう)
料理:レシピ(パスタ)⑬ ナポリタンスパゲティ。


朝 9:00 起床

D: 『おーい!おきろ~』

R: 『むにゃ、むにゃ』

D: 『しょうがないな・・。しばらくPCでもしょ~』

お昼 12:00

D: 『お昼だよ!おきろ~!』

R: 『ウ"ル"サ"イ"!がるるるる!』

D: 『ちぇっ。おなかすいたなぁ。 パスタでもつくろっと』


中華風パスタ

中華風パスタの材料

パスタ・・・200g

白ネギ・・・1本

ザアサイ・・・1/2 瓶

秘密のたれ (シソにんにくに・醤油・七味を混ぜたもの)・・・おおさじ 4

きざみのり・・・少々


中華風パスタの作り方

1.パスタを茹でる。

2.ネギを刻み、ザアサイと炒める

3.(2)にパスタを加え炒める。

4.秘密のたれを加えて炒めて完成


D: 『頂きます!』

R: 『くんくん。ずるーーーーい。起こせよ~』

D: 『爆睡してたじゃん!』

R: 『ずるい!ずるい』

D: 『じゃ、これあげる』

R: 『80点の味』

D: 『ちっ。』


D: 『じゃ、もう一種類作るかな。』(続きは明日☆)

ランキングです★あっ。ランキングがぁ★

僕の彼女が作家デビューします


【その他 パスタ レシピ】
パスタ レシピ① 水菜と生ハムのパスタ
(密かな楽しみ⑤)
(密かな楽しみ①)
パスタ レシピ③ ペペロンチーノ
(レイの嫌いな食べ物なのにファンのリクエスト優先)
今日は、一人で買い物☆

rei子は執筆活動に忙しい・・・らしい。


今日は何を作ろうかな?

~~本日豆腐1丁19円~~♪


D: 『おぉ。デフレじゃぁ~』

D: 『豆腐料理にしよっ!でも、湯豆腐最近作ったしなぁ』

D: 『あっ。豆腐ハンバーグにしよ!』


豆腐ハンバーグ

豆腐・・・1丁 (普通は木綿だと・・・)
鶏ひきにく・・・150g
にんじん・・・1/2本
長ネギ・・・1/2本
しょうが・・・少々
卵・・・2個
醤油・・・こさじ1
塩・・・こさじ1
かたくりこ・・・おおさじ1
サラダ油

しめじ(きのこ)・・・1パック
だし・・・1/2カップ(ほんだし)
醤油・・・おおさじ2
みりん・・・おおさじ2
さけ・・・おおさじ2
さとう・・・こさじ1
七味・・・お好みで
片栗粉・・・おおさじ1

作り方

1.豆腐の水分を切る(おしぼり等で)
2.長ネギ、にんじんをみじん切りにする。
3.ボウルに(1)、(2)をいれ卵、ひきにく、醤油、塩、しょうが、片栗粉を入れこねる。
4.フライパンを熱し、(3)を焼く (大きいと返すのが難しいよ)
5.だしに、しめじを入れ調味料を入れる
6.(5)に水で溶いた片栗粉を入れる。
7.ハンバーグにだしをかければ出来上がり!


D: 『今日は、鶏肉を買ってきたよ!O(≧∇≦)O』

R: 『けっ。肉かよ。ム(`_´;)』

D: 『お肉も食べなきゃ、シワシワになっちゃうよ!(〃´o`)=3 フゥ』

R: 『きさーーん!誰がシワシワやねん
!きーーーっ!(#`д´)ノ』


D: 『違うよ~。誤解だよ~。ヾ(°∇°*) オイオイ』



ランキングです★えらいこっちゃ~★(;゜○゜)アァー!!

僕の彼女が作家デビューします