9:00-11:00  起床後、冷蔵庫の整理もかねてフルーツ、おにぎりなどもって6Fへ

12:00  一度部屋に戻り、ランチかねてダイアモンドヘッドグリルにタクシーで

最後にパンケーキ頼もうとしたら朝食のみ!

中でクリームチーズスコーンと、やきそばを購入

次女は背中でお昼ね

夫はパイオニアサルーンで生姜焼きプレート

そのまま散歩しながら、カピオラニパークのアートをみながらビーチへ。

ここで長女昼寝。

ビーチにつくと次女が起きて、『海、海!』

パパは芝生部分で食事。

次女はオムツもぬいで海へ!

スタバのコーヒーにクリームチーズスコーン。。最高の組み合わせ。

お天気もいいし、ほんと帰りたくなーーい!

13:30 お部屋で家族順番にお風呂

15:45 チハルさん バニアンピックアップ

16:30 空港へ

荷物が多く、ブースターやチャイルドシートがカウントに入るとしばしもめるも

なんとかオッケー

身軽にしていたと思っていても、やはり出国抜けるまでは大変!

17:00 カード会社のサロンで一休み スタッフのおばちゃん 先日ハワイアンエアーで日本にいったとのこと

『食事はおいしいよーー』と。

最後の客でゆったりさせてもらった。

ANAはやっぱり一番奥の登場ゲート おみやげやさんによったりゆっくり歩いてたら

なんと最後の搭乗になってしまった(笑)

18:00 やっぱりまた半年後だわ  と胸にちかい出発

翌日 22:30 羽田無事到着!

☆MEMO☆

最終日もほとんど1日分、すごせたし、6時間位子どもたちがねてくれたので冬のハワイは

なおいい!久々に機内で映画を2本もみました!

そして、1月、毎年もっと寒いイメージだったけどじりじり暑くいい感じでした。

なぜか、ずーーーっとのどがいがいがして(長女も)いたけど、特に体調をくずすこともケガもなく、

やっぱりハワイ大好き!を確認できた旅でした。

次回は、もっと具体的に将来のプランを考えて上での渡ハになることでしょう!

いい旅でした。

NO LIFE NO HAWAII!!!

Mahalo!

とうとう明日帰国だぁ~

昨晩はプレ帰宅準備しました。2日前からやっとくと、イメージわいていいです。おすすめ。

7:30 起床!

8:30-マノア方面へドライブ マノアS.C前の『アリーズキッチン』だったかな、

おいしかったので再訪問しようということで。

マノアは大好きな場所。ワイキキから近いのに、湿気と森林浴ができる感じが好き。

そして到着、、、、が、!なんと定休日(笑)

ま、こんなこともあるわねー、とマノアS.Cないの『マノアベーカリー』(とても日本風のパン屋さん)

とSEATTLE'S BEST COFFEEで朝食購入、ゆったり設置されているお外のテーブルで朝食。

その前にあった、CHINESEのデリのお店にどんどん人がはいっていくので

お昼ように、『チャーシューパオづつみ』『おこわ』を購入。

とってもお天気がよく、なんとも和やかないかにもローカルハワイの平日の朝~って感じで

気持ちよかった!

11:00 アラモアナのお世話になった『axis』の店長におみやげわたしに、夫も買いたいものがあってむかう。

『axis』下のshaveice屋さんに、長女のリクエストで購入。朝から!

shaveice屋さん、今日は旦那さまとお嬢様。ローカルと間違えられるも、その後色々お話してくださる。

起業するなら、ハワイでぜひ頑張って。自分も色々苦労したけど、ハワイは頑張れる。

何かあったら相談してね。と。

ハワイに住んでいる日本人の人は、『axis』の店長も、尊敬するチハルさんも、ほんとうに

『なにかこまってることない?』『なんでもきいて!』と

ハワイ滞在中の人にたくさん気をむけてくれます。

なので、とても安心してすごすことができます。嬉しいですね。

しばし、パパを階段のぼったりしながら待つ。しかし、いい天気の日!

12:00 いったんお部屋に

13:00 waikiki beachへ。

私ももう今回はbeach最後かな~と思い海で泳ぐ。

娘たちは砂遊びを今日は楽しんでいる。しかしいい天気で気持ちいい!

バニアンもどって6Fでも軽く遊ぶ。

15:30 お部屋

パパが一人でレンタカーを返却にいってくれる

18:30~WAIKIKI散歩

ちょっと疲れ気味の子どもたち フラを眺めに、、ワイキキ散歩(ちょっと色々あって夫とも微妙な感じ)

JUCK IN THE BOXをひさびさに食べたい~思いながらも工事中で、バーキンへ。

クレープ食べたいとハイアットの『ル ジャルダン』で購入。バーキンもそこで食す。

でも、ちょっと滝というか噴水の音がうるさい(笑)

21:30 帰宅 子どもたちおつかれの様子

22:00 子どもたち就寝

ここから本気モードのパッキング。&夫がもってきてくれた『アマルフィ』を見る。

結構おもしろかった!し、イタリアにも行きたくなった(笑)

26:00 就寝

☆MEMO☆

パッキングはきらいじゃないけれど、次回はスーツケース3つか、思い切り荷物を減らそうと決意した

今回の旅でした。

明日は初めて夜フライト。16時PICKUPまで時間があるから嬉しい!

10:00-12:00 今日も6Fで遊ぶ パパは海へ

ブログで連絡とりあっていたママと会う!

12:30 いったん部屋で着替えて、お友達親子とアランチーノでランチ!

13:00 ちょうど海をあがったパパと合流 トビコパスタおいしい

14:00 再会を約束してバイバイ いったんお部屋へ

15:00 今日いっちゃおうか、とダイアモンドヘッド登頂に出発!

16:00 不機嫌だった長女は途中からすごいいい顔になってしっかり歩く!

私は昼寝の次女をおんぶして頂上まで!

頂上で次女が目をさまし、下山は少し歩く。頂上は気分よさそうでご機嫌!

17:30 ワードのNORDSTROMLUCK

スタバでお茶

19:00 家で食事

のんびり

☆MEMO☆

7月にあえなかったお友達とあえてとてもうれしかった。

ブログでつながる人は、昔からしっている人のようにすんなりなじめる。

色々お話もできたし、これからもちょくちょく連絡とりそうな気配。

とても素敵な方でした。

お互いに子どもに手がかかる時期だけど、楽しくのりきっていこう!

と思える方でした。うれしかった~