天ぷら

我が家では、天ぷらと言ったら・・・夫のお得意料理の一つでしたが・・・

今日は義母が天ぷらを作ってくれましたにひひ


実は、冷蔵庫の中のお野菜の整理が目的だったようですが・・・

さすが・・・大先輩、義母の天ぷら、年季が入っています!!

天ぷら粉を牛乳で溶かすようです(これは夫もやっていることなのですが・・・)

義母に理由を聞いたところ・・・天ぷらの衣に甘みが出て、

美味しくなると言う事でした!!


天ぷらの衣は氷を2個入れると、サクッと仕上がるそうです!!


天ぷら
今日はお野菜中心の天ぷら

なす、かぼちゃ、いんげん、きのこ類、かき揚・・・

雨なのでお買い物に出ず、冷蔵庫に有るもので作ってくれたようです!!

義母の天ぷら、美味しく頂きましたにひひ

義母滞在中、我が家の主婦は義母で、私は、食べる人に専念させて頂いて

おりますにひひ