1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31 18:35:37

夏バテ〜

テーマ:ブログ
室内と、外の気温差が激しすぎて、完全にやられ気味~……(>_<)

デパートや、電車寒すぎ~


毎年、食べる物に困る時期。
息子も、夏バテ気味。
ご飯食べてくれない~。
…あ、、もともとあまり食べないんだけど。


今日は、冷たいうどんにしよう。

シラスと、梅干しかなっ。
あ。梅干し食べさせたことないけど、食べるかな。
よし、反応が楽しみだ‼︎


熱が下がり、元気になってからの方がご飯食べない息子、、
どうしたもんかな。

子供の悩みは尽きないですね~。


好きな物だけあたえればいいってもんじゃないし、でも食べないんじゃ意味ないし、子供がご飯食べないで悩む親御さんの意見聞かせてもらいたいです。

こうしたら、これは食べたよ~みたいなやつとか。

うちは、野菜も食べないし、本当に基本白米しか食べない……
でも、シュウマイ、肉まんが好きなのはわかったので、ひき肉が好きなのかもーと思って、
餃子、シュウマイの時は、
レンコン、人参、玉ねぎ、《餃子の場合は、+白菜、ニラ》すりおろしたり、細かいみじん切りにしたりして作れば食べます。

ハンバーグも、最近はステーキソースをかければ食べると発見したので、同じように野菜を細かくして入れます。


オムライスは、椎茸、玉ねぎ、小松菜を細かくして入れます。笑

チャーハンも、細かくして色んな野菜を入れます。


サラダとして出したら一切手をつけません。
スープも飲まない……

キュウリは食べる。笑
バーニャカウダのソースが好きなので、ちょんちょんして食べます。

魚は、塩焼きなら食べます。
秋刀魚が一番好き。

煮物は、里芋の煮物が好きだけど、他は食べない……

これは、好き嫌いなのかな?
ただ、身体が欲してないだけなのかな?

口にも入れないから、好きか嫌いかわからないんです。

幼稚園や保育園に行けば食べるようになるのかな?
一時保育もご飯の時間に預けたことなくて、、試しにご飯の時間預けてみようかな。


で、食べないから余計夏バテ~……

モリモリ食べる子を見ると羨ましくなる~……作り甲斐がなさすぎて。

なんか、良い方法知ってる方、ぜひ教えてください(*^_^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-29 00:29:26

撮影。

テーマ:ブログ
日付変わったので、昨日ですが、
ジャケット撮影でした。

{1DDE103E-8C4F-4FB3-83CE-CEEA5A21D354:01}


無事、息子も熱が下がり、撮影に参加。

Blue Shellのゆりちゃん《ラブパレのお客様はわかるよね?キープコーティング←名前変わったけどでイベントに参加してくれたゆりちゃんです。》に、ヘアメイクやってもらいました‼︎

何でも出来ちゃう、羨ましいにひひ

そして、息子くんにも、撮影に参加していただいちゃったよっ。

仕上がりが楽しみです。

皆様も、仕上がり楽しみにしててねっラブラブ


いつもの撮影と違い、子供がいると雰囲気もガラッと変わり、バタバタ。笑

でも、常に和やかで、楽しい撮影でしたっ

今回は、衣装も作ってもらったりと、手作り感満載で、私の希望をいっぱい詰めたCDになりますっドキドキ


あとは、歌だけだ~。笑

来月は、まだ残りのレコーディングがあるので、準備準備ですっ。


沢山の方にご協力いただいて作ってるCD、まだまだ途中だし、仕上がりにはまだ時間もかかるけど、早くみんなの元に届いてほしいなぁ。

気が早いですねっニコニコ

でも、今までのラブパレと違った、POPなCDになりそうだよっ。
いい意味で裏切れたらいいなって思ってます。

ママシンガーになって、初めてのCDなので、ママになって、良い意味で変わったねって言われるよう、全力で良いものを作ってますので、気長に待っていてくださいね音譜

最近のライブでお馴染みの曲もあれば、まだ披露していない新曲もあるよっ。
多分、リリースまでは披露がないと思います。笑


{B583D5BB-A6DC-4591-9C64-2DAB33736D3F:01}

{54BE11ED-D618-45B8-897C-383E8337A371:01}

メイク前なので、薄~い。笑



9月19日
新宿SACT!ライブ決まってます。

この日に色々発表出来るような気がしますっ。
是非、会いに来てね音譜音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-27 14:00:08

これも大事な成長。

テーマ:ブログ
凄く不思議……
子供ってさ、凄い大事な時に熱を出してしまう。
今、ドラマでもやってるけどさ、
37.5℃。保育園に預けられる、預けられないの境界線。

この日には熱を出して欲しくないって思えば思うほど、前日に熱……みたいなことよくある。

でも、子供にとってはこうやって、病気になって免疫力をつけて成長していくから、大事なこと。

もー‼︎って思ってしまうけど、それは親の勝手なイライラ。

病気になりたくて熱を出すわけじゃない。
ただ、熱が出ちゃうと預け先が困るからイライラしちゃうんだよね。
ダメだよね。
成長だってわかってるのにイライラしたらさ。

そう、まさに今うちの子がお熱。

前回はライブの前日。
今回は撮影の前前日。

今日朝、急いで病院へ。
風邪の症状ないですねー。
熱高いですねー。
これから下痢になったらお腹の風邪で、湿疹が出るかもしれません。


湿疹は困るー‼︎

↑また親の勝手な気持ちが出た…

なかなかわかっていても、気持ちがついていかないですね。

もうすぐお母さん3年。
私のお母さんの成長はしてるのだろうか。

自分の都合でイライラをぶつけてないだろうか。

子供は毎日凄く成長してるのに、子供の成長に私のお母さんとしての成長はついていけてるのだろうか。

保育園、幼稚園、インターナショナルスクール、行かない。そんな選択がある中で、子供にとってどんな選択が良い道なのだろうか……と考える毎日。

そう、私は行かない。というのも選択に加えることにした。
私としては、二択で迷ってますが、それはあくまで私の気持ち。
子供を考えたら全部を迷うべきだと思い、ギリギリまで息子と向き合って考える。

もちろん、どこかに行き、合わなかったら違う場所へ。という選択も入れていかないとね。
実際、行かなきゃわからないですからねー。多分、一時保育と毎日通う。というのも違うんだろうし。


って、病気の話からズレまくった‼︎


色々覚えていく時期だし、さっき出来なかったのに今出来たり、
これ何?あれ何?って聞いてくるようになって、一つ一つ何度も聞きながら覚えていく息子の成長に、関心しながら、
あー、こんだけ一気に覚えたら知恵熱も出るよなぁーとか、熱が全部病気だと思わず、《でも、病気だったら大変だから病院には連れて行くけど》一生懸命頭を使ったから疲れたかな。
少し休みなさい。の合図かな。とか、
親の勝手なイライラじゃなく、子供の身体、気持ちを考えて向き合わなきゃな。と思った、発熱でした。


まだちょっと微熱ある息子ですが、食欲もあるし、元気だし、今日1日お家で過ごしたら良くなるかなぁ~と、今日は、ゆっくり息子との時間にしました。

明日は撮影だから、お昼寝したら準備~‼︎笑

息子も撮影なんだけれど、様子を見ながらだなっ。
無理はさせられないから。

{6620E7A7-22E8-4BAB-BA8A-547A38EA8C9A:01}

コンビニで見つけ、なんだか愛知県が恋しくなり買いました。笑

でも、私の家の近くにもコメダあるんだけどさ。笑


《まだ先だけど、ライブ情報》
9月19日
場所/新宿SACT!
詳細は未定です。

時間に関係なく行けるよって方は、予約してね~。笑
info@lovepale.com



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。