1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-29 20:57:23

寒いので

テーマ:ブログ
スンドゥブ~ラブラブ
photo:01



スープは、スンドゥブにしました。
アサリが無くて残念。

簡単スープでポカポカ。

今日のスープ材料は、(5杯分くらいかなぁ)
⚫絹豆腐 1丁
⚫ニラ
⚫豚バラ
⚫キムチ
⚫しらたき
⚫長ネギ 1本(みじん切り)
調味料
⚫鶏ガラの素 大さじ1
⚫醤油 大さじ1
⚫胡麻油 大さじ1
⚫コチュジャン 大さじ1
⚫ニンニクすりおろし 小さじ2
⚫砂糖 小さじ1
⚫水 500ml~600mlくらい

作り方
1、調味料を合わせて鍋へ。
2、ニラを3cmくらいの長さで切る。
長ネギは、みじん切り。
3、鍋に全ての材料入れる。豆腐は手でちぎる。(キムチは適当に。うちは、『こくうま』っていうキムチを半分いつも使ってます。)

後はグツグツするだけ~。
味を見て薄かったら、お醤油、鶏ガラの素を加えてねナイフとフォーク


材料は日によって変えてます~ニコニコ
エノキや、エビ、アサリ、餃子とか、なんでも。笑


今日のご飯は、
アップ
☆スンドゥブ
☆タコのマリネ
☆秋刀魚のやわらか煮
☆砂肝の黒胡椒炒め

でしたドキドキ


明日はもっと寒くなるみたい。

お鍋が食べたくなるなぁにひひ







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-28 20:40:51

恋愛漫画

テーマ:ブログ
昨日は、シンガーソングライターあやちゃんが出演する舞台
【恋愛漫画】
を観に行ってきましたラブラブ

楽しかったぁニコニコ

写真撮り忘れました。笑

明日までやってるみたいなので、お時間あれば、是非行ってみてね。



★ライオンパーマ第19回復公演『恋愛漫画~バンカラ編』
チケット予約はコチラから♪
http://ticket.corich.jp/apply/37415/014/


★場所: 王子小劇場
10月29日(月)19時30分~

★チケット:
前売り 2800円
当日 3000円
学生割引 2000円
高校生以下 1000円
※学生割引、高校生以下はチケット要予約、学生証要提示。
※未就学児童のご入場はできません。

内容は書けないので、観てからのお楽しみラブラブ


さて、最近やたら寒いねぇ。
まだコタツ出せていないので、膝掛けでぬくぬくメラメラ

ホットコーヒーコーヒーと、お茶菓子チョコレートで、ゆったりティータイムが、毎日の楽しみですニコニコ


毎日何か楽しみがあるって、幸せだねぇラブラブ

たかがコーヒーでも、飲む場所や、一緒にティータイムを盛り上げてくれるデザート一つで、贅沢な時間に早変わり!!

さぁて、明日からまた平日~。
皆様一緒に頑張りましょうねニコニコ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-24 22:23:35

風邪気味

テーマ:ブログ

鼻水タラタラ流れないように、潤いティッシュが手離せない、
LOVE PALETTE ayakoです。


皆さん、急に寒くなってきておりますが、体調崩していませんかはてなマーク



そろそろコタツ出そうかなぁ。
ヌクヌクしたい!!

癒されたい!!

毎年、あたたかいコタツに入ったあの瞬間の幸せを忘れられず、まだかまだかと待ってしまう冬ニコニコ

今年もそろそろそんな季節にひひ

年末はバタバタしますが、毎日、嫌なことじゃなく、すぐ近くにある幸せを見つけたいと思って過ごしているので、今は体が覚えてるコタツの温もりを、いつこの体に与えるか。笑

ワクワクしてます。


いつでも出せるんだけど、とりあえず干したいしねにひひ


皆さん、何か最近の小さな幸せ教えてくださいドキドキ
皆さんの幸せを聞いて、みんなで幸せのおすそ分けしあいましょラブラブ


私の最近の小さな幸せ。

めっちゃお肌に合うボディークリームを見つけて、カサカサお肌がぷるぷるになってきたょラブラブ!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。