1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 22:13:21

素敵な

テーマ:ブログ

音に触れてきた。
今日はストリングスレコーディングだったの。
写真は撮れず。笑

隣のスタジオには要潤さんがいたよニコニコ

すれ違ってビックリ。


まぁ、それだけなんだけどね。

見ただけだけど素敵な方でしたニコニコ

ストリングスはといいますと、さすがねぇさん。

予定よりも二時間も早く終わったよ音譜

すんばらしい、音に触れた。

癒しの時間でした。


そして、帰る前に新宿へ寄りました。


何故かってはてなマーク

それは、こちら。

ドーンッ!!
photo:01



安室ちゃんの絵を観に行ったのでしたドキドキ

イラストレーターのYOICHIROさん作。

やっぱり素晴らしい!!

ラブパレも描いてほしぃ~ラブラブ!



さっ、帰ってご飯。

photo:02


鶏胸肉ときゅうりの梅ソース炒め。

コレ簡単だし、これからの季節には良いよナイフとフォーク

作り方は、、
1、胸肉を一口大に切って、片栗粉をまぶす

2、キュウリを乱切りにする

3、調味料を合わせる。
●お酒 大さじ2
●醤油 小さじ1
●鶏ガラスープの素 小さじ2
●梅干し 大きめのやつ3から4つ
(種とって、たたいてから混ぜる)

4、フライパンに胡麻油を少々いれ、胸肉を両面焼き目をつけたら、お酒を上から大さじ4くらい入れ、蒸焼きにする(蓋する)

5、完全に火が通らないうちに、キュウリと合わせ調味料を入れ、肉に完全に火が通るまで蓋をする

6、火が通ったら、水溶き片栗粉でトロミをつけて、完成


スープは昨日の残り。
photo:03



水餃子の中華スープ。
適当に作りすぎて、作り方は忘れました。笑

ついでに、いつぞやのご飯。

photo:04


見えないけど、
すだちの冷やしうどん。

photo:05


親子丼。

photo:06


ウインナーとほうれん草のサラダ。
(ベーコンがなくて、代わりにウインナー)

だよ。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-29 11:40:39

女子会で止まらぬトーク。

テーマ:ブログ

昨日は、久しぶりに女子会!!
シンガーソングライターの皆様と止まらないトークニコニコ

楽しかったぁにひひ


そんなみんなと一緒に行ったお店はドキドキ

photo:01



そう。さいた堂五反田店でしたぁ。

もちろん食べたよナイフとフォーク
photo:02


photo:03



かぶり焼き!!
目の前で切ってもらいましたぁニコニコ
食べかけじゃないよ。笑


そして、女子会のメンバーはラブラブ!

photo:04


photo:05


きゃはっニコニコ

そう、大好きなミュージシャンたち。

福山沙織ちゃん
実耶子ちゃん
musicoちゃん

何気にライブかぶらないんだけど、仲良しです音譜

数少ない、女性ミュージシャン仲間でしたぁニコニコ

残念ながら予定があって来られなかったお友達もいたんだけど、またの機会にニコニコ


音楽の話ばかりかと思いきや、音楽の話はちょっと。笑
女子が集まれば話すネタはアレばかりでしょ~にひひ

想像にお任せいたします。笑


ちゃんと音楽の話しもちょいとしたからねっにひひ


それにしても、相変わらずぶっ飛んでたな、musicoちゃん。

四人集まると、まともな人がいないという、、恐るべしミュージシャン。笑


やはりこんだけ集まると、話が尽きないんだよね~。

話し足りない~!!

が、みんな女の子。
終電より前には帰宅家

なんかあっては、困るからね!!

photo:06



そして、デザートもシッカリ食べましたよ。
photo:07


チーズケーキ春巻き!!

コレも大好きドキドキ

実は、いろいろ頼んだけど、話に夢中で、写真撮り忘れたよ。笑

サラダと~、ガーリックポテトフライと~、焼きうどんと~、納豆オムレツなどを、みんなでワケワケニコニコ


デザートも、わらび餅や、白玉ぜんさいなどをワケワケラブラブ!


TKGを食べ忘れた事が心残りです。笑


女子会のキッカケは、Twitterでさいた堂のTKG食べたいとつぶやいたのから始まってるの。


今度、いつできるかわからないけど、また女子会やりますよ~チョキ


みんなサッパリしてるので、楽チン目
お友達は、サッパリ女子が多いですニコニコ

大半は、天然娘。笑


笑いが止まらないよ。


さ、昨日遊んだので、今日はいろいろ頑張りますパー





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-05-26 21:02:25

今日は

テーマ:ブログ

お台場へ。
そろそろ空いたかなぁって思って、ダイバーシティへ。

!!

まだまだ混みまくりあせる


ってことで、アクアシティへ移動。笑


人ごみは苦手です。


で、結局1時間くらいで退散。笑


お家帰って、今日はパスタ~ナイフとフォーク

スーパーで生パスタ麺が安売りしていたのでパスタにしちゃったナイフとフォーク

ミートソースをコトコト煮込みながらゆっくり夕飯準備。

最近は、毎日お家ご飯。

お陰でお肌の調子がいいよニコニコ

気をつけるのは、調味料と、油。
良い物を使うようにしてますニコニコ

最近お気に入りのオリーブオイルも見つけたのニコニコ

サラダにも使うにひひ
ドレッシングは基本手作りチョキ
と言っても、だいたいレモンと塩コショウに、オリーブオイル。
サラダにフルーツが大丈夫な方は、今ならオレンジとか混ぜても美味しいかも目

個人的にはフルーツはフルーツで食べたい人なので、うちでは入れませんニコニコ


でも、合うと思うよ。


お気に入りのオリーブオイルは、コレドキドキ

photo:01



塩コショウは、もう何年も使ってる、
ろく助。

ろく助は、通販で買えるよ。

塩だけもあるんだけど、
個人的には塩コショウだけ使ってます。

お肉にめちゃくちゃ合います!!
最近、塩があらくなったので岩塩削り器に入れて使ってます。




塩は、藻塩を二年くらい前から使ってますニコニコ

お気に入りの調味料達でしたニコニコ

調味料かえるだけで、同じ物作っても全然味が違うんだもん。


さて、今日のミートソースパスタはこちら。

photo:02



茄子も入れてみたよ。
ミートソースは簡単に。
●ひき肉 200g
●玉ねぎ 1個
●トマト缶 1缶
●コンソメ 1個
●塩コショウ 少々

合わせ調味料
●ケチャップ 大さじ3
●ウスターソース 大さじ5
●醤油 小さじ1
●粉チーズ 大さじ5

1、お鍋にオリーブオイルを適量入れ、ひき肉、みじん切りにした玉ねぎを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。出来るだけ長めに。

2、トマト缶、コンソメ、塩コショウを入れて、しばらくコトコト煮込む。


3、合わせ調味料入れて味をみる。
薄かったら、塩コショウ足す。

☆お好みで、ニンニクを煮込み段階で入れても美味しいよ。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。