1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-30 14:43:20

結局昼ご飯。

テーマ:ブログ


昨日食べたい!!って作ったつけ麺。
photo:01


photo:02



なかなか美味しかったよドキドキ

地震で中断した煮卵、やっぱりゆでたまごになっちゃってたあせる
残念しょぼん

つけ麺のつけ汁は、ザーサイと、カツオだしを使って濃いめに。

あまりつけ麺を食べに行ったことがないから、味見の段階でどれくらい普通のラーメンと違うのかわからず、なんとなぁくニコニコ

もうちょっと薄くて良かったかな。笑

簡単なので、ぜひお試しあれっラーメン

【材料】
●鶏ひき肉 100gくらい
●ザーサイ 1ビン
●玉ねぎ 半個
●長ネギ 1本
●ニンニク 3かけ
●鷹の爪 輪切りを少々

【合わせ調味料】
●鶏ガラスープの素 小さじ2
●オイスターソース 大さじ1
●めんつゆ 大さじ1
●醤油 大さじ1
●砂糖 小さじ1
●味噌 小さじ1
●ウェイパー 大さじ1
●カツオだし (粒タイプ)小さじ1
(かつお節でも良いかも‼)

【作り方】
1、玉ねぎ、ザーサイ、長ネギをみじん切りにする。
長ネギは、薬味用、汁に入れる用で分けておく。

2、鍋にごま油を少し入れ、温まったら、ひき肉、玉ねぎ、スープ用の長ネギを入れ炒める。

3、火が通ったら、お水2カップ入れ沸騰させる。

4、ザーサイ、すりおろしたニンニクを入れ、合わせ調味料入れ、更に沸騰させる。

5、鷹の爪を入れ完成。

☆味を見て薄い様なら醤油を足す。
☆濃かったらお水足す。

二杯分くらい出来たよ!!



今日も良い天気晴れ
お出かけしようかなぁにひひ








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-29 21:03:13

待ち。

テーマ:ブログ

つけ麺食べたい!!
でも、1人でラーメン屋さんには行けない、、


良し!!作ればいい。


って事で、なんとなぁく作り始め、煮卵もほしいなぁ。とニコニコ


作ればいい。


つけ汁は出来ました。

あとは、煮卵に味が染み込むのを待つにひひ
photo:01



染み込むかしら!?
2時間は置きたい。


ご飯、待てパー
状態。笑

腹が減ったのでバナナバナナで満たすニコニコ

つけ麺は、後ほど~ニコニコ
(明日かも~)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-28 20:13:32

るんっるんっ

テーマ:ブログ


天気良い日は、気分もいいねぇ晴れ

今日は、とあるフードコートにてっ
たこ焼き~ドキドキ
photo:01




見えないって!?


photo:02




やっぱり、粉物好きだなぁニコニコ

そして、やはりソースがスキッドキドキドキドキ


たこ焼きは、外がカリッと中はとろ~りがイイよねにひひ


個人的にだけど、フードコート見ると、つい買ってしまうNO.1かもしれないっ。笑

ソフトクリームソフトクリームと迷う。笑


みんなのフードコートNO.1ははてなマーク





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。