1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 14:48:11

昨日

テーマ:ブログ
ライブの時にいただいたピクルスを食べて、また作りたくなったので作ってみた。

最近は、すべて目分量なので教えてほしいって言われても、分量がわからなかったんだけど、今日はある程度計りましたよ(≧∇≦)


~ayako流ピクルスの作り方~
①鍋にお酢を750ml、お水400cc を沸騰させ、砂糖大さじ2、 塩小さじ2を溶かし、鷹の爪 、ローリエ(ベビーリーフ)一枚~二 枚入れて、冷めるまで待つ。 

②ピクルスにしたい野菜を切る。 5cmくらいに切ると食べやす い。
注意この時茹でるのが必要な野菜 は、酢を少々入れてさっと茹 でる。


③ビンに野菜を入れ、冷めたピ クルス液を野菜が漬かる程度入 れれば完成。


④あとは冷蔵保存です。
二時間くらいで漬かりますが 半日~1日おくとより美味し いよっ
だいたい1ヶ月くらいは大丈 夫。

ラブパレ ayakoの☆Happy Decoration☆-CA3C0656.jpg

ラブパレ ayakoの☆Happy Decoration☆-CA3C0657.jpg
ラブパレ ayakoの☆Happy Decoration☆-CA3C0658.jpg

この分量で、コレが出来ます。
ayakoはお酢が好きなので、すっぱめなんだけど、水、砂糖、お酢の量は好みで変えられます。

多分、普通の分量がこちら↓↓
お酢500ml お水150cc 砂糖大さじ2 塩大さじ1 鷹の爪少々 ローリエ2枚

くらい。

オススメ野菜はこちら↓↓
パプリカ、ミョウガ、セロリ、カリフラワー
だよ(≧∇≦)

今日は初めて、プチトマトを漬けました(*^o^*)

楽しみだぁ~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-30 22:37:48

ありがとうございました

テーマ:ブログ
夏の終わりにライブへ足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。

可愛い子供店長もいて、ご飯も美味しくって、スタッフ皆様の笑顔が素敵で、そんな場所でライブをやらせていただけた事に感謝です(≧∇≦)

ブッキングしてくれて、ありがとっ(*^o^*)



そして、足元が悪い中、貴重な時間を割いて、ラブパレを、はっちちゃんを聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様がいるから、ライブが出来るので、本当に感謝です。
ある意味皆様に夢を叶えさせていただいてると思って歌ってます。

今日のライブは、23日のイベントの前夜祭みたいな感じでやりましたが、ピアノ一本でどこまで伝えられるか… という挑戦でもありました。

これから、ピアノ一本のライブも増やしていくので、皆様そちらも是非楽しみにしていてください。


ラブパレ ayakoの☆Happy Decoration☆-CA3C0653.jpg

ラブパレ ayakoの☆Happy Decoration☆-CA3C0655.jpg
ピクルスと、タコライスをいただきましたっ(*^o^*)

めちゃくちゃおいしかったよ☆
本日ライブをやらせていただいた【Rookie】では、次回
10月25日にやらせていただきます。

皆様、またのお越しをお待ちしております(≧∇≦)



お知らせ↓↓
9月23日 祝・水
場所☆新宿SACT!

タイトル【HAPPY LIFE】
OPEN 18:30
START 19:00

チケット 2500円+ドリンク
(予約のみ予定)
出演者♪(出演時間は秘密)
★あや
http://www.myspace.com/aya1126
★LOVE PALETTE
http://www.lovepale.com/

2マンライブチケット予約はコチラ↓↓
aya-2man-live@mail.goo.ne.jp
♪セッションあり(*^o^*)

ラブパレ ayakoの☆Happy Decoration☆-フライヤー0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-30 15:41:34

わがままな人

テーマ:ブログ
いやぁ、ayakoは自分でも感じるほど、わがままでありますが、お茶をしていたら、めちゃんこわがままな男性を発見。

カップルらしき男女の、会話を聞いてしまった(;_;)

あまりに暇で…


ならんでる時、イラっとしたのか?
彼は昔の傷を心配した彼女らしき人に対し、
(お前が心配する余地なし!中学の時に病院で見せたし、お前が何かできるわけじゃない!)といきなりキレはじめた(-_-#)
多分、彼女はそんなつもりで言ったんじゃなく、純粋に心配をしただけ…


彼女はエライ。
そんな態度の彼に対し、優しい言葉で返す。

(そっかぁ…今は痛くなったりしない?ごめんね。昔の事聞いちゃって)

何となく過去に何かがあるのか? と感じながらも聞き流す。


ようやく席があき、席に座ると、そのカップルらしき人達の隣…


またかょ… と思いながらもコーヒーを頼む(*^o^*)

頼んで席に帰ってきたら、そのカップルらしき人達の彼女の方が頼みに行く時だった。

彼女に行かせるか…
と思いながら見ていたら

彼女は彼に何がイイか聞く。

(ドーナツ…)

彼女は気をきかせ、
(二個くらい食べる?)


(いらない)

自分で買いに行けぇ~っと心の中で叫び、これ以上聞いていたら(実際には聞こえてしまうくらい大きな声でのやり取りだった…)関係ないのにイラっとしそうなので、 今日のカバー曲を復習。

うん。
イイ歌~(≧∇≦)


8月30日 ライブバーでのライブ詳細
場所 秋葉原Rookie
open 18:00
start 18:30~ 20:00~
ラブパレは各20分ライブ
☆hatchiさんという方とタイバンです。

チャージ500円+ドリンク
(フードもあるそうです)

秋葉原駅 昭和通り口から徒歩2分
03-3862-3428
昭和通り口を出て、真っ直ぐ。
信号渡って右、宝くじ売り場手前のビル地下です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。