LOL

上智大学で活動中のバングラデシュのストリートチルドレンを支援する学生団体のブログです


テーマ:
お久しぶりですキラキラ

広報リーダーみきいかいです。

上智大学は夏休みに突入し、メンバーのみんなはバイト、サークル、遊びで大忙し汗


そんなこんなで昨日から3Mプロジェクトを始動し始めました!にゃ

なんだそれ。

ですよね笑

簡単に説明すると、1人3000円の資金から夏休み中でどれだけお金を増やせるか!お金

ってこと。

家が近い同士3人で1チームになり、

オークション
ネットビジネス
フリマ

法に反さなければなんでもよし!!


単純だけど難しいこのプロジェクト。

結果どうなるか楽しみにこ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

またまたりさこです\(^o^)/
今回はLOLの活動に関係ある内容ですチョキ

今日Globalizationのクラスでバングラデシュで起業した
バッグデザイナーの山口絵理子さんについての動画を見た!

とりあえず

感動した

ちょーかっこいいの。

情熱大陸で放送されたみたいだから、

見た事ある人もいるかもっ!

お金や食料を寄付してても

それは人々を物乞いにさせるだけ。

必要なのはビジネス、働く機会。


って考えて、かばんの工場を作ったんだって!!

初めは4人から、給料は月10万スタート。

治安の悪いバングラデシュで
女性一人が歩き回って工場を探して、
鞄をデザインして、
手作りで作って
それを日本で売る。

今までにいくつもの苦労ももちろんあったのに
何度も起き上がって前進してる。

バングラデシュの教養のない人たちには
日本人に仕事を教えるよりも
何十倍も時間がかかる。

でも怒らないんだって。

仕事できなくて怒ったら、何も変わらないから。

色々と本当に尊敬する。


「自分で行って自分でやれば自分の責任だから

他人のせいにしなくて済む。」

これもすごい素敵な考えだと思う!

ちなみにそんな山口さん、まだ20代です。

LOLで集めた募金も、

ただ寄付するだけでいいのかな?

まだ起業は無理かもしれないけど、

バングラデシュの人々の生活を変えるために

私達は何ができるのか!!

考えるべきかなあと思いました。

ストリートチルドレンを助けるのではなく、

ストリートチルドレンにならないような社会を作る。

必要なのはたぶんそういうことなんだろうなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

やることリストを作ってみたら

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

って感じで目が飛び出そうになったりさこです。

そんなにやることあんなら、
ブログ更新してないでやれよっ

ってみんな思うんだろーな得意げ笑←

ちょっとね、今回はみんなでやったら
絶対楽しいと思ったことがありまして。

LOLっていうよりもFLAって感じなんだけど!

っていうことでblog更新☆←

この前みんなどろけーやってたじゃん!?

私はバイトで行けなかったんだけどしょぼん


先週の金曜日、もういっこのサークルの方で

深夜00:00に駅に集合して

とあるでっかい公園で缶蹴りをやろう!っていう企画がありまして

参加してきました!

まあ結局、夜の公園で隠れるのは怖いし危ないっていうことで

缶蹴り+どろけーてきなのをやったのよ!

けーはどろを追いかけて捕まえる。

どろが缶を蹴ったらどろの勝ち!

って感じで

缶蹴りと違うところは、とりあえず

走る走る

バカっしょ!

この暑さのなか!w

まあ夜中だったから昼間と比べたら涼しいけどね音譜

ばかなことやるの最高だよねドキドキ

まあとりあえず

超絶楽しかった

夏休みにやりません?w

FLAの9月生とかも誘ってみんなで\(^o^)/w

大人数だったら一生終わらないかなlol

てかみんなやりたくない?w

疲れたら普通にファミレスでだべってたのも楽しかったし

なんと言っても、この前こうだいとかようすけとか話してたけど

走るの気持ちいいラブラブ!!!!!!

みんなで日頃の運動不足解消しながら
筋肉痛になろうじゃないかドキドキ


LOLとはだいぶ離れた内容になっちゃって失礼><あせる

明日のお昼はミーティングだよ☆←

have a nice dream♪

りさこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。