南の海とあま~いものと自転車と・・・

ブログの説明を入力します。


テーマ:
すっかりブログの更新を怠っていましたが、しっかり生きてました
死んじゃいません

じつは色んなことがありました。


まずは、10年以上暮らしていたマンションを引っ越し、さらには東京を離れて、茨城県の高萩という田舎に引っ越してきました。
理由は、借金取りに追われ・・・たわけではなく、転勤です。
10年以上も住んでいると、荷物も溜まる溜まる。
去年の年末に断捨離をしたのですが、それでもあるある。
一人暮らしなのに、4t車じゃないと積めませんでした。
引っ越し費用も高くて、会社からクレームがきました。
で、高萩に引っ越して思ったことは、東京はやっぱり便利だってことです。
美味しいパン屋やケーキ屋が沢山あるし、美味しい食べ物屋が沢山あって選ぶのに悩みますが、こっちじゃ選びようがなくて悩みます
まあ、週末は高萩では過ごしていないので、あまり困りはしませんけど。

週末高萩で過ごしていない理由が、もう一つの報告なのですが、じつは結婚しました
周りの人にもかなり驚かれました。
ほとんどの人が、付き合っている相手が居ることさえ知らなかったので、突然だったようです。
付き合いの長い人ほど、「マッキーは結婚しないと思っていた」とか、「マッキーにだけは先を越されることはないと思ってた」とか言いたい放題言われました
でも、自分でも驚いています
まさか、自分が結婚するなんて
で、高萩は単身赴任なので、週末は自宅に帰っているので、今までのように週末を一人で過ごすことがなくなりましたが、それはそれで楽しいもんです
ま、そんなこんなで、転勤やら結婚やら、週末や休みの日も予定があってなかなかブログまで手がまわりませんでした。
高萩での生活にも慣れて来たので、これからは、少しずつですが、ブログを書いていこうかと思ってますが、もしかしたら、次回の更新は年末だったりして
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年あけましておめでとうございます

昨年はとてもよい1年でした。
今年も色々な写真を撮りに出掛けたいと思っています。
皆さんにとっても2014年がよい年でありますようお祈り申し上げます。

海バージョン


花バージョン


またまたブログの更新をサボっておりました
断捨をして部屋の模様替えをしていたり、遊びに行ったりしていて、ブログの方を放置してしまいました
今年もこんな感じでしょうが、お付き合い下さいませませ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月初めの3連休の中日に、今年初めての紅葉見物に行ってきました
本当は、1週間前の予定でしたが、台風で延期していました。
3連休ということもあって、道路は渋滞することが予想されたので、朝日も昇らぬ5時に出発しましたが、関越道は渋滞
元々この日はの予報でしたが、快晴とはいえませんでしたが、時折も顔を覗かせるまずまずの天気。
やっぱり日頃の行いでしょうかね
とりあえずは朝食を食べに向かった先は、

静かな別荘の中にあるキャボットコーヴという人気店。
ここでも渋滞大行列
ただ待ってるだけなのも暇なので、別荘地帯を散策。

普通の道路沿いでも美しい紅葉が見られます


紅葉キラメル3連発


季節外れの紫陽花
誰かのパクリだって
気にしない、気にしない


お店に戻って順番待ちをして、到着から約2時間の成果はこれ

外のテラス席でいただきましたが、はっきり言って寒かったです


腹ごしらえをして向かった先は、軽井沢では有名な紅葉スポット「雲場池」
旧軽井沢のメインストリートから近いこともあって、ものスゴい人。
紅葉は一番綺麗な時だと言っても過言じゃありませんでした。
その紅葉写真をご覧あれ。(笑)


カメラを手にした人が沢山いました。

そして、デジイチを持ったカメラ女子も。


池の一番奥までやってくると人も少なく、少し静かです。


裏見の滝ならぬ裏見の紅葉

水も澄んでキレイなので、木々が映っています。


雲場池の後に向かったところは、碓井峠の旧信越本線碓井第三橋梁。
通称めがね橋。

100年以上も前に作られたレンガの橋です。


天にまで届きそうな迫力に圧倒されました。
橋の上は遊歩道になっていて、歩くことが出来ます。
じつは、今回ここに一番来てみたかったんです・・・が予定が大きく押してしまっていたため、遊歩道はちょっとしか歩けませんでした。
ま、もう一回来る理由ができたったことで、良しとしよう。

これからは紅葉シーズンなので、今年は紅葉のライトアップも撮りに行こうかと思っています

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。