本当のこと。 ダンマ・ディンニャ(木村里恵)

「あなたはどんな時も最高に輝いている」ことをお伝えするためのブログ。「一人ひとりが自分を許し、本来の自分になることで、世界中が平和になる。」と信じて、「出産に向けて想いを馳せる女性」を対象にした合宿やセミナーを行っている。


テーマ:
第4回マタニティー合宿 
2016.3.7~9





出産に向けて

喜びや

不安

分かち合える仲間

認めてあげられる自分に

会いたいな・・・




あなたへ

妊娠おめでとうございます。

嬉しい。

幸せ。

赤ちゃんに会えるのが楽しみ。



それと同時に

もしかすると

こんなことを感じていますか?


「みんなに

 おめでとうと

 言ってもらえるけれど、
 
 本当は
 
 出産が
 
 不安で
 
 仕方ないなんて

 
 なかなか

 人には言いづらいな・・・」



その気持ち、わかります。

だって、

わたしも

初めての出産を

体験するまで

出産について

聴くことは

「すごく痛かった」

という言葉ばかりだったから・・・



そして

初めての出産・・・


まさに

未知との

遭遇・・・


「もう、

 二度と
 
 産めないかも・・・」


そう思いました。



でも、

大丈夫。


安心してください。



「出産が楽しみ。」



合宿後


そう

心から

笑顔で

話せる

あなたに

出会える

ことでしょう。



私たちが、心を込めてサポートさせて頂きます




ダンマ・ディンニャ(木村里恵) 
27歳の時にインドを自転車で横断後、ブッタガヤで僧名を頂く。家族だけで4人の子どもを自宅で迎え入れ、その時に感じた命の輝き「あなたのどんな時も最高に輝いている」ということを全国各地、講演や筆文字で伝え続けている。現在セラピストであるキムと瞑想やセラピーを通して本当の自分に出会う「マタニティ合宿」や「あたらしや合宿」を長野県の小川村で毎月開催している。

「4度の自力出産が私に教えてくれたことは、不安も、希望も、すべての感情を、ひとつ、ひとつ感じていくこと。出産は、自分自身の心を見つめる大きなチャンスでした。そして、その先にあったのは、『どんなときも変わらない自分自身、おなかの赤ちゃんへの揺るがない信頼』と『愛されている』という確信だったのです。そして、この合宿や100回以上の命を語り合う会「バースカフェ」の経験を通して、だれもが必ずその赤ちゃんとの信頼関係と安心感を得ることができると知りました。」



木村剛士(赤ちゃんとの対話セラピー、グループコーチング担当) 
大学を中退しヒプノセラピー、NLP、キネシオロジーなどを習得し、現在「最高の夫婦関係作り」コーチングのプロとして活躍している

あなたが起こす「この世で一番の軌跡」をより幸せな気持ちで、安心した気持で。そのお手伝いができることをとっても楽しみにしています。




関口さち子(食事担当)
1987年より玄米自然食、自然療法などを学び実践し続け、それを基に横浜港南区に健康館たんぽぽを開き、多くの人に自然な食を伝える。現在は田舎暮らしをしながら自分の育てた野菜、果物、その加工品を全国のファンに届けている
「この大自然の中で、心も体も癒してもらい、土に触れ、美しい空気をおなかいっぱい吸い込み、忘れがちな天の恵みに感謝する心を目覚めさせてもらえるような、許されて、生かされて生きていることを感じられるような場、食事、合宿にしていきたいと思います。微力ながら皆さまのお手伝いが出来たら幸せです」





あなたはおなかの赤ちゃんが
いつもあなたと共に生きていることを感じていますか?

あなたはおなかの赤ちゃんが何を願っているのか知っていますか?

あなたはおなかの赤ちゃんがなぜあなたを選んで
生まれてこようとおなかに宿ってくれたのかを知っていますか?




「わたしは今、
あなたと共に生きている





  小川村の風景



想像してみてください。

あなたが日常の生活から外へ飛び出し、山の上にある自然に囲まれた全くの異空間で、
自分と、赤ちゃんと向き合っている特別な時間を。

おなかの子の様子が手に取るように感じられ、心臓の音が聞こえてくるかのような深い絆で結ばれたあなたと赤ちゃんを。

心も、体も緩み、自分自身が愛おしくて仕方ないと感じているあなたを。

自然がいつもより美しく感じられて、守られているんだという安心感に包まれているあなたを。

自然の食事に感謝して、生かされているということに、感謝の涙を流しているあなたを…


  農家民宿あたらしや

想像してみてください。

同じように思い、悩み、さまざまなことを乗り越えてきた仲間たちと出会い、語り明かし、本来の自分に戻っていく時間を。

自分を分かち合いたいと願っている自分に出会い、認め合い、一生の絆を作っているあなたを。

新たな気付きと、希望を持ち帰り、自宅に帰ったそのあとも自分を信頼している妊娠生活を。

癒され、許され、より深く優しくなったあなたが、家族たちに愛されているところを。

自分を信頼することでより強く逞しくなったあなたが家族を笑顔にし、元気づけていく姿を。

その波紋は、留まらず、あなたのまわり、家族から、世界中に広がっていくその様子を…

多くの人が、あなたを通して、自分自身の輝きに気付き、より豊かに、幸せに過ごしていることでしょう。



☆妊娠や出産への不安をクリアにして、リラックスして安心した気持で日々を過ごしたい。

☆今しかない妊娠生活を赤ちゃんと一緒に
 もっと楽しみ最高の思い出にしたい。

☆出産に向けて「自分にはできるんだ」
 という絶対的な自信をつけたい。

☆お腹の赤ちゃんといろいろお話ししてみたい。

☆家族を照らす太陽のような笑顔でいられる
 自分になりたい。

☆子育てをしながらも、自分の望みや夢を持ち続け、叶えていきたい。





「そんな時間を過ごせるなんて、なんてすばらしいんだろう!」
「そんな自分になれるなんて、夢みたいだわ!」

こんな妊娠生活、人生を実現できたら理想だなぁ、と考えたことはありませんか?


でもその一方で、


・「そんな贅沢な時間が持てたら最高だけれど、家族はなんて言うかしら?…」

・「自分を完全に受け入れられたら楽になるのかもしれないけれど、そんなことは一生無理なんじゃないかしら?…」

・「合宿に行っても、自分に自信が持てなかったらどうしよう…」


・「仲間と出会うといっても、新しい人と出会うことは苦手だから、仲良くなれるか自信がないな…」etc…






あなたがあなた自身と出会う時間をたっぷりと
自分自身にプレゼント
すること。


それがあなたにできる最良のことなのかもしれません。

そしてなんとこの合宿では、ヒプノセラピー(催眠療法)の助けを借りて、
実際におなかの中の赤ちゃんに会いに行くことができます!

妊娠している今だからこそ聞いてみたい妊娠中の過ごし方や、おなかの中で赤ちゃんが感じていることを、あなたが赤ちゃんに直接聞くことができます。



以下体験者の声です。



==============================


・これからドアの向こうの赤ちゃんに会えると思っただけで、
嬉しくて涙があふれました。


・「どうしてこんな至らないお母さんを選んでくれたの?」
の問いに「お母さんのその至らなさが好きだから。一緒に学びあえると思ったから」と。至らない自分でも良いんだと心から思えました。


・おなかの子から見たら、私はとても愛されている事がわかって、
この子と一緒に生きているんだという実感、幸せの余韻に今も癒されています。


・自分の大好きな所も、大嫌いな部分も一つずつ挙げ
「そこが大好きだよ」と伝えてくれました。


・こんなに深く自分を愛し、
解放したことは今までにありませんでした。


・おなかの赤ちゃんとの出会いは、本当の私との出会いとなり、許しとなりました。
身体と心がとても柔らかくなりました。


・おなかの赤ちゃんと出会えて、お話ができて、とにかく感動しました。


===========================================


お腹の中の赤ちゃんからあなたへメッセージを受け取ったときに感じる安心感を感じてみてください。

おなかの赤ちゃんは、今、まさに、あなたと共に生きています。

同じものを見、感じ、あなたとの時間を分け合っています。

あなたを無条件で愛し、許し、受け止めています。

そして、赤ちゃん自身の願いや思いを持って、おなかの中で生きています。

赤ちゃんの思いを受け取っているあなた。

きっとあなたは自分の命、おなかの子の命が改めて愛おしく感じられ、これでいいのだと自分自身を受け入れ、また新しい一歩を前に踏む出すことになるでしょう。

あなたが自分自身に出会い、自分自身と、赤ちゃんに包まれる時間がここにあります。

自分にそんなことができるかな?
ご心配はいりません。
特別な能力は全く必要ありません。どんな方でも、リラックスしていくことで感じることのできる感覚の世界です。

赤ちゃんと共に生きているあなただからこそ体験できる特別な時間をお楽しみください。





「出産や妊娠生活に不安を感じていることがありますか?」

出産に向けて、大きく描く夢と希望。
おなかの子が生まれたら何て名前を付けようか♪
かわいいお洋服があったので思わず買ってみたり、手作りのおもちゃを用意してみたり♪
赤ちゃんが生まれて来てくれたことを想像して、楽しみながら日々をお過ごしのことと思います。
けれど、そんな中で不安や悩みも抱えているかもれません。


ⅰ出産が怖いなと感じている…

「鼻からスイカだよ」とか「すごく痛かった!」などお母さんたちから聞く言葉に少し尻込みしているか方もいらっしゃるかもしれません。私も3回の出産を経験していますが、もちろん鼻からスイカを出したことは一度もありません(笑)。出産は、私にとって未知の世界との遭遇で、それはそれは大きな体験でした。けれど、大丈夫。今まで感じたことのないような自分を包み込む大きな幸せを感じる時間になることと思います。「痛み」があるということすらもしかしたら思い込みなのかもしれませんね。大きな大きなうねり。沢山のお母さんたちと、出産の話を分かち合う中では、「全く痛くなかった」という方や、中には「性行為よりも気持ち良かった」という方にさえ何度も出逢いました。あなたが安心した気持ちで、前を向いて出産に向けて歩んでいく。その手助けをさせてください。ここを出る時にはきっと、「出産が何だか楽しみになってきた♪」と思えている新しい自分に出逢えることでしょう。


ⅱ妊婦=大変という思い込み

妊娠中は、気持ち悪かったり、眠たかったり、動くのが億劫だったり、体調の管理を迫られたりと、身体的に大変だと感じることが多いかもしれません。また急に悲しくなったり、怒りがわいたり、過去の傷がよみがえってくるような感覚を味わったりと、心も揺れ動くことが多いかもしれません。それは一見すると大変な出来事のように見えますが、実は妊婦さんに与えられた神様からのプレゼントなのです。
自分を許すこと、自分を信じること、自分を律すること。この妊娠生活は、あなたが本来のあなたになっていく大きなプロセスです。そして、妊娠中のあなたにしかできない沢山のことや、沢山の出会いがあなたを待っています。どうぞそれを受け取りに来てください。


ⅲ妊娠中の夫婦の温度差を感じています

私たち夫婦(木村家)はそれはもう沢山のけんかと話し合いを繰り返してきました。そしてやっとお互いが「幸せ」だと感じられる関係を作ることができるようになってきました。自分が自分を許すことで初めて、相手を許すことができるのだと思います。妊娠、出産の過程は、女が女になっていく過程です。心を緩め、自分自身を深く愛し、自分自身と強く繋がっていくことは、パートナーを愛し、パートナーと繋がっていく道そのものになることでしょう。


ⅳ子育てのことに不安があります

未知なことには、いつも希望と不安を感じますよね。でも大丈夫。あなたの赤ちゃんは、あなたが良いとあなたを選んでおなかの中に入ってきました。おなかの赤ちゃんから直接メッセージをもらうことは、あなたの「大丈夫なんだ」という思いを確信に変えてくれることと思います。


ⅴ出産する場所や方法について、悩んでいます

あなたが一番心地良いと感じる場所を選んでよいのです。そして、もしその願いがかなわなかったとしても、それが今のあなたにとってベストな形だったのだと思える日が必ずやってきます。自分に起きた全ての過去を未来への力に変える。それは、自分を受容することから始まります。あなたの出産が、あなたの人生で最高の宝物になる…それが私の一番の願いです。






妊娠、出産を経てあなたが生きる、未来


未来1:子どもがかわいくて仕方ない。幸せな毎日。

自分をたっぷりと許したあなたの「そのままで最高のあなたなんだよ。」という思いは、赤ちゃんや家族たちのありのままを受け入れ、成長していく姿を励ます力と変わっていきます。妊娠、出産を経てより強く美しく逞しくなったあなたが、太陽のように家族を温め、照らし、その波紋はどこまでも広がっていきます



未来2:夫婦の愛が深まる。

二人が愛し合った結果生まれてきた二人とは全く違う一つの命。その命を交えながらこれから起きていく全く新しいことの一つ一つが、あなたたち夫婦二人の絆を深めていきます。お互いがお互いを本来の自分自身にかえしていく強力なサポーターであることに気がつくことでしょう。パートナーをあなたの人生の一番の理解者、協力者に育てていくのは、まず、あなたがあなた自身を知ろうとするその努力から始まるのです。気がつくと「こんな所まで来れたのね」と今までの二人で乗り越えてきた人生を振り返り、二人の深く強くなった絆に驚くことでしょう。



未来3:自分のやりたい仕事や、人生が輝く。

「自分は何のために生まれてきたのか」そのことに気づくチャンスがこの合宿にはたくさん盛り込まれています。そのことに気がついたときに初めて、あなたが本当にしたかったことを知るのかもしれません。自分の中に「天命」を持って生きることを始めると、ぶれることがなくなり、仕事も人生もその天命に沿って展開されていくことでしょう。あなたの周りのみんながあなたの人生を応援してくれていることに気づくかもしれません。子どもがいると、自由が利かなくなるように思いがちですが、実は全くその逆です。子どもは、あなたがあなたの道を歩んでいく最強の応援者です。子どもがいると、あなたのやりたいと願っていることは力強く、加速して、進んでいくのです。



未来4:本当の仲間に出会う。

自分の進む道が決まると、同じようにその道を行く沢山の仲間に出会うことになります。その仲間は、今までの生活の枠を超えて、心を許し、磨き合える、どんなことでも話せる魂の仲間です。その仲間たちや、赤ちゃんがまたあなたに、あなたの見たい新しい世界を見せてくれることとなるでしょう。それは、あなたの色々な能力を伸ばし、また新しい出会いを広げてくれます。



未来5:心にゆとりがあり、今、この瞬間を味わい、
宝物のように感じる毎日を過ごす。


「何をするか」ということと「どうあるか」ということ。どちらがあなたの人生を創っていると思いますか?身体は今ここにあるようでも、意識は過去の出来事や未来の心配に奪われがちです。あなたが意識を今に向けて、今を感じ、今にある練習をすること、自分を感じる技術を身につけることこそがあなたの人生を豊かにしていくことでしょう。











マタニティ合宿「命の輝き」inあたらしやVOL.3の参加者を募集します




マタニティ合宿inあたらしやで
あなたが得る成果とは?




☆内観力
自分の感覚を探ることが、あなたがこの世界にできる始まりであり、一番大切なこと。

☆妊娠生活力
心と体を緩めたり、鍛えたりしていくその作業は、とても楽しいものです。色々な合宿メニューを行っていく中で、あなたがあなたにとって気持ち良いと思える弛緩と収縮のバランスを、あなた自身を感じながら見つけていく能力が磨かれます。

☆胎話力
「おなかの赤ちゃんと話をしてみたい。」きっと多くのお母さんたちが望んでいることと思います。ヒプノセラピーで実際におなかの赤ちゃんと話すという経験をすることで、あなたが自宅に帰った後も、あなたが赤ちゃんと話したい時にお話をすることができるようになります。

☆食事力
あなたと赤ちゃんの命を創っている源、食事。食事はいのちを頂いて、自分と赤ちゃんといういのちに変えていくということ。どのような食事をどのように摂れば自分自身のいのちが喜ぶのか、その感覚をよりいのちに近い食事を通して磨いていきます。

☆回復力
誰にでもうまくいく時もあれば、なんでこんなにうまくいかないんだろうと感じる時がありますよね。そんなうまくいかない自分自身、前向きになれない自分自身、愚痴ばかり出てしまう自分自身を本来のあなたに戻すことは、まず、そのうまくいかないあなたをすっぽりそのまま受け入れるところから始まります。あなたがあなたを許すと面白いようにあなたは回復し、また本来の愛溢れるあなたに戻っていきます。もともとあなたは愛の存在なのですから。

☆表現力
人前で話すことが苦手なあなたも、本当に心を許した時、自分はこんなにも自由に大きな声で笑ったり、泣いたりできるのかと驚くことでしょう。あなた自身が自由に振舞うことは、あなた自身を世の中に自由に表現していくこと。本来のあなたの輝きが表に表れます。

☆人間関係力
人付き合いで悩むことは、もしかしたら人生で一番多いかもしれませんね。自分の芯がたち、ぶれなくなり、また相手を言葉としてでなく心として感じ、理解できるようになることで、人間関係もあなたが感じたいと思うそのままの世界が形創られたものなんだと気がつくはずです。「人間が好きになった。」そんなあなたに出会えることでしょう。

☆創造
あなたの人生は、すべてあなたが思ったように形創られていきます。あなたが自分の感じていることに気が付き、感じたいように感じることができるようになっていくと、あなたの人生を大きく劇的に創っていく何よりも確かな力になります。あなたの人生は、あなたが思うように今、ここから創っていけるのです。









3日間の合宿プログラム

3月7日
13:00 長野駅に集合
    合宿仲間とワゴンで移動
14:00 あたらしや到着
    オリエンテーション
15:00 スパイクを履いて白銀の世界を散歩
16:00 自己紹介と想いのシェア
18:00 夕食 発行発芽玄米ごはんと味噌汁200回咀嚼
19:00 薪で炊いた檜風呂ご入浴
20:00 過去の自分の再認識するワーク カミングアウト
21:00 瞑想
22:00 就寝

3月8日
6:00 起床 瞑想
7:00 朝食 発行発芽玄米ごはんと味噌汁200回咀嚼
8:00 朝の分かち合い
9:00 バースカフェ
12:00 昼食 発行発芽玄米ごはんと味噌汁200回咀嚼
13:00 テキスト書き込みと振り返り
13:30 スパイクを履いて白銀の世界を散歩
15:00 おなかの赤ちゃんに会いに行くセラピー
18:00 夕食 発行発芽玄米ごはんと味噌汁200回咀嚼
19:00 薪で炊いた檜風呂ご入浴
21:00 瞑想
22:00 就寝 

3月9日
6:00 起床 瞑想
7:00 朝食 発行発芽玄米ごはんと味噌汁200回咀嚼
8:00 コーチング
10:00 分かち合い
11:00 長野駅に向けてご出発
12:00 長野駅にて解散



≪瞑想≫
インドを自転車で横断し、ブッタガヤで僧名を頂き、寺修業をしていた時にお坊さんから直接教わった瞑想の方法や、経験から培った智恵を取り入れながら、お伝えします。4回の妊娠中も、夫婦で協力し合い、3~5日間部屋にこもり、自分と向き合い、赤ちゃんを感じる時間を設けてきました。その中には、赤ちゃんからメッセージをもらうこともありました。今もほんの2分、3分の短い時間でも日常の中で瞑想する時間を持つように心がけています。
瞑想をまだ一度もされたことのない方でも、安心してください。一緒にやっていきましょう。


≪散歩≫
3度の妊娠で大切にしてきたことの一つ。それが散歩です。妊娠中期~後期は一日3時間を目安にして歩いてきました。島に住んでいたころは海沿いの道を歩いたり、「馬立て峠」と呼ばれるような急な峠越えを日に何度もしたり、時には上の子をおぶりながら山登りをしたり、雪の中を歩いたりと本当に数多くの「散歩」をしてきました。道の途中で横になってそのまま寝てしまったり、折り返し地点の小さな庵の中でお祈りをしながら瞑想をしたり、散歩中に出会う小さな花々に涙したり、野犬に襲われそうになったり、熊の足跡を見つけたり(笑)と多くの経験もしてきました。歩き方にも色々あります。体力をつけながら歩く方法、自分と向き合いながら歩く方法、誓いを立てながら歩く方法…一つ一つを歩きながら、持ち帰り、その時のあなたに合った歩き方を選び、楽しんでください。


≪バースカフェ~語らいと分かち合いの場~≫
実際の出産シーンや、出産体験、お空の上の記憶を持つ子どもたちの話などを分かち合いながら、皆さんが感じていることをシェアしあいます。悩みを分かち合うことで心が軽くなり、また新しい視点で自分自身や過去を見るきっかけを人からもらうことができます。その気づきがこれから出産・子育てを迎えるあなたの背中をそっと優しく押してくれる大きな力となることでしょう。


≪お腹の中の赤ちゃんに会いに行くヒプノセラピー≫
あなたとおなかの子だけのために用意された時間。場所。深くリラックスしながら、誘導によりあなたの意識の奥深くまで入っていきます。その向こうにある出会いにあなたはきっと涙することでしょう。今、まさにともに生きている。繋がっている。愛されている。深く味わってみてください。


≪薪割り・風呂焚き体験≫
昔の人がごく当たり前にしていた体を使って生活を立てていくということ。生かされている実感が強くなることと思います。


≪より自然な食事≫
自分で育てた自然農のお野菜や、農薬を取り除くことでより元気に蘇ったお野菜たちを使い、玄米菜食の自然食を中心に、心と体に温かい料理を一緒に頂きましょう。今まで研究を重ねてきたおいしくて体も元気になるレシピです。日頃の食べすぎを解消し、体を軽く保つ手助けにもなることでしょう。


≪ヨガ≫
自分の心と体を感じながら、緩めながら、日頃動かしていない所なども意識しつつ、出産に向けて心と体を整え、皆さんにあった形で進めていきたいと思っています。


≪グループコーチング~門出に向けて~≫
あなたの理想的な出産までの道のりを明確にします。あなたの中から湧きあがってくる想いにきっとワクワクすることでしょう。また仲間と共にコーチングを受けることにより、気づきが何倍にも膨らみます。




特典  お持ち帰りできる様々な教材


≪自分でできるヒプノセラピーの音声とテキスト≫
これがあれば、なんとあなたのお家に帰った後も、音声の誘導の力を借りながらお腹の赤ちゃんに何度でも会いに行くことができます。また、旦那さんや友人にテキストを読んでもらって誘導してもらうことも可能です。


≪あなた自身に出会う瞑想の方法と雑念との付き合い方テキスト≫
今までの経験から得た智恵を余すことなくお伝えします。また、自分の状態や思いについて書き込むことができるようになっているので、合宿中に自分で気づいた事を書きこみ、あなただけのテキストに仕上げることができます。


≪散歩覚え書き≫
色々な歩き方の解説がしてあります。休みながら歩く方法なども。

≪コーチングあなただけの気づきのノート≫
あなたがお家に帰った後、どんな気持ちで過ごしたら自分は心地よいのか、グループコーチングの中で得た気付きをお持ち帰りください。


さらに  帰宅後のフォローアップ 

1、Facebookグループご招待
家に帰ってから疑問に思ったこと、湧いてきた悩みや不安を、合宿の仲間だけに開かれた環境で無制限に相談できます。木村夫婦も参加し、メンバーの疑問や答えは、あなたをサポートし続けます。また、出産をシェアしていただき、みんなで喜び合う場にもなることでしょう。


2、木村剛士によるコーチング
あなたが安心した気持で出産を迎え、新しい命を生み出せるよう、合宿後にも一度コーチングを受けることができます。そこで新たな目標を立てたり、さらなる想いを発見できる機会になることでしょう。




募集案件 マタニティ合宿“いのちの輝き”inあたらしや vol.1  定員3名
期間 2016年3月7日(月)13:00 ~ 9日(水)12:00
参加費 65,000円
場所 農家民宿 あたらしや 長野県上水内郡小川村稲丘4563 TEL:090-1761-4839


【お申込みはこちら】



最後に
ここまで読み進めてくださったあなたに、心から感謝いたします。
ありがとうございます。
そして、今、新しいいのちをそのおなかの中に宿されているあなたに心からお祝いを御申し上げます。
あなたがその命を宿すその前から、あなたへの赤ちゃんからのプレゼントが始まっています。
あなたはただそれを受け取り、楽しむだけでいいのです。
私がこの合宿をやろうと思ったきっかけは、「全ての人にとって、出産がその人の宝物の体験になりますように」という願いです。
出産は、生まれてくるその子にとって、たった一度きりの誕生の瞬間です。そのかけがえのないできごとを、あなたと生まれてくる子、みんなにとって宝物にするためには、どうしたらいいのだろうかと数多くの様々な出産体験を聞く中で考えてきました。その中でたどり着いた答えが、「妊娠しているころから赤ちゃんと深い絆を創ること。」「お母さんが心を緩め、自分自身を許し、起きたことを最善と捉えて、前向きに生きるその姿勢を養うこと。」「お母さんが自分で産むのだという覚悟を決める心の準備をすること。」ということでした。
この合宿が多くのお母さんの出産を宝物に変えていく力を、そして出産を通してその人の人生をより素晴らしく変えていくきっかけを持っていると信じています。



良くある質問をまとめてみました。Q&A


.2月16日~の開催ということですが、その日はどうしても行くことができません。またこのような合宿が開かれることはありますか?
.今回第一回目、モニター企画ということもあり、今回やってみて、次回を検討しようと考えています。
まだ時季は決めておりませんが、次回を開催する場合はまたこのブログなどでお知らせしていくので、ご覧下さい。

.どうしても16日の長野駅集合の時間に間に合わすことができません。また、帰りも先に帰るようなことはできますか?
.基本的に全日程ご頂ける方を優先させていただきたいと思います。けれど、どうしても一日だけ参加したい、遅れて参加したいという場合には、ご相談ください。

.参加費ですが、分割や後払いなどはありますか?
.大変申し訳ありませんが、今回モニター価格ということもあり、お振り込みと同時にお申し込み完了となります。お申し込み後のキャンセルは、キャンセル待ちのお客様がいらっしゃらない場合には、基本的にお受けすることができませんので予めご了承ください。


.初めての妊娠で、わからないことばかりだし、日頃瞑想や散歩、ヨガなど全くやったことがありませんが大丈夫でしょうか?
.もちろん大丈夫です。共に体と心が緩んでいく過程を楽しみましょう。

.今回の出産は帝王切開と決まっています。そんな私でも参加することは可能でしょうか?
.あなたの体調が許し、医師から何か制限されているのでなければもちろん全く問題ありません。様々な出産の形を共に喜びあえることを楽しみにしております。


マタニティ合宿「命の輝き」inあたらしやに申し込む
【お申込みはこちら】



追伸
あなたは何のために出産をしますか?
あなたは何のために子育てをしますか?
あなたは何のために生きていきますか?
あなたの人生で起こる全ての出来事は、あなたがあなた自身の人生で形にしていくあなたのゴールへの過程であり、ギフトです。それは、この出産という一大プロジェクトにおいても変わりません。
私は、この世の中をより良くするという地球上のすべての命の目標に向かって、自分にできる小さなことをしていくしかないと思うようになりました。その小さなこと、とは、「自分が本来の自分自身にかえること」だったのです。もちろんまだまだその道を歩み始めたばかりではありますが、これからも出会う皆さんとご縁を繋ぎながら、共に学びあい、全ての人が愛を生きられる世界にかえしていく世界づくりの一助になれることを心から願っています。

「あなたがあなた自身のその輝きに気がつきますように」


マタニティ合宿「命の輝き」inあたらしやに申し込む
【お申込みはこちら】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

木村 里恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。