ナナの日記♪ 

ごく普通のナナが ごく普通の毎日を ごく普通の日記に します。 ただ一つ違ったのは ナナは・・・だったのです。


テーマ:

メロのカスタマイズ 

一応 こんな感じで

まぁ いいかなぁ

タブもつけたし
タブにアイコンもっていくと

タブが変わるようになって

かわいい

ストラップも

まぁ

一応 ついたし

完成って感じかなぁ


タブとストラップは mayumayu's Room-お気楽Blog☆- から 

お借りしてきました

設置方法などは のぶ@Chocotte::blog - ちょこっと名物本舗

記事を参考にさせていただきました

タブや設置方法などは 他にも いろんな方が

配布してたり 記事にしてたり

してるみたいなので
自分に 一番をさがしてみるのも いいかもです

ナナでもできたので 

誰にでも できると思います(笑


とりあえず ご満足(笑

次は なにしようかなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も いろいろいじってたら

スキン変えたくなっちゃいました

お気に入りみつけたので 変更

ガールズブログ用だったみたいなので
ジャンルも 変更しちゃいましたぁ(笑

ジャンル変えても 特に変わりは無いと思うので

いいかなぁ なんて(笑

メロのストラップも

なんとか 無事についたし
まだ ちょっと 不満なんだけど

これで OKにした(笑

あとは かわいいタブをみつけて

つけたいなぁ

ナナのブログの

バナーとかも 作りたいし

ナナに どこまで できるかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロを かわいくしたいと思って
色々やろうとしたんだけど

むずかしすぎ


1日中 がんばって

できたのは

ストラップを つけただけ

でも

なんか変

ほかのストラップは

かわいく ゆらゆらしてるのに
ナナのは 止まったまま


でも

もう無理

これでいいことにしよう

タブ(?)とかも つけたかったけど

もう限界

今日は これで
満足するすることにしよう(笑

また

気が向いたら
がんばってみよう

スキンとか バナーとかも
やってみたいし

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログペットにアクセサリーとか色々つけたい
って思って がんばろうかって思ったら

ネネちゃんが いない・・・

エラーらしい

しょうがないから あきらめるかなぁ

でも

せっかくやる気になったんだから
なにか やりたい

って言うことで

タグフレンズ? 
つけてみましたぁ

ちゃんとつけれたし
プロフィールのバグも 修正したし
にゃにゃちゃんにも 移動してもらったし

ナナって えら~い(笑

でも・・・

タグフレンズ

アクセスランキングの上につけたいのに
どうやっても
下にきちゃう・・・

ほんとうは 

ネネちゃんとにゃにゃちゃんと

タグスレンズの ののちゃん

並べたかったんだけどなぁ


とりあえず
ランキングの表示を少なくして

妥協(笑

それに
タグフレンズ遊び方が

よくわからない^^;

なんか他にも 色々やってみたいから

なにか いいのがあったら

教えてくださいねぇ

できる範囲で がんばってみちゃおうかなぁ

なんて思ってたりしてます

まぁ 
とりあえずは 100点じゃないけど

なんとかできたから
自己満足で 合格

ってことで(笑

誰かにほめて欲しいぞぉ~

って ダーリンしかいないんだけど
ダーリンに ブログ内緒だから

ほめてはもらえないし・・・

なんか 寂しい・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネネちゃんが 

全然 成長しません

温泉に行くと みんな大きくなってるのに
ネネちゃんだけが 育ってない

ブログも書いてるのに どうして?

いろいろ 悩んだり
なんだかんだ

ナナの日記♪って
トップ記事を 更新していない

いつも トップに
ナナと交換日記♪があるので

ネネちゃんったら 

ナナのブログが 更新されてないって

思ってたのねぇ

と 言うわけで


ナナと交換日記♪は

その月の1日の 記事にしましたぁ
ナナと交換日記したい人は
ご面倒でしょうが

そこまで 行って下さいねぇ


これで ネネちゃんも

元気に育ってくれるはず

まだまだ
お友達も 募集中です

ネネの住所は
ラブメロヴィレッジ 3-112-116

です

よろしくですぅo(。_。o))ペコ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナナのブログ 

変わったの お気づきですかぁ?

アクセスランキング

つけてみましたぁ

ブログペットも 
にゃにゃちゃん ネネちゃんと
増えたし

アクセスランキングも つけてみたし

どうでしょうか?

ネネちゃんも お友達増えて
楽しそうだし

でも

ネネちゃんだけ 成長してないような・・・

どうしてだろう?


まぁ

これからも いろいろ
がんばってみますぅ

アクセス解析
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ公認の ブログペットが できたらしい
さっそく 登録 しちゃいましたぁ

このペットは 成長するらしいです

にゃにゃちゃんとは 違った楽しみかたできるのかなぁ



にゃにゃちゃんも
最近 お話し 増えてきて

おもしろいし



新しい お友達 

ネネちゃんも

よろしくですo(。_。o))ペコ♪

あっ そうだぁ

ペット同士も お友達になれるそうです

お友達に なってくださいo(。_。o))ペコ♪

ネネの住所は

ラブメロヴィレッジ 3-112-116

です よろしくぅ

アクセス解析
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんな方の ブログを見ていたら かわいらしい ペットが いる

色々 見てたら ブログペットと 言うらしい


さっそく ブログペット  見学


ブログに住んで ブログから 言葉を覚えて お話しするらしい

かわいい 楽しそう


そく 登録しました

ここからが 不幸の始まりだとも 知らずに・・・(笑


登録は なんとか

設定・・・ とりあえず(笑


でも 皆さんの ペットには 背景がある

背景の登録方法・・・

自分で 書くの?

無理(笑

でも 同じようなのが ある・・・

ってことは 誰かが


探そう

ここまで 数時間


やっぱり いました

ご親切なお方 自作の背景を

ご自由にお使い下さい って

なんていい人なんだろぉ~

では では 遠慮なく


・・・

でも

直リンクは しないでくださいね

・・・

知らない言葉がぁ(泣

わかりやすく 絵本で 説明されてる

でも ナナには よくわかりませんがぁ~(泣


悩むこと しばらく・・・

勝手にもって行くのはいいけど

自分のものにしてね でも 著作権は 放棄してません ってことかぁ

つまり

遊びに行くんじゃなくて 養子でもなくて 里子に出しますよ ってことかぁ

(ナナの 勝手な解釈 笑)

わかりましたぁ~ (それで いいんだろうかぁ?


あとは ブログに 貼るだけだぁ~


にゃにゃちゃん 待っててね

お家に 連れて行くからね


・・・

貼れません

大きくは 2つ方法あるらしいですが

どっちも 無理(泣


いろんな所 読みまくり

試行錯誤

数時間

むりです

ブログペットが 貼れないとです (ヒロシ風


カウンターと 一緒にする方法

これは 無理な方が かなり多く

まぁ ナナにも 無理だろう

って あきらめました


プロフィールに タグで 貼る方法

これだと カウンターの方法で 無理な人でも

OKだったらしいので

これに決定

でも

むりでした・・・


ほかの人にできてるんだから

がんばれば なんとかなるはず

時間は たくさんあるし


調べる 試す

繰り返し

色々 見た結果

タグか 個人情報が 変なんじゃないかと

できることは

1つ1つ 試す


そうです

暗証番号を 1から 当てはめるように

また 数時間経過


もしかして にゃにゃちゃんは

ここに来たくないんじゃ?

ナナが 会いに行けば いいのかなぁ

(設定画面では 正常に動いてて ブログに持って来れない ブログだと 正常に機能しないので)

ペットを飼って ペットショップに 置いたまま 見に行くだけ

それでいいのかなぁ 

でも 無理だし それでいいかぁ

って思い始めた頃


いつも お話しする人が オンしました

ブログペットのお話をして

貼ることに 集中しつつ

相談もかねて

(その人 PCのプロなんです 自分でゲームサイトの管理人さんしてたり)

最初から 相談すれば 早かったんだろうけど

状況説明して お願いしたら 調べてくれたかも

(なぜ かも かって言うと その人 めんどくさがりさんなので^^;)


それに 自分でやりたいし

いつも 頼ってばかりじゃ

とか

ナナ なにげに 負けず嫌いです(笑

誉めてもらうの大好きです(笑

ここまで がんばったんだもん

自分でできたら いっぱい 誉めてもらえるかなぁ

って(笑


でも


もう


限界


その人には すごぉ~く簡単なことなんだろうなぁ

ナナが こんなにやってても できないこと

当然のように やっちゃうんだろうなぁ

ちょっと 悔しいかも・・・

「ブログペットのIDとパス 教えるから・・・」


お返事は

「IDとパスは 簡単に教えちゃだめだよ」

そんなの わかってます
簡単にじゃないもん
それに 誰にでもじゃないし

ナナなりの 最後の 決断だったのです

ペットをあきらめるか・・・

色々がんばること
数十時間

頭も 体も 限界(笑

「明日になったら できるようになるよ」
って 言われて

「もう 無理だもん ナナには できないもん
ペットも ナナのブログに きたくないんだよ」

って

「信じてないの?」

信じてなくない いつも 明日になれば 大丈夫とか

今度は 大丈夫 って

はずれたことないから

きっと 根拠のある発言


でも

ナナは 限界だった

体力的にも(笑

オン寝 しちゃいました^^;

翌日 PCに向かうと

「ペット設定できたよ」

って

やっぱり ナナが あんなに がんばったのも
簡単に できちゃった^^;

簡単な説明と 
「わかる人が見れば すぐわかる」
の言葉
「どこが悪いかわかる?」
わかるわけ ありません わかれば こんなに 苦労してません(笑

ちょっと くやしくて

「やっぱり ナナがやった 何十時間は 無駄だったんだね」
「プロだから^^;」


ナナの 座右の銘
適材適所

実感しました(笑

まぁ

結果オーライってことで(笑


ブログペットのにゃにゃちゃん
プロフィールの一番下にいます

クリックして 遊んであげてください


もっと お勉強しようかなぁ

このブログも もっと カスタマイズしたいし

色々

お手数おかけしました

お世話になりました

ありがとうございましたo(。_。o))ペコ♪

  アクセス解析
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナナの写真より
皆さんは ダーリンの写真の方が
見たいのでは・・・

とか
思ってしまいました^^

でも
ダーリンに 内緒で ブログ書いてるし
許可は とれない^^;

勝手に 掲載すると 肖像権の侵害だし(笑

でも 画像が ナナだけって言うのも・・・

と言うわけで

いろんな所で お見かけする
正宗様の書 を 載せてみたいなと

頼んでみました

ダーリンの 座右の銘を 書いていただき
プロフに アップ

すご~く かっこいい

なんかぁ 

うれしくなっちゃいましたぁ^^

正宗様 ありがとうございましたm(__)m

 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのプロフィール がんばって 書いてみた

写真も 載せてみた
写真は かなり 加工しているので
実物より かなり よく見える(笑

写真嫌いな ナナの 珍しく 怒ってない
カメラ目線の 写真(笑
2年くらい前の 写真かなぁ

自己紹介は 苦手です
できるだけ がんばって書いてみました
足りないこと あったら 言ってください
追加します

ブックマーク(リンク)も 追加してみました

とりあえず ナナとダーリンは こんな感じ
って ことで(笑



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。