ナナの日記♪ 

ごく普通のナナが ごく普通の毎日を ごく普通の日記に します。 ただ一つ違ったのは ナナは・・・だったのです。


テーマ:

約束は嫌い

期待してしまうから


軽い気持ちで 言われたことでも


本気にしてしまう


そして 楽しみに 待ってしまう



約束に 支配され

約束に 振り回される



そんな自分が 一番嫌い



できない 約束なら


しないでくれたほうが いい


あなたは 忙しい人だから

きっと 私との約束なんて 忘れてしまっている


そう 自分に言い聞かせて

約束の呪縛から

 解放されよう



それでも
 待ってしまう

約束が 果たされる時を



ただ 一言の 言い訳を・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーリンが お仕事してるみたいだから
ナナは 録画した番組を見てた

NANAを見てたら
いつの間にか ダーリンが横にいた

実は ナナはリアルタイムでもみてたから
内容はわかってて
ダーリンと見るのは 恥ずかしいって思って

テレビを消した

ダーリンは何も言わないで テレビをつけて
ナナの横に座って リモコンを向こうに置いた

タクミとハチの ラブシーン
なんだか てれる

普通のふりして 黙ってテレビから目を離さない

ダーリンがナナの肩に手を回して
ナナの頭をダーリンによりかからせる

なんか 緊張する てれる

沈黙に耐えられなくなって
ナナが ダーリンに話しかける
視線は テレビに向けたまま

 「もてる人って こんなこと言うもんなんだねぇ」
よりにもよって なんでこんなこと言っちゃったんだろ
 「うん?」
 「なんでもない」
 「言われたいものでしょ?」

聞こえてたんじゃん
でも 言われたいもんでしょって・・・
 「言って欲しそうだから 言うの?」
 「うん?」
 「言われたいらしいね みんな言われたいって言ってるし
 だから 言うんだ 思っても無くても 言うんだ みんな喜 ぶから」

べつに 怒ることじゃないのに なんか・・・

 「ナナに 思ってないこと言ったこと無いでしょ」
 「ナナに 言ったことは 思ってることなんだ」
 「ナナ」
 「他の人には 思いもしないこと言っるんだぁ」

別に 怒ってるわけじゃないんだけど なんだかからんじゃう
 「あのねぇ」

ダーリンが こう言うときは 怒ってるか あきれてる時
これ以上言うと ダーリンは黙ってしまう
家だったら 自分の部屋に行ってしまう
めんどくさくなるのか 怒りたくないのか
ナナには わかんないけど・・・

 「ナナに言ったことは 本気なんでしょ じゃぁいい」
 「うん?」
 「ベッドの中で 言うことなんて覚えてないよね」
 「覚えてるよ」

ダーリンは ナナの顔を 覗きこんで
 「愛してる 絶対にナナを放さない」

なんか 動揺しちゃって 
でも なんか言わないと・・・
 「覚えてたんだ でもタクミの言い方のほうが 優しい気が する」
 「放したくない ずっと 俺のものでいてよ ?」
 「うん」
 「お願いじゃないからね」
 「うん?」
 「ナナに選択権はないの」
 「じこちゅぅ~」
 「そういうととこも 好きでしょ」


そんなこと さらっと言っちゃうダーリン


それに そういうとこが じゃなくて も って
言うなんて



自信家すぎ

 「知らない もう 疲れたから 寝る」
 「おやすみ ナナのそういうとこも 好きだよ」


なんだかなぁ~


やっぱり ダーリンには かなわない

それに ナナの気持ちなんて 見透かされてる


くやしいけど それでいいんだろうなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

例えば
私が 太平洋の真ん中で 溺れていても
あなたは 私を助けてくれるだろう


例えば
私が 宇宙の彼方で 遭難していても
あなたは 私を連れ戻してくれるだろう


例えば
私が 砂漠の砂の中で 細胞の一欠けになっても
あなたは 私を見つけてくれるだろう



私は 
溺れながらも あなたの助けを信じ続ける


私は
永遠の時間でも あなたを待ち続ける


私は
細胞のひとかけらになっても あなたを愛し続ける 




あなたの 首元に キスマークがついていても
私には あなたが何をしてきたか わからない


あなたが このドアを出て行ってしまったら
私には あなたがどんな傷ついても わからない


あなたが 後ろを向いてしまったら
私には あなたがどんなに苦しんでても わからない



あなたは 外には虫が多いと話しながら
そのキスマークを 痒そうにする  


あなたは ドアの向こうで 身だしなみを整えて
何も無かったかのように ドアを開ける


あなたは どんなに苦しんでいても
笑顔で 振り向いてくれる




だから
私は あなたに 黙って かゆみ止めを渡す


私は あなたの胸から血がにじんでいても 
気づかないかのように あなたを抱きしめる


私は あなたの 涙のあとを見ずに
あなたの 笑顔に笑顔を返す





私には 何もできないのだから・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日は NANAの16巻の発売日だった

ダーリンに買ってきてって 頼むの忘れてた

なんか たのみにくい気もしてた

だって
発売日にダーリンがNANAを買うなんて
なんかねぇ(笑


でも
ダーリン 買ってきてくれた

なんで 発売日わかったんだろう


どの女から 聞いたのかな(笑


このNANAって漫画
なかなか はまります


普通なようで 普通じゃない

ナナにとっては 新鮮な世界

感情移入したり
感動したり


リアルなおとぎばなしみたい


そして
登場人物の 一ノ瀬巧が
ナナのお気に入り(笑


タクミになら 恋しちゃいそう

なんてね(笑



なんか ダーリンに似てるんだもん


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続きのような感じで
実は パクリの日記(笑


与えられるものの中には
望むものと 望まないものがある

望まないものは 断ればいいんだろうけど
そうもいかないことも 多い

望むものの中に 望まないものが 含まれているとき
そこだけ 切り離すことができないこともあるから


例えば 添加物
たぶん 目の前の 口に入れるものの表示を見たら
たくさんあるんでしょうね

それじゃなきゃ ダメってわけじゃないんだけど

添加物を取らないようにしたら
すっごい 手間がかかる

普通に買い物も できないかなぁ
材料から 選んで 手作りする
もしくは 特別に作られたものを 選んで買う

どっちも 大変ですよね


ナナは 実家を出るまで
ほとんど 添加物などの含まれたものを 口にしたことはなかった

市販のお菓子やジュースを口にしたことなかったし
コンビニに行ったこともなかったから

家には 普通に材料から厳選された 
手作りの
食事や飲み物やおやつがあった

お腹がすいた 喉が渇いた と言えば
いや
言わなくても 出てきてた

それが 当たり前だと 思ってた


実家を出て 
自分で生活するようになって
買って来た物の味がいつものものと
違うことに気がついて

実家で調べてもらった
材料はそのまま 実家に届けてくれる人から
届けてもらうことになった
それか ダーリンが取りに行ってた

調味料なども 同じものを手に入れてもらって
手作りできるのは できるだけ手作りした

かなりの手間になってると思うけど

ナナは そういうことが好きみたいだし
暇はいくらでもあったから
苦には ならなかった


ナナの努力は ほとんどない
結局 がんばってるのは
ナナの周りで

大変な思いをしてるのは
ダーリン


ナナは
大きな愛に 包まれている
大きな愛を 与えれている

厳選された 愛を・・・



ナナは いいものだけ 与えれてて
甘やかされて 育ってきて

いまも それはかわらない
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応 様子を見るってことで
退院は 延期になりました


まぁ
そんなことは どうでもいいんです


ひまだから 
色んなブログ 徘徊してました


そして
いろいろ 考えました


ナナは

幸せだと思う


へこんだり 悩んだりするけど
不幸だって思ったことは一度も無い


でも

ナナの幸せは 与えられたもの

ナナが 自分の力で 作り上げたものじゃない


ナナは 生まれたときから
最上の幸せを 与えられた


たくさんの幸せを もらって
育ってきた


過剰すぎるほど(笑


ナナは 苦労したことがない


いつも誰かが ついていてくれたから

いつも誰かが 守っていてくれたから


それに感謝することも無く

あたり前のように すごしてきた


それがいいのか
悪いのかも わからない

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
目が覚めたら

体中が 赤くまだら
パンパンにはれてて
すっごくかゆい

蕁麻疹だよぉ~


いったい どうなってるんだ
ナナの体は・・・


今日は 
午前中に診察の後
カウンセラーさんと面談

そして
退院

のはずだったんだけど・・・


今日退院できるんだろうか・・・



てかぁ
ナナは 退院したくないのか?


てかぁ
なんの アレルギー反応なんだろう


まぁ いいや

とりあえず
24の続き見よう

今は こっちが 優先だな(笑

その前に 長袖に着替えないと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週明けには 退院できそうなので

ダーリンに 退院祝いを おねだりしてみた


 「ちゃんと いい子にしてたから 退院だよねぇ ご褒美は?」
とっても わけのわかんない おねだりだってわかってるけど
なんとなく わがまま言いたかったし 言ってみるだけなら
いいかなぁ って(笑

 「欲しいものあるの?」
 「うん」
 「なに?」
 「ゲレンデ」
 「ゲレンデ?」
 「うん 黒いの」
 「ベンツの?」
 「ダメぇ?」
 「ダメじゃないけど 四駆でベンツのゲレンデだよね」

車に興味の無い って言うか
まったくわかんない ナナが車のおねだりなのが
不思議そうなダーリン

 「うん 退院の日に ゲレンデでお迎えにきてね」
 「ナナ いつまで入院してるつもり?」
 「いい子なら 週明けには 退院できるんでしょ?」
 「だったら ゲレンデお迎えは 無理でしょ」
 「えぇ~ なんでぇ」
 「車は 買ってすぐ乗って帰るのはできないから」
 「えぇ~ じゃぁ ゲレンデでお迎えきてくれないの?」
 「うん ゲレンデは後にして 今は他のものにしない?」
 

車って お持ち帰りできないの?

前に 映画かなんかで その場で乗って帰るの 見たんだけどなぁ~

買って乗れるまで どれくらいかかるんだろ?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。