ナナの日記♪ 

ごく普通のナナが ごく普通の毎日を ごく普通の日記に します。 ただ一つ違ったのは ナナは・・・だったのです。


テーマ:

過去記事の コメントお返事
やっと全部書きました

大変お待たせして すいませんでした







一日 わがままモード
って言うか 甘えっ子モード

喉が渇いたぁ~ とか
テレビおもしろくなぁ~い とか
あきたぁ~ とか

そのたびに ダーリンは
飲み物 飲ませてくれたり
チャンネル変えてくれたり
DVD再生してくれたり

ナナのわがままに 付き合ってくれた

ナースさんも あきれてたかも(笑

でも ナースさんが言うには
ナナがわがまま言ってるほうが
ダーリンはうれしそうだって(笑


あんまりわがままばっかりしてたから

ダーリンが帰る時
ドアを出ようとした瞬間に 声をかけた
 「ねぇ」
 「うん?」
 「大好き」

ほんとうは 愛してるって言いたかったんだけど
恥ずかしいし なんか 言いにくくて
そう 言った

それを聞いた ダーリンは
その場で
 「知ってる」
そう言って 出て行った


もっと なんか リアクションないのぉ
なんだかなぁ



しばらくして メールが届いた

ナナよりも もっと愛してるよ
また 明日 

って ダーリンからだった

なんか 悔しいから

ナナのほうが もっと 愛してる

って 返信した


その返信は

今日より 明日の方が 愛してる


う~ん

言い返す言葉が 見つからない



あぁ~ なんか 悔しい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントのお返事 おそくなっててすいません

大人って・・・ まで お返事しました
続きは 気長に待っててくださいo(。_。o))ペコ♪

記事アップする前に コメントのお返事すればいいんでしょうけど・・・
すいません



入院してから ダーリンは 
毎日買い物をしてくる
お見舞い?(笑

ゼリー ムース プリン アイス フルーツ
色んな種類を買うので かなりの数になってる

たぶん これだけあれば どれか食べれるものがあるかも
って ダーリンは思ってるんだろうけど

デブタレントでも 全部食べれないと思いますが(笑

何十個も かってきて ナナが 食べるのは
一個か二個

ダーリン そろそろ 学習しませんか?

無駄です(笑

残りは 翌日 ナースさんたちが 食べてくれてるので
ほんとの 無駄にはなってないんですけど・・・



ダーリンが いっぱい買ってくるのは
ナースさんにあげるためじゃないか
って 言われて

ダーリンは 
どうせナナは ほとんど食べれないんだから
いっぱい買って ナースさんにあげちゃお
そのほうが ナースさん喜ぶし
なんて 考えてるんだろうか・・・

ナースさんに買って 一個か二個 ナナにあげれば 問題ない
って 思ってるんだろうか・・・

そんなことを 色々考えて その後の会話
覚えてない


翌日 ダーリンが買ってきたもの 見ても 食べる気がしなかった

 「どれも いらない」
 「後で食べる?」
 「後でも いらない」
 「他のものが よかった?」
 「なにも いらない」

買ってきたものを 冷蔵庫に入れてる ダーリン見てたら
悪いことしたなぁ
って気になって

でも それを食べる気ににもならなくて
ちょっとだけ いじわる
 「茶碗蒸しが食べたい」

すぐに 買いにいってくれた ダーリン
わけのわかんないことで いじけてた ナナ

ダーリンは悪くないのに・・・


買ってきてもらった茶碗蒸し
ふうふうしてもらって 食べさせてもらいました(笑



ダーリンは ナナが一番で
ナナのこと考えてくれて
ナナのためなら なんでもしてくれるのに

なにを 疑ってたんだろ

他人の言葉に 惑わされるなんて・・・


ダーリンが ほんとは何を考えてても
関係ない

ダーリンは ナナが一番
って ナナが思ってたら
それでいい
それが ナナの真実だから

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2,3日 頭痛がする
目の奥のほうが痛くて
目を開けてるだけで ずきずきして
疲れる


PCやろうとして 開いて
ブログを読んだりしてると 痛くて
目を開けているのが 嫌になる


とりあえず 目を閉じてみるけど
だんだん だるくなってくるので
横になってみる


いつの間にか
眠ってるらしい

気がついたら

時間がたってる


読み逃げばっかりで
なんだかなぁ


また やろうとすると

同じことの繰り返し


寝たいと思ってたときは 眠れなくて

なんかしたいときは 眠ってしまう

なんだかなぁ


なんだか 薬も効かないし

う~ん 眠っちゃうってことは 効いてるのかぁ


頭が痛いと
なんか 悲しくなってくる

なんか 寂しくなってくる


そして
ダーリンに ぐずって
甘えてしまう

 「頭 いたぁ~い」
 「目が いたぁ~い」

そんなこと 言われても
ダーリンには どうすることもできないのに
困ってしまうのが わかってるのに・・・



目の上に 乗せられた
ダーリンの手が 気持ちよくて


ダーリンが そばにいてくれることが 心地よくて


ダーリンが 優しくしてくれることが うれしくて


甘えてしまう


ちょっと前まで
ダーリンに 触れられるだけで
発作を起こしたり
気持ち悪くなったりしてた


それを考えると

ダーリンに こうしてもらって
安心したり

気持ちよくなって 眠ってしまうのは

進歩したってことなんだろう


そう思うと

頭痛も 悪くないのかもしれない

こうやって ダーリンの暖かさを感じられるのなら

頭痛くらい どうでもいい






そして 言い訳

そんなわけで
コメレス 遅れてて
すいません

ちゃんと コメントは読んでるので
お返事は 気長に待っていただけると
うれしいです

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
点滴交換して
なんだか作業してた ナースさん

ナナが動いたのと
ナースさんが動いたのが
同時だったみたい

ナースさんのひじが
ナナの顔に・・・

 「いたぁ~~い」
 「大丈夫?」

ナースさんがあわてて ナナの顔を見る
ダーリンも かけよってくる

顔を抑えてた ナナの手は 真っ赤
 ふぇ~ん
タオルで ナナの顔を拭きながら
ダーリンが ナナを抱きしめる
ナースさんが ナナの手を拭く

ナナの目の前にいたのは ナースさんだったはずなのに
なんでダーリンが?

 「痛いよぉ~」
ダーリンは ナナを抱きしめて よしよししてくれてる

 「大丈夫?」
心配そうに ナースさんが聞く
 「せっかく点滴(増血剤)したのにぃ また 減ったぁ」
 「もう一回してあげようか?」
 「いらない いたぁ~い 倒れるかもぉ」

もうすでに 心配されてないような・・・
 「もう 大丈夫ですから 気にしないで」
ダーリンが ナースさんに言う
 「止まらなかったり なにかあったら 言ってくださいね」
そう言って ナースさんは出て行った

なんて 無責任な(笑

ナナが 
こんなにかわいそうなのに
こんなに痛がってるのに

ナースさんに 気を使ってる ダーリンに
ちょっと むかついた

ナナは 悪くないのに・・・

 「いたぁ~い」
 「横になる?」
 「出血多量になるかも むりかもぉ」
 「どれ」

ナナの顔を 覗きこむ ダーリン
 「ナナ すごいことに なってるね」
 「クラクラする だめかもぉ」
 「鼻血と涙ぐちゃぐちゃだね」

そんなこと 言わなくても・・・
いじわる
 「出血多量で 死んじゃうかも」
 「それは困ったね」
 「ナースさん 怒ってよぉ」
 「そうだね 俺の大事な 愛するナナをこんな目にあわせて責任取ってもらわないとね 同じ目にあわせる?」
 「・・・・」
 「それとも 訴える? 愛しのお姫様のおおせのままに」

なんか ばかにされてるような・・・
 「もう 寝る」
 「じゃぁ 着替えて寝なさい」

ナナの着替えを手伝ってる ダーリンのシャツも血まみれで
ナナのは 別にいいけど
ダーリンこのままじゃ 帰れないよね
 「早く洗わないと とれなくなるよ」
 「新しいの もって来るから 大丈夫」
 「そうじゃなくて ダーリンの」
 「あぁ」

まさか 気がついてなかった?
 「ナナは 大丈夫だから 洗って」

ダーリンは シャツを脱いで 部屋の洗面所で洗う
着替えなんてないから そのままの格好で

ナナのそばにきて ナナの様子をみる
 「止まったみたいだね」

そういわれて また泣き出す ナナ
 「まだ 痛い?」
そういいながら ナナを抱きしめる

素肌のダーリンに抱きしめれて
なんだか 照れる
 「痛くない でも 寝る」
 「おやすみ」
ナナの 頭を撫でて そばの椅子に座るダーリン

なんか 照れる
いつものことなのに・・・
 「向こう 行ってていいよ」

ソファーに座る ダーリン


別のナースさんが 入ってきて
 「あらぁ~」


あらぁ~ ってなんだよぉ~

そんな格好なのに ダーリンは 普通にしてるし

なんか 損した気分

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏ばての悪化で なかなか 更新できてなくて
ごめんなさい

ネタも無いんで 思い出話でも

聞いてください



ナナが 18か19才の時
ダーリンとお付き合いしてる頃

ダーリンとダーリンのお仕事のお友達と
バーベキューに行きました

ナナ以外はみんな 男の子
6.7人くらいだったかなぁ

なんでも みんながやってくれてて
ナナは 暇

ダーリンが椅子を用意してくれて
そこに座ってなさい って言われて
ダーリンも 忙しそうにしてた

すぐそばには 川が流れてて
ナナは そこに遊びに行っちゃいました

川は浅くて 流れも速くなくて
でも 入らないで遊んでた

キャンプに来たって言う 大学生の男の子が
話しかけてきて
何を話したのか わすれちゃったけど
川の真ん中のほうの 岩に行こうってことになって
一緒に川の中 歩いてた

川の中歩いてると 意外と大変で
ナナは 転んじゃって
思わず 
 「きゃぁ~」って

一緒にたひとに 起こしてもらってたら
ダーリンがいて
抱きかかえられて
 「ナナ 大丈夫?」
 「うん 転んじゃった びしょびしょぉ」

ダーリンは 一緒にいた 男の子に 怒ってた
 「何してるの?」
 「・・・」
 「転ばせて 平気な態度で」
 「いやぁ 転ばせたわけじゃ・・・」

相手の言葉を さえぎるように
ダーリンは
 「女の子が転んでるのに 自分は濡れもしないで 自分が転んでも 女の子ぬらさないのが 当たり前でしょ」
 「だから 手を貸してたじゃ・・・」
 

ダーリンは 相手の話し 聞かないで
ナナに 怒る
 「危ないから 向こうで大人しくしてなさい」
 「ちょっと 濡れただけだし 大丈夫だよぉ」
 「大丈夫じゃない 危ないの」
 「平気だよぉ」
 「ほんとに ナナは 危なくて目が離せない 大人しくしてなさい」

ダーリンに 抱きかかえられて 戻って
みんなが タオルとか用意してくれてて
ダーリンに 椅子に座らせられて
拭いてもらってて

ダーリンが サンダル脱がせて
拭いてくれながら
 「大丈夫? どこも怪我してない?」
 「うん」
 「痛いところ無い?」
 「うん」
 「ちゃんと 見てなくてごめんね 退屈だったよね」



みなさんの イメージじゃ
ダーリンは 温和みたいだけど

実は・・・

短気だったりする?

怒ったり 謝ったり・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「ごめんねしたら 許してあげてもいいよ」
リビングのソファーにいる ダーリンに
後ろから いきなり言う

このときのダーリンには まったく身に覚えがないはず

だって お見通しされてた みたいなのが
ナナが 勝手に気に入ら無くて
ご機嫌が悪いだけなんだもん

でも
いつまでも ご機嫌悪いのも いや

確認するのも いや

このまま 何も無かったみたいのも いや


それで
いきなり 言ってみた


ダーリンは 振り向いて
ちょっと笑って
 「ごめん」

ナナは ソファーの肘掛に座って
 「じゃぁ ご飯好きなもの作ってあげる」

わけがわからないまま すぐ謝る ダーリンに
ちょっと むかついたけど

ナナが絡んだんだし 謝らせて 悪いなぁ
とも思ったので

ちょっと 言ってみた

ダーリンが ちょっと考えて 言った
 「ラビオリのスープとローストビーフ」
 「そんなんでいいの?」
 「一緒に 作ろう」


ダーリンがラビオリの生地を作る
ナナは
ローストビーフの下ごしらえをして
ラビオリの中身になりそうなものを探して 作る

ローストビーフを オーブンに入れてる間に
スープやその他の料理を作る
ダーリンが ラビオリを作ってる


ラビオリをスープに入れて
ローストビーフの飾りのフルーツを用意する


リビングの窓辺に ダーリンがテーブルを用意してる
クロスをかけて セッティング

テーブルの上に 料理を並べたら
ダーリンが セラーからシャンパンを持ってきて
ナナに
 「着替えておいで」

ちょっとだけ おしゃれをして戻ると
ダーリンも着替えていて
テーブルには キャンドル
照明を落として
開けられたカーテン

ダーリンにエスコートされて席に着く
キャンドルの向こうには ダーリン
窓の外には 夜景

 「カーテン閉めて」

夜景も素敵だけど 今日は
キャンドルの炎と ダーリンの瞳だけでいい

他愛の無い会話と ダーリンのサーブで
食事

なんでもない日

だけど
完璧な日に作ってくれる ダーリン



光一君もタッキーも

タクミもヤスも
素敵だけど

でもね
全部足しても
ダーリンには 

かなわない


特別な日よりも
ダーリンがいる
なんでもない日が

好き


どんなプレゼントより
ダーリンの一言が

いい


でも
くやしいから
これは 絶対に
ダーリンには 言ってあげない

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナナのことを 思ってくれてるダーリン
どんなナナでも 受け止めてくれるダーリン

きっと 
ナナが どんな姿になっても
ナナが どんなわがまま言っても
ダーリンは ナナのことを かわらず愛してくれるだろう


でも
ダーリンに 迷惑かけたくない
ダーリンに 心配かけたくない

こんな思いは 空回りで 無駄なことなんだろうなぁ

わかってても
余計なことでも そう 思う


だから
ダーリンの前では 普通にしている
つもり

なんだけど・・・


なぜか ダーリンから
プレゼントが・・・


堂本光一くんのCD
しかも 2枚

同じようなCDなんだけど
おまけ?のDVDが違う
ジャケットの写真も違う

光一くん かっこいいなぁ~

そんなことは どうでもいいんだけど



なんでだろう・・・

翌日は
PSPのゲームソフト
プレゼントされました
NANA

タクミ かっこいいなぁ~
ヤスも いいなぁ~

いやいや
そんなことは どうでもいいんだけど


それからも
お洋服だったり
ケーキだったり
アイスだったり

ぬいぐるみだったり

毎日毎日
プレゼント攻撃がつづいてます


このプレゼントって・・・

ナナがへこんでるの
ばれてる?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん お留守にしちゃって すいませんでした

なんだかんだ 色々あって
へこんだり 体調崩したり

引退なんて 考えてみたり

でも 体調崩すのは ナナは 夏の恒例行事みたいなもんなんで
大丈夫です(笑

とりあえず 復帰ってことで
まめに 更新できないかもですが
これからも よろしくです


復帰 第一回 記念記事は・・・

実は ネタ切れだったので
ネタもらってきちゃいました(笑


なんかですねぇ
訪問販売や勧誘をあしらえるようになったら
大人なんですって

ナナが 過去に会った 
3大訪問販売話しを・・・

ひとつは販売じゃぁ ないかなぁ~


そんな感じで




その1 新聞勧誘

ナナが 一人暮らし始めてすぐの お話し
オートロックのマンションなのに 玄関のインターフォンで「○○ですけど~」って 名前だけ言ってて 
同じマンションの人かフロントの人かと思って 開けたら 
いきなりトイレットペーパーとか洗剤とか 渡されて 
「一人暮らし大変だよねぇ~ かさばるものの 買い物って大変でしょぉ」
とか話し始めて 延々話してて 

近くのコンビニの場所教えてくれて 
そこで使えるカードだからって カードくれて 
「今 印鑑ある?」って言われて 
今持ってないって言ったら 
「また後で来るから用意しておいて」って言われて 
「なんかあったら いつでも電話して 電球交換とかするから」って 
電話番号 ナナに渡して 帰っていきました

その後 ダーリンが来て 怒られちゃいました
ダーリンが電話して 荷物すぐ取りに来いって言って
こなくて 何度も電話して 来させてました




その2 コンドームのセールス

これも ナナが一人暮らし始めて すぐのお話し
家族計画のご案内に・・・ って
玄関で 座り込んで お話し

男性の方だったんですけど 雑談をしながら
「結婚してるの? とか 彼はいるの?」とか
そんな話になって
「ちゃんと コンドーム使ってる?」って 言われて
「わかりません」って 
ナナが答えたら

「使ったことはあるでしょ?」
「う~ん」
「見たことはくらいあるでしょ?」
「ないかなぁ」

セールスマンは バックから 箱を出して
ナナに 見せながら
「見たこと無い?」
「うん」
「使い方説明しようか?」
そういいながら 箱を開けて
中身を・・・

そこに 玄関を開けて ダーリンが入ってきて
いきなり 座って中身を出そうとしている
セールスマンさんの後頭部を 踏みつけた

文句を言いながら 起き上がるセールスマンさんを
そのまま 玄関から蹴りだして
バックを投げつけて ドアを閉めて

「あのねぇ~ 聞かなくていいから  ドア開けないこと」
って 怒られちゃいました





その3 検査

これも ナナが一人暮らし始めてすぐの お話し

玄関のインターフォンで
「(水道だかガスだかだったかなぁ)○○の検査にきましたぁ~」
って言われて
ドアを開けたら 制服みたいのを着た人がいて
検査に来たので 見せてくださいみたいなこと言って
そのまま キッチンに入っていった

ナナは どうしたらいいのか わかんなくて 
そばの廊下に立ってた

その人は 色々見てて それから
「お風呂場は どこですか?」
って 聞かれたので 案内して
ナナは そばで見てた

そしたら ダーリンから電話がかかってきて
お話ししてて 今 検査の人が来てる
って言ったら 

ダーリン その人に変わってって 言って
その人に 変わったら 
なんか話してて そのすぐ後に
「5秒で行くから 3秒で帰れ!」って
そばにいる ナナにも ダーリンの声が 聞こえてきた 

その瞬間に 検査の人は 電話を投げるように かえって行きました

5秒より ずっと後に 家に来た ダーリンに
ナナは 
「他人を 家に入れちゃダメって 言ったでしょう」
って 怒られました
「だって 検査だし・・・」
検査とかだったら 入れちゃいますよねぇ

その日のうちに 玄関のインターフォン ダーリンに壊されました






みなさんは セールスや勧誘
どう対応してますか?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さなぎになりたい

やわらかく
やさしく
あたたかく
しなやかに
うつくしい

まゆに つつまれ


強く 
かたい
からに 

守られて

さなぎに なりたい


なにも 見ず
なにも 聞かず

なにも せず

蝶になる日だけを 夢見て
眠りたい


だれからも 傷つけられず
だれも 傷つけず

ただただ
蝶になる日を 待ち続けたい


大嫌いな 自分が いなくなり


だれからも 愛される

美しい 蝶になれると信じている

さなぎになりたい

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。