ナナの日記♪ 

ごく普通のナナが ごく普通の毎日を ごく普通の日記に します。 ただ一つ違ったのは ナナは・・・だったのです。


テーマ:
ご無沙汰してました

夏バテってことで ゆるしてね



何を間違えたのか
ソウ 見ちゃいました

もう
なんて言うか
恐いとか そんなんじゃない


ナナは ホラーとか
騒いで見るタイプじゃないんですよ

平気じゃないんですけど
なんて言うか

恐いって言うのと
「きゃぁ~」
とか言うのの タイミングが合わない
って言うか

それで 固まっちゃうんです
固まったまま 泣いてたりとかしちゃうんです


でも
ソウは そんなレベルも超えちゃってて

なんななの? どうして?
恐い 気持ち悪い ドキドキ
がんばれ なにがしたいの?
キャァー もうヤダ

それが 一度にきた感じ

隠れながら 騒ぎながら
泣きながら
見てました


感想は

疲れました
DVD観て 疲れるって・・・

もう 汗かいて
ぐったりって 感じでした

ソウから 学んだことは

ルールは 守らなきゃいけない
人の話は ちゃんと聞いて 理解する
命は 大切
人が死ぬってことは 気持ち悪い
(変な言い方だけど 簡単なことじゃなくて リアルなんだなぁ って感じでした)


でも 
ソウって これで終わりなんですよね?
3とか 出ちゃうんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は
大きな箱とっちっちゃな箱 (←クリックしてね)

の続きです


リビングのテーブルに ちっちゃな箱が 二つおいてあった

箱・・・ いつまで 続くんだろ(笑

でも 今日は同じ大きさの箱
 「どっちがいい?」
 
ナナが 片方を選ぶと
ダーリンが 選ばなかったほうを ポケットにしまった

箱を開けると

鍵が入ってた

 「鍵? なんの?」
ダーリンは 黙って部屋に入って
なにかをしてる

部屋からバックを持って出てきて
 「ナナ 出かけるよ」
 「え?」
 「そのままでいいから その箱の中身持ってきて」
 

 「でも・・・」
躊躇する ナナにダーリンは
 「大丈夫だから」
 「だって・・・」
 「ほんとうに無理なら 無理しなくてもいい」
 「・・・」
 「途中で気分が悪くなったら戻ってくればいい 大丈夫だから ナナ」

ダーリンの言葉が 優しくて 自信たっぷりだから
なんだか 大丈夫な気がする
大丈夫じゃなくても 何とかなる気がする
ダーリンは うなずく ナナの手をとって
 「大丈夫」

ナナを連れて 車に
 「ナナ 箱の中身」
 「これ?」
箱の中に入ってた 鍵を渡す

ダーリンが 車のドアを開けて
中に・・・

車の鍵だったのかぁ

車に乗って・・・

ドライブ?

しばらく走ったら ダーリンが
 「ナナ 目をつぶってて」
 「うん?」
 「いいって言うまで 何があっても 目を開けないで」

 「でも・・・」
 「大丈夫だから」
 「うん」

車がどこかに止まって
ダーリンに抱きかかえられて
そのまま 連れて行かれて

 
 「ナナ 目を開けていいよ」

目を開けると ホテルの部屋
部屋中に花とハートの風船が
飾ってある


 「ナナ こっち」
ダーリンに呼ばれて

ベッドルームに行くと
ベッドの上に 箱が・・・
 「開けて」

そう言って ダーリンは部屋を出て行った

こんどは 選ばないんだ(笑

箱を開けると 下駄が入ってた
ダーリンが持ってきた バックの中身は
前の箱に入ってた 浴衣

浴衣に着替えて
ダーリンに所に行く



テーブルの上には ディナーの用意がしてある
真ん中には 箱

箱の中には ケーキ
ケーキには Happy Birthday ナナ
って・・・

 

食事をして ケーキを食べながら
 「箱は これで最後だよね?」
 「箱は これが最後だけど」

 「けど?」
 「もうひとつだけ 開けるものがある」

そう言って ダーリンがカーテンを開けると
窓の外には










花火が・・・










この部屋が 最後の箱だったんだね



サプライズ好きの ダーリン
甘くみすぎてたぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は
大きな箱と小さな箱 (←クリックしてね)

の続きです


リビングに行くと テーブルの上に
大きな箱(昨日と同じ箱)と
ちっちゃな箱(昨日の箱より小さな箱)が置いてあった

ということは
昨日の箱は 中くらいの箱だったのかぁ

って そうじゃなくて・・・
どうして また 箱が?
 「なに?」
ダーリンが 笑顔で答える
 「どっちがいい?」

う~ん じゃなくて
 「なんで?」
 「プレゼント」

 「誕生日終わったよ」
 「どっちがいい? ナナ」

ダーリン 話し聞いてないし・・・
まぁ でも
昨日から 気になってたから
 「こっち」
大きな箱を 指差す

ダーリンはちっちゃな箱を
ポケットにしまう

大きな箱を 開けたら
中には


浴衣が一式
入ってた

こっちが 本当のプレゼントだったのかなぁ


じゃぁ
ちっちゃな箱は なんだったんだろう・・・






ダーリンに聞いてみたけど
教えてくれなかったし



謎・・・


最後の箱は・・・ (←クリックしてね)
に続く

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝 リビングに行ったら

テーブルの上に
大きな箱と

小さな箱が
きれいにラッピングされて

おいてあった

 「これは?」
 「誕生日プレゼント どっちがいい?」

ナナは小さな箱を選んで
 「こっち」
 

ダーリンは 箱をナナに渡して
 「おめでとう」
 「ありがとう」

箱を開けたら
 PSPとPSPソフト
 ウイニングイレブンが入ってた

 「ウイニングイレブンって・・・」

 「サッカー」

ダーリンが笑顔で答える

それは ナナでも みてわかります
ナナが言いたいのは
どうして それなのか

ナナ ゲームにあまり興味ないし
サッカーなんて わかんないし・・・
なぜ?

大きな箱を 見ながら ナナ
 「あれは?」
 「内緒」
そう言って ダーリンは
箱をかたずけてしまった

あの箱が 気になる


あの箱は くれないの?

あの箱は どうするの?

てかぁ

この箱は はずれだったのかなぁ



大きな箱とちっちゃな箱 (←クリックしてね)に続く

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなことがあって
色々苦しくて


でも

迷惑も心配も
かけたくなくて


でも
かけてるから
そのジレンマ・・・



何度と無く 口にした
別れの言葉


いつもは やさしく
何でも 言うことを聞いてくれる
あなたが 聞く耳をもたなく
きびしくなる



そして
それに 甘えてしまう


そして
自己嫌悪



あなたの 
やさしく きびしい
言葉


やさしく つよい


すべてを 受け入れてくれる
大きく 広く 深い



どうせ
迷惑をかけるなら


どうせ
心配かけるなら


とことん
甘えて 頼って
しまおう

どうせ
あなたがいなければ

生きてはいけないのだから

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は 七夕弁当の 続きになってます
七夕弁当を読まれてない方は 七夕弁当から 読んだほうがいいと思います
こちらからどうぞ 
七夕弁当  (←クリックしてね)


テーブルの上に お弁当箱とメッセージ

メッセージの お返事は

どんなに 天の川が 深くて広くても
織姫が望めば すぐに 渡って行くよ

お弁当箱を 片付けようとしたら

ザラ~ って
音がした

 
お弁当 残した?

そんな 音がするような

もの 入れてないし(笑




お弁当箱を 開けてみたら



金平糖が一面に・・・

そして

笹船

笹舟の上には

ハート
の帯止めが 乗っかってた


天の川 渡って
彦星の ハートが
届いた



でも 

どうして 帯止め?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は七夕 日付がもう変わってるから 昨日?


だから
お弁当も 七夕バージョン
って 子供じゃないから 喜ばないかぁ

でも
ナナが 楽しいから あり(笑



七夕と言えば・・・
織姫と彦星

手まり寿司みたいな感じで
卵とかハムとかで着物を着せて

のりで顔を書いて
二人並べて 入れました


七夕と言えば・・・
天の川

白しょうゆを使って
色をつけずに 作った
だしつゆを寒天で固めて
その中に おそうめんを川の流れのように
それと星型に切った みょうがをちらして
天の川


七夕と言えば・・・

笹の葉と短冊

鳥そぼろの上に
細切りにしたインゲンで笹の葉
四角に切ったイカの照り焼きを乗せて 短冊

牛の味噌漬けも星型に
彦星さん 牛飼いだから こじつけ(笑
色合いが寂しかったから ハートのにんじんグラッセ
星にしようかと思ったけど
なんとなく ハートに(笑


今回は 見た目命ってことで
バランスとか栄養は 目をつぶってみた(笑


メッセージカードも 短冊に

天の川は 広くて深いけど
いつも ダーリンのこと 思ってるよ






お弁当を食べた ダーリンの反応は?
メッセージの お返事は?


それは 次回の お楽しみ(笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 
体調もよくないし 情緒も不安定

ダーリンと触れ合うことできないし
すれ違い

だから

お弁当作ってみました


お弁当だったら いつでも食べられるし

調子のいいときに 作っておける

ダーリンに なんにもしてあげれないから

せめて

心を込めて 愛情と栄養たっぷりの

おべんとう

ごろごろしてるときに メニューを

考えて

栄養と彩りと味
偏らないように

かわいく きれいに おいしく
あきないように


お弁当って 結婚生活と同じみたい

あなたのために

かわいく きれいで おいしく

いられるように
色々考えて・・・

そして
毎日でも あきられないように
工夫して


お弁当をつくって
メッセージを添えて
包む

ダーリンが

開いて

メッセージを読んで
お弁当を食べる

お弁当箱を洗って
メッセージにお返事書いてくれて
テーブルに置いてある

なんだか
うれしい



ダーリンのことを 考えながら
お弁当を作る


プチトマトに
そっと KISSして

お弁当に添える

ナナのKISS

ダーリンに届けてね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
日記を書く気分ではないので 頂き物の
バトンです

苦しいときのバトン頼み って感じかなぁ

予告の記事 残ってるけど もう少し待っててください




Q1 いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?


 恋人はいませんが ダーリンがいます
 
Q2 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。


 0人 これから先も ダーリンだけで^^
 
Q3 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

 選んだことないのでわかりません ナナを選んでくれるこ  と?

Q4 どんな性格のヒトが好み?

 優しくて 厳しくて ちょっと意地悪 
 ダーリンみたいな性格の人ってことかなぁ(笑

Q5 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

 好きなタイプの顔って どんな顔かわかんないです^^;

Q6 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いますか?

 ナナは払ったことがないかも・・・
 
Q7 高い車持ってるとか、どう思います?

 どっちでもいいと思います

Q8 誕生日は、覚えてくれてて当然?

 覚えててくれたら うれしいです

Q9 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

 ナナが忘れてるので どうでもいいです

Q10 年齢は何歳までなら離れててもOK?
 
 年齢にこだわりはないけど 年下は苦手かも でも 実年齢 より 精神年齢とかの方が 気になるかなぁ

Q11 恋人同士にもプライバシーはある?

 あると思います

Q12 やっぱり浮気は駄目ですか?

 ダメではないけど わからないようにして欲しいです

Q13 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

 甘えたいです

Q14 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

 泣かれたら 申し訳なくなって 困ると思います

Q15 すぐ泣くよりは、 滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?

 泣かれるのはダメかも

Q16 恋人のファッションは気にする?

 気にしません でも 似合ってないのは気になるかも  

Q17 髪型はどんなのが好き?

 気にしません 本人に似合っていたらなんでも

Q18 結婚を前提にお付き合いしたい?

 してたかも(笑

Q19 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

 すぐ会える距離 

Q20 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
 
 頼り切ってるかなぁ

Q22 恋人の身長は何センチ希望?

 希望はないですけど ダーリンとナナは約40センチ差なん で 差がありすぎな気もします

Q23 何処の国のヒトと付き合いたい?

 日本かなぁ

Q24 どんな笑い方をするヒトが良い?

 素敵な? ダーリンのちょっと意地悪な笑顔は弱いかも

Q25 ユーモアは必要?

 あればあったでいいかなぁ

Q26 一途さはどれくらいが無難?

 できる範囲で

Q27 恋人とは毎日逢いたい?

 はい

Q28 相手とのデートは何処に行きたい?

 一緒ならどこでも でも 今ナナはひっきーなんで(笑

Q29 恋人になんて呼ばれたい?

 名前を呼び捨てかなぁ でも たまにお姫様って呼ばれてま す

Q30 恋人の家族は何人が良い?

 考えたことないです ダーリンは家族がいないので 自由だ ったかなぁ

Q31 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?

 一緒に暮らしてくれたほうがうれしいです

Q32 恋人の好物が何だと嬉しい?

 ナナ?(笑 ナナの手料理が好きでいたくれたら うれしい かなぁ

Q33 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?

 ナナの手料理が嫌いだったら 泣いちゃうかも

Q34 恋人の煙草はどの程度OK?

 タバコの残り香とか 吸う姿が好きだったので あんまり  体に悪くない程度で でも 今はダーリン禁煙しちゃったか
ら少し寂しい

Q35 恋人のお酒はどの程度OK?

 泥酔しない程度

Q36 守られたい?守りたい?

 守られたい

Q37 恋人の為なら何が出来る?

 何でもしたいとは思いますが 何もできないかも

Q38 恋人に1番してほしいことは何?

 う~ん ナナのことを一番好きでいて欲しい

Q39 恋人とはどんな関係で居たい?
 
 ラブラブな関係?

Q40 あなたにとって、恋人はどういう存在?

 恋人だったときは いて当たり前な存在 今は いないこと が考えられない
 
Q41 このバトンをまわす人

 
かなり 質問が多いので まわすの気がひけますが ・・・
 できれば

 たさん りば~すたいむさん はーちゃんさん 細雪さん
 あたりに お願いしたいのですが・・・

 もし お暇でしたら お願いします
 
 
 他にも 参加したい方がいらっしゃったら
 お持ち帰りください

 お持ち帰りした方は コメントにかいてください
 TBもOKです 
 遊びにいかせていただきます

 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。