• 12 Mar
    • 実年齢よりも若くいられる方法

        実年齢より若く見られると嬉しいですか??   Hello♪( ´▽`)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪     昨日、デパートをうろついていたら、 何か測定している!!!!!  何これ!面白そう!!やりたい!やりたい!!     と、この日1番のテンションでおじちゃんにお願いをしまして、  人生初、末梢血液循環機能の検査をしました♪( ´▽`)     人差し指を測定器に乗せまして、  待つことおよそ1分くらい!?      TA DAHHHHHHHH♪( ´θ`)    わたし、今年33歳になる予定なのだけど、  血管年齢21歳だって!!!!!!  イェーイ\(//∇//)\  イェーイ\(//∇//)\  イェーイ\(//∇//)\     はしゃぐ私に、波形を見ながらアドバイスをくれるおじちゃん。 しかも、結構当たっている。  おじちゃんは一体、何者なのだろうか。。。  何も売りつけてこない。。。  おじちゃんは一体、何者なのだろうか。。。        簡易的な検査ではあるけれど、 カラダの中って見えないし、年齢で言われるととってもわかりやすいからなんだかとっても嬉しい笑   やっぱり若いって言われるのは嬉しいものですなっ。         目に見えないカラダの内側のこと。 あなたはどのくらい気にして毎日生活をしていますか??        ちょっとお肉がついてきたな。 あー皺が増えたなぁ。 うげ、白髪がすごい増えてる!! やばいっ・・・体重増えたーーーーー!   ってな感じで、 目に見える情報から行動に移すのもステキだけど、   内側からしっかり磨き上げていけば、ブレない本当のあなたの姿に出会えるよ。      体型と体重にしか興味のない時代が私にもあったけど、  自分のカラダの内側にも興味を持って、 食生活を変えただけで、ミラクルなことが起き続けています。          変化を与えるってとってもストレスフルなこと。 だけど、カラダが嬉しいことは、ストレスになる訳ない。  カラダが気持ちよくないダイエットなんて続かないよ。          ストレスフリーで、 美味しいものいっぱい食べて、 体重なんぞ気にせずハッピーでいられるって最高だと思いませんか?      食べものはあなたを絶対に裏切らないよ❤︎      あなたも今日から若返り計画始めませんか? ↓ ↓画像をクリック♪ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  メディア掲載情報✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただきました✴︎womoさんに取材していただきました✴︎BARATEEさんに取材していただきました ✴︎Instagramはこちら♡

      272
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 10年後に後悔しないダイエットのお話

       10年前もダイエットしてましたか?  Hello♪( ´▽`)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪    突然ですが、 私、クオートが好きです。歌詞を読むのも好き。  とりあえず自分に重ねて、勝手に、そうだよね。そうだよね。ってモチベーションアップしたり、そうなのよ。そうなのよ。もう困っちゃうわよね。って言い訳してみたりw  言葉ってすごいパワーを持っているなって思うのです。 あはっ:)    あ、あと音楽もっ!!          でね、 昨日インスタグラムでこんなクオートをシェアしました。  “TEN YEARS FROM NOW, MAKE SURE YOU CAN SAY THAT YOU CHOSE YOUR LIFE, YOU DID’NT SETTLE FOR IT”  ”10年後、私らしい人生を歩んできたなぁって、胸を張って堂々としているよね?とりあえず、セトルしておけばなんて妥協した人生を歩んでないよね?”  あぁ・・・相変わらず日本語が下手である・・・。            こうだったらいいな。って思ってるだけだと、恐らくあっという間に10年後ってヤツはやってくる。だって、10年前ってつい最近だもの。。。(涙)    後悔しないとか、失敗をしないとかじゃなくって、 今から10年後に、 ”私は、私のライフを生きてきたよ!”ってキラキラしている自分を想像してみようでないの。       短いような、長いような、これからの10年間をどう生きていくかは全てあなた次第。 当たり前のことだけど、当たり前すぎちゃって、セトルすることを選択している人がとてつもなく多い。      呼吸するのはタダだし、どんなに眠くたってお日様は昇ってくるし、 当たり前のことに感謝する時間もないくらい、 こうだったらいいなっていう願望ばかりが強くなってしまって、 どうせ叶わないし、忙しいし、難しいし、って言い訳を並べ続けたライフになっていたりしないかしら?          よく考えると、というかよく考えなくても、もっとシンプルでいいと思うのです。 あなたがあなたらしくいることって、とってもシンプル。          ダイエットって言葉の先には、健康っていう言葉があると私は思うのね。      痩せるために、キレイになるために、カッコよくなるために、 いろんな情報がたくさんあるけれど、    健康でいることもやっぱりシンプルなはず。          こうしなくっちゃ太ってしまう。 これをしてないと体重維持ができない。  それってなんだかおかしくないですか?         そもそもなんで体重を維持しなくちゃいけないの? 冬に脂肪を蓄えたっていいじゃん←だって脂肪あったほうがあったかいよw       あなたがあなたらしくいることは、体重をキープすることじゃないはずよ。     少しくらいカラダが重たくたって、 自分に自信を持ってキラキラしている人ってそれだけで魅力的だとは思いませんか?      自分の好き。を知っているって、これほど素敵なことはないと思うの。 あなたの好き。に夢中なときって、太いとか、細いとか、そんなこと見えなくなるときだと思うの。      あなたが主役の毎日なんだから、 もっと自信を持って、あなたの好き。を軸にしたライフを送って生きましょうよ。     特別な人だけが出来ることじゃなくって、誰にでも出来ることだよ。    楽じゃない選択をすることになるけれど、 10年後のあなたのキラキラした姿を想像出来たのだとしたら、 必ず出来る。         何かを変えたいけど、思考が追いついてこない。 いつもネガティブなことばかり考えてしまう。 後悔ばかりしてしまう。    あなたがもし、そんなネガティブループに陥っているんだとしたら、まずは食事を変えてみませんか? ↓ 10年後の自分の姿にワクワクしよう♪( ´θ`)ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  メディア掲載情報✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただきました✴︎womoさんに取材していただきました✴︎BARATEEさんに取材していただきました ✴︎Instagramはこちら♡

      100
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 成功するダイエットバランスとは?

       いつもと反対で、今日はメルマガの続きです(笑)  Hello♪( ´▽`)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪  そしていきなりの質問です。  ①自転車、乗れますか? ②いつ補助輪、外しましたか?    私は、小学校に入学する前になんとかせねば!!! と、泣きながら練習した事を覚えております。。。      ツーツーって永遠やるんだよね。  全然うまくいかないんだけど、ある日突然スイスイ走れるようになるから驚きよね?        大人になると、 自転車に乗る。なんてそんな甘っちょろいもんじゃないくらい、 いろんな事がわんさか起こるわけだけど、 何が起きても、バランスを崩さないようにするには、 バランスをとり続けるんじゃなくて、バランスを保つことが重要だと思うの。         今まで補助輪付きの自転車で、ブイブイ走り回っていたのに、 補助輪をとった途端に、今まで進めていた道を進むことが出来なくなっちゃう。 ガーン( ̄0 ̄)一気にスタート地点にフリ戻された感じ。。      でもさ、 メソメソしながらも、 毎日いろんな方法で練習したから、バランスってやつを手に入れて、 補助輪なんてなくてもスイスイだぜっ!と走り回ることが出来るようになるのよね。     一度バランスの取り方さえマスターすれば、 ちょっとくらいサイズが合わなくたって、 ちょっと久しぶりになったって、ちゃんと前に進むことが出来るはずよ。     まぁ、時々パンクしたりもするけどさ、 バランスの取り方はカラダがしっかり覚えているから、 ササッとメンテナンスしてあげれば、 またスイスイ進むことができるよね?        ダイエットもね、同じだよ。 何かに依存しているうちは、それは本当のバランスじゃない。(だって補助輪外した瞬間、スタート地点の悪夢は、きっとみんな経験済みだと思うからわかるよね?笑)      あなただけのダイエット(食スタイル)を手に入れると、 ”バランスを保つ”ってこの意味がすごくよくわかるようになると思います。         バランスを一生懸命とってるそこのあなた、そのダイエットはまだ、あなたのベストじゃないのもしれないよ。     あなたのベストを知るには、まずやることがあるからね。 誰かの真似じゃなくって、あなただけのダイエットを作るのよ。 まずはメルマガから、カラダが探しているベストな自分に会いにゆきましょー♥ ↓ ↓ メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  メディア掲載情報✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただきました✴︎womoさんに取材していただきました✴︎BARATEEさんに取材していただきました ✴︎Instagramはこちら♡

      110
      テーマ:
  • 14 Feb
    • スイートな日から始める食改善

        らぶの詰まったチョコレート、食べてますか!?         Hello♪( ´▽`) ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪       バレンタインデーと言えば、チョコ!!チョコ!!     この時期って、 「チョコレートって体にいいですよ」特集とか多いよね?         「チョコ、食べてもいいんだ!!!」   「チョコって体にいいんだ!!!」       と、 こういう情報がすんなり頭に入ってくるのは、チョコレートの魔法なのだろうか・・・笑                   そもそもバレンタインデーって、チョコをプレゼントする日ではなく、   『らぶを伝える日』なのよ!!!             そんな素晴らしい日に贈るチョコレートに、   大好きな人にプレゼントするチョコレートに、     らぶが入ってなかったら大問題!!!!               好きな人には、いつまでも健康でいて欲しいよね?   大切な人には、最高のものをプレゼントしたくなるよね?         1年に1度、大切な人に気持ちを伝えるチョコレート選びから、     何が良くて、何を避けるべきなのかを、     ちょこっとだけ考えてみてはいかがかしら??                   誰かを大切に思うって、   すごくステキなパワーを秘めているのよ!!         大好きな人が、   あなたのプレゼントしたチョコレートを食べた時、   カラダもココロも幸せになったら嬉しいよね♡                 1年で1番スイートな日に、   大切な人との時間が、一瞬でも長くなるように、     あなたが食べている、その”食事”について考えてみませんか?               痩せたいからじゃなくって、   太りたくないからじゃなくって、     カラダが喜ぶ食事で、毎日をおいしくたのしく過ごしましょ( ´ ▽ ` )ノ         メルマガ登録は下の画像をクリック♡ ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座 ☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。 ☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。 ☑食べることへの意識が変わります。    ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ   ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡   ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ   ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノ ホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。 時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡      

      105
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 私はこのダイエットで成功する。

       お久しぶりです、生きてます   Hello♪( ´▽`)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   帰国して何をしていたかというと・・・  まず、べあ吉くんに1ヶ月半分のらぶをプレゼント♥ 次に、ハワイで溜め込んだ毒素をドドドっと出して、さっさともとのカラダに戻したかったので、生まれて初めてクレンズというヤツをやってみました。  そう、よく聞くやつです。 ジュースクレンズってヤツです。   と言っても、静岡でデリバリーしてくれるお店なんぞないので、自分でえっさこっさ搾って、かなり適当なクレンズを3日間やってみました。  ※ジュースクレンズっていうのは、野菜や果物をジューサーを使って搾って、そのジュースを食事代わりに飲むってやつね。食物繊維も取り除いたサラサラした液体のことだから、スムージーとは違うのよ。消化器官をお休みさせてあげて、消化に使われるエネルギーを毒出し(デトックス)に集中してもらうのさっ。つまり、ハワイ毒をごっそり出そう大作戦ということさっ。  これはビーツ、セロリ、リンゴ、レモン、ショウガのジュース♥この後、私の便尿はビーツ色になりました笑       3日間だなんて、こんなに長いこと食べないなんて人生初。   というのも、 これまでにもクレンズしてみよーとか思ったりはしたんだけど、 出来なかったのよねー。  だって食べたいじゃん!? 一食たりとも無駄にはしたくないじゃん!?     あはっ    私は食べる事が大好きすぎるから、ファスティングなんぞするくらいなら、 毎日の食事をヘルシーに1食、1食楽しみたい。 カラダが悲鳴をあげるような食スタイルを、ファスティングでチャラにするのはナンセンスだと思うのね。    でも、あなたが食べる事に興味がないんだったら、 ジュースクレンズとか最高よ!だって、飲むだけだもんw       どんな方法でカラダと付き合って行くかは、みんな違ってあたりまえだよね。      でもやっぱりそこには、ラブじゃよ。ラブ。 らぶが必要なのじゃよ。 あなたにぴったりのダイエットを見つけるには、らぶじゃよ。らぶ     普段しっかりとカラダと向き合う余裕がないけど、月1のクレンズでカラダを休ませるって方法も、ひとつのらぶだと思うっ♥  私の場合、時々お休みさせてあげないといけない状態にしない、ヘルシーな食スタイルをキープすることが、カラダへの最大限のらぶなんだと思うっ♥(それは単純に私が食いしん坊だからとも言うw)    誰かにとって心地よい食スタイルも、あなたにとっては心地よくないかもしれないでしょ? あなたには、あなただけのダイエット(食スタイル)があります。   だから焦らなくて大丈夫。 キーワードは、 ゆるく、たのしく、おいしくです(^^)/ ゆるく → 制限だらけのガチガチなダイエットなんて続かないじゃん?たのしく→ 食事が楽しくないなんてありえない!みんなでワイワイ食べたいじゃん!おいしく→ 美味しく無いなんて、食べてる意味ないじゃん!  という私っぽい"らぶ”の詰まったキーワードですw    どれか1つでも欠けていたら、それはあなたにぴったりのダイエット(食スタイル)ではないのかもしれませんよ?   『あなたの食事、ガチガチじゃないですか?』 『楽しめていますか?』 『その食事、美味しいですか??』    自信を持ってYES!!が出てこなかったら、私のメルマガを読んでみてね!!あなただけのダイエットを手に入れて、毎日を美味しく楽しく過ごしましょ♥   メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡

      126
      テーマ:
  • 20 Jan
    • やっぱり砂糖は太るのか問題。

       あなたは今日、どのくらいシュガーに溺れましたか??  Hello♪( ´▽`)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   アメリカのソイミルクが不味すぎて、 豆乳についてちょっと書いてみましたが、   今日は忘れかけていたとんでもないヤツ、シュガーについてです( ´ ▽ ` )ノ   みんな大好き、シュガー!シュガー!シュガー!↑懐かしくて思わずパシャリしたTHEアメリカ的カラフルケーキたち。なにこの色?とか言いながら、普通に食べてたなぁ。。。食べるとジャリっていうんだよ。お砂糖をそのまま食べてるみたいな食感なんだよw        懐かしい。というヤツは時に厄介ですねw 日本ではなかなか見かけない*ヤツを見るとやっぱり食べたくなるので、*パンプキンパイ、ピーカンパイ、キャロットケーキ、オートミールクッキーなどなどw 人体実験中はなんでも食べて懐かしんでおりました( ̄▽ ̄)     結果、お口の中ではスウィートなヤツですが、その後が全然スウィートじゃない!!  なんなんだ!この肌荒れはっ!!!!!!!←荒れて当然だけど、荒れっぷりがヤバイ。    肌荒れはともかく、ハワイに来て感じたことは、世の中砂糖まみれであるということ そしてそのほとんどは、私たちが気付かないうちに摂取しているってこと     上の写真のような、いかにも砂糖!!!って感じのはわかりやすいけど、 びっくりするくらいたくさんの食品に、砂糖って添加されていることをあなたはご存知かしら??※砂糖って書いてあるのはまだいい方で、読めないカタカナ名に変身しているともっとややこしいのよ。        砂糖とのお付合いがお上手ではない人はとっても多いのだけど、 それはあなたのせいじゃないからご安心を。 それは、完全に砂糖さん側の問題です。   問題ありありなシュガーさんを人間に置き換えると、 ・シュガーさんは、甘いマスクであなたを魅了する超イケメン、もしくは、超美女である。 ・シュガーさんは、その甘さであなたを最高の気分にさせてくれるテクニックを持っている。 ・シュガーさんのそのテクニックは、あなたの記憶にがっちりと残り、もっと欲しい!もっと欲しい!とあなたを虜にする。 ・シュガーさんはツンデレであり、最高の気分にした後、最悪の気分にする天才である。 ・シュガーさんに1度ハマると、ダメだとわかっていても中々離れられないほどのプレイボーイorガールである。   そうよ。そうなのよ。 シュガーさんってヤツは悪いヤツなのよ笑 こんな人には絶対に騙されちゃいけないって思うのに、 甘いマスクについついウットリしちゃう( ̄▽ ̄)      つまり、あなたのせいじゃないから、大丈夫。 悪いのは、甘い言葉であなたをナンパして、依存させるシュガーさんだから。 しかもそのナンパの仕方がとっても卑怯なのよ。 だからあなたは全然悪くないのよ!!    とは言いつつも、騙され続けてたら、今度はそれはあなたの問題。   シュガーさんの悪い噂は結構有名だし、 どうやってシュガーさんに引っかからないようにするかの本もたくさん出ているし、 これだけシュガーさんの正体が暴露されているにも関わらず、 いつまでも依存してしまうのは、今度はあなた自身に変化を与える必要があるってことよ。   シュガーさんの悪口を言うのは簡単だけど、 あなたが付き合い方を変えない限り、いつまでも続くわよ、その関係!!!    そんな魅惑のシュガーさんとどう付き合っていったらいいのかは、 メルマガでお伝えするわっ♡   メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡  

      201
      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ちょっと気になるソイミルクのお話。

      牛乳がカラダによろしくないって聞いた事ありますよね!? では、豆乳がカラダによろしくないって聞いた事ありますか??   Hello♪( ´▽`)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   最近は日本でも、牛乳の代わりに豆乳を選ぶ事ができるお店がちょこちょこっとありますね。  まだまだ選択する事すら難しいですが、ひと昔前よりも、ミルク=牛乳。ではなくなって来ているような気がします。 スーパーにも普通に豆乳売ってるし♬(ほとんど変なのだけどw)       なんとなく、牛乳→豆乳にすると、ヘルシー!!イェーイ!!って思ってませんか?      豆乳って、 遺伝子組換疑惑とか、 そもそも未発酵だからダメなんじゃん?とか、 あんまりヘルシーなものだと思ってないけど、私大好きなのです♡   だから今のところ、やめる気ゼロなのです( ̄▽ ̄)       ですがね、、 ハワイに来てから、久しぶりにアメリカの豆乳を飲んで、その不味さといったら衝撃的。  とか言いながらソイラテ何回飲んだかわからない笑 どこでもソイオプションがあって嬉しくてついついオーダーしてしまう。。けど、甘すぎてイラッとしながら飲み干すw       こちらのカフェで使われている豆乳は、例外なく調整豆乳。 つまり、ヘルシーのかけらもない、甘い不自然な白い液体です。    日本で言う、無調整豆乳ってやつをスーパーとかで頑張って探しても、見つからないのです。 organic(オーガニックだよ)。original(オジリナルだよ)。unsweetened(甘くしてないよ)。って書いてあるのに、 原材料見ると色々添加されてるのです。やめておくれよ。やめておくれよ。        豆乳を飲もうぜ!!ヘルシーだぜ!!とオススメする気は一切ありませんが、 私が豆乳ラバーなので、調整と無調整の違いを知ってほしいなーと思って今日は書いております♡        昔、豆乳を大豆から作ったことがあるのだけど、 基本的に、大豆と水以外に必要なものはないの。  この2つ、キッチンにあってもおかしくないでしょ??  何も添加されていないものが、無調整豆乳ってやつです。     しかーし、これが調整豆乳ってなると、 大豆、砂糖、米油、天日塩、乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料が入っているそうな。(よく見る調整豆乳の原材料をコピペしました)  キッチンにありそうなのは、大豆、砂糖、油、塩くらい。 その後の添加物は謎だし、というか、砂糖入ってるし笑    さらに悲しい感じになっているのはフレーバー付きの豆乳たち。 コーヒーバージョン↓大豆、砂糖、麦芽エキス、米油、コーヒーエキス、チコリエキス、デキストリン、天日塩、カラメル色素、香料、乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)   キッチンにないもの、4つ増えたw      美味しい!って飲む分には、何を選択しようとあなたの自由かも知れませんがね、 もしも、「豆乳をヘルシーだ!!」と思って飲んでいるのだとしたら、 ちょっと待ったーーーーーーーーー!!!!でありますよ( ̄Д ̄)ノ         正体のわからないものをカラダに入れておいて、 痩せようなんて、そんなおこがましいことったらないわよ。  キッチンにないようなものをカラダに入れておいて、 体質改善しようなんて、そんな図々しいことったらないわよ。         これを読んでるってことは、あなたはもう大人なハズだからw 何を口に運ぶかは自分で選択できるわよね?     美味しいよ!ヘルシーだよ!っていう広告を鵜呑みにするのではなく、 あなたのカラダに何を入れているのか、知ろうとすることってとても大切!    あなた自身に興味を持つのよ!! 自分のことをもっと大切にするのよ!!!     それだけで、あなたのカラダが探していた、とっても気持ちいい毎日は必ず手に入るよ( ´ ▽ ` )ノ      ※痩せたい。キレイになりたい。健康になりたい。体質改善したい。そんなあなたはまずこちらを読んでね♡↓メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡   

      109
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 食事が乱れたら、肌も乱れました。

       お久しぶりです、こんにちは( ̄▽ ̄)ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   びっくりするくらい思考がダウンしていたので、新年一発目のブログが何かちょっと暗かったみたい・・・笑     それもこれも、この際全部"食"のせいにしてみようと思います。    肌荒れマックスなのも、 超スーパーブルーになったのも、 お肉がプニプニしてきたのも、 爪がバリバリ割れるのも、 コーヒーが異常に飲みたくなるのも、 発信することをサボっていたのも、   この際、全部私が食べたもののせいにしてみようと思います。    あはっ       わたくし、未だハワイにいるのですがね、 日本にいた時と全く違う食生活になっただけで、 そんなに違います?ってくらいカラダが反応しているのよ。     こんなに肌が荒れたのは久しぶりだし、 というか、明らかに荒れ方がいつもと違う!!  という分かりやすい反応から、他にも色々あるけど、 恥ずかしいからメルマガ内だけにしますw       そして、『砂糖』というヤツの恐ろしさを絶賛体験中( ̄▽ ̄;)      人体実験でもしよーって思ってたけど、正直ここまで自分が”落ちる”とは思ってもいませんでした( ̄▽ ̄;)     食って大事だよ!うんうん   食ってすごいよ!うんうん      ただただ知らなかったから、昔むかしにアメリカにいた時、私はどんどこ太っていったんだなっ………(笑) ※その様子はメルマガで、是非笑いながら読んでください。↓    とりあえず、 食べるものってカラダにものすごい影響を与えるんだってことを荒めて体験しました。(悪い例ですけど、、ってかもうこんな実験二度とやりたくないw)  お次はここからまたしても食べ物で、カラダってここまで変わるんだっていう浄化の作業をしようと思います。    乞御期待(^O^)/      たまには写真でも載っけよう! ☝️こんなサンセットをテラスで見ながら、 ☝️こんなケーキとか食べたのよ!!!すごいでしょ=ヤバイでしょ!?笑  ふふふっ     ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡  

      98
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2017年ですからさ、ダイエットとかやめましょうか?

       1日から、ちょとだけ走り始めましたよっ←続くのかな・・・笑  明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   2017年をまさかのハワイで迎えまして、2/365が終わろうとしております。      みなさま、 紅白を見ながら年越し蕎麦食べましたか??←やっぱり桜海老のかき揚げはマストよね♡ 駅伝見ながらお雑煮食べましたか??←やはり餅はドロドロ&青海苔だよね♡    2017年を無事迎えることができたことに感謝しながら、 今日も私は食べることばかりを考えておりますので、今年も引き続き宜しくです( ´ ▽ ` )ノ♡       さてさて、 これまでは、料理教室の先生的なことをして、ヘルシーに食べることの素晴らしさを伝えたい!!と意気込んだり、   ヘルスコーチとして、たくさんの人の食生活を変えるんだ!!と意気込んだりと、  健康的な食生活の素晴らしさを知ってほしいよー!!というのが先にあって突っ走ってきた気がします。   しかしながら、ん〜?という疑問が生まれ始めましてね(笑)   現在ハワイで頭の中の謎を解析中ですw            食というテーマはとても壮大で、誰かの人生を狂わせることもできるすごいパワーを持ったものだと思います。      実際、 痩せること(ダイエット)に捉われ続けている人がいたり、肥満とか、糖尿病とか、生活習慣病ってやつを患っている人がいたり、  気づいていない人も多いけど、毎日の食事から人生を狂わされている人はたくさんたくさんいます。       私はたまたま、【食】と【健康】という2つの点と点が結ばれたから、 いろんなことをポジティブに捉えられたけど、  やっぱり、この2つが結ばれない限り、人は何を言われても響かないものです(涙)       「健康的な食生活の素晴らしさを知ってほしい」 というのが原動力だったのだと思うけど、 なんかそれも違う気がしてきてね←大丈夫か?ヘルスコーチがこんなこと言ってw       ・これは体に良い。 ・これは体に悪い。     食べ物ってそんな単純じゃないなって、 多くの人と関わることで、いかに食がその人の人生に密着したものだということに改めて気付かされます。         ここハワイにはたくさんの日系人が住んでいるのだけど、 彼らの食文化がこれまたとっても面白いのよ。←詳しくはメルマガで♪         ってことで未だ謎の解析中ではありますが、 2017年はちょっとだけペースを落としながら、 より深く関わることを目標にしようと今初めて決めましたw       変わること。にフォーカスするのではなく、 楽しむこと。にフォーカスする食生活を提案してゆくわよ!     あれっ・・・結局何も変わってない気もする・・・。。。       あはっ       2017年は始まったばかりだけど、 あなたは、2017年12月31日をどんな風に迎えたいですか?    あなたがその日を迎えられるのは、 健康な体があってこそなんだ!!と気づくきっかけが、 1/365日でも、1/8,760時間(計算したっ!!w)でもいいから、  2017年という新しい1年の中で、 !!!!!!!!!と頭の中がスパークする瞬間と出会う人がたくさんいますように♡     まとまりが無さすぎる新年のご挨拶でございました( ̄▽ ̄)♡ 今年もよろしくお願いします♡ Holistic Health CoachMaiko Takesada: )   メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡ 

      205
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 食べることは最高である。

       日本はもうすぐ2017年ですね( ´ ▽ ` )ノ みんなきっと年越し蕎麦食べてるんだろうなー いいないいな♡  Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪  12月になるとなんだか慌ただしくなって、 あっという間に年末がやってきて、 あらやだ、もう大晦日!!な人が多いかと思いますが、 2016年はあなたにとってどんな年でしたか?←とてつもなくよく聞く質問ですねw   何度となく言ってますが、私は今年本厄だったので、まぁそれなりにいろんなことがありました・・・ が、こうやって大晦日にブログを書けているのも元気な証拠ですw  飛行機が墜落することもなく、病気になることもなく、 平和に”後厄”という次なる試練の年を迎えようとしております・・・。    今年も本当にステキな出会いがたくさんあり、毎日がスペシャルでございました。  ブログを読んでくださった皆様、ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ♡      エイリアン的なものが顔に発生したり、 腹痛で死にそうになったり、 最後の最後に急にクラスが終了したり、 と、 苦しい事もたくさんありましたが、 やっぱりとっても美味しく楽しい毎日でございました( ´ ▽ ` )ノ♡      毎年、毎年、自分がどこに行くのか自分でもさっぱりわかりません(笑)  まさかこんなことになるとはっ!みたいな『まさか』が多い年だっただけに、 年越しまでもが、まさかのハワイですw   あはっ    食べることが大好き。という、それだけのモチベーションで、こんなにも世界って変わるんだなーとシミジミしている場合ではない。 頑張らなくっちゃっ!!!    2017年は、どうなるのかわかんないけどw 美味しいごはんをモリモリ食べて、 健康なカラダと、穏やかなココロと一緒に、 毎日を丁寧に、精一杯エンジョイいたしますっ( ´ ▽ ` )ノ      食べることは楽しくって、美味しくって、最高なのよ。 来年こそ、あなたのカラダとココロ、まるごと使って体感してね。    みなさま、ステキな年をお迎えください!    来年も、よろしくお願い致します(^O^)/    メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡ 

      106
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ピザから学ぶ、太らない方法。

      先着限定3名様!あと1名!2017年こそ、食べても太らないカラダを手に入れちゃおう!詳細はこちらから→クリック♡   痩せたいと思っている時に、 食事改善しようと思っている時に、  こんな感じのものを笑顔でオファーされたらどうしますか??   Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪    こんな感じっていうのは、これ⤵︎(⇧インスタストーリーってこんな感じでリアルタイムでみれるんだけど、24時間経つと消えちゃうのです。だから、変な写真も多いw)    日本にもよくあるピザですね。 バイクでぶいーんとデリバリーしてくれるアレですね。      私、ピザは好きです♡ だからちょっと食べてみよー!くらいに思ったのよ。    でもね、、、  食べれなかったーーー(−_−;)        一口食べたら、(写真のピンクで囲った部分w)   なんだろう。 なんなんだろう。 なんなんだろうか。   食べ物の味じゃないっ!!!         でも不思議なのは、 これ、昔ならバクバク食べていたのよ。  何を隠そう、アメリカに住んでた時、 毎週フライデーナイトは、ド○ノピザがディナーだったし笑          食欲だけはいつでもあるので、頭の中では、食べちゃおうかなーなんて思っても、 カラダはしっかり拒否してくれる。     ・辞めたいのだけど、やめられない。 ・わかってはいるんだけど、どうしても食べてしまう。    まさに、こういう状態の反対のことが私のカラダに起きたわけです。      リセットしないことには、 いつまでもいつまでも、今までの当たり前にカラダは戻ろうとします。 だからとっても苦しいのよね。 変化を与えることって、やっぱり苦しい。    でもさ、 痩せたい。とか、健康になりたい。とか思いながら、 制限したり、我慢したり、をずっと続けていく方が苦しいとは思いませんか?      あなたのカラダは、 何が必要で、何が不必要なのかをちゃんと知っています。     うまくコントロールできないという状態は、 単純に今までの習慣がそうさせるだけであって、 あなたが悪いわけじゃないから自分を責めたりしなくていいのよ( ´ ▽ ` )ノ        変わりたいと思った時、 変わる必要があると思った時、  どんな風に自分と向き合うかがとても大切♡      ピザが悪者なのではなく、 あなたがどう在りたいか。だよね( ´ ▽ ` )ノ       リセットするってどういうことなんだろう?と思ったあなたは、 もしかしたら何かを変えようとしている時なのかもしれません。   あなたの答えのヒントを見つけてみてね( ´ ▽ ` )ノ⬇︎メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡  

      224
      テーマ:
  • 20 Dec
    • ヘルシーなのって幸せなのかな。

       お久しぶりに単発セッションの募集を開始しました2017年こそ、食べても太らないカラダを手に入れちゃおう!先着限定3名様!あと1名!詳細はこちらから→クリック♡    Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪  ブログでのご報告が遅くなりましたが、、、 わたくし、今、       ハワイにおります     と言っても、   今回は、ちょいとミッションがありましてね、  そして、初ワイハなので、右も左もわかりませんが、  今のところ、ミッションを熟すことで精一杯ですw       よくテレビで見るような、 雑誌に載っているような、 そんなハワイは今のところ未体験でございますw      その代わり、 アメリカで見ていたハズの、忘れていたことを思い出し、 私の頭の中がまたガラリと変わりそうな、そんな1日目を終了したところです。       インスタで地味にお届けしておりますので、フォローしてね( ´ ▽ ` )ノすっかり飽きてしまったインスタストーリーも、ゆるく再開しましたw      メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡    

      120
      テーマ:
  • 15 Dec
    • カラダの声が聞こえたら、あなたのカラダは変わります。

      お久しぶりに単発セッションの募集を開始しました2017年こそ、食べても太らないカラダを手に入れちゃおう!先着限定3名様!あと2名!詳細はこちらから→クリック♡    Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪  私の誕生日が冬なので、勝手にこの時期=健康診断なイメージなんだけど、 みなさま、今年の数値はいかがでしたでしょうか?(笑)    もしかして、もしかして、 ・やばい、、、メタボ判定されている・・・ ・どうしよう。。数値がまたしても上がっている・・・ ・いつもの通り、やぱい結果なのはわかってるけど、何したらいいのかわかんないんだよね・・・ ・薬をやめると結局ひっかかるんだよなぁ・・・ ・一応努力してるんだから、次は正常になるはずだよな・・・    みたいな気持ちに焦ったり、落ち込んだり、開き直ったりしてませんか?       私ってば最近、 痩せる。とか、太らない。とか、 そんな言葉を使いすぎている気がするのだけど、  ここに、病気をしない。を付け足して考えてみましょうよ。        痩せることで、カラダが軽くなるのは素敵な事だし、 食べても太らないってとっても魅力的。    でもさぁ、 カラダ軽くても、太らないカラダを手に入れても、 病気してたら、ちっとも魅力的じゃなくなっちゃうと思わない?         痩せるとか、ダイエットとか、そんな言葉のその先に、あなたが理想とする自分の姿ってどんな感じかしら。       健診の結果にソワソワしたら、薬に頼る前に、まず自分のカラダと向き合ってみませんか?    ・アドバイスはされたものの、結局何から始めていいのかわからない。 ・そもそも、料理自体をしたことがないのに、食事を変えるなんて不可能じゃん。 ・一応努力はしているつもりなんだけど、全然効果がでないんだよな。      食事と健康が頭の中で結びつかない人が多い中、 きっかけが出来たんだもの、喜びポイントですよ!!    ぜひ、数字と睨めっこするのではなく、 自分のカラダと向き合ってみてください。   カラダの声が聞こえたら、あなたにも必ずミラクルが起きますよ。     手遅れになる前に、 後悔する前に、   楽しく美味しい毎日を始めましょう(^^)/ ↓メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡   

      317
      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • あははを極める太らない秘密

      お久しぶりに単発セッションの募集を開始しました2017年こそ、食べても太らないカラダを手に入れちゃおう!先着限定3名様!詳細はこちらから→クリック♡    Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪    最近冬仕様バディーになってきたので、ちょっとムチムチしてます(笑)  あははっ  本日は、この、あははを極めるお話です。←こんな顔w     体重が増えると、あははっではなく、  あーーーーーーーーーーーーーーー なんでーーーーーーーーーーーーー やだやだやだやだやだやだやだやだ どうしようどうしようどうしようどうしよう   となりませんか!?私は毎回叫んでましたよ。なぜだ!ノー!ノー!って感じでw     これこそ、ダイエットに失敗する原因じゃよ、そこの君!!!  そんなネガティブなエネルギーから、いい結果なんて導かれるはずがないからね。      いま鏡に映っている自分の姿を、 体重計に表示されている数字を、   あははっという言葉と一緒に受け入れてください。     そう。そこから始めるのよ。 がーん!って叫んでても、焦って変なダイエット始めちゃうから、   まずは、あははっって自分のことしっかり受け止めてあげてください。       ・今までなんであんなに頑張ってたんだろう? ・あーもっと早く気付いたら良かったのに。 ・美味しくごはんが食べられるって幸せだなぁ。    そんな未来が待っておりますよ。    ポイントは、あははっです♡     もっとゆるく、ただただ食事を楽しんで、健康で笑顔溢れる毎日を送りましょっ! あなたにも出来るよ♡↓メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡  

      199
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 痩せるんじゃなくて、気持ちいい♡

      お久しぶりに単発セッションの募集を開始しました♡2017年こそ、食べても太らないカラダを手に入れちゃおう!詳細はこちらから→クリック♡   Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   ホリデーシーズンなこの季節、写真をバシャバシャ撮ったりしませんか?   クリスマスツリーの前で、 イルミネーションの中で、 クリスマスパーティー、忘年会、そしてお正月にも!     その一瞬を形に残せる写真って、とても素敵だと思うのだけど、    太っていると感じる時、 いけてない髪型な時、 いけてない格好をしてる時などなど、、、     嫌なんだよねーー(笑)←だって超テンションさがるんだもんw      思い出がどんなに楽しくても、やっぱり好きではない自分の姿にはテンションが落ちるものよね。  だけど不思議なもので、こんなのありえない!って思う写真をかわいいと思ってくれる人だって世の中にはいるのよね(笑) 誰になんと言われようと、私が嫌ならそれは嫌なんだけど!! わかっていただけるかしら??このなんとも言えないヤッキリする感じ!!       あっ、何を言いたいのかと言うとだね、、、    よく自分自身の写真を使って、Before、Afterを公開している人をみかけます。 あなたも一度は見たことがあるはず!    そういうのって、 私からすると、どちらも可愛いかったり、 ぶっちゃけそんな変わってないよって思ったり、 むしろ痩せる前の方がかわいいのに、とか思ったり、 男性なんて、Beforeのほうがクマさんみたいでかわいいのにって思ったり、←私はクマが好きなだけです(笑) そのムキムキより、もっと太陽浴びた方がよくない?とか思ったり。←どうやら私はほどよく小麦色男子が好きなようだ(笑)     あっ、これは全部、私の頭の中に勝手に出てきた言葉たちだから、 他の誰かの頭の中には、また違う言葉が登場しているはず。   要するに、どう感じるかなんて人によって全然違うということ。       痩せることにこだわりすぎて、幸せじゃないなんて本当に意味がわからない。 美味しいごはんが食べられない幸せなんて、全然意味がわからない。      あなたから、あなたの幸せな瞬間を排除したらダメよ。 幸せじゃないことなんて、絶対に続かないんだから。     誰かにジャッジしてもらわないと、わからなくなってしまっている人。 まずはカラダの声に耳を澄ませてみようじゃないの。     だって、大事なのは、あなたがハッピーかどうかでしょ?      決めるのは他の誰かじゃないよね?あなた自身だよね? あなたのカラダがずっと探していた自分を手に入れてみない?気持ちいいってこういうことだよ♡↓↓メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡

      154
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 欲しいカラダは手に入ります。

       どこに行っても、街はクリスマスモードですね。。。  Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   突然クラス終了のアナウンスをしたので、→http://ameblo.jp/lovemylifeloveurlife/entry-12225325002.html いろんな方からメッセージをいただきまして、 嬉しい&悲しい気持ちがゴチャゴチャしているけれど、私はとっても元気ですよっ!!   体調不良ですか?と心配してくださったり、また行きたかったのに残念です。と嬉しすぎるメッセージをくださったり、カフェでもオープンするんですか?だなんて本当だったらいいなーとニヤニヤしたり、これからが楽しみです。と応援してくださるメッセージなどなど、 とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。      毎回、参加して来てくださる人がいるって本当にすごいなーと最後まで思ってました(笑)本当に、本当に、見つけてくれてありがとうございます。  と、いつまでも感動ばかりしていても先へ進まないので、   最近また進化しつつある私の頭の中をみんなとシェアできる日を迎えられるように、ピーナツバターばかり食べてないで、しっかりと形にしようと思います(笑)(このままだと最初の企画が、ピーナツバターを食べよう!的ふざけた企画になりかねない・・・w)      私はいつも食べ物のことをあーだこーだ言ってますが、 やっぱりHAPPYでいることが何よりも大切で、そうやって生活していると、必要なことは勝手にやってくるし、不必要なことは勝手に去っていく。(ハッピーを語っていたら、BGMにファレルのHAPPYが流れるこのキセキ!!笑)      いつも頑張りすぎてしまう人、2016年もあと少しだからって頑張るのではなく、ちょっとだけいつもより楽してみたらどうかしら? 過程や結果も大切だけど、今このトキをハッピーに過ごしてこそだと思います。 余談ですが、英語で現在のこと、"present"(プレゼント)って言うのね。なんか素敵じゃない!?今この瞬間をプレゼントされてる感じ!!!    それだけでうまくいくよ!と言ったら嘘っぽいけど、 でも本当に根本はそういうことなんじゃないかな。   息苦しいダイエットを続けていても、本当はこんなもの食べたくないのになーと思いながら食べていても、素敵な結果は導かれないよね。   あなたの欲しいを手に入れるには、あなたが今、ハッピーである必要があるのよ♡  あなたの食べる。がハッピーになるヒントを掴めるよ( ´ ▽ ` )ノメルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡

      341
      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • KDK静岡クラス終了のお知らせ♪

      【KD Kitchen in Shizuoka 終了のお知らせ】 12月とは思えないポカポカ陽気な静岡ですが、2016年がもうすぐ終わるだなんて・・・( ̄0 ̄)  さて、とっても急なのですが、”KD Kitchen静岡クラス終了”のお知らせです。   2014年7月から、東京でまだ会社員をしながら、気合いだけでスタートし(笑)2015年6月からは、静岡に拠点を移し今日まで活動して参りました。    東京でも、静岡でも、毎回、本当に素敵な出会いばかりで、感謝の気持ちでいっぱいでございます。ありがとうございます♡ みんなラブです♡         来年からリニューアルします!!と告知したばかりで、次回のクラスを楽しみにしてくださっていた方もいたのに、とても急なお知らせとなってしまったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。   KD Kitchenとしてのクラス開催はありませんが、また皆さんとお会い出来るように頑張りますので、楽しみにしていてくださいね(^^)/  その第一弾として、フフフな事を始めようかなーと企んでおります(笑)(メルマガでお知らせしまーす♪)   形はどうであれ、私はただただ、食の大切さを伝えたいだけです。 毎日を、美味しく、楽しく、気持ちよく過ごす。 そのためには、普段何気なく食べている毎日の食事がとても重要なんです。   病気になってからではなく、 大切な人を失ってからではなく、 美味しいなぁ♡と感じる事が出来るこの状態をずっと続けていくために、 クラスでお伝えしたことを、ちょっとだけでも思い出していただけたら幸いです。  今日まで、本当にありがとうございました。またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております。THANK YOU!!! Holistic Health CoachMaiko Takesada; )武貞 麻衣子:)   メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡ 

      255
      テーマ:
  • 02 Dec
    • おいしい♡たのしい♡ヘルシー♡#48

       12月になっちゃいましたね、こんにちは。  Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪  1日って、なんか好きです♡ 新しくスタートする感じがなんともいえない♡ 映画も安くなるしね(笑)      2016年最後の1日。 超プライベートなクラスがありました(^^)/久しぶりのお顔だしNG。(とってもお上品でステキな方なので、次回はステキスマイルを撮りたいと密かに願っております)   オーガニックや、ヘルシー事情にとっても敏感で、コールドプレスジュースももちろん飲まれたことがありました(^o^)私も一緒にかんぱーい♡    いろいろなお教室に行かれるそうですが、 なかなか家では実践出来なかったり。。。  いろいろな食材を買ってはみるものの、 使い道がよくわからず結局賞味期限が切れてしまったり。。。     情報がなくて困ることよりも、 情報がありすぎて困ることの方が最近多くないですか?    料理教室とはいっていますが、 私、ヘルスコーチなので、 ただただレシピ通りに作って、美味しい、幸せ、さようならーなクラスではありません。      流行ってるから取り入れるんじゃなくて、 カラダにとって何が嬉しいことなのか、 美味しいを体験しながら、あなたのカラダを考えるきっかけになれたら嬉しいです。      やっぱり好評だったキャロットジンジャードレッシングとキヌアサラダ♡ クラスの後、「早速材料を買いに行きたいと思います!」 というとっても嬉しいメールが届きました(^_^)v     とってもかわいいステキな方に出会えて、幸せだわぁ!! やっぱり1日って良いことがある気がするな♡  ってことは、元旦にも何かいいことあるのかなぁ~ 楽しみすぎるじゃないのっ♡     2017年へのカウントダウンもいいけど、 1日、1日を大切に、毎日をスーパースペシャルに過ごしましょ♡ そのためには、カラダもココロもヘルシーじゃないとねっ♪   ※もうすぐ新しいサービスをリリースします。新しいというよりは、リニューアルだけど・・・(笑) その前に、まずはメルマガストーリーを読んでね♡ メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡ 

      182
      テーマ:
  • 30 Nov
    • おいしい♡たのしい♡ヘルシー♡#47

       11月が終わるよ!! 忘年会月間だよ!! その前に、太らないカラダは手に入れた??   Hello(^^)/ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   お久しぶりのクラスがありました♡    りんごの甘みと生姜のアクセントが良い感じの、私の1番好きなレシピを相変わらず紹介しております♡       この日は、初めてクラスに参加してくれる方にオススメしているAメニュー! キヌアのサラダとキャロットジンジャードレッシングでモリモリパワーチャージした後、 チアシードを使った、ココナツプディングでスウィートタイムです(あ・・・またデザートの写真撮るの忘れちゃった・・・w)    食べようとしているのに、こちらを向いてニコっと!!いただきまぁーす!!   ジュースも、サラダも、ドレッシングも、デザートも、 ”美味しい”という言葉プラスいろいろな感想が聞けて嬉しい♡      ジャパニーズだもの。お米がやっぱり1番だなって思うけど、(おにぎり食べて幸せ♡って感じるんだもの、私はやっぱり日本人だ!!!w)  これだけ生活が欧米化しているんだから、食事だってちょっとだけなら新しいものを取り入れるってステキな事だと私は思っています。   みんなキヌアサラダの満腹感に驚いていたけど、眠くなるような、喉が渇くような、変な怠さに繋がる満腹感ではなかったはず♡  ずっとお腹の中に残っているような、体が重たいような、いつまでもお腹が空かないような、 そんな時って何を食べた時なのか思い出してみてね。(ちなみに、私はインドカレーとナンを食べたとき、すごく感じる!!←単純に私がナンを食べ過ぎているという説もあるw)       カラダが喜ぶ当たり前の事を続けるだけで、 ”カラダってこんなにも変わるんだ!!”って知って欲しい♡ そんな気持ちを込めて、いつもクラスをしておりますのよっ。     食べることが大好きだからこそ、食べないダイエットなんて考えられないんです、私(笑) ゆるーく、楽しみながら、美味しい太らないカラダを作りましょ♡ あなたにも出来るよっ(^^)/      クラスのご感想はこちら キヌアやチアシードをどう料理に使ったらいいのかわからず試すことが出来ずにいたので、メニューにあって良かったです。ひじきに火に通さず食べても美味しくてびっくりしました。 グリーンジュースも飲んだことが無いくらい、野菜嫌いではないけど、あまり意識していませんでした。今回参加して、色々わかりました。もう少し意識して良い野菜をたくさんとりたいと思います。 今回も身体にいいレシピでパワーチャージ出来ました。ありがとうございました。 もともと健康や食にはとても興味があり、自分自身で気をつけられる範囲で健康管理を行っていましたが、今回のレッスンに参加してみて、さらに知りたくなりました!!ありがとうございました♡  ありがとうございまーす!!!!!ありがとうございまーす!!!! またいつでもいらしてくださーい(^^)/   メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ★KD Kitchen in Shizuoka★A menu・コールドプレスグリーンジューす・キヌアサラダ・キャロットジンジャードレッシング・ココナツバニラチアプディング※メニュー詳細はこちら→クリック B menu・コールドプレスグリーンジュース・カシューナッツマヨネーズ・ごぼうのカレーローストとレーズン・サツマイモのココナツボール※メニュー詳細はこちら→クリック C menu・コールドプレスジュースショット・焦がし葱のドレッシング・きのこの生姜&胡麻、和風マリネ・チアシードクラッカー※メニュー詳細はこちら→クリック ✴︎スケジュール✴︎11:30~ or 13:00~10/9(日)※残2席! B menu 18:00〜10/10(月)※残2席! A menu 13:00〜11/29(火),※11:30~SOLD OUT!!12/1(木)※残3席!A menu 11:30~, 12/2(金), 12/3(土)16:30~ or 19:00~ 12/13(火), 12/14(水), 12/15(木), 12/16(金))  ※上記スケジュール外(夜クラス、日曜クラス)などは、2名様より対応しております。お気軽にお問合せください♪ ✴︎場所✴︎静岡駅より徒歩約10分(葵区)  ✴︎料金✴︎4,000円+tax(材料費込)✴︎お問合せ、お申しみ✴︎http://kdkitchen.com/user_pages/view/5orこちらまでメールにてご連絡ください↓maiko.kdkitchen@gmail.com※お名前、お電話番号、ご希望日時、希望メニューをご連絡くださいませ♡※クラスは約2時間半です。✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡  ✴︎MAIKO's KD Kitchen in 静岡  FACEBOOKページはこちらから( ´ ▽ ` )ノ※レシピ写真やクラスの様子がわかりますよっ♡

      204
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 禁止されると食べたくなる話。

       ”そのおやつは、あなたを幸せにしてくれますか!?”   Hello(^^)/最近、ピーナツバターにハマっています・・・ホリスティックヘルスコーチの武貞 麻衣子です♪   アメリカンが、リンゴにピーナツバターをぬって食べているのを見て、 ”やっぱりこの人たち、ちょっとクレイジーだわ・・・”って思ってたけど、 帰る頃には自分もやってたなーと変なことを思い出しながら、 今日もピーナツバターをモグモグしております(笑)←よい子のみんなはマネしちゃダメよ♡    私のように、ピーナツバターをモグモグしている人は少ないと思うけど(笑)  「毎日のおやつが楽しみなのぉ~」 「夜は炭水化物抜くから大丈夫さっ!」 「間食しなくちゃ、夜まで持たないよ!!」  などなど、色々なエクスキューズを並べて、間食をしている人って結構多いです。  私も東京で働いてた頃、夕方になるとやっぱりお腹が空くなーって日もあって、 そんな時は、出張のお土産をあさってみたり、(貝の形したチョコレート、よく食べたなー笑)ちょっと気分転換♪っていう言い訳のもと、社内のカフェまでお散歩してコーヒーを飲んでみたり←完全たるサボり時間w  食を改めてから何でもかんでも食べるってことがなくなったので、間食なんてあんまり気にしてなかったんだけど、 ある時、いろいろと制限される生活をしていたことがあってね・・・。 そしたら、もう食べたくて、食べたくて・・・笑   禁止されると、いきなり食べたくなったりしませんか??←私だけ!?   私の場合、別に、ポテチが食べたい!ケーキが食べたい!とかっていう欲求じゃなくて、 ナッツとかドライフルーツとかなんだけど、 これがもう、食べだすと止まらない。。。笑  食生活を厳しくすることで見えてくることもあるけどさ、 やっぱり、ココロがついてこない時ってダメな気がするな。     つまり、、間食がいけない、ダメ、絶対ダメ!な訳ではなくって、 何を食べるかということと、 どうして食べるのかってことを、 ココロが理解する必要があるよね。     食べるってことだけを考えて、どうしたらいいのか、何を食べればいいのか、どの組み合わせで、いつならいいのか、とかそんなことばかりを追い求めがちだけど、  もちろんそういう知識はベースに絶対欲しいけど、 結局さ、結局さ、幸せです。って言えるかどうかだと思いません?     テレビを見ながらなんとなーくお煎餅ポリポリしたり、 夜中にこっそり家族に見つからないようにアイスクリームを食べたり、 無意識に、なんとなく、当たり前のように手を伸ばしがちだけど、  ココロが満たされていたら、スナックなんぞなくても幸せに1日を過ごせるのよ♡      食べる事をNGにするんじゃないよ。食べたって良いじゃん。 だけど、食べるものを悩むより、食べた事を後悔するより、先にやることがあるってこと。   なりたい自分になるには、食べる事に逃げていたら始まらないよ。 気付かないフリしてないで、ちゃんと向き合いましょっ♡   とか言いながら、私も食べることに逃げることだってあるのよ♡オホホホホ(^0^)←笑って誤魔化すタイプw   完璧を求めずに、美味しくって幸せだな♡が溢れる毎日を目指しましょう(^_^)v   メルマガ登録は下の画像をクリック♡ホリスティックヘルスコーチ、武貞麻衣子によるストーリーベースの無料メルマガ講座☑なぜ継続出来なかったのかの、その根本原因がわかります。☑痩せるためのダイエットがなぜ必要なくなるのかが、理解できます。☑食べることへの意識が変わります。  ★KD Kitchen in Shizuoka★A menu・コールドプレスグリーンジューす・キヌアサラダ・キャロットジンジャードレッシング・ココナツバニラチアプディング※メニュー詳細はこちら→クリック B menu・コールドプレスグリーンジュース・カシューナッツマヨネーズ・ごぼうのカレーローストとレーズン・サツマイモのココナツボール※メニュー詳細はこちら→クリック C menu・コールドプレスジュースショット・焦がし葱のドレッシング・きのこの生姜&胡麻、和風マリネ・チアシードクラッカー※メニュー詳細はこちら→クリック ✴︎スケジュール✴︎11:30~ or 13:00~10/9(日)※残2席! B menu 18:00〜10/10(月)※残2席! A menu 13:00〜11/29(火),※11:30~SOLD OUT!!, 11/30(水)12/1(木)※残3席!A menu 11:30~, 12/2(金), 12/3(土)16:30~ or 19:00~ 12/13(火), 12/14(水), 12/15(木), 12/16(金))  ※上記スケジュール外(夜クラス、日曜クラス)などは、2名様より対応しております。お気軽にお問合せください♪ ✴︎場所✴︎静岡駅より徒歩約10分(葵区)  ✴︎料金✴︎4,000円+tax(材料費込)✴︎お問合せ、お申しみ✴︎http://kdkitchen.com/user_pages/view/5orこちらまでメールにてご連絡ください↓maiko.kdkitchen@gmail.com※お名前、お電話番号、ご希望日時、希望メニューをご連絡くださいませ♡※クラスは約2時間半です。✴︎静岡朝日テレビさんに取材していただき、グリーンスムージーを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎womoさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノウェブ版もあるので是非読んでくださいね♡ ✴︎BARATEEさんに取材していただきました( ´ ▽ ` )ノ ✴︎Instagramはこちらから( ´ ▽ ` )ノホリスティックヘルスコーチのヘルシーに美味しく楽しい毎日をお届けしております。時々登場する猫、べあ吉くんもよろしくお願いします♡  ✴︎MAIKO's KD Kitchen in 静岡  FACEBOOKページはこちらから( ´ ▽ ` )ノ※レシピ写真やクラスの様子がわかりますよっ♡

      269
      2
      テーマ:




AD

プロフィール

Maiko Takesada

お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
Holistic Health Coach Maiko Takesada チャイルドケアの仕...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。