リラックスできる音楽

テーマ:
最近、リラックスできる音楽ばかり聞いてます。
新譜もチェックしてて、あがる曲も聴くけど、今はリラックスしたい気分。
あ、こういうリラックスできる曲が聞きたくなるのは、寒い季節やからか!
そうかもそうかも。


最近は熊木杏里と秦基博をすごく聞いてました。
熊木杏里は、やっぱCMに使われてる曲がすごくいい。ユニクロのが特に!
私は私をあとにして/熊木杏里
秦キュンは、やっぱ胸キュンです。声がたまらん!
コントラスト/秦基博

ブラックミュージックでは、ちょっと前に出たオムニバスJUCY(V.A.)の
JUICY~COOL&SEXY TUNES/ミュージック・ソウルチャイルド
がいい。

これの、ラストチューン、The Pussycat DollsのStickwituがすごくステキ。
PCDのアルバムが出たみたいなので聞いてみようっと。

そして、前から声がすごく好きでアルバムをヘビロテしてたTweetを最近また聞いてます。
It’s Me Again/Tweet
すっごい癒される。
夜、キャンドル灯してぼーっとしたい時とか最高。
疲れが取れるよー。
さすが、サザンハミングバードな声。
As I Am/Alicia Keys
Alicia KeysのNEWアルバム「As I Am」もカツコイイです。
「No One」もすごく好き。声がかすれ気味なのもまた切なくていい。
いいラヴソングやよねぇ。
「Like You'll Never See Me Again」も切にゃい・・・


そして、最近出たDJケオリ姉さんのMIX!
まずはJMIX(ジャパニーズミックス)
DJ KAORI’S J-MIX
1曲目が「TERIYAKI BOYZ /I still love H.E.R. feat. Kanye West」っていうのがニクイ!

そしてINMIX(インターナショナルミックス)
DJ KAORI’S INMIXIII/ロイド
前のJとINのmixもまだまだドライブのお供にしてますー。

あと、春に出たこれも聞いてた。「Rehab」がかっちょえー。
Back to Black/Amy Winehouse
あと、JINさんが出す日本語HIPHOPのMIXが超楽しみ!
The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-/DJ JIN

AD

リリースラッシュ

テーマ:

久々にCDに散財しそうな最近のリリースラッシュ。


まず、今日発売!


●「レキシ」レキシ(アルバム) ¥2,500 2007/06/06発売

レキシ


昨日フラゲできなかったので今日買ってくるぞ!
ツタヤで予約したら、取り扱いしてなくて、遅くなるっていうからHMVで予約。
ジャケ、なんたって直筆ですから!
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/26/0000353362.shtml

PV怖いけど、面白いしw
ファンキー大百科に向けて、5年前のスペ中学園祭もう一回見ておこう。


そして、


●「Family」KOHEI JAPAN(アルバム) ¥2,625 2007/06/20発売

KOHEI JAPAN


もう、すっごい楽しみ!
鈴ちゃんのこの顔!癒し!
「続・男はまぁまぁつらいよ < オジサンの小言 >」も楽しみ!
他にもライブで聴いて泣いた「もしも息子が出来たなら」も入ってるし。
この曲ライブで聴いてないたなぁ~
http://ameblo.jp/lovemusic/entry-10009117682.html

更に楽しみなのが2枚目の「KJ' S Works Mixed by DJ FUMIYA」♪
最初KOHEIさんの歌詞で「KJ」ってあった時、あの人のことかと思ったw
(そういえば、KREVAのmix、まだ聴いてないなぁ)

KOHEIさんのブログ もいつもチェックしてるけど、ほんと面白いー!



そして、


●「超ジェラス」マボロシ(シングル) ¥1,223 2007/06/27発売

マボロシ

このPVカワイー!
http://youtube.com/watch?v=vdd5Ps592c4
「やってらんねー!」って言いてー!
c/wのハーコー2もすっごい楽しみ!


はい、7月だってまだある。だから散財だって~。


●「ONEDER LAND」RYO the SKYWALKER(アルバム) ¥3,570 2007/07/18発売


欲しいねーーー。欲しい!
夏のイベント、この中からやりそうやしね。
10月のツアーも行きたいしね!やっぱ買うしかないなぁ。
そんでもって、「FREE NATiON」で言ってたことが実現!
M-03:ラッキー・ボーイズ (& マボロシ)
マボロスィがfeatしてます。
こないだはトータスとやってたし。新すぃ!


●「ワンマンショウ」LITTLE(シングル)\1,050 2007/07/18発売

LITTLE


http://www.bmgjapan.com/little/

久々の新曲!
視聴したけど、りっくんぽい曲!絶対買うぞ!
ジャケもかっこいいねぇ。



雄志君のアルバム
MCU

とかKEN THE 390

KEN THE 390

とかガグル


ガグル


とかも気になるけど、お財布と要相談~。


AD

Romancrew / THE BIGINNING

テーマ:



出ました。Romancrewのニュウシット!
Romancrewサイト
Romancrew / THE BIGINNING
大阪リリパには寝坊(・・・なんて理由;)して行けなかったけど、ちゃんとアルバムは買ったよドキドキ

ん~~やっぱ良ス!
トラックの渋さも、フローの独自さも、すごい好き。

Romancrew / THE BIGINNING

1.スーパークロイ
2 .Crossroad
3 .Wez Coast Jazz'n Funk
4 .Ex-girlfriend
5 .異国の匂いのする女
6 .スウィンギーボンボン Feat.ライムスター
7 .Jus Chillin'
8 .Circus
9 .Sir Dick
10 .Gold Finger Feat.Shingo☆西成,n.o.b,サイプレス上野
11 .The Daily Routine
12 .Blues Skywalker
13 .Forever Feat.Taro Soul
14 .Road Movie
15 .Mr.Lyric
16 .What A Wonderful World


なんと言ってもかっこいいのは、ライムス兄貴達とのコラボ!

M-06の「スウィンギーボンボン Feat.ライムスター」~~

「ラ」「ロ」首脳会談からスィンギーボンーッヌ!

もちろん、皆めちゃかっこいいねんけど、ちょっと、このDさんのバース、めちゃめちゃかっこいいんすけどー(人´∀`*)

でも、やっぱりなんていうの。

ロマンの曲でのfeatやから、「紳士同盟」のときよりやっぱジャジーな感じがするなぁ。

ライムスターはもちろん、なんでもござれやけど、ライムスのフローも新すぃーっ!

(あと、なんで56まで?)


そして、ライブで聴いて前からずっと好きだったのが「Crossroad」!

リリックがめちゃ好き。ジャンルは違うけど、夢追いかけてる私もその気持ち分かる~。

特にエムラスタ君の「待て、何もやれとらんぞまだ」が好き。

最初ライブで聞いた時、めちゃめちゃパンチラインやった!


他も好きなんいっぱいあるー。

TARO SOULもカッチョイー♪ 声がしゃがれるところが、PUSHIMみたいー。

でもってやっぱ「スーパークロイ」かっこいー。

 

ロマンのアルバムは、今回のも、「Mi Familia」も「FLY HIGH」も好き。

どれもいつ聞いても新鮮に聞こえるんだなー、不思議。



HMVのサイトでもインタビューされてるそうです。
http://www.hmv.co.jp/news/article/702060042

あと、クレバもブログでかっちょいい言うとったね。さすが!


<追記>
おっと!3/4(日)緊急ライブ決定だってー!さすがHMV!
3/4(日)16:00~ 阿倍野HOOPにて!
毎日通る場所なので、なんかうれしー!
行けるかなー。行きたいなー。

あ、あと、ちょい前にライムスターのベストメイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER
とかBLASTとか買ったんだった。書いてないけど。

んでもって、明後日はライムスターのも1つのベスト、ソトシゴトベストヒット!「BEST BOUTS」が出るよー。
ベストバウト: Rhymester Featuring Works

金ねーーー!でも買うーーーーー!

AD