3部に分けて書いとりま。 他のアーティストのレポはこちら

RYO the SKYWALKER

マボロシ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さぁさぁ最後はもちろんBY PHAR THE DOPEST!


始まる前、友達に「アルバム買った?」って聞かれて「・・・あ、出た・・・の?」って答えてドンビキされましたが、ナニカ?
今度借ります。


KREVAの自己紹介で始まったステージ。


「シャ・シャ・シャ・シャチョー」で、ノム社長登場w
小野みたいなサッカー風メンズを従え、シャム(ぬいぐるみ)を抱いて、グラサンとおひげがどー見てもK DUBさんみたいやったw
よくわかんないオープニング。超クレバらしい!w


えーっと曲知らないので何をやったか説明書けません。
私は「一発屋」のフックがすき!かっこいい。
あと、やっぱ「恥じゃない」はリリックがいいね。
結構曲いっぱいやってた。
なんかの曲のシンガーKREVAのとこは、どーだろうか。

(「恥じゃない」の歌のとこは好き♪)


途中「CHIHARU」が出てきて2曲くらいやった。
始まる前友達が「CHIHARUくるかなー?」って聞かれたけど、分からなくて「ん?歌、歌ってる子なん?」とか意味不明な返事してたんだな、とその時きづいたw
一人の黒の子はダンスやってたんかな?って感じのとびはねだった。


バイファは再結成のFILTERを去年見て、ひっさびさにKREVAかっこいい!って思ったから今回も見ようと思ったんだけど、私はやっぱユニットのKREVAが好きなのかな。
ソロはあんまり惹かれないけど。
しかし、ラップ上手かったわー。


そして私的にはCUEちゃんがかっこよかった♪
CUEちゃんのライブはすごい好きなんやけど、最近FILTERにも来てなくて、こなくなる前はなんかやっつけ仕事みたいなステージでダルダルで幻滅!!って思ったからイメージ悪かったんやよなぁ。
でも、かっこよかった。

KREVAとやるってことはお客さんが「KREVAキャー」になると思ってたけど、結構CUEちゃんへの歓声多かった。

全部終わってアンコールをやって終了。


とーーーにかく私にとって全員がツボなメンツだったから本当に楽しかった!
チケット取ってくれたメイメンにビッグ感謝!!

イベントに1つリクエストがあるとするなら、最後皆出てきてなんかマイクリレーとかやってほしかった!!!!
それでこそ、まさに自由の国!FREE NATiON!


東京も盛り上がったんだろうなー。


AD

3部に分けて書いとりま。 他のアーティストのレポはこちら

RYO the SKYWALKER

BY PHAR THE DOPEST


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



もう、この時点で満足度2/3は行ってた。


さてお次は…ステージの後ろからまたまたバンドセット!

KREVAがラストじゃないわけないと思ったけど、やっぱそうかw


いよ!マボロシ屋!マボロシ屋!マボロシ屋!
(参考:http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html


なにげにワタクシ、BASSの大介君好き。すごい楽しそうに弾くから。
セクスィーのギターも大好き!


皆スタンバイで、竹さんのギターイントロ!
何の曲だっけなーw おぼえてない。


そして、坂間大介さんイズインダハーーーウス!
私服やん!w 好き!かっこいい服でした。
そして、髪型が!!! えーっとえーーーっと、爆発してた!でも好き系!
例えると、グレイゾーンツアーの野音DVDでDさんが到着したときみたいなヘア。
いつもマボロシの時は帽子かぶってるから不思議な感じ。
やっぱライムスターのちょんまげと区別してる様子。


私が好きなDさんヘアランキングは
No.1:おろしてサイドをねじってる髪型(「Do What U Gotta Do」の髪型ね)
No.2:ウワサの真相ツアーのDVDの髪型。今より短めのツイスト
No.3:今回みたいなのとちょんまげが同位


1曲目は「泥棒」!(もちろんGO SEXY付き)
くー!かっこいい!やっぱマボロシの魅力はバンドやね!特に竹さんのギター、あんな近くで見たことない!
いい顔して弾くね!


続いて、「マボロシの星」。
今この時代やからこそ、更に光り輝く名曲!
(前より「ただ妻と子供守りたい」がリアルに染みる)
最後は「PEACE!(PEACE!)」と「NO MORE WAR!(NO MORE WAR!)」のコール&レスポンス。
「いのちのねだん」もいいけど、この曲調にこのリリックがすごい染みる…


さー段々曲順不同になってます(おぼえてない)
たぶん次は「The ワルダクミ」かな。
途中で「Do What U Gotta Do」の1フレーズやってくれてた☆

そして、新曲!! 宇宙初披露!(とかいいながら年末のFGでやったとか言ってなかったっけ?かけただけ?)
「超ジェラス」!(たぶん)
すごいロックやった!
ちょっとDさんの声が聞こえづらかったのが残念~。
でも、「超ジェラス!超超ジェラス!」ってめっちゃ楽しかった!!
次のシングルらしい。勝負するーw
マボロシは大阪から火がついたらしいから、いっぱいリクエストするように!とのご依頼。
がんばります!


そして、「こんなの聞いたことある?」ってことで、「廻シ蹴リ remix」!カッケーーー!!
そして、なななんとなんと!
途中でRYO君出てきたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ヤッバイ、ヤッバイ!
まさか出てくると思わんやーーーーん!!!
かっこよかったー。またもや女子の眼はハートに♪

坂間さんが「かっけーよなぁ。もしかしたら、今後RYO the~と何かやるかも…」って言うから、もう客席は「うぎゃーー!!!」の大歓声。
したら「…やらないかも」で、ブーブーとサムズダウン。
でも、「楽屋戻ったら皆がやってほしい!って言ってたって伝えるから、やるかもよ。乞うご期待」だって!
これは、何か考えてるな!そゆ気配がした。


そして「グレイゾーンツアーの時に思ったことを曲にした」ということで「Hardcore Hiphop Star」
うう・・・いい。大好き。
最後坂間さん熱唱やった。すごい暑い!かっこいい!
竹さんのギターもステキ。


最後は盛り上げて帰る!もちろん「SLOW DOWN」!!
あの緩急がたまらぬ!ジャンプジャンプ!!


あっと言う間に終わっちゃった。
こうやって曲を見ると、やっぱ結構やってるよね。
1アーティスト40~45分くらいは、やったのか~。

AD

行ってきましたー♪


すごく長くなりそうなので、3部に分けて書こうかな。

他のアーティストのレポはこちら

マボロシ

BY PHAR THE DOPEST


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


とにかく最高に面白かった!!
私のど真ん中ストライクなメンツで、テンションあがりすぎた。

久々のマボロシも楽しみ!そして、実は一番の楽しみが RYO the SKYWALKERだったり♪


友達が発売すぐにチケットを取ってくれて、若い番号で行けたので、会社早退した。うふ。
そのおかげで無事最前ゲット!


連番の友達が遅くなるとのことで一人で入る。
1時間あるから一人で暇やなぁ~と思ってたら、後ろの二人組の声が聞こえた。
「前の人、知り合いかも。すっごい似てるねん。でも1回しか会ったことないから声かけられへん~~」



え・・・?私のこと?!

「知りあいかな~?でもこれ違ったらわらけるなー」と考えてたらすんごいニヤニヤしてきたw
そしたら「ロマンクルーのイベントで会ってん」との声。

あ!わかった!!
振り返ったら前のイベントで知り合った友達の友達だったーーー!!

きゃーーー!! 偶然!!!
さっきはトイレで偶然友達と会ったし、世間は狭いなぁ。

手持ち無沙汰な開演前も展観タイムもお友達のおかげで楽しかったーーー♪


気になったことが1つ。会場に流れてたBGM。
最初入ったらJBが流れてて、途中で「DJ 908~」ってKREVAの声がしたから「あれ?KREVAのDJかな?」と思ったけど、その後はインストが流れてて「ん???」とわからなかった。後でバイファの曲でそのJBの曲が使われてたから、あれはバイファのトラックだったのかなー?なぞ。
KREVAのDJ?!ってめちゃ期待したのにな。


そして、いよいよ暗転でスタート。

総合司会はKREVA。司会といいながら、シングル「THE SHOW」をキックw
さすが主催w

KREVAっぽいナレーターの仕方でアーティスト紹介w


ステージにはバンドがセットされてて「もしやトップにマボロシ?」って思ったけど、違った。
HOME.Gの選抜メンバーと恐山クルーが出てきた!

きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
RYO君やぁーー!

オフィシャルの日記に「ちょいヒップホップ的なイベントということもあり、編成はシンプルに、しかし中身はレゲエバイブス全開でいったりま。」と書いてたけど、ほんとその通り!!
きっとほとんどがKREVAファンなのでは?的なイベントだったから、一発目でレゲエってどうかなと思ったけど、私の今までの経験上、RYO君のライブで盛り上がらないわけがない!私が初めて行った時も、ほんとにやられたもん。

後ろの友達にも「絶対惚れるで!!」と豪語。
私的には、長めのライブを見れるのがほんっとに楽しみだった!!


最初は知ってる歌やるかと思ったけど、2曲くらいやってトーク。
えーっと何の曲だっけなー。ちょっと記憶の糸が…w
で、「ダンス行った時女の子追いかけたりせーへん?そんな歌」ということで「Hide&Seek」!!
うーーん、大好き!!!


そして、次はジャマイカに初めて行った時の歌…
わーーーー!これが聞けるなんて!!
RYO君がしゃべっては歌い、説明しては歌いの、なんともあったかい、話をしてるみたいな時間だった。
「Ja-Ja Links」!! この曲ほんと大好き。
そして「世界を見てもジャマイカ以外でレゲエが盛り上がってるのは日本くらい。他の国はジャマイカ人がいてて盛り上がってる。でも日本にはそんなにおらん。なんでやと思う?俺、最近発見してん。世界に「JA」が付く国は「Jamaica」と「Japan」だけ!」
おーーーー!ほんまや!「JAH」が付いてる!(妙に感心するアタシw)


で、「俺のこと昔から応援してくれてる人どんだけおる?」と言うから、どきどきしながら手あげたw
だって、昔ってどれくらい?w (私は「FREE」くらいからだし)
RYOさんの曲をダイジェストでキック。
まず1問目…って、クイズじゃないけど、フックを客席が言うと。
RYOさんも勝負するなーw
できるかどきどきしたけど…「I-KA-NI-MO」とか「Iko×Iko」とか「Gimmi Ur Vibes」とか「Leads The Way」(だっけ?)とかで、全部知ってた。
って、皆知ってるってねー。


ここだったか、WILLY BOUNCEもやった♪
でも、私がやると、ドリフみたいやけど…

次はちょっとしっとりイイことを言って「晴れわたる丘」。
あー、また泣きそうになった… ええ曲や。


そして最後は私が大大大好きな曲。「Seize The Day」。
この曲、いつも私がライブで聴く時は2番までしか歌ったとこ見たことなかったけど、見たかった3番「思えばうちのオトンオカンだって~」ってとこも聞けた!

あーーーーーーーーーーー最高!!

もう素敵すぎた。
フックも強制じゃなく、皆ができるようにリードしてくれるし、MCもほんとピースフルやし。
もちろんかっこいいし。曲もリリックもすべてが好き!!
何回か目あった(気がした)けど、女子の眼はハートに…なってました♪

AD